« 案の定 | トップページ | 画期的 »

2010年10月 8日 (金)

久々

ども~~note

連日の残業でストレスたまり放題の1週間でございました。。。

しかもムカつくことばーーーーーっっかり!

会社も職場の人間もホトホト嫌になっちまいましたよ。あ~腹立つ!

と、のっけから愚痴りまくって申し訳ないのですがcoldsweats01

ようやくあのバカみたいな酷暑から解放されまして。

久々に犬服を作る気力や蘇ってまいりました。

ってことで。コチラを製作。

011 012

「モコルキス」のお礼にMOCOちゃん&ELLEちゃん親子用にお揃いでございます。

女の子のお揃いって楽しいね~~。

009

着たらこんな感じ。

イチゴ柄ってとこが季節感まるで無視なのでございますsweat01

決算のバタバタが一段落したら、犬服作りを再開しようかな~。

しかし・・・一段落するのだろうかsweat02

tulip  tulip  tulip  tulip  tulip

さて、今年の夏の「異常気象」

野菜も果物も高騰しちゃうし、杉だかヒノキだかの花粉は5倍以上って話だし。

人間のみならず、動物、植物にも多大な影響を与えた酷暑。

でも~健気に秋バラが咲き始めました。

005 024

時期はちょこっとズレちゃってるけど。

ガンバレ~~~up

002 今週はすっかりヤサグレてしまったくりん氏。

すべて残業が悪いのよ~~。

でも・・・くりんが気になって、ガッツリ残業できないってのも悩みではあります。

独り身で仕事している方はそのあたりの折り合いをどうつけているのだろうか・・・?

知りたいものです。

003

「手抜きネタ?」

そうとも言うgawk

だって疲れてんだもんっpunch

|

« 案の定 | トップページ | 画期的 »

コメント

かわいいお洋服、ありがとうございました~
ごめんなさい((・(ェ)・;))
ブログアップがまだできなくて・・・・・
連休中に着せて写真撮るね!!!
もうすっごい感心しちゃいましたよぉ~
とってもかわいくてお上手なんだもん。
素晴らしいわぁ~~~
お洋服が作れるのってすごいよね!!!

会社、私ももう仕事が溜まりすぎて訳わからなくなっちゃってる~
このまま放置して辞めちゃいたい!
誰か助けて~~~だよ。

投稿: MOCO | 2010年10月 9日 (土) 00時39分

昨日、スーパーでレタスが380円だったですimpact
もちろん買いませんでしたわ。
キャベツだって258円もしたー。仕方ないのでこっちは買ったです。
洋裁というか家庭科が恐ろしいほどに苦手なあちし。
ボンズたちがちっさいころは袋ものとかいろんなものを手作りしなくちゃいけなくて最悪だったす。

投稿: わんこ | 2010年10月 9日 (土) 14時38分

◇MOCO様
いえいえ~~。
気に入っていただけたなら大変光栄でございますheart04
この布、気に入っていて、是非とも女子にお揃いを作ってみたいと思っていたのwink
ワンコの洋服は人間と違って縫う距離(?)が少ないからいいよ~good
MOCOさん器用だからその気になればちゃちゃっと作れそうよflair

9月決算だから、もうぐっちゃぐちゃでペンディングの山よ~~crying
本当に放置したい気分だねsweat02
そもそも経理なんてやりたくないのだっっbearing

投稿: くりんの母 | 2010年10月 9日 (土) 23時31分

◇わんこ様
野菜、めっちゃ高いよね~~annoy
ミニトマトなんて、買えやしないよ・・・crying
来年はプランターでミニトマトを作ろう!って心に決めたですっbud
レタスねぇ、もう諦めてカット野菜シリーズで買っちゃう。
ひとり分だしさ~。1袋100円だけど、無駄は出ないしthink

アタシは家庭科好きな女子だったけど、
本当は料理が大大大の苦手~~shock
「レトルトで十分じゃいっ!」ってゆう乏しい食生活よ~sweat01

投稿: くりんの母 | 2010年10月 9日 (土) 23時36分

そうそうsign01
野菜高いよねdash
我が家では長ネギが必需品なんだけど・・・
ここ何か月も買ってないわ(-_-;)
納豆もネギなしで仕方なく食べてるさ。
ほうれん草とかブロッコリーは冷凍で誤魔化そうと思ったら
それも品切れだしsad
もう野菜ジュースを飲んでしのいでる私。

来年の花粉は覚悟しておいた方がよさそうねbomb
早めにhospital行ってお薬貰ってみようかしら・・・
tvの話じゃ、花粉デビューする人がどーっと増えるんじゃないかって。


投稿: アクビ | 2010年10月10日 (日) 18時53分

野菜高騰中でございます~crying
お弁当のためにしょうがなく買っているけど
「ふざけんな価格」だよね。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
おコメの価格が落ち着いているのが救いだけどねえ。

9月決算、大変だよね。
やってもやっても終わりが無いような気がしてきちゃうでそ。
そんな時は不平不満は溜め込まないでブチまけちゃえ~happy01sign03

投稿: kumiko | 2010年10月10日 (日) 22時54分

◇アクビ様
ネギかぁ・・・アタシ苦手なんだけどさcoldsweats01
ネギって1度買って、根っこを残して切って、根部分を植えておくとまた生えてくるじゃん?bud
1か月くらいは食べ続けられるってテレビで言ってたよ。
野菜ジュースもバカ売れらしいね~。
来年は、ベランダ菜園とかに手を出すってのもアリだと思うup
アタシはミニトマトに挑戦するつもり~。
もうずっと買えないのだ・・・高いっpout

来年の花粉は5倍だってねぇshock
花粉症の愛犬とアタシのためにエアコン早めに購入しないとsweat01

投稿: くりんの母 | 2010年10月11日 (月) 22時52分

◇kumiko様
野菜の高騰、どうにかならんもんでしょうか・・・sad
多分・・・田舎のくりん家方面より、東京の方がずっと高くなっている気がするわ~。
輸送コストもかかるもんねairplane
こんな時はついつい「もやし」と「かいわれ大根」に頼り切ってしまう~~。
お米もウカウカしていられないのだ!異常気象のせいで、やっぱり問題が起こっているようじゃないですかsweat02

決算って地獄~~~~crying
よりによって経理だからねぇ・・・この仕事向いてないのだdown
すべて「どんぶり勘定」で生きてきたのにキッチリなんて無理ーーーーbomb

投稿: くりんの母 | 2010年10月11日 (月) 22時59分

残業続き&この気候の変化・・・
お体ご自愛下さいね!

くりん君、偉いなぁ。。
ちゃんとお留守番出来るんだもん!
我が家は6時間以上1人にすると
(特に食事の時間に掛かると)至る所に、八つ当たりの後が・・・

投稿: Klose | 2010年10月12日 (火) 12時21分

お洋服かわいぃ~lovely
作る気力が戻ったらまたおじょうに作ってくださいねconfident


野菜の高騰凄いですね…我が家方面ではあまり感じてませんが…やはり田舎だからでしょうかね。レタスが300円台ってのを見て目玉が飛び出たです。都会って大変なんですねぇ…


残業続きで大変でしょうけどムリはし過ぎないよう気をつけてください。
今はやさぐれくりんさんでも、母さんに何かあったらやさぐれるだけじゃ済まなくなっちゃいますよ~。

投稿: にゃー | 2010年10月12日 (火) 22時24分

◇klose様
お気遣いありがとうございます~~shine
今月だけの辛抱!(だと思いたい・・・)頑張って乗り切ります~sweat01

ちゃんとお留守番・・・微妙ですcoldsweats01
くりんの場合、くりん婆がいるので本当に一人ぼっちのお留守番じゃないのです。
遊んでもらってることも多く・・・アタシも昼休みには一時帰宅するようにしているのでwink
本当に独りでお留守番だったら、何かしでかしちゃうかもですよ~。

投稿: くりんの母 | 2010年10月12日 (火) 23時29分

◇にゃー様
ありがとうございます~heart04女子向きの生地なので、時間ができたらぜひおじょうたまにも!note
気力はあるんだけど時間が作れないのですよ~weep

野菜の高騰は厳しいですねbearing
ウチも相当な田舎だけど、やっぱり高い!って思うです。
都会に比べたらマシだけど・・・あとフルーツが高くて不味いのもイタイですね~punch

残業の日々、今月だけだと信じて頑張るです~~。
でもでもでも・・・ブチ切れしそうにはなるですbleah
楽な仕事なんて無いですね~。

投稿: くりんの母 | 2010年10月12日 (火) 23時34分

お仕事が忙し過ぎて時間が無いんですねぇ~…大変だわ。遠くから応援しちょります
今度お洋服をお願いするときには成長したおじょうのサイズをお知らせしちゃうです。ちょっと大きくなったおじょうですが、前に作っていただいたお洋服は大事に着てますよんwink

残業続きの母さんと違ってワタシは今は毎日定時上がりですよ。けどそうなると今度は時間はできてもお金が無いのね…down
食費には1万円しか当てられないです
だからレタス380円の数字を目にして驚いたの。田舎の我が家では最近一番高くても150円しなかったですよ。貧乏人には有難いです。

ナヌsign02母さんは果物を買うオサレ~さんですかsign02果物が家にあるなんて憧れちゃう~。普段から高いと思ってるので見ないことにしてるですcoldsweats02

投稿: にゃー | 2010年10月13日 (水) 20時13分

◇にゃー様
お仕事・・・1年で今が1番忙しいのですよ~。
なにせ決算・・・不本意ながら経理部なので地獄でございますshock
おじょうたま、成長したのですねshine
少し太れるようになったのかな?だとしたら安心です~。

定時で帰れるのはなによりsign03
まぁ残業代が無くなるのはそれはそれで苦しいか・・・。
アタシもめちゃめちゃ薄給ですよdown
これじゃ老後はどうすりゃいいんだ・・・と嘆いております。
食費1万円・・・そういえば1か月1万円生活ってあったね。
ポイントは「なるべく買い物に行かない」ですよねmoneybag
以前、節約のために、安い薄力粉を買ってきてパンを作っていたです。本当は強力粉なんだけどさ~高いからsweat02
アタシは果物命!!cherry主食は無くても果物は欠かせないっ!
その代り肉とか魚は買わないのだsmile

投稿: くりんの母 | 2010年10月13日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/49677736

この記事へのトラックバック一覧です: 久々:

« 案の定 | トップページ | 画期的 »