« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月28日 (木)

おしゃべり

ども~note

急にモーレツ寒くなりましたがshock

こんなに突然寒くなられてもねぇ・・・灯油もまだ買ってないし。

カーボンヒーターのみで寒さをしのぐくりん家でございます。

そんな今日の天気とは正反対だった先週の土曜日、久々に晴れたsun「ラン」に行ってまいりました~。

仲良くしていただいているたこまめさん「最近仕事がちょ~忙しいしぃ~~bombってことで、ストレス発散におしゃべりしよう!! 今回は人優先で!!ということだったのですが。

当日は素晴らしい秋晴れsign03

こりゃワンコを走らせないテは無いじゃないっすか!

ということで、ドッグランユミさんへ。←格安だし~wink

007

笑顔が素敵なナイスガイshine

010

微妙な2ショットを狙ったりcamera

0181

でっかいグレートデン君を発見しましてflair

023

こんな時ばっかり協力し合うちびっこ(?)ギャングsweat02

ちょっと!あなたたちっ!!

031

「なんすか?」

グレートデンのロック君、すっかり嫌気がさしちゃったようで・・・申し訳ない!

0351

で、ランはイマイチ~なくりん氏の訴えもあり、

038

コチラ、お馴染みの朝霧FDGに移動。

0401

す巻きのてんてん君と

043

ランより断然カフェが好き!なくりんを横目に

046

食べて~restaurant

048

飲んで~~cafe

おしゃべり三昧でございましたup

すっかり真っ暗~&、宿泊客しか残っていないような時間になっちゃいましたがsweat01

とても楽しい時間でした! ストレス発散にもなったしねwink

051

しかも、たくさんのお土産までいただいちゃいました~heart04

たこまめさん、てんてん君、どうもありがとう!!

また遊んでね~~happy01

shineshine ご報告 shineshine

以前、こちらのブログでもお知らせいたしました、保護犬君。

新しい家族が決まりました!!

ご協力&ご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました。

そして・・・保護されたキキ&ビビちゃん家のみなさまのご努力・・・

今度こそ、一生家族と離れず、幸せな犬生を送ってくれることでしょうsign03

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

本題

  ども~note

いまだに1週間以上前の記事を書いておりますが。

さすがに「旬」を大幅に過ぎちゃったんで巻きますよ~~dash

ボブツアー最終章、ようやく本題の「ボブの店」に到着しまして。

愛犬の鋭い視線が集まる中・・・

49_large               photo by ちゃっちゃさん 

「ジィィィ~~~」  

50_large                photo by ちゃっちゃさん 

「じぃぃぃ~~~~~」

55_large                photo by ちゃっちゃさん 

「知ら~~~ん」

092

「ワクワクワクワクワクheart02

081

「イライライライライラbomb

お料理を堪能したのでございますshine

もうすでに時間が経ちすぎてお料理名が思い出せないという不甲斐なさsweat02

078_3075 077 079

そしてもちろん食後のデザートもいただきましたよ~up

が味覚がお子ちゃまなアタクシ、チェリーパイが酸っぱくて食べられず、みなさんからアイスだのクリームだののトッピングを分けていただくというsweat01

そんな大満足のボブツアー、帰り道はちょこっとショートカットしてアクビさんちに帰宅。

そこではアラフォー男子&おきゃまによる「愛の劇場 倒錯編」が繰り広げられたりなんかしてsweat02

0971_6

なんか違くね?

1011

やっぱ違う~~~bearing

そんなワケで、長々ずるずるお届けしてまいりましたボブツアー記事も終了でございます。

ここまで読んでくらさったみなさま、

当日遊んでくださったみなさま、

ありがとうございましたheart

ところで・・・新しいPCにしてから、ブログの記事作成がトラブル続きでちっともはかどりません(涙)

文字入力があっちこっちへ飛んじゃったり。。。

これは・・・PCの問題なのか?Windows7の問題なのか??

ただわかっているのは、めっちゃイラつくってことでございます。

どうしたら直るかわかる方、いらっしゃいませんかーーー?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

歩く歩く!

ども~note

気温の変化についていけず、思わずヒーター点けちゃいましたがsweat01

真冬はどうなる!?

さて、のんびりアップになっておりますが、ボブツアーの続きでございます。

アクビさん宅を出発して、「ボブの店」まで散策を楽しむことに!

053

暑いくらい大晴天の中、みんな張り切って出発~~

31_large_2                        photo by ちゃっちゃさん

               

途中、念願の「ヤギハシさん(仮名)」とご対面し

注)ヤギハシさんとは・・・頭突きがお得意な情熱的(?)な女子ヤギ

058

坂道の多い道を歩く!

47_large                                             photo by ちゃっちゃさん                            

途中、オサレなペットショップに立ち寄りながら・・・

まだまだ歩く

062

公園でカバに食われそうになりながら

どんどんどんどん歩く  

そして、どこもかしこも「セコムしてます」な豪邸shineを見ながら、高額な税金を想像しつつ

まるで終わりの無い旅のごとく歩き続け・・・

070

ついに目的地に到着~~bell

すげ~歩いた!

結果、トータルで

015

17,000歩越え!!

016

距離にして13キロ弱!!!

これまでの最高記録、14,000歩/日 を軽く超えてしまった・・・coldsweats02

その後お店でジンジャーエールを一気に2杯飲み干しちまいました。

で、肝心の「ボブの店」については次回ってことで。

こんなに遅れているのにいつまで続くのだ・・・sweat02

013

「もう眠くなっちゃうよ~sleepy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

ボブツアー開幕

ども~~~note

ここのところ仕事がウンザリするくらい忙しく、ブログもサボリガチでございますが。

みなさんの所へも全然伺えず・・・失礼をしておりますthink

さて、そんな残業続きでクソ忙しいアタクシと、そんな状況を耐え忍んでいるくりん氏に、「ご褒美」を!!

ってことで。

急きょ、「ボブの店ツアー」を無計画に計画shine

注)ボブの店とは・・・「わんこ同伴OK」のイケてる超ウマなお店。しかし本当の店名は「ボブの店」ではない

思い立ったが吉日~~と突っ走っちゃったため、日にち以外何も決められずアタフタするアタクシにアクセル君&アース君ママのアクビさんが救いの手を・・・

アクビさんちに集合!とあいなりまして。

静岡班のチャッピー家とくりん家、かなり時間に余裕を持ってスタートrvcarしたのですが。

途中・・・

こ~んなことやったりcoldsweats01

0041_4

 

こ~んなもん食ったりしてsweat02

007

「アメリカンドッ君」

モタモタしていたために大幅に遅刻sweat01

アクビさんちに到着すると、

ガンツ君&kumikoさんがすでに到着しておりまして(そりゃ静岡班大幅遅刻だからねsweat02

010_2 

「アース君」

9_large

「ガンツ君」
  ※photo by kumikoさん

くりんがまったく無視し続けているスリングに入ってもらってスリング気分を味わったり・・・

040

集合写真を撮ろうと試みたり・・・(失敗でしょうgawk

ひとしきり大騒ぎした後、

ボブの店へ向けて(徒歩で)出発したのでございますrun

そしてその珍道中は長かった!!

ってことで、続きます~~soon soon soon

tulip 登場ワンコ紹介 tulip

0361

チャッピー嬢

「写真のチョイスひどくない?annoy

0821 

ガンツ君

「それ面白カメラ?」

0901

アース君

「されるがままです」

0521_3 

アクセル君

「ガンツ君、
 ヤキモチ妬いてくれるかな~heart

0321

くりん

「抱っこもできるよgood

以上、5ワンでお送りしま~す!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

画期的

ども~note

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

くりん家は・・・唯一の予定があった土曜日が、3連休中唯一の雨天というsweat02

なんとも残念な結果だったのですが。

ここのところ、くりん氏の「晴れ男」伝説にも陰りが見え始めております。

さて!そんな土砂降りだった土曜日は「ドッグラン開拓」の予定だったのですが・・・

雨のため、サクッと場所だけ確認してその後はいつもの朝霧FDGで食事&お茶することに。

ご一緒したのはおなじみ

チャッピーご一家 (しかし後ろに写ってる人間はアタシ)

029

とりあえずチャッピーちゃんでスリング感を体験heart04 スリングに入ってくれるワンコ、いいわ~。

お手本チャッピーを参考にしつつ、くりんもスリング特訓!

0241

ちなみに、くりん氏、スリング半歩前進!!ってトコです・・・coldsweats01

あ~先は長い~~~down

で、ですねsweat01  何が「画期的」なのかと言いますと。

朝霧FDGのショップで見つけた

コレよっっ!

038

「don pac」 ドンパック??

ネーミングにはちと違和感がありますが。

何だと思う~~?

こたえは・・・

040

041

ということなのですね~up

044 045

裏側にビニール袋等に入れたウントスを仕込むわけですな。

で、周囲の黒い部分が強力マグネットなのでございますsign01

カッキテキ~~~~flair flair flair

実際にrvcar装着するとこんな感じ。

046

ね!スグレモノだと思いませんか?

今までありそうで無かった!

考えた人、エライ!!

きっと車内にウントスをうっかり閉じ込めて、地獄を見た人でございましょう。

011

「そんなことよりオヤツ~~」

相変わらずカフェではイキイキsweat02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

久々

ども~~note

連日の残業でストレスたまり放題の1週間でございました。。。

しかもムカつくことばーーーーーっっかり!

会社も職場の人間もホトホト嫌になっちまいましたよ。あ~腹立つ!

と、のっけから愚痴りまくって申し訳ないのですがcoldsweats01

ようやくあのバカみたいな酷暑から解放されまして。

久々に犬服を作る気力や蘇ってまいりました。

ってことで。コチラを製作。

011 012

「モコルキス」のお礼にMOCOちゃん&ELLEちゃん親子用にお揃いでございます。

女の子のお揃いって楽しいね~~。

009

着たらこんな感じ。

イチゴ柄ってとこが季節感まるで無視なのでございますsweat01

決算のバタバタが一段落したら、犬服作りを再開しようかな~。

しかし・・・一段落するのだろうかsweat02

tulip  tulip  tulip  tulip  tulip

さて、今年の夏の「異常気象」

野菜も果物も高騰しちゃうし、杉だかヒノキだかの花粉は5倍以上って話だし。

人間のみならず、動物、植物にも多大な影響を与えた酷暑。

でも~健気に秋バラが咲き始めました。

005 024

時期はちょこっとズレちゃってるけど。

ガンバレ~~~up

002 今週はすっかりヤサグレてしまったくりん氏。

すべて残業が悪いのよ~~。

でも・・・くりんが気になって、ガッツリ残業できないってのも悩みではあります。

独り身で仕事している方はそのあたりの折り合いをどうつけているのだろうか・・・?

知りたいものです。

003

「手抜きネタ?」

そうとも言うgawk

だって疲れてんだもんっpunch

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

案の定

ども・・・(若干凹み気味)。 

いやぁ~辛い月がやってきましたよ。

今の時期、仕事が辛いんだよね~~。残業の日々・・・あーヤダヤダcrying

ところで、先日テレビを見てたら(再放送)、兄弟姉妹の順番による性格の違いとかやっておりまして。

アタクシ、超可哀相がられていた「間っ子」。しかもめちゃめちゃ当たってるし~。

猜疑心が強くって愛に飢えてるらしいっすよ。ハッハッハsweat02

さて!先日、みなさまにアドバイスをいただきました、「スリング」

もちろん、基本スリングに対して憧れがござましたので~

買っちゃったheart

ヒトメボレした「shineルシアン・エ・サヨshine」のスリングを大奮発!!

すっげ~無理したワケ。

でも可愛いのでございますよ。

006 013

008

モデル犬、「マネキン・ケン」

014

飛び出し防止も万全!

が!問題はくりんよ・・・sweat02

なんか~雲行きが怪しいことにお気づき?

案の定っつーか

想定内っつーか

やっぱり入るの拒否!!

断 ・ 固 ・ 拒 ・ 否 !

妹ちゃんに手伝ってもらってもまったくダメ・・・down

アタシの顔と首と胸と腕に引っ掻き傷が残っただけwobbly

ひどくね?

せっかくのスリングが・・・お高かったのにぃ~~ってのもショックなのですが。

もう5年ですよ?

くりん最優先でここまできたのに・・・

アタシの抱っこすら拒否るって。

まったく信頼されて無いのね~crying

この5年間、なんだったんだろう・・・

すっかり心が折れた週末でございました。

018

見よ、このふて腐れっぷり!!

「う゛~~~~~~」

015

「絶対ヤダ!」

ちぐぞ~~~~(ノ_≦。)

tulipここでお知らせですtulip

来たる11月27日、28日、ことしも「ふじさんめっせ」でペットフェスタが開催されるようです。

スリングでくりんと一緒にお出かけしよう!というアタシの夢は儚く散るのではないかと思われますが・・・

近いことですし、今年もちょこっと覗きに行こうかな、と思っております。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »