« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

続報

ども~~note

すっかりブログ更新もブログ訪問もサボっておりましてsweat01

9月になったら再始動する予定ですheart

さて、迷子犬情報の続報です。

Photo

コチラの彼。

詳細は前記事にありますので是非ご覧ください。

迷子の迷子のワンコ君~~

あなたのお家はどこですか?

ということで、現在保護されております。

で、前記事の情報に加えてわかったことは

cherry体重 4.8キロ

cherryフードは肉などのトッピングが無いと食べない(贅沢ね)

cherryお散歩慣れしている(リーダーウォークができる)

ということから・・・多分、大切にされていたと思うんだけどな~~sweat02

飼い主さん、死ぬ物狂いで探してくれてるかなぁ・・・

保護されたお宅では、ポスターなども作成して探してくれております。

1日も早く、おうちに帰れますように!

万が一このままだったら・・・次は里親探しってことになりますか。

お家に帰りたいだろうなぁweep

20100818_012 ちなみに・・・

「元気ですsleepy

クーラーの無いくりん家ですが、

愛犬は奇跡的に夏バテしておりません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

保護犬

2010.08.27 
保護犬の詳細を追加しました。(下記)

ご協力をお願いいたします。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ども~~note

モロモロの事情から、すっかりブログをサボっているアタクシです~sweat01

え~~(汗) まだもう少しサボり続けると思うのですがcoldsweats01

ちょっと緊急のお知らせです。

くりん家の地元(静岡県富士市)のピン友さん、キキ&ビビ&てとちゃん家で、迷子犬を保護しております。

Photo

テリア系のMIX犬のようです。

保護日は8月23日

男の子 3歳くらい

健康診断の結果、異常ナシ

車に乗り慣れているとのことで、もしかしたら、夏休みに遠方から家族と一緒に遊びに来て迷子になった可能性もあります。

保護場所、首輪の有無、去勢手術の有無等は追って確認するとしてsweat01

現在はてとちゃん家で保護されておりますので、多分かなり快適だとは思うのですが。

心配しているであろう飼い主さんの元へ1日も早く帰してあげたいsign03

みなさま、是非ともご協力をお願いいたします!

追記:

tulip保護場所は静岡県富士市厚原です。

tulip首輪はありませんでした。

tulip去勢手術は未施術です。

最初は近付くと逃げたそうですが、ご自宅の門を開けて様子を見ていたら自ら入ってきたとのことです。

追記2: (8/27現在)

cloverお盆前くらいからウロウロしていたようです。

clover保護時、薄汚れて薄いグレーに見えたようです。

clover保護時は鳴く事も出来ないほど疲れきっていたようです。

clover全身真っ白に見えますが耳と顔に茶色が少し入っています。

もしや・・・捨てられちゃったの!?と一抹の不安も覚えますがsweat02

飼い主さんが探し当ててくれることを祈るばかりです。

| | コメント (6)

2010年8月18日 (水)

夏バテ

ども~note

モロモロの事情から、すっかりブログ放置のアタクシです~sweat01

この暑さのせいか、パソコンもめちゃめちゃ調子悪いしpunch

アタシもすっかり夏バテだしdown

しかも・・・ブログをやらないと時間に余裕ができてちょっとイイ!とか思っちゃったりcoldsweats01

お盆休みも、元来のヒキコモリ体質に加え、体調不良もあったりして、買い物と地元のドッグランに行ったくらいで、あとはヒキコモリ生活・・・寂しい~~crying

ちなみにコチラ、ミニピングッズを購入。

20100818_013 20100818_014

この調子で使いもしない携帯ストラップがどんどん増えてしまいそうsweat02

そんなワケで、パソコンとアタクシ、復調まではもう少々かかりそうです。

みなさまも夏バテ、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいsign03

20100818_008

「ブログやめちゃえば~」

ん~~~くりんとの時間を増やした方がいいのかも・・・weep

と悩める今日この頃でございます。

|

2010年8月13日 (金)

お盆休み

yacht 残暑お見舞い申し上げます。wave

と、いうことで、くりんブログは

お盆休み中ですsun

20100813_001

|

2010年8月 8日 (日)

夏風邪

ども~wobbly

夏風邪をひいたのですが(;´д`)トホホ…

アタクシの人生の中でも、夏風邪をひいた経験はほとんどありませんでしたが、なかなか辛いのねsweat02

夏バテと重なってすっかり無気力状態でございます。PCも開かずブログもすっかり放置状態。

もしや・・・アタシってば 鬱 なんじゃないの!?

ま、鬱の人は「自分は鬱」とは言わないそうだから~coldsweats01

そんな鬱々と過ごしているアタクシ(とくりん)に、嬉しいプレゼントが届きました!

じゃ~んsign03

20100808_013

MOCOさんお手製、その名も「shineモコルキスshine

ピンクが嬉しい~heart04

ありがとうございます!

 

さっそく覇気の無いクロイヌに装着してみたです~~!

20100808_014

「ふぁぁ~~sleepy

なんとモデルに不向きなのだsweat02

さて、今年の夏はエアコン購入を本気で検討していたくりん家ですが、諸般の事情により却下することにいたしました。

20100808_005_2

「ええっっ!」

ま、諸般の事情ってのはズバリ財政難なのですが。

20100808_002

そこで、ちっこい扇風機を購入

(エアコンからかなりのランクダウンsweat02

20100808_003くりんの高さに合わせたので、この前に凍らせたペットボトルを置いて涼を取ってもらうです。

今年はこれで我慢しよう!

エアコンも大事だけど、車検もあったし。PCもぶっ壊れそうだし。9月にはカーナビも買いたいし。

そんなくりん家の地元に、新しいドッグカフェがOPENしたらしいのですよup

まだまだ情報不足なのですが、頑張って探してみるです~cafe

| | コメント (16)

2010年8月 2日 (月)

クーラー?

ども~note

いやぁ・・・暑いっすねshock

今年の夏はいよいよエアコンを購入しないと越せないかもしれません。

でも車検もあるし~。財政難の今、非常に厳しい! それに取付け工事があるでしょ~?それがなんか面倒down くりんも激吠えだろうしdespair

と、いうわけで。

あっつい家の中で留守番しなくてはならないくりん氏の為に、その場しのぎの保冷剤クーラーを作成してみることに。

だってウワサでは、ワンコにとって、あんまり「風」って意味無いらしいじゃないっすか!

くりん家、扇風機しか無いワケでsweat01

一応、獣医さんに相談してみたら、「体感温度の問題なので、扇風機でも効果はある」とのことでしたが。

「すべての犬がエアコンつけてもらってるワケじゃないしね~」

ってなことだったのですが。ま、そりゃそうだろうけども。

それにしたって、屋内での熱中症で人間もバタバタ倒れる今日この頃。

心配じゃありませんかっっ!

そんな折、ガンツ君ちのkumikoさんから

「保冷剤をウォールポケットに仕込んでみたら?」

というナイスアイディアflairをいただきましたので。

早速調達してまいりました~good

20100725_002

保冷剤と

78円×6個

58円×3個

20100725_004

ウォールポケット

298円×2個

製作費用、1000円ちょっとでございますcoldsweats01

20100725_005

で、これをこーして、

あーして・・・

20100725_007

サークルの柵のトコにセッティングするワケやね~smile

なんともビミョ~でありますが。

これの他に、ケージの屋根の上に大きい保冷剤を置くです。

こんなんで多少は涼しいかな?

扇風機の風がうまいこと保冷剤に当たって、冷気が出ればねぇ・・・

やっぱりエアコン購入しようかなbearing

20100721_018

「ムリじゃね?」

貧乏だもんねぇdown

20100721_002

「部屋も散らかってるし」
(ご覧の通り)

片付けから始めなきゃ・・・sweat01

PS. アタクシ、夏風邪をひきまして。更新がさらに滞るかもしれませぬ~。

| | コメント (12)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »