« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月28日 (水)

ホーム

ども~note

くりん氏の足トラブルですが。

病院での診断の結果、「慢性皮膚炎」とのことで。←結構ショック

20100725_009

塗り薬を処方していただいたのですが。

こんなんで1,650円かよっpunch

「お散歩の時、靴を履くことをオススメします(獣医談)」だって。

マ~ジ~?  さすがに靴には抵抗があるのですが。(大人しく履くとも思えないし)

アナタならどうする!?

さて。先日のランネタ、本題でございます。

くりん家地元にできた待望のラン。くりんの「ホームグラウンドshine」にしたいと思っておりますの。

今回はチャッピー嬢と一緒に行くということですが。

暑いので時間調整。これまた地元で貴重なカフェでお茶してたらですね。

以前地元のオフ会でお会いしたワンちゃん’sと再会するなど、嬉しい出会いもあったりしてshine

そして世間って案外狭い・・・とか思ったり~~。

20100725_008

こちらアメコカのメルちゃん。

勝手なイメージですが、アメコカってセレブっぽい。

ミニピンって庶民派っぽい~。

くりんは貧乏っぽい。ってか貧乏だ!

日が陰る午後3時過ぎにランに到着。

20100725_015

お初の場所でも相変わらず疾走するチャッピー嬢。

アタシのお粗末なコンデジじゃとても撮影できませぬ・・・coldsweats01

そうこうしているうちに、このブログでも御馴染みになりつつあるチビピンのテトちゃん&クリサジーグのジジちゃんファミリーも到着note

20100725_032

こちらは母さんの肩に止まるアル君。

まるでカナリアみたいだわ~lovely

このチビッコちゃん達、「群れ」生活をしてるせいか、チャッピー嬢やくりんが他のワンちゃんに追いかけられたりしてピンチになると、必ず援護にやって来てくれるのですhappy02

あ、ちなみにくりん氏はどんな時も真っ先に逃げますgawk

そんな黒い集団の中に・・・

20100725_045

こちらの若くてピチピチなお嬢さんは?

なんとサプライズでわんこさん&きなこ嬢がやって来てくれましたsign03

わんこさんとは先代のメル嬢時代からのお付き合い。きなこちゃんとは初対面となったのでございます。

メル嬢にはひっつき虫だったくりんですが、きなこちゃんとはあまり絡めず。若さについていけなかったのかsweat01

これからゆっくりじっくり仲良くなってくれればいいなぁ~。

20100725_038

「ぼくは孤高のミニピンだからね」

孤高っていうかさ~

20100725_037 単に「まるでダメ男」じゃないの?

「あ゛・・・sweat02

他所のワンコに追いかけられて困っているチャッピー嬢をあっさり見捨てて逃げた意気地なしでございます。

ちっこい集団のてとちゃん達が応戦してたっていうのにねぇ。

20100725_023

「見損なったわannoy

ですよね~~sweat02

20100725_033

「やってらんない!」

まぁまぁcoldsweats01

20100725_0513ショットもこんなんで

バラバラ~~~

でもまた是非遊んでくださいnote

| | コメント (18)

2010年7月25日 (日)

痛い?

あぢ~~~shock shock shock

連日の猛暑、みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

エアコンの無いくりん家ですので、最近長時間パソコンの前に座っていることができず・・・weep

みなさまのブログにもなかなかお邪魔できずに不義理をしております。

どうかお許しくださいまし~~(*_ _)人ゴメンナサイ

さて!本日、またまた地元にOPENしたドッグランに行ってまいりました!

20100725_014

前回よりは走っておりますup

お友達と一緒だったしね~。

この調子で慣れていただきたいところです。

今回はチャッピー嬢と一緒に行ったのですが・・・

20100725_042

な~~んと!サプライズもあったりしてflair

が。

それはまた改めてお送りするとして。
(勿体ぶってるんじゃなくて。写真の整理ができていないんじゃよsweat01

明日は有給休暇を取っているからまた行こう~~と思っているのですが。

実は、土曜の夜から、くりん氏の足にちょいとトラブルがsweat02

20100725_052_2 

一体どうしたのか?熱いアスファルトでヤケドして水ぶくれ?

何かが刺さった?とか、何かに刺されたとか・・・bearing

で、明日、病院に行くことにしたです。アスファルトをお散歩するより、芝生の上の方が足には優しいと思うのですが。

先生に聞いてみないとね~~。

ついでに言うと、氷の食べ過ぎでアタシの歯も欠けてしまいましたの~coldsweats01

医療費・・・厳しいのぉcrying

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

5歳!

ども~~note

さて、本日7月21日は、世間一般では何でも無い1日なのですが。

くりん家にとっては大事な日なのね~shine

そ・れ・は!

くりん氏 5歳の誕生日なのでございます!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

なんだかあっという間に5歳になってしまいました。大きな病気をすることもなく、ここまで元気に育ってくれてありがとう!

ショボい我が家に迎えられちゃって、他所のお宅のようにいっぱい遊びにも連れて行ってあげられないけど・・・

毎日のお散歩とか、できる範囲で精一杯ガンバルから、どうか長生きしておくれ~。

そんなくりんにお誕生日プレゼントpresentが!

アクセル御一家のアクビさんから

20100721_014

夏に嬉しいクールバンダナとご褒美に大活躍~のボーロ

このボーロ、アタシが留守の時にくりん婆がご褒美おやつに使用するのに丁度良いのですよgood

チャッピー家のちゃっちゃさんからは

20100721_012

ダイエット用の乾燥おからとミニピングッズ!

これで今度こそダイエット成功するかな~~coldsweats01

ガンツ君ちのkumikoさんからは

20100721_028

ぬいぐるみと美味しそうなクッキーheart04

このぬいぐるみ、中にペットボトルが仕込んであって、カシャカシャといかにもワンコが夢中になる音がするです!

案の定、くりんは夢中になっておりました。(撮影途中だっていうのにぃ~)

shineみなさま、どうもありがとうございますshine

20100721_008 くりんよ、幸せかい?

「え~~~~~?」

20100721_009

「まぁ不幸ではない」

そっか~coldsweats01

20100721_016

「で、おかんからのプレゼントは?」

え・・・sweat02

| | コメント (33)

2010年7月18日 (日)

ラン報告

ども~note

先ほど、書いた記事が全部消えて心が折れたアタクシです~。

みなさま3連休いかがお過ごしですか?

梅雨も明けたし。お天気もいいし。行楽地は激混みでしょうかねぇ。

くりん家はもちろんヒキコモリ! こんなクソ暑い中、お出掛けなんて考えられな~い!

と、言いたいところですが。

さすがにくりんも退屈みたいだし(ってか暑いだけか?)

くりん家、どうせ家の中も酷暑だし。

例の地元に新しくOPENしたドッグランの偵察に行ってきたですscissors

妹ちゃんに付き合ってもらったのですが、くりん婆まで付いてくるという・・・sweat02

地図だけで見たら30分くらいかかるかな~と思われたランも、実際に行ってみたら20分そこそこで到着。これはポイント高し。

20100718_043_2 

でも場所はちょっとわかりにくいかも~bearing

よく見ていればところどころに案内板も出ています。

コチラは入り口の看板です。

今日はちょうど同じ地元ピンズのキキ&ビビ&テトちゃん&クリサジークファミリー&Mダックスちゃんともご一緒できましたが。

20100718_023 20100718_033

なにせ  暑いっっ!

午前中に行ったのですが、この時期、午後3時以降の方が木陰が出来て涼しいそうです。

で、ランの詳細ですが。

フリーサイトが2つ。貸切サイトが1つ。 そんなにだだっ広いわけじゃありませんが、アタシ的には丁度いいかな~と。

そして1番は芝生が綺麗sign03 朝霧はね~そこんとこが難ありだったし。

ま、へなちょこ写真ですが雰囲気は伝わるかな? 富士山も真正面に見えますfuji

20100718_004 20100718_007_2 20100718_020 20100718_035 20100718_034 

個人の手作り的ドッグランなので、オサレなカフェなどはありませんが、飲み物、かき氷、アイスくらいはあります。

20100718_013

2人以上から出前も取れるようです。

料金も良心的だと思うです~。

20100718_049 ドッグラン利用料金は
ワンコ500円、人間300円。

7月末まではOPEN価格で半額。

コチラ会員カード

そんなワケで結構賑わっております。涼しくなる午後3時以降はもっと賑わうようです。

20100718_026_4 20100718_027_2

くりん氏は相変わらず走りませんdown ちょとっこだけアジはやりました・・・

でも慣れてくれれば走るかも!くりんのホームグラウンドにしたい!

ということで。

20100718_051くりん家、暑い時期ってことで迷ったのですが・・・

月間パスポートを購入したです! 

ワンコ1頭+人間(何人でも!) 2000円

ワンコ2頭以上+人間(何人でも!) 3000円

結論 = 気に入ったheart04

あ~本当にこれで気の利いたドッグカフェが近くにあれば・・・

20100718_041楽しい?
走っていないようだけど・・・
sweat02

「楽しい!」

20100718_036

「でも あぢ~~~~」

同感!
今度は涼しい時間帯に来ようflair

7/24からは一部サイトでナイターnightも始まるそうです。

| | コメント (24)

2010年7月14日 (水)

モムチャン

ども~~note

部屋の湿度計を見て目を疑ったアタクシです~~shock

湿度 80% を超えてるじゃないっすか!(マジ?)

ああ・・・もうちっこい除湿機1台じゃどうにもならないdown

貧乏ってイヤね。スーパー強力除湿機で一気に乾燥させたい~~bearing

さて!

最近すっかり犬ブログからダイエットブログにシフトしつつある「くりんブログ」

まぁね~くりん家、「おでかけ自慢」も無いし。

これはこれでいっか? くりん氏も寒天ダイエット実行中だし。

ってことで。またまたダイエットネタでございますsmile

今回の挑戦は~~punch

「モムチャン ダイエット」

韓国のカリスマ・ダイエット主婦の本ですが。

20100711_023

コチラを購入してみたですsign03

なんつったって、コチラには

20100711_024

shine若返りエクササイズshine

DVD付き

痩せて、しかも若返る!  (嘘だろ?)

一粒で2度美味しいshine、みたいな~~up

エクササイズは「フィギュアロビクス」のダイジェスト版で15分程度。

ビリー隊長のようなきついプログラムも無し。

続けられそうなのだ~~good

で。万歩計と、フィギュアロビクスを導入してからですね、「はかるだけダイエット」の方も徐々に体重が落ちてきまして。

イケるかもっっsign03

20100627_009

「無理だろε=Σ(´ )/ ケッ」

カッチーーンannoy
っつーか人の話を聞け!

20100627_010

「ぼくだけ食事制限・・・」

美味しい寒天でしょ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

万歩計

ども~note

選挙、行きましたか?

なんだか今回はパッとしなかったけども。

ま、義務でもあるし~権利でもあるので投票はしてきたです。投票しないことには大好きな選挙速報系番組も楽しめないし。

思わず「白戸次郎dogって書きそうだったけど、オトナなのでそこは我慢。

さて!いまのところ、なんとか続けている「はかるだけダイエット」

なぜか右肩上がりに体重が増えているようなのが気になるところですが。

どうやら「歩数」も計った方が良いようなので・・・

万歩計を買ったです!

20100708_006

いやぁ~ビックリしたけど、いまどきの万歩計ってこんなに進化してたんすねcoldsweats02

コレ、PCに接続してデータを自動で集計したり、グラフ化したり、なんかモロモロできるようです。
(してないけどさ~)

20100711_011

朝晩のお散歩のおかげで、設定した目標

shine1日1万歩shine

はクリアできておりますがscissors

雨でお散歩ができないと目標には届かない。梅雨時は厳しいねぇ・・・sweat01

で~も~

犬の散歩って、サクサク歩くわけじゃないから痩せないよね?

ま、何もしないよりははるかにマシってことで。

万歩計を付けたら、お散歩がこれまでより楽しくなったです~。

20100711_016

「すぐ飽きるくせに」

これは続けるよっgood

20100711_022

「無理だと思うね」

ムッannoy

  bud おまけ bud

昨年、かいママさんに挿し木苗をいただいた「ボタンクサギ」

20100711_004

咲いたです~~~shine

| | コメント (27)

2010年7月 8日 (木)

ついに誕生!

ども~~note

今日は過ごしやすかったくりん家方面。

いつもこんな感じだとお散歩もはかどるのになぁ~。1番の敵は湿度だと思うです。

さて!くりん家は超田舎で、ワンコと楽しめる場所も、ドッグカフェも滅多に無いような残念なトコロなのですが。

まぁ朝霧FDGに車で40分弱で行けるから・・・そこんとこイイじゃん、と一瞬思う方もいるかも?

でもさ~街中のようなオサレで、しかもワンコと一緒に行ける場所なんて皆無だしdown

そんなテンションが上がらないくりん家地元に、なんと、待望の

  shine ド ッ グ ・ ラ ン shine

が出来たのでございます~~~マジ?

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お散歩仲間から得た有益情報を元に調べたら、本当に出来ていたのですよhappy02

企業や市など関係無く、個人で作られたようで手作り感もあるのですが。(なのでHPも今のところは無いみたい)

行った方のお写真を見たら、アジリティーも設置されててなかなか良さげ。

7月いっぱいはOPEN記念価格で利用料半額だって!

通常でもお高くはなくて、ワンコ500円、人間300円だそうで。

こりゃ行っちゃう~~~?( ̄ー ̄)ニヤリ

20100708_001

「連れてけ!!」

どうしよっかな~

20100708_003

「何を迷っておる!annoy

でも道には迷うかもよ?

本当は多少高くてもカフェとかショップが併設されているトコロが好きなんだけどなぁ。

でもワンコにはそんなの関係ないね~~。

近くにドッグカフェもできりゃいいのに。こんな田舎にゃハードル高過ぎるか・・・coldsweats01

tulip おまけ tulip

ようやく黄色系のイングリッシュローズをGETいたしました。

20100708_011

本当はもうちょっと濃い黄色が良かったのですが・・・なんだかアプリコットみたいsweat02

でも・・・これはこれで可愛いよね?

アタシのショボい写真じゃ花の良さが伝わらず残念無念~~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

暑っ!

ども~note

言ってはイケナイと思っても、つい口をついて出てしまう~

「暑いっっ!」

ホラ、くりん家、エアコンがありませんでしょsweat01 室温35~36℃とかなんすよ。

この時期のくりん家の三種の神器と言えば

crown扇風機

crown除湿機

そして~保冷剤shine 

でございます。「保冷剤」ってのがなんとも貧乏臭さをあおるじゃないっすか。

しかもその保冷剤、ケーキとか買ったときに付いてくるヤツをとっておいたもの。

貧乏ってイヤだなぁ~。

もっと給料が良い会社に移りたいな~~(心の声)

20100704_003_4で、今年もついにコチラの登場となったワケで。

アタクシお手製、

「保冷剤内蔵エリマキ」

思った以上の大活躍up

もっとちゃんと作れば良かった・・・sweat02

でも作り直さないけど。だって室温35℃だよ?何にもやる気出ないっつーのpunch

20100704_004 ハイ、装着~~up

「・ ・ ・」

20100704_005 気持ち良いでそ?

「まぁね~~」

なんかパっとしないなぁgawk

20100704_009

「貧乏くさい・・・」

貧乏くさい、じゃなくって。

貧乏そのものなんじゃよ。
わかったか!

そんな貧乏くりん家、暑さのあまりずっと窓を開け放っていたせいか、今夜G様が出没しましてweep

愛犬がね・・・また狩っちゃったですよshock

狩るだけで食べないのが唯一の救い~~sad

でもお願いだから や~め~て~~~crying crying crying

Kuromono

←ミスターG

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

はかるだけ

ども~note

今年も半分終わってしまいましたがsweat01

どうしよ~~~コンカツ何にもやってないけどぉ(焦)

ま、焦ったところで仕方無いんで。

さて。

常にダイエットに挑戦している(ようなイメージの)アタクシですが。

どうにかこうにか、健康診断までに2キロ程痩せたのですが、
その後、ゆっくりと、しかし確実にリバウンドいたしましてね(´,_ゝ`)プッ

今度はですね~ガンツ君ちのkumikoさんshine効果あり!shineと太鼓判を押している

「はかるだけダイエット」

に挑戦するです! ためしてガッテンでやったそうなんですが。(もちろん観てない)

「実践ダイアリー」なるものもダウンロードできるですよ。

それがコチラ。

20100701_001

なんたって はかるだけ ってことだし。

ガンバル~~ (しかし2日目夜にはすでに計測を忘れた・・・sweat02

それと、コレ、1日の歩数を書く欄があるんですよね~。

思い切って万歩計も購入しようかなup 

オススメの万歩計がありましたら、是非!教えてくださいまし~~。見た目重視!

20100627_017

「性懲りも無く~punch

うるへ~~~(#゚Д゚)y-~~イライラ

20100627_014

「3日坊主!!」

さすが!わかってるね~~

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »