« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

丸型

ども~~~note

週末はどうもお天気sunに恵まれない今日この頃。梅雨だから仕方無いとはいえ・・・

週末は大物洗濯のチャンスなのにっっ!ぐぞ~~punch

もちろん最近は「洗濯乾燥機」なんつーshineステキ洗濯機shineが大部分を占めているようなので、困らないご家庭も多いのかもしれませんが・・・

貧乏くりん家にそんな文明の利器があるハズもなくdown

乾燥は扇風機におすがりするしかないのでございます。くりん家にとって扇風機はまさにshineshineでございます。

今週末も大量に大物を洗濯しちゃったので、急遽「超強力ジャッキポール」なるものを購入。普段使用していない浴室(あ、お風呂に入っていないワケじゃないっすよ。母屋のお風呂に入ってるです)にセッティングして換気扇を回し、灯油ストーブをガンガンつけて対応してみましたが。

ヘトヘトでございます~。部屋も蒸し風呂のごとし・・・shock

前置きが長くなりましたがsweat02

そんな状況なんで、くりん氏のヨゴレ物も思うようにお洗濯できないワケで。

この天気も影響してか、どうもスメルがね~~bearing

こんなことでは、「汚犬様」が加速してしまうっ!

と、いうわけで~

20100627_001_2 20100627_003_2 

コチラ購入したですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

表と裏で模様が違うです~。

今まで愛用の丸型クッション

20100627_004

←コレね。

がどうにも臭くなりましてね。どうせこの時期洗濯しても乾かないしさ~。

なんたって「しま○ら」のお安いクッションなので。

最初から「使い捨てにしよう」と決めているワケでございます。

もちろん今回も「しま○ら」の1000円クッション!

この丸型がお気に入りポイントのようなのですよ。
安物heart02を愛用してくれる愛犬。

それでこそ、貧乏くりん家の子よっsign03 立派よ~good

20100627_005早速くつろいでいるようで。

安物がよく似合う犬よのぉsmile

「プライドは捨てました」

20100627_007

「お父さんさえ居れば・・・」

それは言わない約束でそ~sad

| | コメント (12)

2010年6月24日 (木)

垂れ耳

ども~~note

いよいよsoccerデンマーク戦soccer、ということで。

今夜は早く寝て、朝4時くらいに起きてテレビ観戦したいな~と思うのですが。

できるかな? 仕事もあるしな~~~sweat01

でも観たい!! 応援しなくちゃ!!

さて! ミニピングッズって少ないですよね?

そりゃ以前に比べれば増えてはいるけど、まだまだ・・・

さらに、くりんのような垂れ耳ピンシャーのグッズなんてほぼゼロ! ミニピングッズを見つけると嬉しいけど、ちょっとそのあたり寂しいアタクシだったのですが。

先日のガーデンパーティの際に購入したグッズはなんと!

20100623_006

垂れ耳ピンシャーのシルエットsign03

カワエエ~~~~heart04

立ち耳ピンシャーのオーナーさんにしたら、「え~ミニピンっぽくないかもぉ~downってな声も聞かれるかもしれませんが。

垂れ耳ピングッズ、超稀少!

ってことで、買っちゃったですよ。

ホラ、アタシ、今ちょうど「買い物依存症」だから~グッドタイミ~ングsmile

20100623_009_2 

こんな感じで使うです!

ちなみにサインボードとかウェルカムボードなんかも作ってくれるようです。ネームも入れてもらえるようなので、気になる方はコチラ↓をチェキしてみてね。

木工房 JUNK BOXさん

話変わって。

アタクシが仕事から帰ると、愛犬がおトイレでシッコをしておりました。

ヨシヨシ! お利口だね~~~・・・・ん?

ガーーーーンッ!  Σ( ̄ロ ̄lll)

シッコ跡の上にキイロクマがshock

キイロクマと言えば、くりん氏と一緒に我が家にやって来た、くりんの心の友! 無二の親友!!

その彼がシッコの上に・・・sweat02

もうボ~ロボロだし、クッタクタだし、本来なら捨てちゃいたいトコですが、なんたってくりん氏が海より深い愛情を注ぐキイロクマ様。

20100623_014

手洗いしました・・・
(でもこの程度) 

洗ってる間に繊維がボロボロ崩れそうで恐怖だったのですが。

20100623_012

すでに顔がキビシイ状態になって数年が経ち・・・

コレ~、もう廃盤のようなんだけど、いつまでもつか心配です。

20100511_006

「大事に扱えっ!」

それはこっちのセリフじゃ!ボケッ!

| | コメント (18)

2010年6月21日 (月)

ガーデンパーティ

ども~~note

毎日ジメジメでいやっすね~。ショボい除湿機1台じゃどうにもならないくりん家でございます。

さて!そんな梅雨真っ只中の土曜日、朝霧FDGでミニピンのガーデンパーティが開催されました!!

前日まで、バッチリの雨予報・・・しかも大雨洪水警報まで出ちゃっておりましたがshock

テルテルくそ坊主様のお力か、晴れ男くりん氏の執念か、当日、なんと雨にならずup

すげ~~sign03 くりんの晴れ男伝説(?)ホンモノかもしれませぬ。

とはいえ、バッチリ雨の予報だったので、ガーデンパーティは屋内に変更になっておりまして。

でもね、こんな天気予報だったにも関わらず、キャンセル無しだって!

さすがミニピンオーナーなのだ!! 素晴らしいっshine

屋内ゲームも盛りだくさん!

(え~~なぜこのように文章ばっかりで押しているかといいますと・・・例のごとく、まともなお写真が無いのね~coldsweats01

20100620_020_2 20100620_023_2

目隠しして愛犬のお尻に触って当てるゲームや~

あ、ちなみに、アタクシもギリギリ当たりました。最後までめめさんちのトエル君と迷っちゃっいましたがsweat01

20100620_0281 飼い主さんが足の間にボールを挟んで、愛犬と一緒に走るレースrun

こちらのゲーム、くりん家、なんと3位入賞!! 賞品もいただいちゃいました~。

これも、元陸上部のアタクシの勝負師魂(?)と、外では借りてきた猫のごとし無抵抗主義のくりんとのチームワークの賜物でしょう!(なわけね~~)

もちろんくりんのお写真ありませんよ。独り身ってそういうことよ。ε=Σ(´ )/ ケッ

20100620_032

他にもお玉リレーとかビンゴゲームとか。

雨も降らなかったので、ランで遊ぶこともできました!

20100620_038_2

総勢27ピン!+ αワンコ

20100620_045 20100620_049 20100620_067 20100620_073 20100620_070 20100620_050 20100620_066

20100620_074_3 20100620_0781

(お写真のデキがひどいうえに少なくて申し訳ないです~~)

20100620_051

ランチバイキングはあんまり食べられなかったけど~delicious

みなさんととっても楽しい時間を過ごすことができました!

20100620_089 20100620_091

お土産までいただいちゃいました。

ありがとうございます!!

20100620_082

ついでに、くりん家、抽選まで当たってチーズケーキをいただきました。

常にヒキコモリのくりん家ですが・・・お出掛けも楽しいね!

くりんの喜ぶ顔を見ていると、カーナビでも買おうか・・・ってな気持ちになります(マジか!?)

20100620_085 帰宅後、相当疲れたのか、満足してドライビングキャリーに入ったまま寝ちゃったくりん。

「すぴ~すぴ~sleepy

20100620_088

「みなさんアリガトheart04
ムニャムニャムニャ~

遊んでくださったみなさま、どうもありがとうございました!
(お写真が無かったワンコの皆様、ごめんなさい!)

イベントの模様はコチラ↓のブログでチェキしてね~
(人任せぇ~~)

 朝霧フィールドドックスガーデンBLOG

参加ピンズのみなさま(順不同)

tulipトエル君&アレン君

tulipキキちゃん&ビビちゃん&てとちゃん

tulipてんてん君   tulipチャッピー嬢

tulipユンタ君&アンリー嬢&ウリエル君&ギャビーちゃん

tulipミントちゃん&ラムちゃん

tulipルパン君&ルナちゃん(イタグレ)   tulipロビンちゃん

tulipナルト君  tulip杏ちゃん&栗君

tulipぢょい君  tulip仁君&結君  tulipサンタ君

tulipMOCOちゃん&ELLEちゃん

tulipMINTちゃん&COCO君

そして~くりん氏 総勢27ピンですshine

久々に有給休暇を取って本日お休み!
このまま会社辞めたい~くり母レポートでございました。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

天気

ども~note

ついに扇風機を出動させたくりん家でございます。

「扇風機」っつーのが泣かせるじゃないの!

だって だってだってぼく~んち、貧乏なんだもんっっ!

だからエアコンが無いってワケね~~crying

さて!そんな梅雨の晴れ間の今日とはうって変わって、今週末の土曜日は雨rainの予報でございます。

今週土曜日と言えば! 滅多にイベントが無いくりん家が、唯一参加できる近場朝霧でのshineミニピンのガーデンパーティshineなのでございますよ。

そんな貴重なイベントが雨・・・down

あ~くりん、気の毒ぅ~sad

ってことで。

20100617_009以前も登場した、アタクシ手作りの

『テルテルくそ坊主様sun

どうかお天気をV字回復させてくださいませfuji

でも、雨でも屋内ゲームとかに変更して決行するんだって。

くりん家、雨でも一応参加いたします。

(でもキャンセルが半数に達したら中止だそうで。微妙かもsign02

晴れ男sunくりん氏、

なんとか頑張ってくれんかねぇ・・・sweat01

20100617_004

「ショボいおやつじゃ頑張れない」

そもそもオマエは力不足なんじゃっ!

20100617_003

「・ ・ ・」

あ、傷ついた?

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

不覚

ども~~note

ついに梅雨入りrainしちゃったくりん家地方です。

1年で1番嫌いな季節かもしれませぬ~~down

さて!最近週末になりますと、日頃の寝不足&精神的ストレスのせいか、持病の「頭痛」が猛烈ひどくなります。

しかし!週末にはやらなきゃならないことがいっぱい!

たまった家事を片付けて~ 日用品の買い物にも行って~rvcar

くりんのシャンプーもして、フードも買いに行って・・・

ひどい頭痛に悩まされながら、ようやく一休みできたのは夕方のお散歩が終わってからsweat02

さすがに耐え切れず、「15分だけ横になろう・・・」とベッドに寝ておりましたところ。

ソファの上からジーッと様子を伺っていたクロイヌが・・・

ヨッコラセ~とベッドに上がっちゃった!

そしてアタシの横にドカッと丸くなって落ち着いてしまったのですっ!

これはマズイ!

「犬と一緒には寝ない」をモットーとしているアタクシですが。あまりの頭痛のひどさに

「くりん、降りなさい」と言うのがやっと。

当然、アタシの言う事を聞くハズもなく・・・sweat02

ま、今回だけ仕方無いか・・・ 昼間シャンプーして綺麗(なハズ)だし。

しか~し! 今後もくりんとは一緒に寝ないのだっ!

そうそう、ベッドと言えばね~~ヾ(´ε`*)ゝ

20100613_007 また買っちゃったよ。エヘヘ

RADICAのベッドheart04

かわいいでそ~~?

20100613_008 どう?

「あの~~~sweat02

20100613_009 気に入った~?up

「言いにくいのですが・・・」

20100613_011

「明らかに小さいだろっannoy

あ、気付いちゃった?coldsweats01

また同じ過ちを・・・shock

学習能力無し! ま、いいよね?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

依存症

ども~~note

来週から梅雨入りrainだそうで。やだわ~bearing

さて。以前にも書きましたが。

アタクシ、ストレスが引き金となりまして、すっかり買い物依存症でございます!

しかもネット限定pc

で、そんなネットショッピングで思わず「ポチっと」しちゃった品々が届き始めたのでございますよpresent

そのほとんどはくりんのモノなのですが。

あ~~自分よりくりん氏を優先! あたしってば案外くりんのことが好きheartなのかもしれませぬ。

というわけで、依存症の賜物をご紹介~~shine

まずは!これからの季節、最も気になる「虫対策」

20100530_007 虫除け(主に蚊ね!)対策にはニームがいいよ~scissorsという情報をいただきましたので。

さっそくコチラ、「レニーム」というスプレーを購入してみたです。

天然植物エキス100%ってのがウリらしいのですが。

20100530_008

「ノミ、ダニ、蚊、雑菌などを寄せ付けず、豊富な、ミネラルで毛艶が良くなります」

などと、良い事づくし。

そんな業者側の策略にまんまと引っかかってすぐ購入しちゃうアタクシは「いいカモ」でしょうねぇ。

さらに

20100530_005_2 20100530_006

デビフの缶詰なのですが。

「馬肉のスープ煮」と「馬肉のほぐし」だってheart04

くりん家の近所ではこの馬肉シリーズは売っていないのです。

もちろん生の馬肉なんつ~贅沢は敵なので、くりん氏、いまだに馬肉未体験~~(あ、ジャーキーとかは除きますよ)

そして~最後はコチラflair

20100530_015 なんじゃ?コリャ?

って感じでそ~~。

思ったよりもかなり地味ではありましたが、

20100530_012_2 注文してあった甚平が届きました。

夜に暗い室内で撮影したため、

地味な犬が地味な甚平を着てさらに地味に写っちまいましたよ。

くりんって地味なイメージが強いしsweat01

Jinbei ちなみに、昼休み、大慌てで携帯カメラで撮影した写真。

やはりイマイチなのであった・・・sweat02

夏はコレを着て、縁側でまったり花火でも眺めようね!

ヒキコモリにはヒキコモリの楽しみ方があるのだsign03

お出掛けすりゃいいってもんじゃないぞっ!なんてなbleah

20100530_010

「ホントはおかんのモノもたくさん買った!」

え~そうですよっ!文句ある?

バラの苗とか~本とか~買いました。

ま、いいじゃん。 誰に迷惑かけるでもなし。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

作詞

ども~~note

最近、すっかりネットショッピングにハマっているアタクシです~。

まさに「買い物依存症」な感じですがsweat02 ホラ、職場でのストレスがねぇ・・・

残業代以上に買い物しちゃってますが。大丈夫なのか?

さて、そんなアタクシ。せっかくお出掛け日和な休日ですが、残業続き&睡眠不足でグッタリと過ごしてしまいましたbearing

っつーか。そもそもヒキコモリだしっpunch

というワケで、替え歌なんか作ってみたです。(あれ?そこ、どん引きですか?)

お友達ピンシャーのガンツ君が、くるくると回転してからウントス投下というエピソードを聞きインスピレーションを受けた歌詞なのだ!

ちなみに、くりんはたまにしかくるくるしません。

曲は~~ドリカムの名曲、未来予想図Ⅱの替え歌で、

     shine「ウンチ予想図」shine

大サービスでフルコーラスお届けしちゃうです~~smile

(前奏)
notesチャ~ン チャララランランランラン ラララ~~ンnotes

note お迎えしてから  もう5回目の夏

相変わらず 側にある  丸いおしり~

あの頃、トイレは どこでも失敗ばかり

今はちゃんと お約束も 毎回 守れてる~notes

notesお散歩 見慣れたコース  角の電柱に近付くと

いつも カワイイ お尻  5回くるくる

ウ ・ ン ・ チ ・ デ ・ ル のサイン~note

noteきっと~ 何年経っても こうして くりんと2人で

歩いていけるのね~ お散歩だから・・・

ずっと くりんが描く ウンチ予想図は~~~

ほら、 狙ったとおりに 投下されてるぅぅ~~~note

みなさま、ぜひ! 愛犬に当てはめて歌ってみてくださいましheart04
(え?イヤ? まぁ~そりゃそうでしょうなぁ・・・)

アハ!アタシってばイタ~~イ σ(TεT;)イタイ・・・

これもみんなストレスのせいよ。アタシのせいじゃありませんっ!

20100530_033

「なんてバカなんだ・・・」

あら、冷たいのねannoy

20100530_031

「飼い主は選べないweep

そうだよ、覚悟しとけ
ε=Σ(´ )/ ケッ

| | コメント (18)

2010年6月 3日 (木)

蚊蚊蚊

ども~note

ああ~ゆっくり休みたい・・・っつーか会社行きたくないcrying

ところで、そろそろ暑くなってきたのでしょうか?

まったく実感が湧かない今日この頃ですが。

気温とともに、憎き「蚊」も活発に行動し始めますね~annoy

愛犬のこともありますし。みなさま今年はどのような対策を練っていらっしゃるのでしょうか?

最近はバラエティに富んだ虫除けが出ているようでございます。

で、くりん家、今年の蚊対策は

20100523_051

昨年同様にコチラ

良いのか、そうでもないのか・・・sweat02

イマイチわからないままリピしてしまいましたが。

20100523_053

そして、どうやら今年の新発売らしいコチラ

「未来」というあんまりなネーミングにつられ、つい購入してしまいました。

20100530_015

中身はこんな感じ。

電池式ってのが便利かな~

どこにでも置けるし。

両方とも効き目実感しておりませんsweat01
まだ蚊自体があんまりいないみたいなのですよね~。

今後はお散歩中の対策も練らなければ・・・。

何かビックリするような「デキる」虫除けグッズがあったら是非教えてくださいましnote

20100523_049

「手抜き記事でごめんね」

恐れ入りますm(_ _)m
心身ともに疲れ果てておりますweep

 shine 本日のバラ shine

20100523_015

ミニバラ:ドーラ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »