« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月30日 (日)

禁断

ども~note

健康診断の結果が届いたアタクシでございます~。

まぁ、問題はございましたが、一応自称健康。もちろん「要治療」はスルーいたしますよbleah

だって病院嫌いだし~hospital

さて!

家の中でbanわんこ立入禁止区域banがあるご家庭も多いかと思いますが。

たとえば~キッチンとか(危険だもんね)

たとえば~子供部屋とか(何が落ちてるかわかんないし)

くりん家ではそれが

アタシのベッドの上

でございます。 ワンコと一緒に寝ている方も多いなか~

非難ゴーゴー? [壁]`∀´)Ψヶヶヶ

とはいえ、禁止区域は禁止区域なのでございますsign03

アタクシ、くりんと一緒に寝る気も無いし、予定もございませんっ!(冷たい人間なのだっ)

しかしですねsweat02

どうやら、くりんのヤツ、勝手にアタシのベッドに上っているようなんすよ。

ここ3日連続で現場を目撃しちゃったのよね~。

最初に目撃した際、「あっ!!」って言ったら大急ぎで降りたので、「イケナイ」という認識はあるのかもしれませんが。

どうも「普段から乗ってるもんね~~smile的な雰囲気アリアリ。

こりゃ、アタシの留守中、完全にベッドに上がってるわpunch

くりん氏、留守番は基本的にサークル内留守番なのですが、昼間、くりん婆が遊んで、そのままフリ~~~ってことも多々ありまして。

そして。ついに! 本日証拠写真の撮影に成功(っていうかsweat02
(※粗末でセンスの悪いベッド周りであることはスルーでお願いします。アタクシも十分気になっております・・・)

20100530_024 あ~~~~~っ!pout

「何?」

ちょっ・・・降りなさいっannoy

20100530_025

「いつも上ってるし」

ひぃぃぃぃ~~shock

20100530_017

「バカめ」

キィィィィ~~悔しいっ!bearing

ちなみに、タタタっと走って、手前のソファでジャンプして、そのままベッドにダイブしておりました・・・

楽しそうでした・・・トホホ~sad

| | コメント (18)

2010年5月26日 (水)

限界~

ども~~note

アタクシ、また強烈に忙しい日々に逆戻りしてしまいまして・・・sweat02

いや、前より忙しいかもしんないshock

ズバリ、

ブ チ ギ レ 寸 前  bomb bomb bomb

でございます~。あまりのストレスで昨夜は3時間弱しか眠れなかった・・・down

あ~~~~~~~

今すぐにでも会社辞めたいっpunch

ま、忙しいって理由だけじゃないんですけどね。

・・・、とおもいっきりグチってしまいましたが。(ごめんなさ~い)

そんなワケで、みなさまのブログにもなかなか伺えないかもしれませんweep

なにとぞご容赦くださいませ。

20100523_046

「可哀相な負け犬に愛の手を!」

☆ピノのラッキーはどうしたっ!?

|

2010年5月23日 (日)

タジン

ども~note

恥ずかしながら、今頃コタツを撤収したくりん家でございます。

だってタイミングを逸しちゃってさ~~そしたら今日は肌寒いという・・・sweat02

さて!そんなだらしな一家のくりん家に嬉しいお届けモノがshine

それは~~

田人(タモリ談)・・・もとい、

20100523_019

タジン鍋でございます!

仲良くしていただいているアクセル君&アース君ママのアクビさんがお誕生日のお祝いに送ってくださったの~~heart

あ、ちなみに。アタシの誕生日はもう過ぎましたが、するっとスルーさせていただきました。もう若くないんでね。ハッハッハcoldsweats01

タジン鍋、興味津々ですっごく欲しかったのでございますup

20100523_020 1番惹かれたのは「焼きリンゴapple

是非試してみよう!!

アクビさん、どうもありがとうございましたheart04

ヘルシー料理で激ヤセしちゃうかも~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ということで。

タジン鍋GETで世間の流行に乗っかったくりん家。

さらに遅ればせながら大人気のコチラ、

20100523_022 20100523_023

ビヨルキスのカラーを購入してみました。

20100523_021

サイズがよくわかんなくって2本買ってみたです。

色も迷ったし~。

こちら、色がすごく豊富でございます。
多頭飼いのお宅なら何色も揃えられて楽しいかも!

20100523_029

ブラック着用。

なかなかしっくりくるんじゃないでしょうか?

クロイヌに黒だから目立たないけどもsweat02

20100523_030

続いてピンク着用。

愛犬が非常に非協力的な為、

こんな写真しかありませんが。

若干大きい感じでございます。

でも色はとても気に入っております。

結果、ブラックの「27」ってサイズがくりんには合っていたようです。

20100523_024_2 似合うかな?

「何でも似合うさgood

いや、それはナイgawk

20100523_031_2あまりの軽さにビックリですが。

「おかんの無駄遣いにビックリ」

うるへ~!ストレス解消じゃっpunch

お散歩中、引っ張りグセ炸裂のくりん氏、最初っから最後までチョークされっぱなしだったけど・・・これでいいのか!?

20100523_035

「良いわけないだろっannoy

じゃ、引っ張らないことだね
ε=Σ(´ )/ ケッ

tulip おまけ tulip

20100523_040 初☆ピノ出ました!!

願いが叶うそうなので~モチロン

「くりん父ができますようにshine

ってことで。ヨロシク~~

| | コメント (16)

2010年5月19日 (水)

2010バラ

ども~~note

ついに(?)ダイエット生活に終止符を打ったアタクシです~。

だって健康診断終わったし。そもそもダイエットの成果はたいしたことなかったしpunch

好きなものを食べられないなんて、寂しい毎日がより寂しくなるってモンですよ。

さて!今回は犬ネタをお休みして、今年のバラを公開~~up

遅咲きのバラはまだこれからですが、前半戦をご覧くださいませ!

あ、ちなみに。手抜きじゃないのよ、手抜きじゃ。

20100516_004_2

ミニバラ:ヘナ

20100516_021

つるバラ:ピエール・ド・ロンサール

20100516_015

ミニバラ:マザーズデイ

20100516_045

ミニバラ:メッシーナ

20100516_024

クライミング:ブルドネージュ

20100516_022

ミニバラ:ヘナ

20100516_018

フロリバンダ:マチルダ

20100516_049

ミニバラ:レオニーラメッシュ

20100516_040

つるバラ:ピエール・ド・ロンサール

20100516_058

イングリッシュローズ:アンブリッジローズ

20100511_007

イングリッシュローズ:パットオースチン

これからもまだまだ咲きます~。

機会があれば紹介いたしますshine

写真がヘタクソで残念でございます。

20100509_040

「犬ブログなのに・・・主役はぼくなのに・・・」

| | コメント (14)

2010年5月16日 (日)

ちょっと違う~

ども~note

ようやく狂犬病予防接種hospitalに行ってまいりました。

それとフィラリア検査。

サクっと2万円越えupwardrightの出費でございます。

泣けるわ~~~~crying

20100516_036

出費の原因はコチラですが。

まぁシャンプーも丁度切れちゃってたし。

フィラリアの薬(通称:肉)もたくさん購入したし。

20100516_035

くりん氏も頑張って我慢したからねぇ。

これまで、過去1度もこの検査結果キット(?)をくれなかったのですが、なぜか今年は一緒に持たされました。

いつものように検査結果表だけで良かったのだがsweat01

なんかグロいし~~(血のトコが)shock

で、病院へ行くのに早速例のドライビングキャリーを初出動してみましたのup

とにかくキャリーを見ただけで大喜びでさっさと入っちゃうくらい気に入ったくりんですが。

いざ、出発~~~となるとsweat02

20100516_029

こんな感じ

なんだろう・・・
ちょっと想像と違うgawk

大人しくキャリーの中でお座り、もしくは丸くなって寝る、みたいな姿を思い描いておりましたが。

20100516_030 興奮し過ぎでしょうannoy

「うひょ~~~up

危ないんじゃなかろうか?

20100516_031

「びゅんびゅ~~んnote

子供かっpunch

果たしてこれでいいのだろうか?安全面的なことは・・・sweat01

でも気に入っているだけあって、出たがることは一切ありませんでした。

しかし~これだけ乱暴に乗ってたらあっという間に壊れるんじゃないか?

こちらのドライビングキャリー、きっとピンシャー的なワンコではなく、物静かな「典型的愛玩犬」向きなのかもしれませぬ。

そして。

おやつを激減させたにもかかわらず、くりん氏の体重、ちっとも減らず

  6.4キロ

どゆこと?コレ・・・( ̄◆ ̄;)

きっとフードが多過ぎるのでしょう(先生談)、とのことで。

運動で痩せさせるのは、この犬種の場合難しいよ~って言われちゃったです。

運動で引き締めたかったら、朝晩2時間ずつのお散歩が必要だそうでsweat02

仕事に追われる負け犬のアタシにそんな時間作れるハズもなく・・・

また寒天ダイエットを始めるですweep

20100516_052

「先生はまだ肥満じゃないって言ってた」

肥満じゃないだけであって・・・gawk

20100516_053_2 

「だからダイエットはしない!」

痩せろって言われただろーがbomb

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

不似合い

ども~~note

ようやく地獄のような忙しさから脱出しつつある今日この頃です~。

あ~疲れたっっ!トイレもまともに行けなかったっ!

辞めたいんですけどっ! (#゚Д゚)y-~~イライラ

さて。そんなやさぐれたアタクシの元に~~

ヤケッパチでポチしてしまったドライビングキャリーが届きましたheart

20100511_013

結局買っちゃってたのよね~エヘッヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

だってストレスたまりまくってイライラ最高潮だったんだも~ん。

でも!そんな感じで購入しちゃいましたが。

愛犬はとても気に入ってくれた様子でありますshine

早速開封して組み立てる(?)と

20100511_010_2

「気に入った!!」

20100511_021

「お似合いじゃね?」

え~~~~~それは無い!!

ベッドと完全に勘違いしたようですが、たいそう気に入ってくれたようです。

なかなか出ようとせず、片付けた後も入りたがっておりました~up

くりん家経済的には非常に厳しい価格だったんすけどねshock

くりんが気に入ってくれれば良しってことでscissors

ちなみに~こちらはこのように・・・

20100512_003

分解できますflair

で、ファスナー1つで簡単に組み立てられます。

ま、裏を返せば、ファスナーが壊れたら終わりってことですがsweat02

20100512_004 後ろがこんな風になっていて、

シートベルトで固定できます。

装着は簡単そうup

さっそく今度病院へ行く時に乗っけてみようかな~。(かなり近場だが・・・)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

誤解と薔薇

ども~note

連休のおかげで残業&休日出勤のアタクシです~gawk

GW、これっぽっちも楽しまなかったのにっ!やさぐれちゃうわ~crying

さて!そんな中、事件が勃発sign03

くりん氏の留守番の友である「コングさん」「ひづめちゃん」が忽然と失踪!

残業でボロボロになって帰宅したアタシは「どうせベッドの下かケージの下にあるだろ・・・」と軽く考え、捜索願いも出さず就寝sleepy

ところが翌朝、どんなに探しても、どこを探しても無いっ!

休日出勤しなくてはならなかったので、ひとまず捜索を打ち切って仕事へ。

で、帰宅してから再度徹底捜索したのですが、やはり見つからず・・・

これはっ! きっと盗難だっっannoy

あ~~冷静な皆様、「現金も通帳も盗らずに牛ひづめ盗む泥棒なんていないだろ」とお考えでしょ?

でも、あいにくアタクシの辞書に「冷静」なんつー言葉は無いワケね~coldsweats01

家族に堂々と

「くりんのコングとヒヅメが盗まれたからっ!」

と宣言。戸締りの徹底を要請key

家族の「そんなもん盗る人いないでしょ」という冷ややかな言葉も無視して、新しいコングを買いに走ったのでございます。

で、夜遅くなりまして・・・

コング&牛ヒヅメ、無事発見されましてね (ノ∀`) アチャー

何処からか?

それは~~使っていなかったくりん氏の「もぐりベッド」の中に入っていたのね~sweat01

留守中、ヒマを持て余したクロイヌが隠したと思われsweat02

それに気付かず、片しちゃったのよね~アハヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

これもベッドの数が多過ぎるせいかしら?

でも、あと2個、狙ってるベッドがある~~up

20100509_026

「軽蔑しちゃう」

ぬ?

20100509_025

「まだベッド買うの?」

あ、そっち?

ところで! 趣味の薔薇が咲き始めました~~happy01

シーズン最初の花は毎年ワクワクheart02しちゃいます!
その一部をご紹介~!

20100509_007 shineアンブリッジローズshine

20100509_022

shineパットオースチンshine

20100509_015

shineマチルダshine

20100509_017

shineマチルダshine

20100509_003 20100509_004

| | コメント (18)

2010年5月 6日 (木)

ドライビングキャリー

ども~~note

くりん氏の体調、すっかり回復いたしました!
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございましたshine

ま、そんなワケでGWもあっという間(っつーか何もしないうちに)終わってしまったくりん家です~。

あ~これで次の長期(?)休みはお盆まで無いわねぇ。

それどころか、暫くは休日出勤&残業になりそうだしshock

そんなワケでヒキコモリに磨きがかかるくりん家ですが。

ドライビングキャリー、(またの名をドライブBOX or ドライブキャリー)の購入を検討しております。

あ~ソコ! 「くりん家、いらねーだろ」とか言わないで~~sweat01

くりん家でも、以前は使用していたのですよ。くりん的にも良かったと思うのですが。

超安物を購入したため、装着は面倒だし、コロコロでも毛が取れないしbearing

しかも見た目がまったく気に入ってなかった!!←ココ重要sign03

しまっておいたらキョーレツ臭くなったので結局捨てちゃったsweat02

で、ですね、連休中ヒキコモッテあれこれネットで調べておりましたが。

ほとんどがマルカン。

あっちもこっちもマルカン。マルカン マルカン アイリス マルカン マルカン・・・

利用者も圧倒的に多いようで、きっと機能とか価格とかモロモロの面で最適なんでしょうな~

とは思うのですが。

アタシ的には見た目が気にいらない・・・gawk

いえね、シンプルだし良いと思うのですよ。お値段も手頃だしgood

でもどうせなら気に入ったモノにしたい!

と探しまくった結果、1つ、可愛いキャリーを発見lovely

しかし~くりん家の経済状態からするとかなりお高いっっ!

で、見た目重視なので、機能面では微妙~。

あ~どうしよっかな~。今後も犬用シートベルトとバリケンでしのぐべきか?

迷うっっ!

20100505_011

「ソレ本当に要るのかね?」

あった方がいいでしょ~happy01

20100505_010

「ヒキコモリなのに?」

う~~~~~(´・ω・`)ショボーン

しかしなぜ今急にドライビングキャリーなのか!?

実は~「わんこと一緒に入れる店」だの、お出掛けスポットなど調べていたら。

結構たくさんあるのね~。色々紹介してくれてるわんこブログがあったのですよshine

で!「アタシだって行けるんじゃなかろか?」とか勘違いしてテンション上がったワケですが。

車の運転技術が最悪だからムリね・・・despair
方向音痴でもあるし。ご夫婦でわんこ飼ってる方が圧倒的に多いモンね~~イジイジ

なんとしてもコンカツ頑張らなくちゃ!(と言ってみるだけ~~bleah

20100505_009

「おかんの辞書に

有言実行

の文字は無いけど?」

| | コメント (24)

2010年5月 3日 (月)

残念連休

ども~~note

ついに!とっても素敵な彼氏が出来た!heart04heart04

という夢を見た、妄想街道まっしぐらのアタクシです~sweat02

あ~~いい夢だったなぁ。理想の彼氏だった(気がする)けど、夢ゆえ、やっぱ出逢ったきっかけとかディテールはわかんなかった・・・

それが夢の限界ってことねdown

さて。

みなさま、連休真っ最中? 楽しんでおりますか?

アタクシは地味に休日出勤などしていたワケで。

明日も出勤しなきゃ間に合わんな~こりゃ・・・なんてウチヒシガレつつ帰宅すると、

愛犬の様子がおかしいsweat01

妙に懐いてくるわ。 抱っこをせがむわ。 ブルブル震えて膝に乗ってくるわ。

こりゃ一体どうしたことじゃ?と思う間もなくゲロリンパ~~bearing

ヤバシ!! 

しかも何回もゲロゲロゲロリ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ぜ~んぶ出ちゃったから空腹か?と思って大好きなクッキー(犬用)を差し出すも拒否。

汚れたマットを洗濯しようとするアタシにくっついて来たかと思ったら今度はいきなり

お腹ピ~~~~~~~ッ 

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

で母屋の廊下が大惨事~~~アハアハアハshock

あいにくかかりつけの獣医さんは連休で休診ですし。

ゆっくり休んでるしかないねぇweep

具合が悪いせいか、アタシの姿が見えなくなるのが不安らしく。

買い物にも行けなかった・・・

20100503_011

「ぐぅ~~~~~down

大丈夫かな?ι(´Д`υ)アセアセ

20100503_010

「繊細なピンシャーだから・・・」

えっ!なに?変態?

ま、いいか。どうせGWはどこもかしこも混んでるし。

そもそもヒキコモリ一家だし。

くりんよ、来年こそは夢を「正夢」に変えて、一緒にお出掛けしてくれる父さんを見つけようぜっsign03

なんてなbleah

追記:くりん氏、現在は落ち着いております~clover

20100503_008

くりん家でトップを切って咲いたバラ

チャイナローズの粉粧桜

20100503_007 コロコロしてて可愛いバラです。

うどん粉病に弱いのが残念ですが。

無農薬主義なので、

イソジン薄めてかけております。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »