« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

練習

ども~note

世間ではゴールデンなウィークが始まりましたね~。

お散歩仲間には12連休なんつー大型連休の方もおりましたが。

くりん家、別にゴールデンじゃないんでね~。むしろ連休のせいで仕事がより厳しくなっちゃってウンザリなのだ。

というわけでくりん家はお休みを利用して「断捨離」っぽいことにチャレンジしてみようかと思っておりますgood

本気でやるのは大変らしいので~まぁ、捨てられない女を返上して色々捨てようかな~みたいな。軽いノリで。

さて!最近、あちらこちらのブログで、みなさまの撮るお写真がどんどん素晴らしくなっていることに気付いたアタクシ。

カメラ女子cameraってのも流行ってるようですし。

やはりブログのお写真が綺麗ってのはとってもイイ!!アタシも綺麗に撮ってみたい~

と思ったものの。

技術に加えてセンスとかも重要だし~。

くりん家、写真が上手な家族、一人もおりませんし。

でも、もうすぐバラの季節。なんとか上達したいと思い、本日練習してみたのですが。

20100429_016

う~~どうなの?構図的にもさ~sweat02

20100429_017

もっと悪い・・・ってかピントすら合っていないよshock

やはり・・・技術のみならず、センスもまるっきりナシ!

上手な人ってどうやって撮ってるのだ?

是非ともアドバイスをくださいまし~shine

20100429_008

このバラが咲き始めるまでに少しは上達したいわ~~

20100429_018

「もっと足りないモノがある!」

え~何?何?

20100429_019

「被写体への愛!」

う・・・( ̄◆ ̄;)

| | コメント (16)

2010年4月26日 (月)

寒いと言ったら・・・

ども~~note

みなさま、shineG.Wshineの予定は決まりましたか?

くりん家は~~まぁ暦どおりの休みだし、休日出勤もアリdownなんで、ゴールデン感も若干鈍りますが。

ま、どうせヒキコモリだしね~gawk

さて!そんなヒキコモリのくりん家ですが、先日の土曜日、またも朝霧に行ってまいりました。

いつものチャッピー御一家

20100425_011 いつもの朝霧フィールドドッグガーデンで腹ごしらえ後、

「アキレスもらった~」

チャッピー嬢をジリジリと尻で押し出し、(スミマセン・・・sweat02

カフェマットを奪い取った無礼者annoy

20100425_010

「気にすんな!」

気にしろっ!バカモノpunch

20100425_017 ドッグランユミさんに移動して合流したのは・・・

「お~~待ってたぞ~~!」

20100425_019 てんてん君&たこまめさん!

「久し振り~~scissors

スタイルいいなぁ~lovely

この日はあいにくパッとしないお天気で、気温も低く~ズバリ!寒かったのですが。

チャッピー家のちゃっちゃさんから

「寒いって言ったらダメ!」

という厳しいルールがsweat01 (マジか!?)

もちろんワンコにも適用smile

寒そうにプルプル震えたらダメってことで~

20100425_029

「アタシ、さ○い・・・weep

寒くてプルプルしていたチャッピー嬢

ちっこい子には寒さがこたえるね~。

ランでそこそこ走り、なんとなくワンコも満足したようだし。

アタシのカメラも充電切れましたし(どうでもエエがな・・・)

ギリギリな感じの3ショットを撮影しまして。

20100425_031_2

く)「なに?写真?」

て)「くりん、早くっ!」

20100425_030

なんつー微妙なsweat02

またもや朝霧FDGに戻ってお茶しながらおしゃべり三昧。

でもカメラのバッテリーが切れてるから写真ナシで。

次回は是非とも快晴sunのときにsign03 そして暖かいときにsign03

20100425_038 20100425_037

チャッピーちゃん、てんてん君、遊んでくれてありがとう!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

黒豆

ども~~note

なんだか変なお天気が続きますねぇsweat02

みなさま、体調など崩しておりませんか?

健康だけが取り得のアタクシは相変わらず食欲モリモリでちっとも痩せる気配がございません。

「あれ~くり母、置き換えダイエットはぁ?」

と思ったそこのアナタ!! 

いつもブログを読んでくださっていてありがとうございます~wink

あれはね、激マズに耐えられなくなって放置しておりますのよ。

で、また新たに! 性懲りも無く!

黒 豆 ダ イ エ ッ ト

始めてみたんですのよ~shine

単に1日70グラムくらいの黒豆を食べてるだけですが。

アタクシのことなので、ソッコー飽きるかと思いましたが・・・

黒豆って美味しいのね!heart04

しかも、黒豆納豆ってものすご~~く旨い!

こりゃ続きそうだわ~up

美味しくって食が進んじゃうのが難点でございますsweat01

そしてくりん氏のダイエットは・・・

20100404_009

寒天ダイエットflair

寒天でかさましでございますgood

20100328_020

これを溶いて~

寒天に味をつけて~note

20100418_009 一緒に頑張ろうsign03

「やなこった!gawk

むっ(#`Д´)

20100418_005

「オレは食うぜっ!」

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

収集?

ども~~note

少し前ですが・・・

盲導犬関係の番組を見ておりまして。

その中で、天才的なトレーナーさんと言われている方のヒトコトに目からウロコだったのでございます!

その方は

「犬と人間に主従関係は必要ありません」

とおっしゃっておりました。

そういや以前、この「主従関係」ですごくストレスを溜めたなぁ・・・crying

思い出したくない一件ですがsweat02

「必要なのは信頼関係だけです」

おおっshineshine!!

なぜそんな超基本的なコトを忘れてしまっていたのでしょう!

アタシのバカっ!バカバカバカ!!

さて、そんな信頼関係とはいささかかけ離れますが。

アタクシね~~またね~~例のモノを購入しちゃったですよ(*´ェ`*)

そこのアナタ! 察しがついた?

くりん家で例のモノと言えば!!

もちろんっsign03

20100418_010

ワンコ用ベッドheart

また購入しちゃったのよね~~up

アハ~~~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

20100418_011 若干季節感がズレている点はこの際スルーでお願いしますよ。

中に取り外し可能なフワフワクッションが付いてるしいい感じに思うのですが。

もしかしたら自覚が無いだけで、実はワンコ用ベッドの収集家なのかもしれない・・・。
(もしくはビョーキ)

ま、いろんなモノ収集家がいるんだから、ワンコ用ベッド収集家がいてもおかしくないか。

だって半額だったんだも~~ん!

20100418_013

「ちょっと狭くない?」

狭いくらいの方があったかいよ?

20100418_014

「コレ冬物じゃ・・・sweat02

来年もまた冬が来るからさ~scissors

こんなんで信頼関係が築けるのかっっ!?

道のりは険しい・・・

| | コメント (27)

2010年4月15日 (木)

還元

ども~note 

ちょっと、奥さんsign03

「ペット(犬)にのめりこむ人ほど孤独」

なんですってよ! カナダの心理学者が言ってるそうなのですが。

まぁ~~あるかもね~。アタシの場合はsweat02

「犬を擬人化しちゃったりするケース」はかなりらしいけども。

え~それってアタシのことぉ~?

ちなみに猫オーナーには当てはまらないようでございます。

さて!そんな孤独なアタクシの元に、とうとう届きました~bell

20100410_044_2 

shineエコポイント還元shine

提出から2ヶ月以上経っていたように思われますが。

20100410_046

1番無難なチョイスでございます。

田舎だから使えるお店が少ないかもsweat01

あのまま、書類提出することなく消滅する運命かと思いましたが。

ほとんどの部分を職場の人にやってもらいまして。どうにかこうにか提出していたのですっ!

これでくりんに何か良いものでも買ってやろ~~っとup

20100410_057

「どうせ嘘さ・・・」

えっ? Σ(;・∀・)

20100410_059

「自分のモノを買うんでしょ」

ヒヒヒッ   かもね~smile

コレ~獣医さんでも使える金券とかあれば良かったのになぁ。

狂犬病予防接種だの。フィラリア予防だの。血液検査だの。

これからいくらdollarがあっても足りないっつーのsweat01

| | コメント (16)

2010年4月11日 (日)

始動?

ども~note

めちゃめちゃ暖かかったくりん家地方ですが。

桜の花ももう終わりでございます~。今年も楽しませていただきました!

さて、寒い冬の間、ついついヒキコモリがちだったくりん家ですが、暖かさに誘われ、ようやく冬眠から覚めましてsweat02

休日出勤の必要性をヒシヒシと感じつつも、残業のあおりを受けているくりん氏サービスをなんとしても優先させたいsign03

ってことで。

いつもの朝霧に行ってまいりました~。いつものようにチャッピー家と一緒でございます。

まだ冬眠明けホヤホヤなので。近場の朝霧くらいが丁度良いのでございます。でも前日まで休日出勤の可能性があったうえに、残業続きで遅い出発になってしまいましてsweat01

とりあえず、朝霧FDGでランチrestaurant

くりん孝行がアタシの目的なので~大盤振る舞いでgood

20100410_001 20100410_002

ワンコ用ケーキと、くりん氏憧れのshine「ワンバーグ」shine

20100410_003_2

「マテ!!」

20100410_004

「待てない~~」

ちょっsweat01 くりんっっimpact

ちゃっちゃさんに襲いかかるくりんbearing

20100410_007

「マテっっ!!!」

20100410_006

「待てないも~~んっ」

やめろってばsweat02

以下、エンエンと続く・・・

20100410_015

あ~なぜ食べ物が絡む時だけ、
このようなイキイキした表情に・・・

そんな中、以前にも数回お会いしたことがある、ミニピン&クリサジクーク&ダックスちゃん御一家と再会!

残念ながら年上のピンズとダックスちゃんはお留守番ということだったのですが・・・

20100410_025

ひぃ~~heart04

キョーレツ可愛い集団っっlovely

クリサジークちゃんズ&
      ミニピンちゃん

20100410_023

抱っこさせていただいたのですが。

アタクシ、ハートheartに矢sagittariusが刺さっちゃいまして。

思わず連れ帰りたい衝動に駆られましたよ。

またお会いしたいわ~~lovely

カワイコちゃんズとお別れして、目指すはドッグランユミさん。

安いし~空いてるからランが綺麗だし~coldsweats01

20100410_027

到着早々、弾丸のように走るチャッピー嬢

とても撮影できない程の爆走っぷりでございます。

大注目を浴びておりました~happy01

20100410_030

ランでとってもイキイキしている
チャッピー嬢

若いっていいわ~shine

それに比べて・・・gawk

20100410_035

おまいさん、
枯れちまったのかい?

せっかくのドッグランではノテノテダラダラと走り、あげくに後半はドッシリ休憩ばっかりの愛犬down

20100410_032

「すげ~なチャッピー」

完全にラン<食べ物ですが。

それなりにお出掛けを満喫してくれたようでございます。

めでたしめでたしup

tulipちゃっちゃさんからプレゼントいただいちゃったtulip

20100410_040 20100410_043

迷子札とアキレス

ありがとうございます!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

御守

ども~note

仕事ですっかり疲れ果てたアタクシですがshock

これじゃコンカツするエネルギーなんて残ってないじゃんっっcrying

と荒れた気持ちで帰宅すると・・・

な~んとお手紙がsign03

中を開けると~

     じゃじゃ~~~んっshine

20100408_015

中から出てきたのは江島神社の御守!

20100408_016

江島神社って日本三大弁財天なのね。

コチラ「幸福御守」なんだって。

もちろん

「縁結び」よね~~~~~っ heartheartheart

こんな素敵プレゼントを贈ってくださったのは仲良くしてもらっているガンツ君ちのkumikoさんと、アクセル&アース家のアクビさん

江ノ島お花見ツアーに出掛けた際、見つけてくださったのですup

あ~~~こんな影の薄いアタシのことを思い出してくれて嬉しい!

どうもありがとうございますっっshineshine

さて、そんなバックアップを受けたアタクシ。

とりあえず、かなり前に捨ててしまった「女」を取り戻すべく、

20100408_017

コチラ購入。

20100408_018 家電俳優「細川○樹」が強烈プッシュしていたヘアアイロンでございます。

アタクシくるくるのクセ毛でしてsweat02

20100408_021 20100408_023_2

コチラ、なんと言っても200℃まで温度があがる点がキモでございます。

強力プッシュしていただけのことはあるですgood

で、実力の程はといいますと・・・

20100408_020

まさにこんな感じ!

マジでっflair

これで女を磨くわ~~~!!

20100404_004

「無理じゃね?」

ムッannoy

20100404_006

「またすぐ飽きるだろうし」

図星sweat02

そんなくりん氏は、いまだコタツに飽きず。

暖かくなった今でもコタツムリ生活を続けておりますcoldsweats01

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

桜!

ども~~note

休日ってあっという間に終わっちゃうのね~sweat01

GWも返上で仕事だ・・・っぽい発言が打ち合わせ時に飛び出しまして。一瞬憎悪を抱いちゃったアタクシでございますヨ。

ふざけんなっ!annoy

さて!先週末、た~くさん撮影した写真が泡と消えてしまったため、リベンジしてまいりました~。

満開を若干過ぎたかな?と思われるサクラcherryblossomですがcoldsweats01

いやいや、果物も腐りかけが1番美味しいっていうし。サクラも散り際がきっと美しいハズ!

ついでにshine女性もアラフォーが魅力的shine!!って誰か言ってくれないかな~。

土曜日は運良く富士山fujiも見えました。この時期は意外にもなかなか富士山がスッキリ見える日って少ないのですよ。

と、いうことで、お写真を一挙大公開~~

20100404_026 20100404_027 20100404_034

20100404_025

20100404_045

20100404_037

またまたかわゆいミニピンちゃんに遭遇しました。

チャイちゃん、1歳半の女の子だそうです。

飼い主さんは地元ペットショップ勤務だって。

また会いたいな~heart04

20100404_041

桜の花でエネルギー補給でございます。

くりんさんのお散歩もたっぷりいたしました!

どれくらいかっていうと、疲れたくりん氏が家に帰りたがるくらい歩いたワケで。当然アタクシもグッタリ・・・

週明けからまた地獄の日々が始まることですし。くりんのお散歩時間にもしわ寄せがきちゃうと思われるしdown

でもそんな中でも毎日朝夜合計で1時間半くらいは散歩しておりますsweat01
夏場は2時間くらい。
結構頑張っているつもりですが、フルタイムで仕事して犬に留守番ばっかりさせてるなら飼うな!的考え方をする方も多いのよね(凹み~crying) そりゃそうかもしれないけどさ・・・

週末は頑張ってわんこサービスするですっpunch

くりん、ごめんにょ~weep

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »