« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

年度末

ども~~note

お疲れ様です。

いやぁ~年度末ですね。 忙しいっすねsweat01

中間決算でございまして。不本意ながら職場で経理を担当しているアタクシ、多忙でございます。

そのうえ体制が変わってさらに忙しく残業ばっかり~~~shock

というわけで、アタクシ完全に「抜け殻状態」でございます。

くりん氏もそのあおりを受けて、夜のお散歩がさらに遅い時間にweep

そんなワケでコメ欄も閉じております。

みなさまのブログにもなかなか伺えないかもしれませぬ~crying

(*_ _)人ゴメンナサイ

20100328_0141 

|

2010年3月28日 (日)

消滅

あ~~~~ついにやっちまいましたよsweat01

ウッカリ気質のアタクシが、これまで細心の注意を払ってきたコト。

にもかかわらず。

週末にたくさん撮った写真を全消去しちゃった~~cryingcrying

ショック・・・・shock shock shock shock shock

たくさん撮った桜の花やらくりんの写真が一瞬にして無に帰したワケね~down

想像以上に凹むものですな。

もう来週は桜も散っちゃってるかも・・・と思ったら余計にショックなのだ!

しかも、撮影した写真をまだ見てもいなかったsweat02

ってなワケで、記事用の写真も遠い世界へ旅立ってしまいまして。

ひどく地味な記事にgawk

まるで・・・まるでアタシの人生みたいじゃないsign02

え?どこがって?

そりゃ「もう手遅れ」のとこが。 「地味にみじめ」なとこが。

大好きな浅田真央ちゃんが世界選手権で優勝crownしたことだけが救い~~up

やっつけ仕事で急遽撮り直した写真デスが。

20100328_006_3 20100328_002

またつなぎを作ったです。

バカのひとつ覚え・・・っつーか  ストレス溜まっててさweep

20100328_010

「お写真消えたの?」

ええ・・・sad

20100328_007

「散々騒いで撮ってたくせに」

だから余計ショックなんですけどdown

20100328_012

「バカなんだよね~」

まぁ・・・ねsweat02

これしか撮り直しできなかった・・・

ぐぞ~~~~punch

20100328_015

余談ですが。

ミニピンのおしりが好きheart

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

花粉症

ども~note

会社辞めたい・・・と思わない日は無いアタクシですが(二重否定)

コンカツもまったくはかどっておりませんので、現状に甘んじるしかないのですが。

そもそもコンカツってどうやるのだ?

さて、花粉も本番になってまいりましたね!(今日は悪天候のため楽ですが)

例年の3~4割の飛散量ってな話ですが、つらいことに変わりありません。

みなさま、大丈夫ですか~?

新しい花粉対策グッズなど、これから試してみたいと思う今日この頃ですが。

特に鼻の周りに塗って花粉をブロックするとかいうヤツねflair アレって効くんでしょうか?

我が家ではクロイヌも花粉症shock

20100314_034

いつも以上に目ヤニ的なモノがsweat01
(汚くてスミマセンsweat02

病院から目薬は処方されておりますが。。。

やはり気の毒。

朝、起き抜けにクシャミなど連発しております。

ワンコの花粉症対策って何かないのでしょうかねぇ?ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてくださいまし。

20100325_006

「男前が台無し」

そもそも男前じゃねーしpunch

もう3月も下旬ですが。

20100325_007_2 20100325_008

性懲りも無くツナギ作成hairsalon

どうせ散歩時間が早朝と夜だからまだまだ寒いし。

現に今日が激寒だからいいのだsmile

| | コメント (26)

2010年3月21日 (日)

321デー

どもども~note

春の嵐が吹き荒れた本日ですが。みなさま大丈夫でしたでしょうか?

今日は言わずと知れた3・2・1のミニピンデーheart

連休でもあるし、ミニピンイベントに参加された方もきっと多いことでしょう!

え?くりん家?

そりゃもちろんヒキコモリでございますよsweat02

明日も休日出勤だしさ~~~~~チッ(-_-X)

とはいえ・・・年に1度のミニピンデー、我が家のミニピン(本当はデカピンだが・・・)にも何かしら喜んでもらいたいと思いまして。

20100321_009_2チーズケーキを買ってやった。

ヒキコモリだけど優しいのだscissors

で、「ケーキは飲み物」だと思っている、あちらのワンコやこちらのワンコと同様の反応を見せるか試してみたくなりましてflair

20100321_012

ご馳走だよ~~shine

リンゴのすりおろしまでトッピングしてあげたのですが。

ちとチーズケーキを小さく切り過ぎたかも?
(出し惜しみっつーより貧乏性?)

20100321_014

結果、くりん氏はガツガツガツと思いっきり噛んで味わっておりました。

チーズケーキには飲み物扱いする程の魅力が無かったのかもしれませんsweat02

クリームものっかってないしねcoldsweats01

そんなミニピンデーが淡々と過ぎていきましたが、一応こんなモノもプレゼントpresent

20100321_016 マナーポーチ

くりん氏が喜ぶワケがないsweat02

これまで「いぬきも」付録で対応していたので、マナーポーチを買うのは初でございます。

20100321_017 さらに!

へちまでできた歯磨きおもちゃ。

くりんがついつい野生を出してしまう「うさちゃん型」

コレで是非とも美しい歯にshine

おまけにシャンプーまでしてあげた。優しいなぁ~smile

さらに休日恒例になりつつある「ちょっと遠くまでロングなお散歩」

な~んとミニピンちゃんに遭遇!

20100321_002

あんずちゃん。11歳

デカピン

お散歩の範囲内でミニピンに遭遇したのは初でございます!
(心ちゃんを除く)

こんな普通過ぎる1日になっちゃったミニピンデー

くりんよ、すまぬ!

来年こそはっpunch 見事婚活を成功させて、くりん父と一緒におでかけしようっ!

なんてなbleah

おまけ①

20100321_023 強風のため、めずらしく立ち耳になっているくりん氏。

まるで別犬sweat02

20100321_021 抱っこを要求する時の定番

これでピョンピョン跳ね続けるので、足が心配になりつい抱っこしてしまうのですが。

「抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ抱っこ」

自分の足で歩けannoy

おまけ②

20100321_007 来週あたり満開になるかも。

楽しみ~~cherryblossom

注)写真はピンボケです。

| | コメント (22)

2010年3月17日 (水)

青しか無かった

ど~~も~~note

花粉地獄の今日この頃、みなさま鼻水、ダイジョブですか~?

アタシは鼻も目も耳も皮膚も非常に残念な状況になっておりますshock

しかもっsign03

残念はこんなトコにまで飛び火しちゃったimpact

20100317_003

大活躍してくれていたフレキシリードが

変わり果てた姿にcrying

まぁ仕方ありません。コチラ長持ちした方でございます。

ってことで。

早速ネットでお安いフレキシリード8Mを探しまくったのですが。

結果・・・

20100317_005

25キロまでの中型犬用 

「重しっ!」

しかも、くりん家の選択肢には無い「青」 チッ!

大好きなピンクもオレンジも在庫無しだったの~~bearing

「安さ」を第一に探しちゃったからねぇsweat02

20100317_009

これまでのサイズと比べればその差は一目瞭然。

重いハズよのぉ~down

腕にずっしりくるです。

20100317_007

でも、コードも若干太いし、きっと丈夫だわっsweat01

コマンドを一切聞かないクロイヌがグイグイ引っ張っても、きっと耐えてくれることでしょう。

20100314_035

「え~ピンクが良い~」

などと言うワケもなく。

20100117_005

「どうでもエエがな」

ま、それが本音でしょう。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

お見事!

ども~note

先週とはうって変わって晴天の週末となりましたねsun

みなさまきっと愛犬サービスをたっぷりされたことでしょうgood

え?くりん家?くりん家は・・別に~~~普通gawk

20100314_001

暖かくなってクロッカスも咲いたり~bud

20100314_002

挿し木にしたバラ「ブールドネージュ」もいい感じでございます。

注)
バラを挿し木する際、イングリッシュローズ等ライセンスのあるものは避けましょう。

とヒキコモリをさりげなく正当化してみましたが、さすがにくりんが気の毒なのでsweat01

ちょっと足を延ばして、なが~~いお散歩に連れていきました。

20100314_006

ココ、あと2週間くらいしたら桜cherryblossomが満開になって素晴らしい景色の広がるお散歩好適地なのですよ。

富士山も見えるしfuji

が。

20100314_0091

自分のテリトリーから完全に出たクロイヌ、テンションだだ下がりdown

抱っこ要求もいつも以上annoy

「なんかヤダ・・・」

意気地なしめangry

20100314_010

尻尾はずーーっと下がってるしpunch

嬉しくないのかねsweat02

で、前置きが長くなりましたが、なにが見事だったかって言うとですね。

いまや大人気となり知らない人がいないほどの

shine牛膝なんこつshine

冷凍保存してあったヤツを出してあげたらですね~

20100314_029 なかなか喜んどる。

「やっぱ新しいのがイイ」

20100314_016 齧る齧る~~up

「ガジガジガジ」

注)カスが散らかるのでトイレシーツ敷いてますcoldsweats01

と、その時!! 

20100314_013

コレ見て~~eye
  (ちっこいけど)

なんとっ!はがれ落ちた歯石でございますっflair

半信半疑だった皆様!「歯石が取れる」は真実だったのですよ。

20100314_015

両側の奥歯もほとんど歯石が取れ、スッキリshine

全身麻酔して歯石を取るのは怖いもんね?

あ~~良かった良かった!

クロイヌも喜んで齧り、歯石も取れ、お値段もお手頃。

良い仕事しますぜ。  コチラね♪ 

あ、アタクシ、決してお店の回し者ではございませ~ん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

WANTED

ども~~note

仕事が忙しくて帰宅すると思考停止するアタクシですbomb

丁度、ネタも無いしsweat02

でもこのままブログを放置したら、もうず~~~~っと放置し続けそうなイキオイなので更新するです。

と言ってもネタが無いので、以前からずっとずっと探している

20100311_002

このコ

名前は「キイロクマ」

くりんの最愛の友heart

我が家に来たときからずっと一緒。

あまりにクタクタでズブズブなので、同じモノを購入したいのですが、さすがにもう廃盤なのでしょうか?

上の写真では片腕がもげちゃってますがsweat02

20100311_003

ちゃんとあります~~good

注)バナナbananaじゃありません。

飽きっぽいくりんが、このコだけはまったく飽きずに大好きなのです。

20100311_0121

ちなみに、最初はこんな感じでした。(見切れてますが)

多分、ペティオのあご乗せ枕みたいなものだったハズなのですがsweat01

何か情報をお持ちの方、ぜひ教えてくださいまし~~sign03

20100311_006

くりんにもこんな可愛い時代があった・・・

信じられないgawk

20100304_014

「おかんも昔は痩せてた」

時の流れって残酷なのよ~coldsweats01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ども~note

土曜日も雨・・・日曜日も雨・・・rain

これじゃクロイヌにシロカビが生えてしまう~~~shock

せっかくの週末が雨だと、大損した気分になりますが。

クロイヌもやること無くって

20100307_007

ぐ~ぐ~~

sleepysleepysleepy

20100307_008

ぐ~ぐ~~ぐ~~~

コタツで寝るしかないsweat02

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、この週末、例の置き換えダイエットを始めてみましたが。

20100307_001

とりあえず無難な
「トマトほうれんそう」からdash

20100307_002

中身はこんな感じでございます。

なんつーか

「エサ」みたいな( ̄◆ ̄;)

ここに熱湯を注ぐわけですが・・・

20100307_003

ん~~~微妙過ぎるsweat02sweat02sweat02

お味はね、まぁ不味くはないです。

でもなんだか療養食みたいbearing

こんなものかもね~。

え? 量は足りるか?

そりゃ足りませんよannoy アタクシ大食いなんすからっ(逆ギレ)

そこんとこは~春雨スープなどをプラスして誤魔化す方向で。

休日はやめようかな~。(早くも心が折れかけております)

忙しい平日の夕飯には手抜きも出来て一石二鳥かもしれませぬ。

20100304_011

「おやつを止めれば?」

ですよね~coldsweats01

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

聖域

ども~note

すっきりしないお天気rain続きのくりん家地方でございますが。

自称「晴れ男」のくりん氏、どうにかこうにか毎日お散歩できております。

犬ブログでありながら、最近自分ネタばっかりで恐縮ですが、今回もまたまた自分ネタでございますsweat01

だって~~~くりん絡みのイベントとか無いし~(たとえあっても今参加する気にはなれない)

ネタ切れなんだも~んdash

ってことで。

アタクシ、ついにっsign01 とうとうsign03 

ダイエットの聖域に足を踏み入れてしまいましたの。
聖域ってのはですね、

 「shine置き換えダイエットshine

でございます。ちょっとお試しにですね~

コチラ

20100304_006

D○Cのプロテインダイエットでございます。

「リゾットタイプが出たup

と聞きまして。居ても立ってもいられなくなり注文してしまった次第でございます。

ついでにお試し価格になっていたコチラも・・・

20100304_005

「ダイエット補助食品」って言うんですかね?

食べるの大好き、大食いのアタクシが禁断の置き換えダイエット(初)

世も末だね~~。大丈夫かしら・・・sweat02

まぁ、何事も経験だし。

いつから始めようかな~~happy02

20100304_013

「もう諦めろっ!」

まぁそう言わずにcoldsweats01

20100304_015

「デブでもいいじゃん」

とか愛犬に言わせてみたりしてsmile

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »