« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

不吉?

ども~~note

女子フィギュアのショックがいまだ癒えぬアタクシでございます~。
でもいいの!アタシの心の金メダリストは真央ちゃんよっ!

さて。会社辞めたい病がどんどん重症化するアタクシshock
追い詰められた結果、ついに「婚活宣言」をしたワケですが。

実際にはな~~んにも動いておりません。ハハハsweat02

そんな不甲斐ないアタクシをあざ笑うかのように

「恋愛・結婚に効く」パワーストーンの携帯ストラップが・・・

20100228_008

壊れちゃった
(1番下の石が取れちゃった)

crying crying crying crying crying

ううう~~~~こりゃ今年もダメか?ってか、一生ダメなんじゃないだろうか?

すっかり心が折れたアタクシでございますdown

20100228_009

これまでにいただいたミニピンストラップはとっても大切なので観賞用だし~shine

20100228_010

仕方無い・・・この江ノ電ストラップで。

ますます雲行きが怪しくなる「婚活」でございます。

で、このストラップが壊れた本日、久し振りにコストコツアーに参加してまいりましたscissors

実は・・・くりん家の住む県にもコストコができるらしいのですが。予定地は同じ県内にもかかわらず、かなり遠いのよね~。残念!

今回もお散歩友達の若君ご一家に金沢シーサイド店に連れて行っていただきました。

前回、初参加してコストコの魅力を知った心母も一緒でございます。

が!

なんとっ!あの津波警報で帰りは大渋滞rvcarにハマりまして。7キロ進むのに、結局2時間くらいかかったかな~coldsweats02

留守番の愛犬は。。。

妹ちゃんがかまってくれていたようで、散歩にも連れ出してくれていたので退屈することもなく。

もちろん妹ちゃんにはお礼のお土産をたんまり渡しておきましたsmile

ちなみに、戦利品の一部ですが。

20100228_004

定番になったポイ太。

なんたって200枚で1,138円という破格shine

20100228_005_2 初購入の

「ミンスト ガーリック」

907グラムで348円!

どうやらかなり「使える奴」のようなので購入してみたです。

20100228_002_2 20100228_003 

低カロリー食品も購入。

つまり・・・いまだにダイエットは成功していないってワケ~sweat02

20100131_043

「一生ムリだろ」
    ε=Σ(´ )/ ケッ

いけず~~

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

五輪

ども~note

女子のフィギュアスケート、始まりましたね~~~heart02

LIVE見たさに、有給休暇を取ったアタクシです。

だって真央ちゃんが大好きなんだも~~ん!!

いえね、本当は26日のフリーに合わせて休みたかったのですが。
さすがに月末の金曜日、休みなんか取ったら自分で自分の首を絞めるようなもの・・・

金メダル取って欲しいなぁup

日本選手のみなさん、フリーでもガンバレ~~~crown

そんなテレビに夢中のアタクシに冷たい視線を送るクロイヌ。

暖かくって最高のお出掛け日和にヒキコモリじゃちと可哀相か・・・と思いまして。

たまにはくりんさん孝行しなくちゃね。ってことで。

久々、心ちゃんに声を掛け、いつもと違う場所へ長めのお散歩に行ってまいりました。

20100224_006

しかし写真はコレだけsweat01

20100224_004

桜の花もチラホラとcherryblossom

まだ2月だけど・・・
ちょっと早いよねぇ?

20100214_017

「ぼくより真央ちゃんの方が
      好きなんでしょ?punch

え~~そんなことないけどぉcoldsweats01

20100214_019

「じゃぼくを真央ちゃん
      って呼ぶなannoy

え~今だけいいじゃんっbleah

先日テレビでちょこっとやってた、「プッチンプリンでなんちゃってフレンチトースト」を作ってみました。

20100224_001見た目からして微妙ですが。

味はもっと微妙でしたshock

何かが違っていたんだろうか・・・sweat01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

スッキリ!

ども~~note

久々にお出掛け日和となった週末、みなさま愛犬とお出掛けされたことでしょう!

くりん家は・・・もちろんヒキコモリでございますっpunch

で、ヒキコモッテ何をしていたかと言いますと。

遅れに遅れたバラの土換え、鉢換え作業を黙々とやっておりまして、ようやくほぼ終了となったのでございます。

この作業が1年で1番大変なのですが、サボると春に綺麗なバラが咲かないのでございます。

20100221_013

つるバラの誘引も済ませたり。

ようやくスッキリ!!

スッキリついでにクロイヌもシャンプーしてスッキリ!

あ~よく働いたわ~shine

アタシが重たい鉢を持ったりして重労働をしている間、

ヒマなクロイヌは・・・

20100221_006すっかり飽きて放置してあった

「牛膝なんこつ」をガジガジ

注)バケモノではありません。

20100221_005あの~~~くりんさん?

「な~に~?」

20100221_0121 それ賞味期限切れてる・・・けど?

「えっっ!」

20100221_011ま、いっか~coldsweats01

「いいの?」

わかんないsweat02

20100221_015

今年のテーマカラーはピンクでheart

tulip tulip tulip tulip tulip

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

コタツの誘惑

ども~~snow

オリンピックに夢中なアタクシでございます~。

大好物のフィギュアスケートも始まったしheart02

長期で会社休んでtv見続けたいわ~~~。

さて。アタシはオリンピックに夢中ですが。

くりん氏はコタツに夢中heartでございます。

これまでは夜9時になれば、自らカマクラハウスに潜り込み、呼んでも出てこなかったのですが。

今じゃ、一旦はカマクラハウスに入るものの、アタシがお風呂から上がると、いそいそとやって来てコタツに潜伏するようになってしまいました。

コタツで寝かすわけにもいかないし、夜12時過ぎにはハウスにお帰りいただきますが。

まさに「渋々帰る」って感じなのですよね~down

確かにコタツは魅力的shineだけどさ。

20100214_040夜更かししちゃダメannoy

「昼間寝てるから・・・sleepy

ま、そりゃそうだが。

コタツに入ってばっかりいると

20100214_044 行き倒れちゃうのだ!

「あ~~ち~~~wobbly

でしょうね。

ところでsign03

早朝お散歩に出ようとしたら、くりん家の庭に「トラ」が出現sign03

20100218_001

「はじめまして~不法侵入です」

さすがトラ。けっこう大きいsweat02

しかしトラって絶滅危惧種じゃなかったっけ?

一体どこからやって来たのでしょう?

20100218_002 なにやら中国っぽい絵柄がトラの胸にsweat02

なぜトラの胸にパンダの絵が?

両手の平に書かれた文字も中国っぽい。

まさか大陸から風に運ばれてはるばるくりん家までたどり着いたのかsweat01

愛犬もモーレツ気にしておりましたが、意気地が無いので、近づけないようでございます。

20100218_004

「トラはキケンなの!」

まぁね~~ε=Σ(´ )/ ケッ

しかし、トラ氏、くりん婆の手にによってどこかへ連れ去られちまった。

最強くりん婆、恐るべしpunch

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

撮影

ども・・・・・snow

くりんが車で連れ去られる夢を見て、うなされて起きたアタクシですぅ・・・crying

職場で辛いことばっかりだからかしら・・・
もう精神的には限界~~~shock

ところで本日は 

note バレンタインデー キィィッスッ kissmark

ってことで愛犬(♂)にもちょっとだけプレゼントpresentを・・・

20100214_016_2 わんこ用のチーズケーキでございます。

あ~~なんて優しいアタクシ!

万が一ブチギレして会社辞めたら買ってあげられなくなるから今のうちにねsmile

20100214_023 ケーキをガン見してウキウキモードのクロイヌですが、

結局、夕飯まではおあずけ~birthday

でも大喜びで食べておりました。

良かった良かったheart

さて!昨日のことですが。

アタクシの勤務する会社で撮影がありまして。元シブがき隊のフッ君がやってまいりました(そこっ!ビミョ~とか言わな~い!)

くりん家の住む市は、ドラマやらCMやらの撮影をバンバン誘致しておりまして。

これまでもアタクシの母校で福山さんがポカリのCM撮ったりですね、ドラマ撮影も何本もあったりですね。

最近だと、綾瀬はるかちゃんが出てるケンタッキーのCMも地元の高校で撮影だったり。

コードブルーってドラマ(山ピー)の撮影が地元の総合運動公園であったり。

ま、そう考えるとですね、免許更新の際に流すドラマ仕立てのビデオ撮影なんてショボいか・・・sweat02

でもカチンコなんかも響き渡り本格的でしたよ~movie

20100214_001

こんな感じで撮影しておりました。

愛犬が思わず吠えてしまったため、遠くから写したデスsweat01

20100214_0051

コチラ、奥の方にボンヤリ映るのがフッ君でございます。肖像権の問題もありそうなので、ブログに載せるのはこのくらいが限度かな~~?

エキストラを社員から募集しておりましたが。せっかくの休日が潰れるのはイヤなのでちょこっと見学のみで。

フッ君は思いのほか気さくな方でございましたup
2ショットのお写真も撮らせてくれたけど、某J事務所は肖像権とかうるさいらしいのでブログには載せない方がいいよねぇcamera

そんなワケでストレスフルな職場を休日まで覗いちゃった・・・なんたって職場まで徒歩1分。

話変わって。

リベンジを試みるも、NYバーガー、期間終了しちゃってたです。

なので

20100214_014

「ハワイアン」

これはこれで旨かったのですが、テリヤキバーガーの方が好きです・・・sweat02

20100214_030

「結局ケーキ半分しかもらえなかったのだ!
詐欺じゃね~かっ!」

量が多いから残りは明日のお楽しみsmile

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

背伸び

ども~note

N.Yバーガーfastfoodを買いに行ったら激混みの大行列であっさり諦めたアタクシです。

13時に行った心一家は「売り切れ」で買えなかったらしい・・・sweat02

そんなに人気あるんですねぇ。考えが甘かったsweat01

さて!アタクシの行きつけの高級ショップ、「100均」

こんなん見つけました~~up

20100211_001

「乳歯入れ」

もちろん人間の子供用なんでしょうが。

ちょっと可愛いので購入heart04

20100211_002_2愛犬の乳歯を入れてみました。

これまでショボいビニール袋に入れていたからね~~。

一応「木製」で温もりもある?

(乳歯、あんまりGETできなかったんだよね~)

20100211_003

「ぼくの想い出shine

アノ頃は可愛かった~的なsmile

ところで、タイトルの「背伸び」ですが、ズバリsign03

「背伸びダイエット」

のことよ~~~shine

何をやってもちっとも痩せない女、アタクシ。今回は背伸びするだけだもんね!

ガンバルです~~(ホントかsign02

一緒に「後ろ向きに5歩 歩くだけで下半身痩せ」ってのもやるです。

1番の問題は・・・3日坊主ってことでしょうけどpig

巻くだけダイエットもやってみたい。

20100211_004

「またか・・・sweat02

言うな!愛犬よ。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

さくら

ども~snow

冷えますなぁ~~。

寒さに滅法弱いアタクシ。温暖地方に住んでいながら、すでに限界でございます。

そんな寒いのにタイトルは「さくらcherryblossom

気が早いっつーか、河津桜は咲いてるからOK?

実はですね、アタクシ年甲斐も無く、「麩菓子」が大好物でして。まぁ以前「麩」がたまらなく好き~~ってな記事を書いたこともありますが。

で、アタシの大好物の

20100208_002

          

 「さくら棒」

信じられないけど、どうやら全国区ではないらしいじゃないですかっ!(テレビ知識)

麩菓子って茶色の黒糖のヤツが一般的だそうで。

20100208_003

静岡では超当たり前のピンクの麩菓子が全国区じゃないなんて信じられない・・・

100円持って駄菓子屋に通ってたようなチビの頃から定番なのにcoldsweats02

まぁ納豆に砂糖かけて食べる地域もあるくらいだし。

色々なんすね~~

あ、そうなの。ネタが無いんですよ。ヘヘヘcoldsweats01

おいっ!愛犬、なんかネタ提供してくれっ!

20100131_043

「ネタ作りにお出掛けしろっ!」

え~~~寒いからヤダ!

20100131_048

「じゃ、新しいおやつネタは?」

・ ・ ・sweat02

ちなみに。アタクシ夏に購入したテレビのエコポイント申請をいまだにしておりません。。。期限って確か3月まで?

このまま失効したりして。ハッハッハ ┐(´(エ)`)┌

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

効果

ども~~snow

昨日の節分も、恵方巻きを食べ損ねたアタクシです。

今年こそ食べようと思っていたのにっ!bearing

さて、アタクシは恵方巻きを食べ損ねましたが。

20100131_015

愛犬はとうとう

「牛膝なんこつ」

を食してみたのですよ~~up

で!!結果から言いますと。

クロイヌ、すでに飽きまして。

    ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんなもんなのか!

その程度の実力なのかっ 牛膝なんこつpunch

しかも!牛膝なんこつを前にしたくりん氏

20100131_021

「なんかヤダ・・・down

完全に大きさにビビるsweat02

ま、その後、どうにかこうにか牛膝なんこつの良さに気付き、齧り始めましたが。

う~~アタシの期待とかなり違う~sad

あ、でもですね。効果は見られたわけで。

20100131_012

こんなに汚れちゃってた愛犬の歯ですが。

ハミガキをサボっていた飼い主の怠慢でしょう(反省)

20100131_023_4 若干キレイになたような気がするです。

いや、気がするっつーか、

「キレイになったshineですよ。

しかもsign03

いつも歯磨きでは、なかなか磨けなかった奥歯。うっすら歯石まで付いちゃっていたのですが。

なんとっっ

20100131_024

歯石がはがれ落ちたscissors

あ、わかりにくい?

じゃ、ちょっとグロいけどアップにしてみると~

20100131_0241 こんな感じ。

まぁ・・・全部じゃありませんが。

端の方の黄色っぽい部分がまだ残ってるトコです。

それでもすごい効果だと思います~~good

嬉しいっす。

と、いうことで、オススメ~~と言いたいところですが。

とっても固いので、デカピンくりん氏ですら途中で歯ぐきから血が・・・shock

しかも、あまり食べないうちに飽きてしまったしannoy

どうでしょうかねぇ?

この先、もう一度夢中になる日が来ることを祈らずにはいられません。

ハミガキ効果は絶大なのでっ(ココ重要)

20100131_020

「また食べるかも・・・」

でなきゃ困る!!
(3個も買っちゃったんだからぁ~wobbly

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »