« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

セーター風

ども~~note

あ~~明日からまた会社・・・行きたくないっ!

すっかり出社恐怖症のアタクシですが。このご時勢、耐えるしかないのね・・・crying

さて!久々に犬服を作りました。

この季節snow、愛犬にセーターなんか着せてあげたいわ~と思っても。

アタクシ、編み物ができませんのでsweat01

いや、若かりし頃は編めたのですよ!でも・・・いまや忘却の彼方。

20100131_051

そこで、「セーターっぽい」生地をGETしまして。

なんちゃってセーターつなぎを製作。

20100131_007

20100131_008 20100131_010

この生地、何気にお高かったのですが。そのせいか、それっぽく仕上がりまして結構気に入っております。

20100131_050リブ部分の生地も奮発しちゃった。

あ~疲れてんのかしら、アタシgawk

普通にセーター購入した方が安上がりだったかもsweat02

でもセーター(風)のつなぎって見かけないような気もするし。

色違いも作ったり。(現実逃避)

20100131_030

愛犬もさほど(ってかまったく)喜んではおりませんが。

あ~会社なんか辞めちゃって、犬服を思う存分作りたいわ~heart04

*現在多忙につき(っつーか、ノイローゼ気味なのでshock)オーダーをお受けしておりませんm(_ _)m

まったく喜んでいない愛犬も、オヤツ目当てに渋々モデルを務めておりますよ。

20100131_035

「ウンザリ~~」

まぁ、すぐ済みますからcoldsweats01

20100131_033 ジャストフィット過ぎて、まるで

ツチノコ

「犬だっつーのっannoy

20100131_039_2

そんなワケで。

あたしゃ犬の服なんか作ってる場合か?

転職先を探すか、婚活でもした方が良いのでは・・・?と思いつつ。

婚活には洋裁よりむしろ料理が重要。

余談ですが。プラナリアとツチノコって形が似てると思いません?

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

牛膝

ども~~wave

あ~会社辞めてぇなぁーーーーーーっ!

といきなりブチギレたところで。

ホント、ノイローゼになりそうなのだ。あたしゃ、会社勤めにつくづく向いていないですよdespair

さて!そんなボロボロのアタクシですが。

20100128_001

待ち焦がれていたモノが本日到着heart

つ・い・に!

  shine 牛膝なんこつGET!shine

   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20100128_012

牛膝なんこつは、ハミガキ効果がと~~っても期待できる(らしい)大人気おやつでございます。大人気ゆえ、ご存知の方も多いことでしょう。

みなさん、もうお試しになった?

くりん家でも、なんつーか、歯がイマイチ美しくない愛犬のために、なんとかGETしたいと思っていたのですが。

少量生産のようで、いっつも売り切れ。今回ようやく注文できたのでございます~~heart04

1個420円もするだけあって、手がでかいアタシの握りこぶしより一回りくらい大きいです。

あ~早く試したいっhappy02

効果の程はおってお知らせするですっっ!!

乞うご期待っsoonsoonsoon

20100128_008_2 期待に胸を膨らませる愛犬だが。

「おくれ~~」

20100128_007 残念ながら今日はダメ!

「いけずぅ~~」

オマケで鱈チップも買ってやったgood

20100128_005

なんて優しいのだ、アタシ。

だから・・・会社辞めていい~~?エーーーンcrying

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ども~~note

みなさま、年賀状のお年玉くじは当たっておりましたでしょうか?アタシも早くチェキしてみなくちゃup

そろそろ花粉症の心配をし始めたアタクシですが。

気のせいか・・・ちと目が痒かったりする時があるのよね~。あと2週間くらいで飛び始めるのでしょうか?shock

さて!先日、稲荷寿司強奪事件を起した、犯罪犬、くりん。オヤツ無期限停止処分が下されたのでございますが。

そこはホレ、なんたってアタクシ、犬用オヤツを購入するのが、ベッド購入と同じくらい好きでして。

ま、コレ見てよsweat01

20100125_013_2ちょっと珍しい!とか思って購入しちゃいましたの。

最近、シャケを始め、「魚系おやつ」にハマっておりまして。

カロリーも抑え目な印象があるしgood

20100125_018_2

スズキの皮だそうで。

珍しいでそ?

MADE IN アイスランドだって~~shine

くりん家に「アイスランド製」のモノなんて、これが初めてじゃないだろうか?

でも、まだ出し惜しみしておりますのよ。

くりんさん、おやつ停止処分中だし~~(・∀・)ニヤニヤ

ところで、犬用オヤツ、犬用ベッドの購入と同じく好きなのが文房具でございます。

特に紙モノ、ペンpencil関係はつい購入しちゃうのですが。

コチラ、購入してみたです。

20100125_020

流行の「クルトガ」と、
別に流行っちゃ~いないけど、0.3ミリ芯のシャーペン。

こんな文具ばっかりガツガツ溜まりますが。

一体いつ使用するのだ、アタシ。

あ、勘の良いみなさま、もうお気づきだと思いますがcoldsweats01

いまだ風邪が完治していないアタクシ。お出掛けもイベントも無く、

「ネタ切れ」

なのでございます。

だからこんなズルズルの記事にsweat02

20100125_005

「だったら書かなきゃいいのに」

ごもっとも!

20100125_004

「それより新しいオヤツ!」
マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ウキウキしているようだが。

「まだじゃっっ!!」

 tulip お 知 ら せ tulip

1/26(火)9:00~12:00の間、ココログはメンテナンスになるようです。

よろちくび~~~kissmark

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

湯たんぽ

ども~~note

信じられないけど、いまだ風邪が抜けないアタクシですshock

ああ・・・今まで丈夫なだけが自慢だったのにねぇdown

そんなアタクシ、今年、

shine 湯たんぽデビュー shine

をいたしました。前々からずっと気になってはいたのですが。

なにぶん、うっかり者なので、

「湯たんぽのフタが緩んでいて、ベッド水浸し~crying

みたいな事件を起しかねないっ!と心配でなかなか導入に踏み切れなかったのでございます。

購入したのは若干小さいサイズの

20100121_001

コチラ。

お安いやつよ~good

20100121_003

お安いけど、一応カバー付き。

何のヘンテツも無いカバーですが。

カバーが無いとキョーレツ熱いってことを初めて知りましたsweat01

で!湯たんぽって思った以上にあったかいっ!

いや~~~こりゃいいっすねheart04

愛犬にも買ってみようか・・・と思ったけど、かなり熱くなるし、低温やけどの心配もあるし。

くりん氏には今まで通り、ワンコ専用ヒーターでいいかsmile

20100117_004

「ぼくはヒーターでいいsleepy

かまくらハウスの中はぬくぬくだしねscissors

20100117_022 臭いけどbleah

「臭くないっっ!annoy

そう!確かに時々臭くなくっていい匂い(香水系?)がすることがあるのですが・・・

もしやっ!くりんさん、アタクシの留守中、かまくらハウスに女性を連れ込んでるんじゃないでしょうねっっpunch

なんつって~~(疲れてるのね~アタシ)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

2ケタ

ども~~ゴホゴホゴホっimpact

いまだ風邪をひいてるアタクシでございます。みなさまもお気をつけくださいましね。

さて、最近体の調子がすこぶる悪いアタクシdown

歳のせい

と言ってしまえばそれまでですが。

絶対職場のストレスだと思うんだよね~~~ε=Σ(´ )/ ケッ

さっさと嫁に行けてれば、こんなことも無かったかもしれません・・・全てはアタクシの不徳のいたすところでございましょうweep

そんなウィルスいっぱいのくりん家に、新しい仲間~~~shine

毎度おなじみ

20100117_007_3くりん用ベッドでございますsweat01

もうベッドの総数は2ケタいってるわね~coldsweats01

手触りも良くってフカフカでなかなか暖かいnote

前回、車に乗る時用に購入したいちごちゃんが、結果的には家の中で使用されているので、今度こそ、車内のくりんベッドにするわ!

ってか。家の中に置き場所がもう無いワケよΣ(;・∀・)

今年もきっとベッドを買い続けることでしょう。

あ~アタシ、絶対ノイローゼだわっっ。

もしくは、犬用ベッドフェチheart

ってことで。

早速、くりさ~~ん、チェ~~ック!(古いわ~)

20100117_008

「どれどれ?」

ふかふかでそ?

20100117_010

「フガフガフガ~~」

ちょっと~sweat02

20100117_012

「ガスッ!ガスッ!!」

ベッドなのに・・・sad

20100117_015_2

「まぁこんなもんか」

むっannoy

20100117_016 ちょっと!感想は?

「えっ!?」

20100117_018

「う~~~~む」

悩むようなことか?

20100117_020

「おかんは間違ってる・・・多分

ベッドが好きで何が悪いっpunch

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

開店休業

ただいま風邪のため

  開 店 休 業 中

でございます。

今週末くらいまでには復活したいものですが。

あ、ちなみに。

くりん氏は元気いっぱいでございますshine

20100111_020

| | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

事件簿

ども~note

みなさま、3連休はどう過ごされましたでしょうか?

くりん家は・・・アタシの体調もあって基本ヒキコモリなのですが。連休初日、ちょっと出かけた近所の銀行でまたも車のバッテリーが上がりましてshock

幸い、休日の昼間・妹ちゃんが在宅・前回の教訓から工具をモロモロ揃えてあった、ってことで前の時ほどのダメージは無かったものの。

持病(?)の頭痛がますます激しくなった次第でございますcrying

そんな残念な連休を淡々と過ごすくりん家に

凶悪事件勃発!

事件現場となったのは日頃からガードの甘さが指摘されていた母屋キッチン。

現場の状況・犯行の手口から、捜査線上に浮かんだのは・・・

20100111_0111

容疑者K

性別 おきゃま

特徴:

食に対して貪欲

王様気取り

若干デブ

現行犯逮捕はならなかったものの、状況証拠からみて、K容疑者の犯行にほぼ間違いないっ!!

くり母警察24時っっ!!

20100111_018

ついにK容疑者が潜伏していると思われるアジト(別名:こたつ)を発見っっ

20100111_019 いざっ!突入~~~punch

「なんだオマエ!」

それはこっちのセリフじゃっannoy

20100111_021ちょっとっ!
お口のニオイを嗅がせなさいっ!

「うるせ~~bomb

こ・この目は犯罪者の目だわ~sweat01

むむっっ! や・やはり・・・

稲荷寿司のニオイじゃねーかっ!!

20100111_022

「ふっ!バレちゃ仕方ない」

まったく反省の色ナシっ!!

稲荷寿司2個、食い逃げの罪で逮捕。

しかし・・・今回現行犯逮捕ではなかったため、怒れなかった~~

とはいえ、くりん容疑者にはオヤツ無期限停止処分、ならびに夕飯抜きの刑が確定いたしました。

今夜もまた憎き犯罪撲滅のため、くり母警察は動き続ける・・・
ルルル~

ところで。

油揚げって大丈夫なのか?

と心配していたら、変なう○こが出ました。チッ(*`ε´*)ノ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

加湿!

ど~も~~~note

いやぁ~寒いっすね。

な~んて、国内でもトップクラスの温暖地域に住むアタクシが寒いなんて言ったらバチが当たる~~punch

しかし寒いものは寒い。くりんのお散歩が早朝と夜しか行けないので、余計にそう感じるのかもですが。

さて、くりん家地方、晴天sunが続いておりまして、かなり乾燥しております。

ただでさえシオシオの肌がますますくたびれた状態にbearing
朝起きて鏡を見たら、バケモノが映ってる~~と思ったらアタシだったりshock

乾燥肌で体中痒くなっちゃうし~down

しかも!ふと愛犬を見ると(ってかジックリ皮膚を見たのだが)

なんか・・・乾燥してるっ!?

ヤバシsweat01sweat01sweat01

ってことで。

shine 加 湿 器 購 入 shine

いえね、今までは貧乏家らしく、タオルを濡らして部屋に掛けてささやかに加湿しておったのですよ。

でもね~くりんさんまで乾燥してミニピンの干物になっちゃうと困るので。

コチラ

20100108_001

前々から欲しかった、ミドルカラーズの加湿器でございますheart04

写真がひどくて可愛らしさが伝わりませんがsweat02

予算の関係でハイブリッド式は諦め、超音波式を購入しました。

20100108_012_2 中はこんなんなっております。

超音波式ってお手入れが大変ってウワサも聞きますが。

本当なんでしょうか?

くりん家、以前は普通のスチーム式でしたが、超音波式ってのは蒸気が熱くないのですね。

くりんのヤケドも心配ナシってことで。

ミドルカラーズの加湿器はカラフルで綺麗な色がいっぱい!

にも関わらず。

白をチョイス

ピンクが可愛い~~オレンジも好き~~グリーンも良い~~

と思ったのですが、基本家電は極力「白」で統一しようと思ってまして。

次はアロマ式加湿器を買えるように頑張って働くですgood

20091224_001

「あやうく乾燥ミニピンになるトコでした」

こたつに潜ってばっかだからじゃpunch

20091224_013

「おかんはいまだにシオシオだね」

もはや水分だけではどうにもならんのよcrying

なぜなら・・・オマケでもらった湿度計をふと見るとeye

20100108_019_2 くりん家、言うほど乾燥してないしsweat02
(部屋干し効果か!?)

むしろノーマル・・・

この後、加湿器付けたら湿度60%を超えちゃったsweat01

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

目標

ども~note

みなさま、年末年始、どのように過ごされましたか?

くりん家は、アタシの体調がイマイチなこともあり、
まさに「寝正月sleepyでございました。必要最小限(お散歩とか~)しか外出しなかったのでございます。

愛犬ともどもカビが生えそう・・・乾燥してて良かった(?)

そんな超つまんない休みも終わり、本日ホントは休みだけど、仕事してきました。

あのストレス満載の職場にまた戻るのかと思うと記憶喪失になりたくなりますが。生活の為だから仕方無いか~sad

でも、ヒトコトだけ言わせて~crying

会社 辞めた~~~いっ!

さて、新年早々からグチっちゃいましたがsweat02

みなさま、今年の目標はお決まりですか?一応毎年なんとなく目標を決めるのですが、滅多に達成されることはございません。

くりん家、今年の目標はモチロンsign03

fuji くりん氏との関係修復 fuji

でございます。もうね、上下関係とかね、いいの。どーでも。

アタシが「下」で上手くいくならそれでいいじゃん。

くりんと仲良くなりたいんだよ~!!

アタシに限っての目標は~ガーデニングbudに力を注ごうかな~と思っております。くりんを迎える前までは、イギリスにガーデニングの勉強留学したいっ!と燃えていたほど好きだったのですが。

くりんも手が掛からなくなったし。園芸雑誌には、「ガーデニングしている横でくつろぐ愛犬heart04って画がよく載ってるし~~up

さて、くりん氏の目標。

とりあえず 

ダイエット

がんばるです~~good

20091224_004

「ダイエットぉ?」
注)コタツムリ:生息地 くりん家

今のところ順調だしscissors

20091224_016

「おかんこそ痩せろっ!」

それは言わない約束でそ~~bearing

ちなみに コタツムリの内部の状況は・・・

20091224_009

「なんだバカヤローannoy

キモセクシー?sweat02

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

心機一転

みなさま、

fujiあけまして おめでとうございますfuji

今年も、くりんのお散歩日和をどうぞよろしくお願い致します。

みなさまの1年が笑い溢れる幸せな年になりますよう、心よりお祈りいたしますshine

と、いうわけで、2010年、スタートいたしましたね~~。

20100101_006_2 

くりん家も小さいながら、
お正月でございます。

20100101_007

愛犬も一応晴れ着sunを着たりなんかして。

家族にボロカス言われて

大不評なんすがsweat02

20100101_008

「えっ!そうなの?」
      ∑(゚∇゚|||)

そうなのdown

20100101_023

でも・・・

別バージョンも購入してあったりしてcoldsweats01

今年の先行きが早くも不安sweat01

ま、気分を変えまして。

早速、恒例のアレ、行きましょう!

20100101_014

「いつものアレ?」
( ̄ー ̄)ニヤリ

そそそ!しっかりねgood

20100101_011

「みなさま、今年も」

20100101_015

「よろしくお願いします」
ペコリ

20100101_019

「くりん家は寝正月sleepy

20100101_029

さて、そんなくりんに心家からお年玉と千社札

あ~ざぁ~すup

20100101_030

「心機一転」

「取扱い注意」

やっぱりね~~~smile

今年の目標もそろそろ決めなくては!!

みなさま、もうお決まりですか~~?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »