« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

ご機嫌取り

ハッピー ハロウィ~~ン note

とか言ってみたりして。何もしていないくりん家ですが。

そんなハロウィンの今日、服従訓練とかで関係がギクシャクしているくりん氏のご機嫌を取るべく、お出掛けをしてまいりました~。

久々に大喜びだったくりんshine

あ~良い事したわ~~heart04

が!

歳のせいか、アタクシあり得ないくらい疲れておりましてsweat02

詳細は後日お届けしま~すtulip

20091031_0641

| | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

スランプ

ど~~も~~note

ようやく新しいコタツ布団を購入したくりん家でございます。

これまで、サイズの合わないコタツ布団を騙し騙し使っておりましたが。愛犬が破いちゃったりなんかして、悲惨な状態でございましたの。

さて、そんな愛犬とアタクシの間に、これまで以上に

 暗くて深い溝 

ができております・・・。

くりん氏、ハウスにこもりがちにdown

多分、アタシの服従訓練に何か問題があったのでございましょうcrying

服従がなんぼのもんじゃいっ!

くりんが王子様で何が悪いんじゃっ!

ってな気分でございますが。

それじゃお互いのために良くないのよね。ええ、ええ、わかっておりますよ。

頑張って乗り越えねば・・・sad

しかもアタクシ、現在、職場でのストレスMAXでございまして。
先週から頭痛が治まらないのでございます~。そんなイライラでくりんにも辛く当たっちゃったのかもshock

ってことで。

愛犬の写真も撮れないことですし。
アタクシがまったく丹精込めていない、野放し系の秋バラ写真を掲載いたしま~す。

ズバリ、現実逃避でございますよ(;´▽`A``

20091004_006_2

アンブリッジローズ

(イングリッシュローズ)

20091004_008_3 20091004_007_3

グリーンアイス
 咲き始めはピンクがかった白で次第に緑色に変化します~。

20091004_009

スーベニール・ドゥ・
     ラ・マルメゾン

(オールドローズ)

20091004_010 ニコラ

(ミニバラ)

20091004_015_2 シュネープリンセス

(ミニバラ)

まだまだありますが・・・

キリが無いのでバラはこのへんで。

今年は球根もいっぱい植える予定ですtulip

20091004_027 これ撮影した当時はくりん氏も何も警戒していなかったのよね~
しみじみ・・・think

服従訓練の道は長くて険しいのねheart03

何かアドバイスございましたら、是非ともよろしくお願いいたします・・・
(´・ω・`)ショボーン

アタクシ、しばらくの間 くりん氏と距離を置こうかと思っております・・・。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

EASYTONE

ども~~note

ダイエットの進展がまるで無いアタクシですが。

いや、むしろ若干太った・・・sweat02

一体ナゼ!? ま、すっごい食ってるんで、当然の結果よね~sweat01

そこでっっ!

遂にshine最終兵器shineを投入でございますっっsign03

そ・れ・は!!

 Reebokのイージートーン(EASYTONE)!

20091023_003 20091023_006

ずっと品切中続きの中、ようやくGETしたのでございます~~scissors

ご存知の方も多いと思いますが・・・

20091023_004

この靴底がキモでございまして。

わかりやすく言うと、バランスボールが靴底にくっついてるような感じらしいです。

20091023_005

横から見るとわかりやすいのですが。

ホラ、ふっくらしてるでしょ~?

で、歩くだけで足をグッと引き締める!ってワケよ。

イシシッsmile

「歩くだけ」なんだって~up

これなら朝晩のくりんのお散歩時に装着しただけで、アタクシ美脚を手に入れられるってことねlovely

遂に最終兵器なんで。

これでも痩せなかったら、いっそデブを極めようと思います。

20091024_003 くりん!お散歩楽しみだね~happy01

「え~そうでもない(寒いし)」

20091024_004 散歩だけで痩せるんだからっpunch

「絶対無理だと思う!」

それより・・・最近、貧乏のくせに買い物ばっかりしているアタクシsweat02

溜まりに溜まったストレスのせいでございますshock

誰か た~す~け~て~~

20091024_009

「バカめ」

冷たいお・か・たheart

久々にくりん氏のクチビルkissmark写真が撮れましたので

20091024_0051 人相学的には、口角が上がった大きい口が幸せをつかめるそうでございますが。

アタクシ、よりによって口角の下がった小さい口でござます。

どうりでね~~(ノ∀`) アチャー

←愛犬まで口角下げちゃったdown

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

お買い得

ども~~note

結局、車rvcarのバッテリーを交換したアタクシです~crying

しかも!保証期間3年以内だったのに、保証書を紛失しちゃってた残念っぷり。店員さんに「今度は保証書を失くさないでくださいね」って言われちゃったdown

バッテリー充電器も購入しちゃったから大出費ですが。車を買い替えるべきだ!との声が大半を占める中、(っつーかアタシ以外の全員から言われるが)貧乏ゆえ、まだ数年乗るつもりでございます。

notes  だって、だってだって

   ぼく~んち、貧乏なんだ~もんっっnote

(↑わかる人にはわかる・・・っつーか古過ぎかっ!?)

さて!

そんな大出費の続く中、またしてもコストコに行ってきました!!

購入したモノはいつもと代わり映えしないのですが。

20091018_003 20091018_005 20091018_002 20091018_006 20091018_007

え~~~写真がどれもこれもひどくて、不味そうに見えるのはこの際、スルーでお願いしますよsweat02

20091018_001 コチラshine

言わずと知れたポイ太君

な~~~んとっ!
200枚で1130円sign03

破格っっ!

くりん家の愛用品はホームセンターのオリジナル安物、
「100枚798円」
だったのですが、さらに上をいくお買い得っぷり。

消耗品は安いに限る!

ってことで。

ところで、現在、「服従」関係を頑張っているくりん家。

ほんの少しですが明るいflair兆しが!!

妹ちゃんや、お散歩仲間からも

「くりん、顔つきが変わったね~ 優しくなったね~」

と言われたのでございます!

引き続き頑張りま~~すup

20091011_008

「ガンバレ、ぼく!」

応援してね~~kissmark

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

特訓

ども~note

すっかり秋めいて、朝晩はかなり涼しいですね~。

くりん家地方、今、けっこうインフルエンザが流行っておりまして。学級閉鎖なんかもあるようで。

みなさま、お気をつけくださいまし。

さて!rvcarトラブル勃発のせいでUPが遅くなりましたが、先日の3連休ラストの10/12、くりんを連れて特訓を受けてまいりました~。

え~~何の特訓かって?

それは・・・そのぅ~~~~sweat02

もうかな~~~り前になりますが。

フライボールを始めようかな~みたいなことで、練習体験なんかしていたこともあったんだけど~sweat01(覚えてるぅ~?)

その後、アタクシの3日坊主気質が炸裂して、まるで「無かった事」みたいになっていたワケです。

が!先生が来るというので、ちゃっちゃさんに声をかけていただいて、再挑戦してきたですよ。

到着するなり帰りたがる残念なくりん氏でしたが。

20091017_005

「くりん、
 大丈夫かしら・・・?」

20091017_007

「くりん君、大丈夫?」

20091017_004

「くりんおじちゃん、
 ダイジョブでちゅか?」

20091017_002

「キャッキャッ!」

との声援を受けて、頑張ったくりん家!頑張っていたので写真は無し!ちゃっちゃさんも付きっきりで手伝ってくれたので、写真を頼めるワケもなく~。

ということで、フラボの特訓風景はチャッピー嬢の勇姿でお送りします!

20091017_016

こんな風にハードルを跳んだりですね・・・

20091017_019 ここでターンenter

ボールをキャッチしてbaseball

咥えたまま~~

20091017_020

またハードルを跳ぶup

その頃、くりん氏は・・・

20091017_023 

「くりんおじちゃん、
  逃げちゃだめでしゅ」

20091017_022

「離せっ!」

20091017_024

「戻るでしゅっ!」

とまだまだパピンコのハッチ君に指導を受けておりました・・・coldsweats01

情けない中年だわ~。

で、肝心の特訓ですが。

くりん氏、なんと!「呼び戻し」の練習から(マジかっ!?)

最終的にはハードルとターンの指導もしていただきましたがsweat02

致命的なことにですね~「ぼくが1番」の家庭内王子様状態のせいで、まずは「服従」を身に付けるトコからだってshock

やっぱ無理じゃね?

はぁ~~~~~凹むくりん家でございます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

厄日

ど・・・も・・・crying

本日、またしても出先にて車のバッテリーが上がってしまいましたdown

別にルームライトが点いてたとか、ドアが開いてたとかじゃないのに・・・(ノд・。)

バッテリー交換してからまだ2年経っていないのに・・・o(;△;)o

ぢぐぞ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今回は心母&心父に助けてもらったのでございますが。

結構大変だったです。迷惑かけてごめんなさいthink

それにしてもまた出費が・・・ヒドイdowndowndown

で、現在ワケあって、

「リーダーシップの復権」

処置中のくりん氏。ま、そのワケは後日改めて書くとして。

納得いかないようで、ハンガーストライキなんすけどsweat01

めっちゃ拗ねておりますけどshock

さすがのアタクシも

  マ ジ 凹 み

でございます・・・crying crying crying

そんなワケで、みなさんのブログへの訪問もままならぬまま、自分のブログを更新する失礼をお許しくださいweep

20091007_004

「ぷいっっ!」

ガーンッΣ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

白湯ダイエット

ども~~note

行楽日和の3連休、いかがお過ごしですか?

くりん家は・・・今のところ、正直、あんまり良くない連休スタートでしたdown
明日ラスト1日に期待したいところですが・・・

さて!気分を変えましてenter

この夏、クロックスにハマったアタクシですが、最近はコチラ↓

20091011_004 コロンビアも気になります。可愛いよね?

こちらは「チャドウィック」ってシリーズでございますよ。

おまけにブーツまで購入しちゃいましたが。

20091011_005

「最近無駄遣い多過ぎ!」

ストレスでさcrying・・・大反省中down

で、お金は出る一方なのに、脂肪はどんどん貯まるアタクシ。そこで今度は

shine白湯ダイエットshine

始めてみましたの~~~ウキャキャキャキャ!

毎回「3日坊主」で終わるアタクシにしては、もう3週間も続いております!

なんたって、朝、50度くらいの白湯をゆっくり飲むだけだし~scissors

で、効果はというとですね、今のところですね・・・

まるで無しっ!!

うっそ~~~んsweat01
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

やっぱり楽して痩せようなんて甘いのかしら・・・?でも続けてみるですpunch

20091011_007

「どうせまた痩せないさ」
ψ(`∇´)ψ

うわ~なんて意地悪な・・・sweat02

20091011_006

「甘いんじゃっっ!」

絶対痩せてやるぅぅ~~~!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

デジカメ

ども~note

台風ドキドキtyphoonのくりん家でございますsweat01

さて、ご存知の方も多いかと思われますが。

アタクシ使用のデジカメ、実は妹ちゃんのモノでございます。
滅多に使わない妹ちゃんのデジカメを我が物のようにデカイ顔をして使用していたのでございますが。

ここ最近、妹ちゃんも旅行などで使用頻度が増しまして。
もうこの機会に買っちゃう~~~?

みたいな。

しかし!そこは貧乏くりん家。型落ちの値下がりしたカメラしか購入できないわけよcrying

で、お値段と見た目のみで選んだデジカメがこちら。

20091006_001_2 

富士フィ○ムの

FINEPIX

20091006_004

林家パー子を尊敬しているので(嘘)
当然カラーはピンクをチョイスheart04

(しかし、ホワイトにすれば良かったと後悔中sweat02

これまで妹ちゃんに借りていたカメラと同じ系統のカメラにしましたが。

ズバリ!使いにくい!

画質・機能ともに特筆すべきトコ無し!

よ~するにイマイチなんですが。これじゃ最後まで迷ったIXYにすりゃ良かったよ・・・down

ついでに購入した↓

20091007_014

ケースやらストラップがお高かったcrying

ぢぐぞぉ~~annoy

ちなみに画質を比べてみてくだされ~

20091006_006_2 20091007_007 

変わんね~べ?

どっちがどっちかわかりますか?

正解は~~~flair

①が旧デジカメ 650万画素

②がおNEWデジカメ 1000万画素

あ~あ。ペットモードdogとか付いてるヤツが欲しかったな~~~

20091007_006 期待していた夜の室内での撮影ですが。

「新・ぼく どう?」

まったく期待ハズレcrying

ただ、こういうのは↓

20091007_001 以前のカメラよりちょっとはマシに撮れるようです。

あ~あ・・・downdowndown

良いデジカメが欲しかったな~~~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

マット

ども~note

先々週、先週と異例の連続お出掛けをしたくりん家。

愛犬が「当然お出掛け」みたいな目で、今週も見つめてますが。

無理なんで。

ってことで。再びいつものヒキコモリくりん家。

ドックカフェとか~行く予定も(金も)ありませんが。

20091004_021

コレ作ってみたです。

一応カフェマット的な・・・cafe

20091004_022

珍しく、撥水加工でキルティングでしかもリバーシブルっつー生地をGETしましたので。

カフェマットっつーか単なる1枚布sweat02

ただ切って周りをなんとなく縫っただけ~~~bleah

20091004_023

他にブルーもあるです。

ホヌ柄は好きっすね~heart04

もし評判が良かったら、今度くりんクイズの賞品(というより粗品sweat01)にしてみようかな~
どうでしょう?

最近、忙しさのあまり犬服作りもパッとしませんが、細々と作ったりしておりましたの~。

20090813_009 もう何度か着て登場してますが

コチラ、チャッピー嬢とお揃いです。

20090813_012

「今更~?ネタ無いの?」

そうとも言うgawk

20090818141127

こちらはリトル君にpresent

オヤツに釣られてモデルをしてくれてるのね~coldsweats01
ありがとさ~んkissmark

そろそろツナギが活躍する季節ですね~snow

そちらもまたボチボチ作り始めようかな。とか言いつつ、休日は(日々の精神的な)疲れからグッタリしているアタクシ。

まだまだヒキコモリま~す(σ・∀・)σゲッツ

20091004_032

「勘弁してくださいよ」

はぁ?

20091004_031

「無理してでもお出掛けして」

karaokeそれはちょ~~っと
   で~きないっ 相談ね~notes

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

オフ会写真編

ども~~note

気が付けばもう10月に突入sweat02 早いっすね~。

あ~~~今日はサイコーに会社辞めてぇ~~~!!

コホンッ!え~気を取り直しまして。

同じネタで記事が3本目ともなると・・・

飽きますが。

先日の静岡オフ会での紹介しきれなかった写真を一挙にUPしちゃいますscissors

しかしですね。ヒキコモリで人見知りなアタクシ。ブログでつながりのある方以外とはほとんどお話もせずsweat02
お写真が無いワンコさんもいらっしゃるかと思いますが・・・どうかお許しくださいませ。

さらに記憶力も著しく低下した今日この頃ゆえ、ピンさん方のお名前もほとんど覚えず・・・ってことで、お名前は略させていただきますです、ハイsweat01

とりあえず、ランでの締めくくりは集合写真!

20090926_0761

その後BBQ会場に移動しましたが、空腹のあまり1枚も写真を撮らずして・・・

20090926_086

この有様。

さて、ここからお写真を一挙にご紹介しますよ~heart04

20090926_0121 20090926_0131 20090926_0181 20090926_0201 20090926_023 20090926_0241 20090926_0271 20090926_0311 20090926_0421 20090926_0581 20090926_0601 20090926_0611 20090926_0631 20090926_0641 20090926_088 20090926_0891 20090926_0711 20090926_091 20090926_093 20090926_0961 20090926_1031

20090926_100 

今回、くりんブログ開設当初からのお付き合い、「ミニピン櫂君」の櫂君&かいママさん&パパさんにようやくお会いできましたshine

20090926_114

しかも素敵なプレゼントまでいただいちゃった!かいママさんの手作りナプキンホルダーですheart

その他にお花やお菓子まで・・・ありがとうございます!

そして・・・今回の幹事さん、mintママさん手作りのミニピン携帯ストラップ!

20090926_107

めっさ可愛いっsign03

こちら、マロもオシリのタンも忠実に再現されておりますの!

勿体無くて使えないわ~キャッキャッ!

と、いうことで。

以上です。ちゃんちゃんnote

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »