« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

静岡オフ本編

ども~~note

いよいよ期末が近付き忙しさに拍車がかかりそうなアタクシです~~shock

早速静岡オフ会の続き(っつーか本編)をお送りしま~す。

20090926_0011

緊張気味のくりん氏ですが。

ボチボチとピンさんが集まり始めました~up

キョドっているくりん氏sweat02

ホレ!しっかりしろっっpunch

20090926_008 20090926_0071

20090926_0051 元気なピンさんを横目に

やっぱり無理なくりん氏。

なんじゃ!その尻尾はっっsign03

逃げるなっっannoy

と、ここで今回の幹事ピンちゃんをご紹介~パチパチパチshine

20090926_0151 20090926_0101

mintママさんちのミントちゃん&ラムちゃんでございます。

ちゃわゆい女子なのね~~heart

ってことで。

いよいよ貸切スペースへ移動

20090926_0381_3

え~~~なんつーかsweat02

アタクシの残念なカメラの腕前のせいで、「人放牧中」みたいな写真しか撮れておりませんが。

それぞれのピンさんは後日紹介するといたしましてですねsweat01

ゲームの準備で白い線を引き始めますと・・・

20090926_040

flairこ・これはっっ!!」

オイ!やめろ くりんっcoldsweats02

20090926_0411

注)これはゲームではありません

20090926_0431

線に群がるピン図

ちなみに・・・

こちらの線は
「小麦粉」デス。
ご安心を~scissors

というわけで。肝心のゲームは、「オスワリ」競走(?)と「かけっこ」

まずは飼い主さんとワンコがグランドに引かれた数本ラインごとに「オスワリ」を決めつつ競走・・みたいなsweat01

20090926_052 え~カメラマン(アタイ)の腕前のせいでなにやらさっぱりワカラン画像になっとりますが。

このように(?)白線の位置でその都度オスワリさせるワケですな~。

よそ様のピンちゃんはかてぃこいのぉ

そして続いての「かけっこ」

20090926_059_2

これじゃさっぱり伝わらないわ~との苦情は受け付けておりませんので悪しからず。

なぜにこのような気合の入らない写真ばかりなのだっ!とお怒りの皆様、

そのワケは・・・

20090926_0571 愛犬の不甲斐なさが原因でございます。

どちらのレースも堂々の

shineビリshine

ま、想定内ですが。

やはり少し悲しい・・・weep

そんな楽しい時間を過ごし、集合写真を撮ったあと、BBQ会場へ移動~~up

なのですが。続きはまたこの次ね!

次回は参加ワンコさんの写真中心でお届けいたします~~~。
あなたの知ってるあの子も登場するかもよ~んheart04

ってことで続くっっ!(UPは気分次第っっ!)よろぴきゅ~good

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

静岡オフ

ども~note

なんだか晴天続きで暑いくりん家地方でございます~sun
「暑さ寒さも彼岸まで」って言うから、もう涼しくなってもいいのになぁ。

さて!本日9/26(土)、mintママさん主催の静岡オフ会が朝霧で開催されました~shine

ミニピンを中心に総勢43ワンコcoldsweats02

20090926_104_2  20090926_105

こ~んな可愛い名札を用意していただいちゃったheart嬉しい~up

が。

一緒に参加予定だったチャッピー嬢がヒートの為やむなく欠席down

え~~~ん crying crying crying

20090926_102_2

「1人でもしっかりね!」

「無理~~~(泣)」

20090926_002

「や・やっぱりダメ~」

しっかりしろやっ!punch

仲良しがいないと、ますますランで萎縮するくりん氏。
でもくりん氏が慕う母、ちゃっちゃさんが一緒にきてくれるので心強いくりん家でございます。(感謝!)

チャッピー嬢はこの日、パパさんと別行動。残念だわ~sad

で、肝心のオフ会の模様ですが。

写真の整理がまだまだなのね~~sweat01

ってことで。詳細は後日!!

よろしくっgood

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

八ヶ岳

ども~note

どうやら世間は充実したシルバーウィークを過ごす人でいっぱいだったようですね。
みなさまはいかが過ごされましたでしょうか?

連日の渋滞情報を見ながらrvcar運転手役の方の辛抱強さに感心しちゃいましたが。

さて、アタクシの首の痛みですが・・・ま、色々ありまして(?)嘘のように痛みが消えました。ビックリでございますcoldsweats02 詳細につきましてはネタにするかもしれないし~しないかもしれない。

そんな、まだ首が痛くて動かなかった敬老の日の月曜日の朝、何の予定も無いくりんとアタクシがボーっとしておりますと、1本の電話が!!

「八ヶ岳のアウトレットに行ってみないsign02

チャッピー家から嬉しいお誘いがっっshine

もちろん二つ返事でOK!シルバーウィーク、唯一の遠出でございますっっgood

  がっっ!

妹ちゃんから借りていたデジカメが、あいにく本来の持ち主(妹)使用のため不在でしてdown

ショボい携帯撮影、しかも数枚のみしかございません・・・weep

Photo

「くり母、早くデジカメ買えば?」

ですよね~coldsweats01

Photo_2

「ウチは貧乏だから・・・」

卑屈になっちゃイカン!

Photo_3ご飯食べて~~

シルバーウィークと言う事で、
大サービスでワンコ用も注文してやったsign03

優しい~~~scissors

2

「・ ・ ・」

ガツガツしてるなぁsweat02

1_2 2_2

こちら人間用

超久しぶりでカートも出動でございます・・・sweat01(覚えてる~?)

Photo_4

この日、意地悪くりん炸裂で、チャッピー嬢と一緒に乗せたらガウりやがった!
心が狭い男(おきゃま)だねぇpout

「ぼくのカートだもん!」

いいじゃん、少しくらいannoy

この後、一切撮影しておりません。ホホホ

しかし!くりんもお出掛けでウキウキだったし、翌日はお墓参り&心ちゃんとお遊び&お散歩だったし・・・

結局5連休中3日はお出掛けできましたの(うち2日は超地元ですがsweat02

ま、くりん家にとっては上出来でございましょうok

明日から仕事かと思うと、記憶喪失になっちまいたい気分でございます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

いちご

ども~note

寝違えたわけでもないのに、急に首が動かなくなったアタクシです~shock

何気にかなり痛いしsweat02 

なんか・・・え~と・・・憑依されてる、とかじゃないよねぇcrying

さて!シルバーウィーク真っ只中である昨日、もちろん何の予定も無かったくりん家。

20090920_023

「ヒマだにゃ~~」

愛犬もボーっとしておりますが。

近所に出来た台湾ラーメンのお店noodleに妹ちゃんと行ってみました。お散歩仲間でも職場でも美味しいと大評判shine

20090920_014

なんたって安いし。

量も多いし。

20090920_015

しかも旨し!!

こちら「台湾ラーメン」

380円也good

20090920_016 ギョウザは6個で280円

肉汁がジュワ~っと!

もしかしたら・・・

これまでで1番美味しいかもhappy02

ま、アタクシだけ楽しんでも申し訳無いので、くりん氏を連れてフードを買いにショップへ。その帰りには公園にまで寄ってサービスscissors

で、ショップでセールになっておりましたコチラheart

20090920_034

「いちごちゃん」

買っちゃいましたの。

ラブリ~~heart04(ホントか?)

ん?そこのアナタ!

「ちょっと!またベッド購入!?」

って言った?言った?

ぶぶ~~~~っ!ハズレpunch

これは9個目のベッドとしては使わないもんね。

車の助手席に置いて、くりん氏のまったりスペースにするんだも~んup

ってsweat01

20090920_046 ベッドにしてるしsweat02

「これ気に入った~」

20090920_037 そりゃ良かった。

「特にココ!」

ピーピー鳴るわけですなgood

まぁ・・・いっか。

車に乗る時だけ車内に持ち込めば。

しかし・・・このビジュアルが部屋にあるのはさすがにツライわぁdespair

くりん氏、コチラのいちごちゃん、マジで大のお気に入りとなりまして。購入後、ず~~~とこの上でくつろいでおります。こういうのが好みのタイプなのか・・・shock

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

連休

ども~~note

始まりますね~shineシルバーウィークshineとやらが。

みなさま、楽しい計画がおありでしょうか?

くりん家はもちろんな~~~~んにも予定無し!

ズバリ「ヒキコモリを楽しむ5日間heartってな残念休日になりそうですが。

誰か助けてsweat02

で、予定も無いけど、ネタもまったく無いんでございますのよ。

ってなことで。ちょっと前のネタでお茶を濁したり~~

実は今週の月曜日、有給休暇を取っていたアタクシ。
別に予定は何も無かったのですが、どうにもこうにも会社が嫌になっちゃってさ~(バカ上司のせいねannoy

そんなワケでくりん氏とホームセンターに行き、その後公園に行ってまいりました。。。

ま、それだけです。

20090914_015代わり映えのしない公園で、絶対カメラに顔を向けないくりん氏。

シドイわ~~weep

「公園ですら久々・・・sweat02

悪かったわねpunch

20090914_016

「平日だから・・・」

20090914_017_2

「人も犬も少ないしdown

だからいいんじゃな~い

20090914_018

「下りてみますか?」

やめれgawk

ま、結局この長い階段を下りまして。下りたら上らなくちゃならないわけで。

そんなぼんやりした時間を過ごしましたが気分転換になりました。

20090914_021

「こんな記事じゃ
みんなコメント入れようが無いね」

そうね・・・sweat01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

当選

どもnote

20090914_005_2土曜日に1年ぶりの美容院に行ってきたアタクシです~。

やだぁ~くり母ったら1年ぶり!?(サイテー!)

と驚かれた普通のみなさま、甘いわ~( ̄ー+ ̄)

その1年前には3年ぶりで美容院に行ったアタクシですもの。格段の進歩なんですのよ。

さて、そんな貧乏で美容院にも年に1回しか行けないアタクシの元に怪しい封書が・・・

中から出てきたのは・・・

20090914_011

なんじゃ?こりゃ?

ふむふむ・・・へ~~~

     えっ !!(゚ロ゚屮)屮

20090914_012_2 

「ちゅら海水族館と沖縄満喫の旅2泊3日」

に当選したらしく。

いつの間に応募したんだ、自分( ̄Д ̄;;

まぁnojimaだから、例のテレビ購入の際かなんかだろうけども。
そんなキャンペーン中だったことを薄っすら思い出したわ。店員さんが気を利かせて応募してくれたのかもしれませんが。

正直どうでもいいんですけどぉ~~

なんたってアタクシ、超ヒキコモリ。しかもくりん氏を留守番させて旅行なんて考えられな~い!

20090914_013

しかもね、コレって安いツアーの典型なんでしょうが、この時間では前泊、下手したら後泊までしなくちゃならないshock

出発が6:15頃で帰りの那覇発が21:30頃sweat02

ふざけんなっ!punch

これが1万円分の商品券当選とかだったらテンション上がるのにぃ!

ってことで。

どうしようかな~。

旅行好きな妹ちゃんに「あげる~」と言っても微妙な返事。

あ~あ。せめて旅行券なら、くりんと一緒に行ける場所をチョイスできるのに。

こういうのって、「絶対当てるぜっ!」って人にはなかなか当たらなくて、アタシのように「え~~~(迷惑・・・despair)」って人に当たるものかもしれませんなsweat02

アタシの「運」を返してくれっ!

20090914_025

「沖縄?」

そ!くりんの出身地だねhappy01

20090914_024

「行くの?」

・・・知らんっ!bomb

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

4年!

ど~も~note

今年もやってまいりました~

    9.11

っていうと、あんまり良い印象の無い日ではございますがsweat01

今日、9/11は、アタクシにとっては、くりん氏をお迎えした記念日なのでございますshine

Al2

ネズミのように小さかったパピのくりんも、

20090831_011

今じゃメタボなおっさんsweat02

「なんだバカヤロー」

アタシも歳を取るハズよね~shock

くりん氏に

『この家に来て、まぁまぁ良かったかもね』

と思ってもらえるようにガンバルです!

と言っておきながら、お迎え4周年記念のプレゼントもご馳走も用意しておりませんでしたsweat01

決して「忘れていた」ワケではございませんよっっ!!

20090831_007

「怪しい・・・」

ホントだってばっ!

20090831_006

「じゃ出し惜しみオヤツを出せ!」

あ、それも忘れてたわbleah

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

足柄

ども~~note

残暑の厳しいくりん家地方でございます。みなさま、バテておりませんか?

アタクシはもちろんバテバテでございます~。

さて。

先日の日曜、いつもお世話になりっぱなしの

20090907_013

チャッピー御一家に、

またもお世話になりまして~

初めての足柄ランに行ってまいりました!

20090907_002 芝生が綺麗で広々しておりますshine

ワンコ1頭&人間で1000円也。

チャッピー御一家が仲良くしているワンコ仲間のオフ会ということで、図々しく混ぜていただいちゃったのね~。

20090907_005 アスリートなチャッピー嬢

またまたお世話になります~

「まかせてっ!」

自分に厳しいチャッピー嬢shine

ジャックを中心に、ウィペット、イタグレ、ボルゾイ、などなど、犬種はさまざま!

20090907_020 20090907_025 20090907_023 20090907_018 

新鮮でございました。

しかし、写真がほとんど無いワケでsweat01

BBQを用意していただいたり・・・

20090907_007 20090907_015 20090907_031

こんな感じ。

お手伝いも全然せず申し訳ないdown

ゲームも開催!くりん家は参加しなかったのですが、

チャッピー嬢とちゃっちゃさんが参加。飼い主さんとワンコが仲良く一緒に走るのですが。

20090907_028

くりんも勝手に参加してるしsweat02

お~い!
母はここですけどぉ~?

20090907_0291

ウィペットのレイチェルちゃんも
ボーゼン
(お名前間違ってたらごめんなさい!)

人間1人と3ワンコ

ちゃっちゃさんはちょっとした多頭飼い気分を味わえたのではsign02

20090907_0301

モテモテちゃっちゃさん。

くりんは完全に
ちゃっちゃさん>アタクシ
なのでございます~~~coldsweats01

足柄のランはとても綺麗で、芝生も良い感じでございました。

相変わらずランでランしないくりん氏も、多少は走ってみたり・・・

20090907_008_2

イタさんと絡んでみたり・・・

イタグレのルイス君&キャロルちゃん

仲良くしてくれてありがとうheart04

飼い主ともども初めての場でちょっと緊張しちゃったかな~。

ご参加されていたみなさんのお写真もほとんど無く。お名前もちゃんと覚えられず(歳のせいです)

何も出来ず、またもや棒立ちだったアタクシ、スミマセンでした~bearing

幹事さんをはじめ、お世話になった皆様、遊んでくれたワンコのみなさま、どうもありがとうございましたheart

しかし・・・足柄のランは場所がわかりにくい!

1人では絶対辿り着けそうもありません・・・rvcar

20090907_004 

「その前にヒキコモリじゃんか」

文句あんのっ!?punch

tulip おまけ tulip

20090907_024 ほのぼのショットheart04

日々の疲れでグズグズな記事でスミマセンshock

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

大げさ?

ど~も~note

地デジにしてからNHKが見られなくなったくりん家ですぅ~。

アンテナの受信が弱いらしく・・・この状態が度々起こるようなら何かを交換した方が良いらしいdown

ま、2年後までに考えるわ。それまでNHKのみアナログで見るさsad

さて!

くりんの皮膚にポッチリができ、尻尾の先っぽがハゲっぽくなり。

かねてから「慢性心配性」を患っているアタクシにはキビシー状況になりまして。

心配してるより病院に連れて行ってしまおう!ってなことで、給料日前の財政難のこの時期に、食生活の低下を覚悟でクロイヌを病院へ連れていったのでございます。

そんな心配しているアタクシに、診察してくれた先生が世にも恐ろしいヒトコトを!!

先生:「これは・・・sweat01

え~どうしよぉcrying!!ナニナニナニ~?

先生:「ほっといても治るかな~  (みたいな?)

ガーーーーーンッッ!! ∑(゚∇゚|||)

せ・せんせいっsweat01 よく診てくださいっ!ホラっ!ここっ!ここっ!

と食い下がりましたが。

細菌性でもなく、もちろんノミダニでもなく。

大げさなのかしら?騒ぎ過ぎなのでしょうか・・・?

と凹むアタクシに、先生は「ま・まぁ、足の炎症は舐めてひどくなっちゃうかもしれないからね~」

20090905_007

ってことでコレ。

塗り薬。

「心配なら尻尾の方にもコレ効くから」とのことですが( ̄◆ ̄;)

で、アタシの視線が痛かったのか、くりん氏の体中をくまなくチェックし、どこか気になる点が無いか尋ねる先生。

アタシ:「最近、頭をよく振るのでもしかしたら耳が・・・」

先生:「あ~綺麗ですね!異常ナシ」

アタシ:「歯が汚くなっちゃってて・・・」

先生:「ん~~?これくらいなら綺麗です!」(と一応歯を磨いてくれる先生)

アタシ:「目ヤニもたくさん出るような・・・」

先生:「綺麗ですけどね~どんな目ヤニ? あ、それは通常だから大丈夫!」

ま、とにかくsweat02

たいしたことがなくって良かったわ~up

「素人が見たってたいしたことねーしっ!」  by妹ちゃん

これで~診察料1400円、外用薬1640円。
消費税を加えて〆て3190円。

ハッハッハsweat02

20090905_002

コレ、たいしたことない?どう?どう?

ちと写真がわかりにくいわねcoldsweats01

20090905_004 ほら~結構ひどいでしょ?

心配しちゃうでそ~~~?

20090905_008

「その治療代でオヤツが買えたな・・・」

うるへ~~~crying

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

エコポイント

ども~~note

みなさまにご心配いただいたアシナガバチの巣でございますが。

ちょっとショーゲキ的な瞬間を目撃しちゃったですsign03

なんと!くりん家のアシナガバチの巣がスズメバチに襲われてしまったのでございます~shock

多分、ハチの子とか狙われたのでございましょう・・・スズメバチに襲われた巣って壊滅状態になっちゃうケースも多いそうで。ちと可哀相・・・(壊滅してくれた方が助かるっちゃ~助かる)

なんて言ってる場合じゃないっ!dangerスズメバチdangerってのが問題じゃない?

一体どこから飛んで来たのか?そっちの方が恐ろしいんですけど~~crying

さて。

今年の夏、テレビがぶっ壊れ、不本意ながら地デジ対応のテレビを購入したくりん家。

ってことで、エコポントが付いてきたわけね~shine

ちなみに古いテレビのリサイクルポイントも付加されるので、合計で15,000ポイントとなりますが。

このエコポイント申請がなかなかうっとうしいのでございますよ、奥さん!

これが2,000円くらいだったら、完全にスルーしちゃうとこですが、15,000円ともなるとそうもいきません。

しかし・・・面倒だわsweat02

もうすでに提出された方もいらっしゃると思いますが~

20090903_002

コレよ。

細かいのぅ・・・down

お年寄りの方にとったらキョーレツ不親切よね~。

20090903_003

そのうえ、商品コードの記載が無いというミスが発覚したらしいじゃないの。
税金使ってなんちゅ~ミスをしてくれるんじゃ!

20090903_005 こちらを記入して、

あれこれと書類を添付して
(領収書とか保証書とかその他モロモロ・・・)

一応、記入例が付いております。

それを見ながら書けばOKなのですが、なんか面倒bearing

しかも!これって15000円分まるまる貰えるワケじゃなくって、送料が400~500点分かかるんだって!

なんだか残念の連発なのだっpunch

面倒くさいのだっpunch punch

でも・・・申請するわ~。15000円(実際は14500円分)はデカイもんね。

20090903_010

「それでオヤツを!!」

バカ言ってんじゃないよっannoy

そんなくりん氏にトラブル発生でございますsweat01

20090903_0061

ここなんですが~

どうしたのだ?虫?皮膚炎?

尻尾の先にもちっこいハゲが出現しちゃったし。
crying crying crying

とりあえず消毒&塗り薬で様子見ですが、改善が見られなかったらまたしても病院・・・

20090903_008

「いや~~んheart04

甘えるんじゃないっ!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »