« デカピンと遊ぼう! | トップページ | 鼻炎? »

2008年10月30日 (木)

寒さ対策

notes 貧しくったって~  ひもじくったって~

    慣れて~しまえば 平気なのぉぉ~note

 だけど・・・涙が出ちゃう 負け犬なんだもん (ノд・。)

ども~wine 薄給の負け犬、アタクシでございます~moneybag

でも職場でのストレス貯金は確実に増えているわ・・・sad

なんつー愚痴はこれくらいにしまして。

温暖な気候のくりん家方面も、朝晩はすっかり冷え込んでまいりました。
そこで!毎年恒例(?)のくりん氏用かまくらハウスを引っ張り出してあげたワケですが。

モロモロの事情から、スペースの確保が難しくなりましてsweat02

20081029_006_2

こんなコトになっております
       ( ̄◆ ̄;)

20081029_004

カマクラONベッドsweat02sweat02sweat02

諸問題はございますが、少なくとも「床からシンシンと冷える」っつーことだけは無いわ。

良いんだか悪いんだか・・・sweat01

みなさまのお宅ではワンコの冬支度、始めてますか~?

さて。見も心もサイフも寒いアタクシ。最近じゃ女も完全に捨て去っておりますが。

巻き返しを図ろうと、こ~んなキャワエエ「メイクボックス」を購入してみました。

20081019_002 20081019_004

カワエエでしょ~heart04

が・・・まったくテンション上がりませんでした。もう完全に終わってるわね・・・shock

Uni_0015_2 

「そんなことよりコタツ出して」

う~~~~~(#゚Д゚)y-~~イライラ

コタツ布団、買い直さなくちゃならないんだよね~annoy

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで・・・最近、くりん氏、持病(?)の花粉症の症状がけっこうひどくなってしまいまして。クシャミ連発でちょい不憫down

今ってことは・・・「稲」ですかね? でも杉の頃は目に症状が出ちゃっていたし・・・

薬以外で治す方法って無いかしら~?どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? (´・ω・`)ショボーン

|

« デカピンと遊ぼう! | トップページ | 鼻炎? »

コメント

(;ω;)稲 花粉ですか...忙しいくりん母さんだと思いますが、一度、耳鼻科へ行ってらっしゃいませ~♪

ほんと寒くなってきたですよヽ(>ε<;)
あたしゃ夏の方が好きなのだ(/□≦、)

その、バニティ素敵☆彡
くりん母さんの趣味っぽいわあ❤

投稿: きゃで | 2008年10月30日 (木) 22時44分

くりん君と一緒だわぁdown 
花粉症辛いね~
マスクできたらいいのにねwobbly
私も相変わらずしつこい咳に
悩まされてますshock
チャッピーの寒さ対策は
今はまだかまくらハウスのみです。
も~しばらくしたらレンジでチン♪の
カイロの出番sign03
サイフの寒さ対策・・・何かいい方法ありますかcrying

投稿: ちゃっちゃ | 2008年10月30日 (木) 23時01分

花粉症ですかぁ…おじょうはまだ大丈夫ですけど、私が…weepわんこにも薬じゃなくてサプリメントとかないんですかね?
寒さ対策はまだおじょう家もかまくらハウスのみです。しかもくりんさんと同じ模様ですが、あきらかに我が家の物の方が安物…○○○円…まぁ初めての冬ですからね。安物で良いですよ。ボロになりますからsign03
先輩犬くりんさんの寒さ対策アドバイス期待してますshine

投稿: にゃー | 2008年10月30日 (木) 23時17分

寒くなってきたね。
うちはホットカーペットと炬燵だよ。
去年テーブルを買いに行って大きさ的にちょうどいいのが家具調炬燵だったからそれを買ったら吉助お気に入り!
それとパピーの時から使ってるオールシーズン片づけちゃいけない吉助専用の人間用毛布・・・・
真夏もないとダメらしい・・・
くりんくんはカマクラハウスでぬくぬくなのかな?
炬燵はもうすぐでてくるよ。大丈夫!!

くりんくんも花粉症だっけ?
吉助もだよ~。一番ひどいのは杉の時期だけど秋口もちょっとでるかな。
くりんくんは今の時期もでるのか~。
つらいよね・・・・
対策ってないよね~。
うちは薬ものんでないし・・・
免疫を強くするサプリくらいかな。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2008年10月31日 (金) 09時10分

Kloseもちょっとした事に敏感みたぃで・・・
寝起きの朝とか、お散歩に出た時はクシャミ連発です!
室内は多分埃だと思い、掃除機をまめに掛ける様にしたら、治まりました。
外は室内と外の温度差でしょぅか?暫くしたら治まりますが・・身震いしながらクシャミしてます。。目玉も飛び出しそうな勢いで(笑)
お薬以外で、何か良い方法があると良いですね!

投稿: Klose | 2008年10月31日 (金) 09時15分

sadワタシもクシャミ連発しておりますよ。
秋の方がヒドイんだよね。
くりんくんの苦労、わかるわ~(オバちゃん風に)
何かいいサプリがあればいいんだけど杉花粉ほどは無いみたい。
室内だけだったら空気清浄機がオススメ。
散歩の時は雑草が生えてる場所をなるたけ避けるといいと思うわ。
ブタクサがね…強烈なのよね。

ブタクサアレルギーはバナナアレルギーを誘発するから
みなさんお気をつけてねっ!

投稿: kumiko | 2008年10月31日 (金) 11時07分

あれまぁ~、くりんくん花粉症なの?
ダイソンで部屋の空気も吸えば、ちょとは良いんじゃないかしら?

コタツ布団、うちにド派手なのがあるよnote
いる?(笑)
さっちんの好きなピンクよ~

くりんくんはカマクラonベッドでヌクヌクだねhappy01
アースにもカマクラハウスを買ってあげたいんだけど
ケージの中に置くとシッコかけそうでさ(-_-;)

投稿: アクビ | 2008年10月31日 (金) 16時27分

◇きゃで様
稲・・・だと思ったけど、ブタクサORハウスダストの可能性もありでございます。
ちなみにアタシはスギ&ヒノキ・・・down
明日、くりんを病院へ連れて行くことにしたわ~weep
きゃでさん夏好きなのsign02アタシはどちらも嫌いだけど~ま、冬の方がマシかな。
アリとか蚊とかカエルがいない分だけsweat02

おお!バニティって言うとオサレだね~
このシリーズ、色々可愛い柄が多くていいわ!サイズも豊富なの。
でも・・・特別使いやすくはないsad

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年10月31日 (金) 23時33分

◇ちゃっちゃ様
あらら~ちゃっちゃさん、まだ咳が続いてますか?
季節の変わり目ってトラブルが多くてイヤね。
お大事になさってくださいなclover

くりんのクシャミは本当に大変なことになりつつあり・・・
明日、予定変更で病院へ連れて行くことにしたですよcrying

寒さ対策、チャッピー嬢はレンジでチンなのね!
くりんも冬本番になったらカマクラ内にヒーターを仕込みますわ。
サイフの寒さ対策は・・・ズバリ!無いっっbearing

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年10月31日 (金) 23時38分

◇にゃー様
くりん氏の花粉症・・・(?)あまりにひどくなってきたのでもしかしたら花粉症じゃないかもshock
とりあえず明日病院へ連れて行くですよ~despair

かまくらハウスは暖かいもんね~♪くりんのハウスも安物よ!
初めての冬、かまくらハウス、3個破壊しましたのsweat02
くりんは冬にはハウス内にヒーターを仕込み、かまくら全体を毛布で覆ってぬくぬくにしますheart04
超暖かいですよ~good

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年10月31日 (金) 23時42分

◇吉助のお母ちゃん様
あ~~~ホットカーペットsign03いいな~lovely
ホットカーペットにコタツって最強ペアですわ!!
くりん家もホットカーペット購入を検討しようかな?
2帖くらいの小さいヤツでもいいし。
このお休み中にコタツ準備しようかしら。

吉助君も花粉症だったんですよね~。
くりん、今年っつーか、ここ2週間くらい酷くなっちゃったですshock
環境がちと変わったのでdownハウスダストもあるのかも。。。
くりんもサプリを探してみようかな?
なんかね~クシャミに・・・ってな犬用のサプリっぽいものがネットで売ってたけど、
小さい瓶入りで1万円以上sign03買えないわ~sweat02

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年10月31日 (金) 23時48分

◇Klose様
まぁ・・・Klose君も敏感なんですね~。
くりんは、これまでどちらかというと鈍感だったんですが、
ちょっと環境が変わって、ひどくなっちゃいましたcrying
そっか~ハウスダストもあるかも~shock仕事してると1日1回掃除機をかけるのが精一杯かな・・・down
お散歩中はずーっとクシャミし続けてて不憫です。
何か良い方法があるといいのですが。
とりあえず、明日は病院へ行ってくるですhospital

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年10月31日 (金) 23時51分

◇kumiko様
そうでした!kumikoさんもこの時期でしたね~。
そっか・・・稲じゃなくてブタクサってこともありですね。
田舎だからうじゃうじゃ生えてるしsad
家庭内引越しで環境が変わったせいもあるかもです。
どうもその辺りから酷くなってるのよね・・・
空気清浄機もずーっとつけっ放しにしてるんだけどdespair

ブタクサの分際でバナナにっっsign02
そりゃ怖いわ~。バナナダイエットが出来なくなるぅ~!

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年10月31日 (金) 23時55分

◇アクビ様
そうなの・・・花粉症なんです。
でも昨年はスギの時期に目の方で医者から言われたんだよね~。
あまりにも酷い状態なので、もしかしたら花粉症じゃないのかもshock
実は皮膚の状態も悪くなってるですcrying
ということで、急遽明日、病院へ行くことにしたですよ・・・

コタツ布団ね、貧乏くりん家のコタツは超小さいから普通サイズは無理なのよ~。
しかも狭いので、省スペース用にしなくちゃ・・・
ヒキコモリだからネットでチェキしてみるわnoteアリガト!

アース君、自分のハウスにもシッコかけちゃうかしらsign02
かまくらタイプは洗濯が面倒だしね~。
寝袋タイプにしたら?暖かいし洗濯しやすいよ~good

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年11月 1日 (土) 00時00分

ミニピンにはヒーターはやっぱり必需品なんですかね。寒がりですもんね。ヒーターがなくても冬を越せる強い子に育てたかったのですが…(私が貧乏ゆえ、暖房を使えないのも理由のひとつですがcrying)まずはかまくらハウスを毛布で覆ってみますねsign01くりんさんのハウスのように“カマクラonベッド”も底冷えしなくて良いかしら…その場合、見た目は…我慢ですねsweat02

投稿: | 2008年11月 1日 (土) 11時51分

くりんくん冬支度してもらってうちのクーラニが
羨ましがってるよ。我が家はきっとくりんくんちより寒いはずだけどまだ・・・彼らのハウスは・・・・
しかーーーーし。私の冬支度はすっかりしておりましてこたつもON状態。ファンヒーターもセッティングOK
なのでクーラニはお留守番以外はずっとこたつにいますよ。ゲージは・・・?ハウスは・・・?
リビングの大きな大きな邪魔なお飾りとなってます。
私・・今・・無職ですの。貧乏なのに辞めちゃっさ・・・
せっかく家に居るんだから用意すりゃいいんだけど
ちょっと病んでしまってクーラニと一緒にゴロゴロしちゃって。。。。犬が3頭いる感じです。アハハ
でも次の仕事始めるまでに冬支度してあげないとね。かまくらハウスの下にベッドを敷いてると底冷えはないよね。これなら昼間ヒーター要らないかな?
いつもヒーター入れて仕事に行くんだけどラニが
コードをかじらないか心配で心配で。かまくらハウスが今年は買わないといけないんだった。。昨年のは齧られて捨てたような気が・・・困ったなcrying

投稿: クーラニママ | 2008年11月 1日 (土) 13時31分

我が家も昨夜、電気ストーヴを出しましたcoldsweats01

で、くりん氏・・診察結果はいかがでしたsign02
あ、記事にするから待て・・って?了解っsign03

投稿: ちびにゃん♪ | 2008年11月 1日 (土) 19時47分

そちらも冷え込んできたんですね~。
私は基本、暑がりなもんで
まだまだ寒さには耐えられるんだけど
ユンタアンリーたちはそうはいかないから、
私は汗かきかきでヒーター&ホットカーペット(爆)

花粉症・・・そっか!
実はね、ユンタアンリーたちも、くしゃみが止まらなく
先々週から、投薬してます。
もう、だいぶ良いんだけど、花粉症もありってことだね。
お会いした時に詳しく話しま~す♪

投稿: ラグ☆ | 2008年11月 1日 (土) 20時56分

◇名無し様(たぶん、にゃー様)
ミニピンにヒーター・・・は必需品かどうか微妙ですよ~。
一緒に寝てるお宅なら不要かもsign01
わんこ用のヒーター、貧乏くりん家でも安心の省電力でつshine
かまくらハウスを毛布で包む方法は、「いぬきも」にも紹介されてて獣医さんも太鼓判を押してましたgood
ワンコって床が暖かいとOKらしいから~かまくらONベッドも意外とイケるかもですshine

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年11月 1日 (土) 23時08分

◇クーラニママ様
クーラニ家方面は確実にくりん家方面より寒いですよね~。
でももうコタツが出動中なのねsign03
くりんもコタツを出したら、ずーっとこもっちゃいますよ~。
ぬくぬくして気持ち良いんでしょうねぇ。
クーラニちゃんはコタツで留守番ですかsign02
くりんはいつもサークル留守番です。超日向なので、晴れた冬の昼間はヒーター不要です。
晴れ以外の日は・・・やっぱりヒーターはONかなぁ。
くりんはコードに興味が無いので一応安心ですが・・・
ラニちゃん、コード噛みますか?じゃレンジでチンするタイプはどう?
12時間くらいもつらしいし・・・

え~~~お仕事、辞められたのですかっcoldsweats02
体調が悪いって・・・大丈夫?無理しないでゆっくり休んでくださいね~。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年11月 1日 (土) 23時15分

◇ちびにゃん♪様
まぁ!ちびにゃんさんちもすでにストーヴがっっcoldsweats02
くりん家、まだ頑張っておるですよ~。
今日、出そうと思ったら日中は暑いくらいだったのsweat01
明日はコタツ布団を注文しようかな~。

くりん氏の診察結果・・・ピンポーンflair
記事にしま~す!お蔭様でたいしたこと無かったですheart04

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年11月 1日 (土) 23時17分

◇ラグ☆様
こちらも冷えてきましたよ~snow
でも今日の日中は暑いくらいでした!
3日は・・・どうやらイマイチっぽいので相当冷えると思われます~coldsweats02
寒がりなアタシは早くも「ダウンが必要かも・・・」なんて心配しておりますよ。

ユンタ君&アンリー嬢もクシャミ連発!?見てるこっちまで辛くなるんですよねweep
花粉症・・・かどうかハッキリしないのですが、先生曰く、「季節的なことも十分考えられます」とのことでしたわ~。
お散歩中なんて過呼吸みたいになっちゃって不憫でsad

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年11月 1日 (土) 23時23分

あらっsign01名乗らないなんてなんて無礼なヤツなんでしょう…ごめんなさい。にゃーです。
夜は一緒に寝てないんですよ。基本ゲージにいます。わんこ用ヒーターはコードをガジガジしそうで心配です。くりんさんはしないみたいですね。おりこうさんですね~。レンジで温めるやつはわんこ用のは使ったことないんですけど、人間用の“ゆた○ン”は私使いました~。でも温もりは1時間と保たず…その後は逆に“ゆた○ン”はめちゃ冷たくなりました…水枕かsign02ってなほどにsweat02
こうなったらかまくらハウスの中と外を毛布でぐるぐる巻いてしまおうかしら…

投稿: にゃー | 2008年11月 2日 (日) 07時12分

◇にゃー様
やはりにゃーさんだったのですね~( ̄ー+ ̄)
アタシの勘もなかなかスルドイわねsmile

にゃーさんちも一緒に寝ていないのですね。くりん家も~。
くりんのかかりつけの獣医さん曰く「室内にいるならヒーター無しで大丈夫!」だそうですがsweat02
でも毎年ヒーターです。
ゆた○んって1時間くらいしかもたないのですかっsign02
それじゃ普通に「ゆたんぽ」使用した方がいいくらいだねぇ。
最近じゃ電気を使用しないで、ワンコの体温をうまく利用して暖めるようなマットも出てるし~そんなのも良いかもですね。
くりん家も今年はそういうのにしようかな~って思ってるですよ。
カマクラを毛布でくるんだ状態で手を入れてみたら・・・
すっごくぬくぬくでしたよ~up
おじょうたま、まだまだチビッコだから温かくしてあげたいですよね~happy01

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年11月 2日 (日) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/42947346

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さ対策:

« デカピンと遊ぼう! | トップページ | 鼻炎? »