« ヨン様系 | トップページ | 冷蔵庫 »

2008年7月27日 (日)

掃除機

どもnote

相変わらず暑いでございますね。冷蔵庫の具合まで悪くなって、氷が作れなくなっております。サイアク・・・shock

さて、そんな電化製品に破壊の波が押し寄せている貧乏くりん家、ショボい掃除機まで怪しい気配でございます。

そもそも、母屋で使用していた相当古い掃除機なのですが、最近調子が著しく悪く・・・

で!次の掃除機を検討中なのでございます~。

なんつっても

憧れshineのダイソン crown

貧乏くりん家にはあまりにも不釣合いな高額商品でございますが。

気になっているのは~

Daison_2 縦置きタイプのコチラ、

とっても欲しいのでございます~。

「価格.com」でチェックしたら、賛否両論あるのね~。

ダイソン通の方、是非アドバイスをくださいませ~。

それとも貧乏人に合ったお安い掃除機にしたほうが無難かしら?
迷うわ~

20080721_014

「ぼくの鼻毛クロ毛が問題?」

それよっ!

20080721_015_2

「気にすんなっ!」

気にするでそ?普通

20080721_016

(むしろ冷蔵庫が先だろ・・・)

ん?なんか言った?annoy

さて、そんなくりん家にステキな贈り物がpresent

アクセル君&アース君ちのアクビさんから、くりんに誕生日プレゼント~

20080727_002 くりんの大好物、わんわんシャーベットnote

最近なかなか買いに行けなかったから嬉しい~

そしてそして・・・・

20080727_003 なんとっっ!ミニピンのマグカップ

すげ~sign03
ミニピンってなかなか無いのにぃ。
しかも珍しく「チョコタン」さんですわよshine

いっぱい食べてもドーベルマンにはなれないから~くりん氏には引き続きダイエット頑張っていただきます。

アクビさん、どうもありがとう~heart04大切にします。

|

« ヨン様系 | トップページ | 冷蔵庫 »

コメント

やはりダイソンより冷蔵庫でゴザイマスsign03
キッパリ断言できるわ~。
冷凍庫と冷蔵が半々のがいいですよgood
もう何は無くとも冷蔵庫でsign03

と、強固に冷蔵庫を押すのにはわけがありまして
ガンツ家は今の家に引っ越してから
2度冷蔵庫が壊れましたの。
11年で2度ってどういうことcoldsweats02
2代目は即納できる展示品を買ったのが敗因かな~って思ってるの。
冷蔵庫は壊れたら速攻欲しい商品だから
今使ってるのが変sign02って思った時点で
次のを探した方がいいお買い物できますよ~happy02

くりんくんも冷蔵庫だろっって言ってるしねheart04

投稿: kumiko | 2008年7月27日 (日) 21時33分

そうそう・・kumikoしゃんの仰る通り、ですよっsign03

掃除機なんかなくても死なないけど(ホントかよっsign02
冷蔵庫が無かったら死活問題でっせ~、ホンマsign03

アクビたんからのマグ・カップ、可愛いねぇ~っ・・heart02

投稿: ちびにゃん♪ | 2008年7月27日 (日) 22時36分

kumikoさんに賛成sign01
確かにダイソンはすんばらしい掃除機だが、
冷蔵庫の方が切実じゃん!

って、うちは冷蔵庫2つ使ってる「非エコ」なヤツでございますcoldsweats01
独身用?の2ドアを2つ使ってんの(笑)
1つは食品用(ほぼ空状態)で1つは飲み物・匂いが付いたらイヤなもの。
こっちはいつもbeerが鎮座ましましておりますsmile
うちも冷蔵庫欲しいんだけどね~。
今どきのってさ、背が高くない?
一番上の棚なんて私じゃ見えないんじゃ?
150cmくらいの高さのがないものかしら?

あらイヤだsweat01
私ったら独り言を~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ミニピンマグカップ気に入ってもらえて良かったわnote
くりんくんのお誕生日なのに、くりんくんには
シャーベットだけでごめんにょ~coldsweats01
でもくりんくんはダイエット中だし、
さっちんがオヤツ溜め込んでるってゆーからさ~
入浴剤で仕事の疲れをspaで癒しておくれhappy01

投稿: アクビ | 2008年7月27日 (日) 22時36分

◇kumiko様
うっっsweat02やはり冷蔵庫かしら・・・
確かに~今の冷蔵庫、相当ヤバイのですよ。
もうかれこれ15年以上使用してる単身者用のチビ冷蔵庫。しかもお古で同期からもらったヤツsweat01
でもさ~冷蔵庫の方がお高いよねweep
しかも引き取ってもらうの有料なんだよねwobbly

そうそう、ガンツ家の冷蔵庫、ぶっ壊れちゃったもんね~。
冷蔵庫が完全に死んだらプチパニック起こすでしょ?
夏だし・・・
どうしよcoldsweats02やっぱ冷蔵庫かsweat01

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月27日 (日) 22時58分

◇ちびにゃん♪様
まぁsign03また冷蔵庫に1票入ったわ~。
ん~確かにね~掃除機が無くても死なないか。
っつーか実はもう1台アタクシ専用の掃除機があるんだよねsweat02
吸引力がイマイチで登場する機会が少ないんだけど。
となると冷蔵庫?
でもさ、でもさ・・・冷蔵庫の方がダイソンよりお高いよbearing

マグカップ可愛いでしょ~heart04
見た瞬間、heartsagittariusが刺さったわ~lovely

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月27日 (日) 23時01分

◇アクビ様
あちゃ~またまた冷蔵庫に1票だわsweat01
ん~そう言われて冷静になって考えたら、これからの酷暑、冷蔵庫がぶっ壊れたらアタシまでぶっ壊れるわねbomb
アクビさんち、冷蔵庫2台を使い分けしてるのsign02
ま、贅沢ね~。
そうそう、最近の冷蔵庫は背が高いよね。
アタシには取り出しやすくて嬉しいサイズだけど、
アクビたんだと1番上の奥が厳しいのかしら?
でも大きい冷蔵庫って憧れる~shine

ミニピンマグカップ、めちゃめちゃ気に入っておりますheart02
箱を開けた瞬間、奇声をあげちゃったわ~嬉しくてup
シャーベットも嬉しいsign03くりんも大喜びで早速いただきました~
(しかし・・・冷蔵庫がアレなもんで、ちゃんと凍らずsweat02
このシャーベット、実は低カロリーなんだよね~up
本当にありがとですheart

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月27日 (日) 23時10分

大手の家電量販店で買うと
格安で下取りしてくれない?
冷蔵庫にはそーゆーシステム無いのか?

くりんくんのシャーベットのためにも

冷蔵庫に一票sign03

投稿: アクビ | 2008年7月27日 (日) 23時34分

そうだ、そうだっsign01

くりん氏のシャーベットの為にも冷蔵庫だっsign03

それに、さぁ・・古い冷蔵庫(失礼っcoldsweats01)って・・
物凄く電気代を食うんだよsweat01ご存知でしたsign02

だから新しいのにした方が良いかもよ~っ・・coldsweats01
ecoの為にも・・改めて冷凍冷蔵庫に1票なのだっpunch

投稿: ちびにゃん♪ | 2008年7月27日 (日) 23時50分

私も冷蔵庫が先だと思う・・・
しかもこの時期に壊れたら死活問題じゃない?
壊れる前に検討したほうがいいって。
ダイソン飼うつもりなら1人用の冷蔵庫買えるでしょう。
結構、いいやつ・・・・
冷蔵庫探した方がいいよ。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2008年7月28日 (月) 10時53分

そうですよぉ~!
冷蔵庫が先ですよ!!!
今年の2月、一人暮らしをやめたときにまだ2年も使ってない冷蔵庫を2,000円で売っちゃったんですよねぇ。。。
一人暮らしにしては大きめの冷蔵庫だったのにぃ。。。
送ればよかった??(笑)

ダイソンより、先に冷蔵庫を探しておいたほうがいいですよっっ!!

投稿: めめ | 2008年7月28日 (月) 13時32分

あたしも何か買う時は価格.comを必ず見に行きます。
ダイソンの掃除機。
一時期すっごく欲しかったんだけど
ほんと賛否両論よね。
で、欲しい熱が冷めちゃった(^_^;)

あたしも冷蔵庫に1票!
ダイソンの掃除機買う金額なら
シャープのSJ-17PとかSJ-14Pが買えちゃうよ。
たしか娘はこのどっちかを使ってるはず。
そう、くりん氏のシャーベットの為に!(笑

投稿: みゅみゅ | 2008年7月28日 (月) 15時49分

ダイソンより冷蔵庫だろ??
ちなみにうちの掃除機もぶっこわれまして先日ようやく山田さんで買ってまいりました。
うちの母曰く・・・
わんこ飼ってると、毛だらけで掃除機もつまりやすく・・・つまり安いのを買って短期間で買い替えなさい。といわれました。
なもんで、わたくし18000円とゆー、非常にお安めの掃除機を購入。
まあゴミを取るってゆーお仕事ははりきってしてくださってるし、ゴミ捨てもなかなか楽チンでわたしなりに気に入っておりますが・・・やっぱりダイソンとか使ったりして比べると・・・そっちのほうがいいと思うんだろ~な~

投稿: ひなのママ | 2008年7月28日 (月) 21時09分

◇アクビ様
そうそう!なんか量販店によって色々あるみたいなんだけど、
新しく購入する冷蔵庫が○万円以上の場合、みたいなお高い冷蔵庫が対象なのよ~weep
貧乏くりん家は、とってもお安いモノを探すつもりだから・・・無理ねdown

くりんのシャーベットね~heart04
ヤツは相当好きだからのぉ。
あ、でもね、冷蔵室の奥の方が凍っちゃうから~そこに入れる?
ま、それはそれで問題よねsweat02

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月28日 (月) 22時25分

◇ちびにゃん♪様
くりんのシャーベットの為にもねぇ・・・
氷大好きなアタシにとっても冷蔵庫は最重要家電ですわねfuji
あ~聞いたことある!古い冷蔵庫がすっごく電気代食うってshock
やっぱり真実だったのか~。そんな気はしていたの。
社長のお古の冷蔵庫(3年モノ)をもらおうか・・・って話も出ているけど、新品を購入した方が良さそうっすねsweat02
中古の冷蔵庫ってやっぱ微妙な気分だしcoldsweats01

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月28日 (月) 22時47分

◇吉助のお母ちゃん様
またまた冷蔵庫に1票入ったわ~。
ここまで、冷蔵庫が全勝でございますsweat01
やっぱり夏だけに冷蔵庫は重要ですよねcoldsweats02
実はね~一人用のちびっ子冷蔵庫じゃなくて、そこそこ大きいヤツが欲しいのです。
節約のために週1回しか買い物に行かないから~
たくさん入るやつnote
怪しいメーカーのモノなら低予算で買えるかしら・・・moneybag

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月28日 (月) 22時52分

◇めめ様
な・ななななんとっっ!2000円で・・・sign02
惜しいっっ!非常に惜しいでございますcrying
今使用中の冷蔵庫も、その昔、同期から送料のみで譲ってもらったヤツなのです。

やはり~この状況で「ダイソンがぁ~up」なーんて言ってる場合じゃないのですねsweat01
冷蔵庫の買い替えって、冷蔵庫を選ぶ→現在の冷蔵庫の中身を出す→新しいのを運んでもらう→中身の詰め直し・・・
考えただけど気が遠くなる~wobbly

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月28日 (月) 22時56分

◇みゅみゅ様
価格com、なかなか便利ですよね。
ただし購入は地元とかで・・・だったりしますがsmile
ダイソン、はまる人にははまるみたいだけど、「重い」とか「うるさい」で心が揺れますねぇ。

やはりここでも冷蔵庫に1票がcoldsweats01
シャープ製の冷蔵庫が買えちゃうの?
それは・・・「目の付け所がシャープ」ですわshine
今日、車検代を支払って、いよいよ追い詰められてるから安物を探さなくちゃですsweat01

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月28日 (月) 23時01分

◇ひなのママ様
ああっっ!ダメ押しの「冷蔵庫票」が入ったわ~。
結局・・・冷蔵庫>ダイソン掃除機
っつー結果が確定したですsweat02

やっぱりワンコの毛って詰まりやすいのか~。
お安い掃除機を購入して、どんどん買い換えていった方が良いのね~。
確かに一理あるです。ああ!心が揺れるです~。
その前に冷蔵庫か・・・down

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月28日 (月) 23時07分

怪しいメーカーのじゃなくても買えるよ。
冷凍庫が結構大きいやつとか・・・
ひとつ前の方のだったりするととttrもお安くなっていたるするよ。

投稿: 吉助のお母ちゃん | 2008年7月28日 (月) 23時30分

ご無沙汰しておりますm(__)m
いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
うんうん!アタシもみなさん同様、冷蔵庫に1票!
この猛暑だもの、冷蔵庫がぶっ壊れたら死活問題ですよー!
買い置きした食材も駄目になっちゃうもの〜(-.-;)
ダイソンは、後回しでお願いします(^O^)/

投稿: マキ | 2008年7月29日 (火) 01時58分

うちも、冷蔵庫と掃除機がヤバいです・・・
掃除機は「汚してるんちゃう?」ってくらい、
ソレを使って綺麗になるのか?!疑問のシロモノです。
冷蔵庫も10年以上使ってるなぁ・・・
確かに、どっちか?ってーと冷蔵庫かなぁ。
ウチの場合は殆どフローリングだから
いざって時はクイックルワイパーがあるか。。。みたいなヾ(´▽`;)ゝ
マグカップ可愛い。
チョコタンなんて!!いつもチョコタンってないのに、すごいー!!

投稿: maynama | 2008年7月29日 (火) 16時57分

冷蔵庫と掃除機ったら冷蔵庫が先かな?
うちもアパートで暮らし始めた頃は掃除機なくってさー100均で買ったホウキで掃いてたの思い出しちゃった。
でもあの頃は抜け毛まくりな犬もいなかったし
ホウキで掃くのも楽しかったなぁ~♪
え?今??2匹分の抜け毛があるから無理x2( ̄ー ̄;)
しかも掃除機壊れたら買い替えたいんだけど、そういうのに限って頑丈だし・・・
排気が獣臭くてマイッチングよぉ!! ←古?

チョコタンのマグカップ可愛いねぇ。
ミニピン自体グッズが少ないのに、チョコタンなんてレア過ぎるよねー
これでコーヒー飲んだら美味しそう。

投稿: ミリ | 2008年7月29日 (火) 21時12分

◇吉助のお母ちゃん様
怪しいメーカーじゃなくてもあるsign02
くりん家は冷凍庫が大きい方が断然嬉しいの~。
でもね・・・もしかしたら社長のお古をいただくかも。
まだ3年くらいしか使用していないらしいし・・・
ただ~冷蔵庫のお下がりって微妙っすよねsweat01

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月29日 (火) 22時56分

◇マキ様
ご無沙汰です~shine
読み逃げしてくださっていたのね~♪ありがとですsign03

んーーーーやはり、冷蔵庫が圧倒的人気だわeye
確かにこのクソ暑いなか、冷蔵庫が死んだらアタシも死ぬかもsweat01
でも~冷蔵庫、もらうかもです。お金さえあれば新品を購入したいんだけどな~。
昨日、車検代を支払ってスッカラカンよbearing

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月29日 (火) 23時00分

圧倒的に冷蔵庫が優勢で笑えるんですけどっ・・happy02

↑ミリ様同様・・掃除機の排気が野獣臭くって困ってますっsad
100均で売ってた「レモンの香り」とかいう掃除機に吸わせて
良い香りを出すビーズみたいなのを購入して使ってみたら・・
野獣臭&柑橘臭が混ぜこぜになって余計に変な臭いに・・crying

投稿: ちびにゃん♪ | 2008年7月29日 (火) 23時02分

◇maynama様
まぁ!maynama家も掃除機と冷蔵庫の調子が悪いですかsign02
それは・・・オモローsign03じゃなくってオソローgoodですわね!(イタタタタ・・・sweat02
やっぱり冷蔵庫の方が完全に壊れた時のパニック度が高いですもんね。

ミニピンのチョコタングッズ、すっごく珍しいよね~heart02
そもそもミニピングッズ自体、滅多に無いし。
ミニピン人気が上がってきたのかな?
このマグカップ、チョコタン飼いの方には特にオススメですね~。
可愛いんだよ~shine

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月29日 (火) 23時04分

◇ミリ様
やはりここでも冷蔵庫が根強い人気ね~sweat01
ちなみに職場で話したら・・・圧倒的な「冷蔵庫」の勝利でした。
社長が新居に引っ越したのでお古をもらうかも・・・
新品がいいけどさ~。まだ3年しか使ってないみたいだからcoldsweats01

くりん家の掃除機も排気がくりん臭よ~bearing
空気清浄機に頑張っていただかないと!

チョコタンのマグカップ、可愛いよね~。
ミニピンでしかもチョコタンのグッズ・・・初めて見たかもです。
コーヒーcafe飲むのもいいよね~。
使うのが勿体ないけどねbleah

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月29日 (火) 23時09分

◇ちびにゃん♪様
コレコレ、それを言うでないcoldsweats01
いや~こりゃタイトル「冷蔵庫」にすべきじゃございませんこと?
確かに、自分のパニック度でも冷蔵庫が圧倒的勝利だけどsweat01

掃除機の排気から獣が出てくるのは~くりん家のショボ掃除機だけかと思っていたら、
案外皆様苦労なさっているのね?
やっぱり紙パック式かしら?サイクロンでも臭いそうだね~。
獣+柑橘系=目に沁みるってなイメージでございますがsmile

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月29日 (火) 23時13分

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
冷蔵庫に寿命が来つつあるとわ。。。

さぞかし、ムシムシ蒸し暑い感じがリアルに伝わって来るですよヽ(>ε<;)

なんとか延命......もう無理かな?......苦笑。。。


ダイソン☆彡良さそうな雰囲気バンバンですよね→。

憧れっすよ☆

投稿: きゃで | 2008年7月30日 (水) 12時59分

くりん母さん、こんばんは★
やっぱり掃除機より冷蔵庫が先が良いと思いますよーw

ダイソン…賛否両論。。。
サイクロン方式だったら国産が良いですよ。
どうも、ダイソンのホースのクレーム&故障が多いらしいの。
まぁ、使い方にもよるんでしょうけど…。

そうすると掃除機もダイソンほど高値じゃないの売ってますw

あ…私、掃除機の回し者じゃーないですよ~(# ̄m ̄)ウププ

投稿: ラグ☆ | 2008年7月30日 (水) 20時44分

◇きゃで様
冷蔵庫は・・・なんとか意識が戻りましたwink
で~も~本日、社長の大きめ冷蔵庫をもらったですよ。
新築して今までのヤツが不要になったとかで・・・
ん~~綺麗とは言い難いけど、まタダだしcoldsweats01

ダイソン、憧れるよね~
掃除機界のベンツって言われてるらしいっすよshine
簡単には手が出ないワケよね。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月30日 (水) 23時01分

◇ラグ☆様
こんばんは~note
冷蔵庫、なんと本日貰っちゃいましたsweat01
ま、中古なんでイマイチ・・・イマニ?綺麗じゃないけどもsweat02

ダイソンって本当に賛否両論なんですよね~
吸引力だけでいったら、きっと最高なんだと思うんだけど。
ホースがネックなのですね。こりゃ実際見てきたほうが良いですね。

サイクロン式か紙パック式かどちらがいいか迷ってるの~。
これも意見は色々ですよねsweat02
ワンコの毛があるから吸引力重視なんだけど・・・
確かに国産は故障が少ないsign03
う~迷うわ~~~

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月30日 (水) 23時08分

掃除機と冷蔵庫。
どちらを買うか悩みどころだよね〜(^。^;)
うちは洗濯機とDVDプレーヤーがヤバイの{{(>_<)}}

ダイソン買ったらレポート待ってるわ♪

投稿: みーたん | 2008年7月31日 (木) 13時55分

◇みーたん様
冷蔵庫は・・・中古をいただきましたcoldsweats01
ま、ちと微妙でございますが。
みーたんさんちはそりゃもう「洗濯機」でしょうsign03
DVDプレーヤーは無くてもまぁ・・・だけどぉ。
洗濯機が壊れたら泣けますねぇ。いまどきのはお高いし。

ダイソン購入、いまだ悩んでおります。欲しい!でも贅沢かな~bearing

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年7月31日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/41984127

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機:

« ヨン様系 | トップページ | 冷蔵庫 »