« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

山地DEデート

ハイ。またお寒いタイトルを付けてしまいましたが。

「パンチDEデート」おわかりになりますでしょうか?
わからない?それはアナタが

若いからよ~!!  オホホホホッ

一目あったその日から~恋の花咲くこともある~ってワケで。

29日の祝日、こちらのブログにもコメントをくださるちゃっちゃさんちのheart04チャッピーちゃんheart04がくりん家方面に所用でいらっしゃる・・・という情報をGETしたため。

先日、九州の黒い妖精に見事にフラれてnotesセンチメンタルジャーニー中のくりん氏を連れて、地元の『岩○山公園』というお散歩スポットまで会いに行ってまいりました。

20080430_001

く)「ぼくのこと覚えてる?」

チ)「うん!弱っちぃくりん!」

途中、ドキドキheart04の再会に緊張した(?)くりん氏、通常足上げシッコをするのに、なぜか足を上げずにジョジョーっと・・・情けね~な~

新たな恋が芽生えればbud・・・と思ったけどこれじゃぁね~
しかもなんとチャッピーちゃん、くりんと親戚さんであることが判明!

20080430_002

「弱々くりんと親戚なのsign02

チャッピーちゃん・・・落ち込まないで!

20080430_008

「一気に疲れちゃったdown

だよね~sweat02

※セリフは完全フィクションです。チャッピーちゃんはとっても優しい女の子なので、くりんにも前向きに接してくれましたheart

恋は無理でございましたが、なかなか良い感じに仲良くなってくれました。
無理矢理な感がございますが、2ショットcamera

20080430_009

こ・これは!

ただでさえチャッピーちゃんの倍のデカさなのに・・・

気を取り直して再挑戦するも

20080430_010 「くりん、前出過ぎよ!」

まるでチャッピーちゃんがすんごく遠くにいるかのようなデカ差sweat01

「ぼくには遠慮ってものが無いの」

まったくだよannoy

それにしても・・・アタクシ自身とっても驚いておりますが。

なんか・・・最近アタシ、ヒキコモリが直ってきたのかしら・・・

5月4日には朝霧「きゃでさんちのリズムちゃん」とも会える予定なのです。(←都合がつく方~是非朝霧においでくださいませnote

どうしちゃったのだ!アタシ。

20080430_016

「(ー’`ー;) ウーン
お出掛けが増えるのは嬉しいが」

20080430_014

「生き急いでんの?」

っつーか、6月以降はイベント「0」で。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

そ「コ」だっ!

え~昨日の記事で「ステキな場所heart04へ行ったと書きましたが。

心母にバッチリ「ネタばらし」されテンション急降下downなアタクシ。
ということで方針変更、サクッとお届けしま~す。

すでにバレておりますがsweat02みなさまお察しの通り

20080427_002_3 ここへ行って参りました。

「コ」で始まり、2文字目が「ス」で、最後が「コ」で終わる

「コス○コ」

でございますね。

くりんのお散歩でよくお会いする黒柴若君のママさん。いつも色々お世話になっているのですが、この度、

「コストコに行くけど一緒にいかが?」

と誘っていただいたの~~upupup

若君ママさんは月一でコストコへ行っているコストコ通だったのでしたっっ!

shineヽ(*^。^*)ノ ワ~イ  ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ shine 

コストコに行きたい!とアタシが大騒ぎしていたのを覚えていてくださったのでございます。

朝9時に若君ちに集合して~4人で「コストコツアー」に出発rvcar

20080427_006 これが店内でございます。

写真撮影cameraしてる人なんてナッシング~goodでございましたが、ブロガー根性丸出しで撮影してみました。

で、もちろん例のアレも

20080427_007 ホットドッグheart04

写真じゃ伝わりませんが大きくてビックリでございます。ドリンク付きで260円也。

しかもドリンクのカップを捨てなければ、店内にいる間中、飲み放題でございますup

あ!!スルドイ皆様、

「くりん母、超貧しいくせに大丈夫なの~?」

と、ごもっともなご意見がございましょう。でもね、金持ち妹ちゃんが「お土産代&おこづかいmoneybagをアタクシに持たせてくれたの!

わ~~crying 姉として情けな~い sweat01sweat01

           キャッキャッupupup

そんなワケで

20080427_008

注)

アタシ独り分じゃ無いっすよ!!

もちろん。

20080427_009 ←どんだけピザが好きなんだっ!

とお思いでしょ?

でもコレくりん家の分は1枚だけでございます。

しかしその1枚っつったって

20080427_011 クロイヌとサイズ比較してみるとよくわかりますが。

え?わからない?

しょうがないな~dash

20080427_012 ハイ

ど~~~んっ!

携帯がちっこく見えるけど、ピザがでかいのよ。

その他食品ばっかりモロモロ購入。全部並べて写真撮影するつもりだったのに忘れましたsweat01ガックシ

20080427_010 ←1本2.84リットルの100%ジュースとか、パンとかハチミツとかキャラメルソースとかパスタソースとか・・・

グレープジュースは「ポールニューマン」の農場のぶどうだってさ~

ヒキコモリで人見知りのアタシがすごい進歩でございます。

shineワンコの縁って素晴しい!shine

ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございます!テンション上がりまくってうるさくしてゴメンナサーイ!
とってもとっても楽しかったですheart02

20080428_015

「フッ!ネタばれかっ!」

なによ~その意地悪顔annoy

20080428_011

「[壁]`∀´)Ψヶヶヶ ザマミロ!」

ぐやじ~~bomb

20080428_008

「ぼくを留守番させたバチ」

羽伸ばして悪さしてたくせにぃannoy

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

2周年

そうです!!

今日でなんと・・・ 

shineshine ブログ開始2周年 shineshine

でございます。
ひぃぃぃ~!!月日の経つのって(つまり歳を取るのって)とっても早いのね!

何度も「も、や~めた!」ってな気持ちになりつつも、ここまでブログを続けてこられたのは、盛り上げてくださっているみなさまのお陰です!!

heart04 どうもありがとうございます heart04

思えば・・・人見知り、人間不信などなど、サイアクなアタクシの人生が、ワンコを通して、ブログを通して、とっても改善されたように思います。

ブログを通して、みなさまから声をかけていただき、ヒキコモリがちでつまんねー日常がぐぐぐ~っと変わりました。

本当に感謝ですfuji

そしてブログを始めるきっかけを作ってくれたくりんに感謝!!

犬が苦手だったアタシ・・・

ちと「魔が差して」くりんとの生活が始まったわけですが。

くりんをお迎えして本当に良かった!!

くりん!ありがとねっheart04heart04heart04

20080427_018

「お礼は形にしてください」

それは無理!punch

20080427_022 

「出し惜しみオヤツがあるよね?」

あ、そういえばそうね~bleah

でも!くりんさん、まだ腹具合が本調子じゃないからダメじゃっ!

そんなワンコを通して広がった輪のおかげで・・・

実は~本日ステキな場所に行ってまいりましたの
フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

ワンコdogが縁なのにぃ~くりんは留・守・番sign01

20080427_021_2

「バカヤローッ!annoy

まぁまぁ、落ち着いて。

そんなステキな場所flairのレポは・・・また後日!イヒッnote

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

その後

tulipみなさまtulip

前回のくりん氏「大腸炎」記事ではご心配いただき、また温かい励ましの言葉、どうもありがとうございましたshine

本当にありがたいものですな~happy02

感謝感謝でございますheart02

20080425_006

「ベイビィ~たちぃ~heart04
    ありがとう!!kissmark

で、くりんさんですが。

残念ながら未だに下痢ピー&出血が続いておりますdown

でも先日のような大量出血は治まりました。食欲もあるし、元気もあるので、このまま徐々に回復してくれるといいのですが。

さて、そんななか~アタクシ何故か爆発的impactに疲れております。
どれくらい疲れているかというと~
うっかり下を向くとそのままぶっ倒れそうなくらい疲れております。別になーんも忙しくないのに。

っつーわけで。

20080425_011

気休めにコレ飲んで~

ユンケルが買えない程の貧乏が憎い・・・crying

本日はこのような手抜き記事で失礼しますsweat01

20080425_004

「おかんには同情無用!」

なによ~~annoy

20080425_010

「どうせ歳のせいなんで」

チッ!bomb
なんてこと言うのさっ!

20080425_003

「アラフォー見て泣くくせに」

イタイ女みたいに言うなっ!punch

clover コメントをくださったみなさま

本日、完全ダウンの為、明日コメントのお返事をさせていただきます。
ごめんなさ~いweep

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

大腸炎

notes 前はうぅぅぅ~みwave 後ろ~は ハ~ト~ヤ~の

     大 漁 苑  fish

ではなくてですねぇ・・・sweat02

   大 腸 炎

      crying <(T◇T)>わぁああああ!crying

月曜日頃からくりん氏のうんちょすに異変が起きまして。ちょい血が混ざっておりました。

気になってはいたものの、少量だったし、食欲も元気もモリモリなので

「ちょい様子を見てみるか・・・」

なーんて悠長に構えていたら!!

今朝のお散歩時の脱糞の際、大量に鮮血がっ!
ポタッ・・・ポタッ・・・とshock

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

うんちょす(←ユルユル)を引っ掴んで病院へ急いだわけでございます。(注:素手ではない。念の為)

20080423_005

病院でのくりん氏の様子

背中が寂しげ~~

で、結果がタイトルのように大腸炎だったワケでございます。shock

大腸炎になる1番の原因はストレスとのことで、焦りまくってアワアワするアタシに、先生は

「よく起こるとですよ。子供の居ない家庭で飼われている犬が、自分の意思に反して急に子供に激しく遊ばれたりすると大腸炎になることがあります」

だって。それじゃ・・・crying もしや原因は日曜日の

「抱っこリレー」!?

      Σ( ̄ロ ̄lll) sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

くりんさんにとってはスペシャルストレスだったのかも。少しずつ慣れさせるべきだったんですね。

ハイ。アタクシ、

 

  猛   省

いたしておりますdowndowndown

幸い元気も食欲もあるので、「飲み薬だけで大丈夫でしょう」だそうです。

20080423_011

←くりん氏、初の粉末薬。大丈夫かいな。

まったくダメな飼い主でございます。そんなアタシを責めるかのように、本日アタイのカバンにピン友の心ちゃんがシッコを・・・sweat02

くりんさん。本当にごめんなさいcrying

20080420_016

「馬鹿め!!punch

おっしゃる通りでございます。

20080420_017

「以後気をつけたまえ!annoy

はい・・・面目ないcrying

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

弟?

20080421_002 ども!はじめまちて~heart04

こつぶ ♂

2月生まれ

700グラムでーす。

ミニピンじゃないけどぉ~~~

20080421_003

くりん兄の弟でちゅ。

よろちくでちゅchick

20080421_016

「嘘をつくなっっ!」

bomb bomb bomb bomb bomb

Σ( ̄ロ ̄lll) 
くりんさん・・・

ごめんなさい。嘘をつきました。crying

あ~~もしや~

「貧乏くりん母、何血迷っちゃったの~sweat02

とか思っちゃった?ヘヘヘsmile

だってさ~1度言ってみたかったんだもーん。

ちなみにこの子は会社の人のワンコ。まだ赤ちゃんなので一緒に出勤しているワケで。

「キュンキュン泣いても無視してね」

とか言われてるけどぉ~ チッチッチcatface

  あ ま いっっ!

くりん氏のしつけに見事大失敗したアタクシの行動をナメたらいかんのだψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

20080421_009

「弟ができても上手くやれますよ」

う~ん。くりんなら大丈夫かもね。

アース君ともとっても仲良くできてたし~shine

20080421_015

「可愛がるし」

そうね、そうなんだけどぉ~sweat01

経済的に無理っっ!! punch

tulip お知らせ tulip

4/22(火) 8;00~12;00 の4時間、ココログがメンテナンスに入ります。

この間は閲覧のみ可能となります。

20080421_012

「よろちくび~」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

荒療治

11月以降に車を買い替えたら

「富士山」ナンバー

になってしまう、残念地域在住のアタクシですが。
富士山fujiって・・・sweat02
も・もしかしたら嬉しい人もいるのかもねsweat01

さて、先日の朝霧オフ会の際、アクセル君&アース君ママのアクビさん

「くりん君、抱っこの練習やってる?」

と聞かれました!Σ( ̄口 ̄;;  そう・・・くりんの今年の目標は

「抱っこOKワンコになる!!」

なわけでwobbly  え~協力者が続々辞退する事態(寒)となりまして。さっぱり練習しておりませんsweat02

朝霧ではアクビさんが果敢にチャレンジしてくれたのですが、身内がみんな拒否っておりまして。
このままじゃいかん!ってなワケで~。

本日くりん家にやってきた心母一家にお願いして、

「メディシングボール式抱っこリレー」

を開催いたしました~shine  パチパチパチ

解説しようsign03
隙間無く輪になって座り、くりんを抱っこのまま隣の人へパスgood

ハイsign01よ~~~い・・・

    スタート!!! motorsports

20080420_001 1番手 心父

「うっそ~んsweat01

20080420_002 2番手 心母

「うううう~~crying

20080420_003 3番手 甥っ子ちゃん

「もうヤダ~~bomb

20080420_005 4番手 妹ちゃん

「ゲロ出そう・・・shock

20080420_006 5番手 姪っ子ちゃん

「ひぃぃぃぃぃ~~(断末魔)」

ここで魂が抜けまして。

20080420_008

「ボ~~~~~」

放心状態のくりん氏

が、我に返り

20080420_011 キャリーに避難

「おてぃっこちびる・・・」

そして心一家が帰宅後、アタクシに対し

20080420_012

「恨むっっannoy

ε=Σ(´ )/ ケッ

ま、これがトラウマになってますます抱っこ拒否▼o・ェ・o▼ になっても知~らないsign01
ご協力ありがとうございました~note

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

朝霧番外地

タイトルですんなり「網走番外地」を連想できた方~paper

ハイ、合格でぃーす!good

え?何に合格かって?それは~ヒ・ミ・ツ shine

念の為言っておきますが。
アタクシはリアルタイムでは知りませんっっ!(ここ強調)

さて。まだ朝霧かよっ?annoy

そんな非難がゴーゴー聞こえてきそうでございますが。今回は「イベント」とは思えない写真で綴る番外編です。

くりん氏、確かにドッグランでは他のワンコさん達と一緒にいたのですが。

20080413_039 20080413_040

これじゃまるで・・・sweat02

「あれ?くりん君ひとりだったの?」

と思われても仕方無いじゃござんせんか。

ま、すべてはアタシの写真の問題ではありますが。

でも~実はくりん氏、アクセル君&アース君パパさんに鬼ごっこ遊びなどしてもらいキャッキャしておりました。

Asagiri341

「テンション上がるぅ~」
       upupup

つかの間のshine擬似お父さん体験shineを堪能したようでございます。

Asagiri15

「これがお父さんというものか・・・」

いつも寂しい思いをしているくりん。
パパさん、どうもありがとうございましたtulip

そしてまた~負け犬家庭に戻るルルルル~weep

あ!一応、アジの真似事もしてみました。

20080413_056 え~sweat02

ま、この写真だと伝わりませんが。

でもこの平均台みたいなヤツはクリアーできました。

さて、今度こそ本当に本当に朝霧ラストです。

ちなみに、

Asagiri32_2 Asagiri33_2

アース君を挟んだこのイタグレさんとのシンクロ写真がなぜかアタシのツボでございます。

そして~crownベストお気に入り写真は~~shine

Asagiri171

こはるちゃんへの夢中っぷりが見事に現れているコチラの写真でございます。

ええ、ええ、もちろんアタクシが撮影できるワケがありません。

今回の記事で使用したお写真、良い感じのショットはほとんど神奈川の巨匠、アクビさんのご提供でございます。

どうもありがうございました~note

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

朝霧その4

まだ朝霧ネタで引っ張るアタクシ。
案外ネチっこい性格なのね~。あと少しよ!!
みんなファイト~~happy02

2日目の朝霧では「朝霧に行く~行く~」と騒いでいたおかげで、コチラのブログにもコメントをくださる、ちゃっちゃさんご夫婦が会いにきてくれました~

あいにくチャッピーちゃんはヒート中とのことで車でお留守番なんだって・・・

でもおきゃまくりんには関係ないから~ちょこっと会わせていただいちゃった!

20080413_026

ちっこいチャッピーちゃん

「はじめましてheart04

チャッピーちゃんは美人さんだわsign01
こはるんにフラれたくりんだけど・・・どうかしら?

20080413_027

「アタシは弱い男は嫌いなの。

 だから・・・くりんはイヤッ!bleah

とは言わなかったけど・・・。ま、多分くりんはまたフラれるねsmile

そしてさらに!

このブログ開始当初からお付合いいただいている「POOHTYの徒然日記」のとってもお洒落な★KEI★さんがPOOHTY君&RINOAちゃんを連れて朝霧に!!

20080413_051 20080413_052

家も近い(と思われる)し、ずーっとお会いしたいと思っていたので大感激!

しかも超カワエエ!

20080413_050

「RINOAちゃん、ぼくなんかどう?」

R)「遠慮しときまちゅ」

オリジナル包装のチョコまでいただいちゃった!

20080416_001 20080416_0011

DECOチョココチラで作っていただけるそうなので興味がある方はチェックしてね!

ちゃっちゃさんも★KEI★さんも家がそんなに遠くないので、また是非お会いしたいな~。どうぞよろしくです!

今回の朝霧イベントではお土産もたくさんいただいちゃいました。

感謝感激アメアラレ~でございます。

20080416_002 九州限定!

くるみママどうもありがとうっ

20080416_003 リサガスのバックまで!

kumikoさんどうもありがと~

20080416_005 こんなに色々・・・

しかもお米券まで!

マジで!!助かります。

アクビさん、どうもありがとう!

20080416_008 たたこさんの北海道名物差し入れの御すそ分けまでいただいちゃって~heart04

ありがとうございます。

みなさん、言わなくても当然おわかりかと思いますが。

もちろん全て

shine出し惜しみshine」 good

させていただきまーす!!これから「端午の節句」とか「くりんの誕生日(7月だがsweat01)」とか行事があるもんね~

そして!念願の集合写真camera

1

※チャピーパパさん撮影

1日目参加のわんこさん&心母が不在で残念ですが。ワタクシ、▼o・ェ・o▼ 関係「初集合写真」でございます。
ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ shine

20080411_011 「オイッ!!
   オレ様に感謝は?」

(〇o〇;))))!! くりくりクソ坊主様

なんとか雨にならずに済みました。ありがとよっ!

↓↓↓コチラのブログもチェックしてね~bell

ガンツ君ブログ

アクセル君&アース君ブログ

くるこは姉妹ブログ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

朝霧その3

20080413_059

ども!ガンツです  ピスピスピス

昨日の記事にぼくの登場が少なかったので、今回はオープニングを担当してますsign03
まさか・・・『前説』担当にされたわけじゃないよね。

それでは!朝霧ネタ、まだまだ続くよ~shine

関東チーム&九州くるこは一家はドッグランのロッジに宿泊。
地元で、しかも貧乏なくりん家は当然家に帰るわけでございますが。
せっかくなので翌日も参加。本当は日曜出勤する週だけど~こんな機会滅多に無いのでお休み貰いましたの。ホホホ勤労意欲ナッシング~~good

さて。1日目も終了し、帰宅後撮影した写真を見たら、ひどい写真ばっかりでございました。そんなワケで非常に薄い内容&微妙な写真でお送りしております。

2日目は頑張って9:40頃に到着したくりん家。

愛しのこはるんheart04にウキウキ会いにきたくりんでしたが・・・

20080413_023_2

←噂の黒い妖精 『こはるん』
  武器:金の粉shine

20080413_008 「こはるたん、オハヨー」

こ)「今忙しいからっannoy

20080413_0072_2「ぼくのこと覚えてる?」

こ)「忘れたpunch

20080413_0071

最強のライバル、アクセル君に戦わずして負けまして。

ア)「こはるん、僕と遊ぼう!」

Vs_2

noteケンカをやめて~
   二人を止めて~note

こ)「勝手にやっててdash

20080413_0411

ガーンッ・・・heart03

ポッツ~~~ンsweat02

さらに愛しのこはるんは、遠く九州まで帰るため、一足先に帰ってしまい。

20080413_017_2

こ)「帰りたくないのっ!」

noteロンリ~チャッくり~ん~note
         (無理矢理だろ?)

くるこは家の皆様、お名残惜しゅうございましたcrying
楽しい時をありがとうございましたsign03

せっかくなので、参加ワンコさんたちのお写真など。写真がド下手なのは何卒ご容赦!

20080413_014

まったり落ち着いちゃったガンツ君。

ガンツ君:
「抱っことオジサンが大好きheart04

20080413_035

メル嬢もこはるんもいないので本業のモデルに復活のアクセル君。

アクセル君:
「我に返りました」

20080413_053 

「ぼくらホントは仲良しgood

「でもママにはナイショsmile

20080413_044

イタグレとダンスを楽しむアース君。

「ワン・ツー・スリーnotes

ワルツだねgood

さらにこの日、サプライズで素敵shineな出会いがup
でもそれはまた改めて~(どんだけ引っ張るんじゃっ)

↓↓↓コチラのブログもチェックしてね~bell

heart02ガンツ君ブログ

heart02アクセル君&アース君ブログ

heart02くるこは姉妹ブログ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

朝霧その2

朝霧  ~ heart01恋の季節編heart01 ~

さて。無事全員集合。ランチの写真とか~撮るのまったく忘れてましたので1枚もありませぬ。

どうぞコチラ↓↓↓のブログでチェックしてね~(他力本願)

shineアクセル君&アース君のブログ

shineガンツ君のブログ

shineくるこはシスターズのブログ

今回はお写真満載でお送りします♪

初対面のアース君にご執心だったくりん。

20080411_013

「ヒヒヒッ今晩どう?」
        エロおやじ風

ア)「ぼくはそんな子じゃありません」

20080411_015

「まぁそう言わずにさ~」

ア)「しつこいですよ~」

20080411_017 ま、そんな会話があったか無かったかわかりませんが。

とにかくおとなしいアース君にしつこく付きまとっておりました。

だから写真のほとんどがアース君とくりん

他のワンコさんたち~お写真無くてごめんね。

ところが!黒い妖精=こはるちゃんの出現で事態が急変!

1_2

「なんて素敵なベイビィheart04

こ)「なにコイツ」

2

「向こうでお茶しない?」

こ)「無理っ!!」

5_2

「ベイビィ~こっち向いて」

こ)「ウザイ・・・annoy

3

こ)「しつこいっpunch

「そ・そんな~sweat02

8

「ちょびっと触らせて」

こ)「絶対にイヤッ!bomb

と、そこへ「姐」心ちゃんが登場!

6

心)「くりん!何油売ってんのさっ」

「え・・・あの~その~sweat01

7 心)「コイツはアタイの手下なんだよっ!」

こ)「こんな男アタシだって願い下げよっ!」

「女って怖い・・・sweat02

9 こ)「実は苦労人なのね」

「こはるちゃん・・・lovely

(ちなみにフィクションです。多分・・・)

あれ?「恋の季節」って題名おかしいか?

20080411_028

アクセル君
「いいえ、おかしくないですよ」

20080411_030

アクセル君
「僕も恋heart02してます」

アクセル君、こんなお写真ばっかりでごめーん!
次回記事には男前を載せるからさcoldsweats01

20080413_004

ガンツ君
「ぼくが登場してませんけど?」

ほ・ほんとだっ!ゴメンっっsweat01

※途中、突然お写真のグレードがアップしておりますが。
こはるちゃんとくりんのお写真はくるみママさんに撮っていただきましたshine

まだまだ続きます。
ついて来れるかな?  byイ・ビョンホン

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

朝霧その1

くりんレポでもちらっとお届けしましたが。

今週末はくりん家にとって滅多に無いイベント週末でございました。これでもう当分の間はイベントなど無いでしょう・・・ヒュルルルル~

さて、アタクシ張り切って「イベントshineイベントshineとアナウンスしておりましたが。
なにしろ超いい加減&面倒くさがり&テキトーと3拍子揃っておりますので、記事内容がザックリでございます。

詳細は~ご一緒したみなさまのブログをご覧になってねnote (他力本願)
とはいえ、ネタ不足のおり、引っ張れるところは引っ張らせていただきます。

がっ!

写真の腕前もアレなもので・・・sweat01まともな写真がほとんどなかったのでございますね~。

前置きも長くなったことですし。

初日。くりんレポでお伝えしたように、緊急事態発生bomb(道を間違えたというウワサsmile)で関東チームの到着が大幅に遅れ、涙にくれていたところを

20080411_006 メル嬢&わんこさんに救われたくりん家。

←くつろぐメル嬢

そうこうしているうちに、関東チームも到着

関東チームは

diamondアクセル君&アース君
diamondガンツ君

でございます。(まともな写真が無いワケでsweat02

そして~心母と一緒になんとはるばる九州から

flairflairくるこは一家が到着sign03

(またしてもまともな写真が無い)

20080411_034 20080411_0351

↑写真下向かって左から

くりん・心ちゃん・こはるちゃん・アクセル君・アース君・ガンツ君

そして、朝霧初日、地味で影の薄い男、くりん氏が・・・

なんとっっ!

20080411_0421_2 こはるちゃんに

フォーリンラ~ブ

heart01 heart02 heart01 heart02 heart01 heart02

ま、かなり嫌われているようではありますがsweat02

20080411_046

ずーっとずーっとつきまとい・・・

まさに
「女の尻を追っかけてlovely
おりました。

くりんが特定のワンコに執着したのは初めて。オドロキsign03でございます。

20080411_045_2

こはるちゃん:「コイツなんとかしてannoy

くりん・・・舌まで出してエロエロおやじみたいsad

何度も手でちょいちょいして嫌われておりました。おかんとしてはね~応援してあげたいところだけど、なにしろ九州じゃね。

遠 距 離 恋 愛 heart01

になっちゃうからね。交通費がめっちゃかかるでしょ。

その頃、普段はカリスマモデルを生業としているアクセル王子も

20080411_032 メルちゃんに夢中になっておりました。

春は恋の季節なのね~heart04

長くなったので今回はこの辺で。アタクシ同様、内容が薄っぺらくてすみませぬ~。

でもまだ続きます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

くりんレポ10

20080409_010

どもどもども~くりんですsign01

今日おかんは疲れてるみたいなので「くりんレポ」でお送りします。

今日、おかんはぼくを連れて「朝霧Field Dogs Garden」に行きました。くりん家には珍しくイベントなんだって。

張り切ったおかんは10:30にドッグランに到着!

でも・・・お友達が

だ~れも来ていない

             |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

待てど~暮らせど~誰も来ない~ るるる~crying

どうやら緊急事態発生で到着が大幅に遅れてるみたい。

落ち込むおかん。ぼくも家に帰りたくなっちゃった・・・sweat02

そんなぼくを

20080411_004_3 無理矢理ドッグランで遊ばせようとするおかん。

もちろん断固拒否してやりました。

引っ張るなっっ!

その引っ張りグセを直せっannoy

お)チッ!お前が言うなっpunch

仕方が無いので、車に戻ってチベット問題についておかんと討論していたら(嘘)、

あっっsign03

20080411_007

メルちゃんっっshineshine

メルちゃんとわんこさんが到着~rvcar

おかん大喜び!!

20080411_008

ぼくもメルちゃんがいてくれれば安心してドッグランで走れる~upup

しばらくして無事みんな到着

20080411_034

ネタバレしちゃうからちょこっとだけ紹介。

そしてぼくには運命の出会いがっsign03

20080411_041

ズッキュ~~ンsagittarius

heart04heart04heart04heart04heart04

続きはWebでね!!(嘘、後日)

ぼくとおかんは明日の朝からまたまた朝霧に行きます。

おかん、(歳のせいで)ヘロヘロになってるけど明日起きられるかな?

| | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

ビスネーム

noteくりくり坊主~クソ坊主~
     あーした天気sunにしておくれ~
note

ってことで。

今週末、くりん家には非常に珍しく「イベント」の予定がございますの。

にもかかわらず、天候がかなり不安な週末。しかも行き先はこの辺りでも特に「雨rain」が降りやすい地域。

ヤバイっ! 非常にヤバイッ!

というワケで。アタクシ渾身の作

20080411_011

「どうも~くりくり坊主ですぅ」

弱そう・・・sweat02

なんか呪われそうだが。

そこっ!今「キモ~イshock」って言ったわねっっannoy

ま、確かにそうだが。なんとかsunにしていただきたいものであります。

さて。本題でございます。

最近、作り手同様パっとしないKU*RI*N服ですが。

このままじゃいかんっっ!と思いまして。

思い切って注文してみました~。
そして!ついに届いたの~upupup

KU*RI*N服用のオリジナルビスネームでございます。

「あら?くりん家って貧乏のくせに」

と思ったそこのあなた。

そう、ソノ通り!
普通に織りネームなんか作った日にゃ数万円が飛んでいくわけで。食うにも困る貧乏くりん家にそんな余裕は無い!

ってことで。プリントですがsweat02

ホラ、こんな感じでございます。

20080411_006 20080411_010 

なかなか可愛い~heart02heart02heart02

かなり気に入っておりますの。

20080411_008_2 ゴールド×茶色は洋服用に、ピンク×白はバンダナなどの小物に使用予定です。本当はオリジナルでロゴでも作れればいいんだけど。その才能ももちろん無いワケよ。

5/28のお店イベント用にも間に合ったし~shine

と、いうことで。これからお作りするKU*RI*N服に付けようと思いますので、今後ともよろしくお願いしまーす!

20080409_008

「そんなことより明日が心配」

大丈夫good
くりくり坊主様にお願いしたから。

20080409_032

「テルテル坊主の方がプロだろ?」

プロに依頼すると高くつくのよっpunch

tulip おまけ画像 tulip

↓↓↓

20080411_001

コチラ茶畑でございますが。

何か違和感がございませんか?

わからない?

ではちょいと寄ってみましょう・・・

20080411_002

カモでぃ~すshine

水辺の鳥ですが何か?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ハチコウ

「ハチクロ」と言えばハチミツとクローバーcloverですが。

「ハチコウ」と言えば渋谷の忠犬dogでございます。

しかし!アタクシ的に「ハチコウ」と言えば・・・

ずばり!ハチコウ商事でございましょう。

ワンコのおやつ会社としてはあまりにベタなネーミングじゃござんせんか。

しかし、そんなベタな名前なだけあって、「ブタ鼻」とかワンコを惹きつけるオヤツ満載なのよね。

で、以前ガンツ君が食べていたshine「ゲンコツミックス」shine

コレ↓↓↓

20080409_037 20080409_003

陸の幸?sweat01

「いろいろ混ざってストレス解消!」ならアタシが食べたいところですがっ。

ずーっとGETしたかったけど、お高い上に売り切れのことが多くてなかなか購入の夢がかなわず。

ようやく手に入れたのでございます。

貧乏くりん家にしたら「超贅沢品crown

それをキモに銘じて食していただこうじゃないのっっ!

ホレッ!!

20080409_011

「は・はやくっ!!」

待ってこそ喜びが大きいのっpunch

20080409_014 とりあえず匂いだけねsmile

「フンゴォォォォ~ッpig

吸引力の変わらないただ1つの犬鼻
     
byダイソン(?)            

20080409_016 ハイ、あ~~んっ!

「あ”ーーーん”っ!!」

20080409_019

「はぁ~極楽極楽」

恍惚とした表情だがsweat02

20080409_022

「ガンツ君はいいもん食ってる!」

これで明日のうん○は拾いやすいわねscissors

解説しよう!骨関係のオヤツはうん○を硬くするgoodよって~拾いやすいってわけね~heart04

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

脱臭!

note しあわせを~かぞ~えたら~
    片手~~にさえあ~まる~~~ note

のアタクシですが。小さな幸せ探しを始めたら、イキナリ大きな幸せがっ!!
寿ではない。わかってると思うがっpunch

この季節、ドーンっと窓を開け放って空気の入れ替えをする勇気がなかなか出ない花粉症のアタクシ。

でもクロイヌもいることだし~なんとか部屋の空気をリフレッシュしたいのでございます。こんな臭い系の生活を連休過ぎまで続けるのは辛いの。

と思っていたら~

ジャジャーンッッ!!!

コレよ~upupup

20080407_001

「空気清浄機」

欲しくて欲しくて、でも貧乏で買えないアタシを神様は見捨てていなかったのっ!

なんとくりん爺が

「さくら祭りcherryblossomお楽しみ抽選会」

で見事shine副議長賞shineを当ててきたのでございます。

ここはホレ、くりん氏を全面に押し出して「ちょーだい!ちょーだい!」と大騒ぎして~

もらっちゃったheart04

20080407_003

ちゃんと「花粉」ってスイッチもついてるしっ!

これで人生丸ごとリフレッシュよっ!

ホラッ!早速スイッチONshine

20080407_009 しばし遠い目をするくりん氏。

WHY~~?

「・ ・ ・」

これでくりん臭も解決よっ!scissors

20080407_010

「え?おかんの加齢臭?」

なんだと?コノヤロッ!!annoyannoy

ま、とにかくめでたし、めでたしgood

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

小さな幸せ

ども!超ネガティブが体に染み付いたアタクシです~。

そんな常にマイナス志向、後ろ向き人生を歩んおりますが。

このままじゃいけないっ!!

ということで、小さな幸せ=プチ幸 を日々見つけようじゃないの!

と心に誓ったわけでございます。(多分すぐ忘れるが)

20080406_018 幸薄いくりん家にも春は平等に訪れることだし。

平等?ま、ちょいと疑わしいけどもsweat0220080406_019

前置きはこのくらいにして~

くりん氏が好意を寄せているお散歩友ワンの黒柴の若君
そのママさんがお仕事で東京へ行かれ、な~んとお土産に

コチラheart04

20080406_015

大好物!

アンジェリーナのモンブランshine

小さなっつーか、アタシ的にはけっこう大きな幸せでございました。

美味しくいただきました!
heart02若君のママ~ありがとう!(感涙)

20080406_033

「おかん!良かったね」

ウンウンupup

20080406_031

「ところでダイエットは?」

ナニソレ?ε=Σ(´ )/ ケッ
カンジワル~punch

tulip tulip tulip tulip tulip

さて!最近バタバタしているうえに、自信喪失によりなかなか新作発表ができていないKU*RI*N服ですが。

初チャイクレしちゃいました~good

このブログでもお馴染みアクセル君の弟分チャイクレのアース君にお洋服を作らせていただきました。
まだアクセル君のようにモデル慣れしていないので初々しさで勝負でございますclover

Photo 4

そしてコチラはクール君&ラニちゃんペア。(Tシャツのみです)

Photo_2 Photo_3 Photo_4

クール君はスカートがとってもお似合いhappy02
今流行の「おネエワンズsign02」のさきがけです。

flairそしてまたshineお店イベントshineに参加させていただけることになりました!
おって詳しくご紹介させていただきまーす。
ご近所の方~覗いてね!kissmark

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

1人でできるもん

ども~。

週末はお花見?cherryblossomいいね~。

くりん家はイベント無し。貧乏だからねshine
キャッキャッup

ところで、ワンコのハミガキ、

「長生きの秘訣はハミガキ」

ってなことを言われるくらい大切であることは承知しておりますが。

なかなか面倒なんですよね~。

くりん氏、ハミガキ拒否はしませんが、アタシが面倒くさいのよね~エヘヘcoldsweats01(失格!)

聞くところによると、歯ブラシを渡せば自分でちゃ~んと歯磨きする良い子も多いらしいじゃないですかっ!

もう2歳8ヶ月になるくりん。人間で言えば26~7歳のいい大人でございます。
ここはひとつ、自分で歯磨きしていただこうじゃないのっ!

歯ブラシもアンパンマン歯ブラシから大人っぽいブルーに変えたことだし。

20080401_011

はい!張り切ってどうぞ~note

「むっannoy

20080401_012

「どうしろっての?bomb

ちゃんと手で持って磨いて!

20080401_010

「こう?カシカシカシ・・・」

一応努力はしているようであるが。

コレっぽっちも磨けていないのであった・・・down

まだ当分アタシが磨かなきゃダメかsweat02

どうすれば自力で磨くようになるの~sign02
誰か教えて!お願いheart02

20080402_0121_2あらビックリsmile

「顔で遊ぶなっannoy

ネタが薄い時は仕方無いのsweat01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

自慢?

ガソリン、ℓ=120円crown  小さな幸せでございます。

え~いつもいつも言ってますが。

くりん家は貧乏です。

くりん家はイベントが非常に少ないです。

くりん家は負け犬家庭なのでお父さんがいません。

そんなミジメなくりん家ですがdown

なんとっ!!今日は自慢があるんだ~エヘエヘエヘcatface

ハイ、どーんっっ!!fuji

20080401_031

ど?素晴しいでしょ~shine

20080401_044

ね?いいでしょ~heart04

こんなお散歩コース、

   どぉ sign02

20080401_037

好き~?

20080401_048

きら~い?

20080402_005

好き~?

20080402_008 

「っつーか・・・sweat02

20080402_011

「コレ、ぼくんち自慢じゃないね」

ハイ、ソコに気付いちゃダメ~

tulip おまけ tulip

20080401_041

「はじめまして」

20080401_051_2 20080401_054

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

4月バカ

ども!

結婚が決まったアタクシでございますup

  嘘 ですが。

というわけで、エイプリルフール。

本来は4月1日の午前中だけ嘘ついてもいいそうな・・・へ~

ま、4月1日に限らず、年中おバカなクロイヌ&アタクシペアですが。

そんなエイプリルフールの由来を調べてみたけど、諸説あって「嘘の新年」ってのが信憑性高いみたいです。どうでもいい?

「4月バカ」よりフランス語の「4月の魚fish」って方がなんか詩的で良いな~そういやこんなタイトルの日本映画もあったような。

いやぁ・・・sweat02最近ネタが無くてね。←ホント

ついでにお金moneybagも無くてね。←ホント

せっかくだからくりんさんも何か嘘を・・・

20080401_004

「モッテコイ習得しました!shine

ほ~スゴイじゃんnote

20080401_005

「引っ張りグセが直りました!」

うんうん、お利口だねheart04

20080401_003

「コマンドに従う子になりました!」

さ~すが~~good

あ~つい願望を羅列しちゃった。

みなさん、何か嘘つきましたか?

そんなヒマ無い?  失礼しました~。

ねぇねぇねぇ!!

ところで、みなさんち方面、ガソリン価格はどうなっておりますか?
アタクシご他聞に漏れず「買い控え」しておりましたの。どーなる!?ガソリン代!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »