« 復帰 | トップページ | モデルワンズ »

2008年3月11日 (火)

回って回って回ってまわ~る

ども!花粉飛び放題、まるで初夏のようなくりん家からお送りします。

sun暑いっ!久々ゆっくり休めたのでガーデニングをしてたら暑くてクラッときましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

20080311_015_2

つくしも伸び放題である。

今でも味噌汁とかに投入して食べたりするのかな?

さて。「まろまろ」のマロウ君が動画で「マワレ」芸を上手に披露していたのを目撃し、すっごく羨ましくなってしまいました。

なにを隠そう、くりん氏、無芸大食でございます。飼い主そっくり。

そんなくりんに是非このマワレ芸を仕込みたいっ!

上手に回るコツは「おやつ」ということなので~早速やってみました。

がっっ!

なんでこうなるのだ?

マロウ君はいとも簡単そうにくる~りしてたのにっ!

ま、ちょっとこの動画を見てやってくださいまし。

(ー’`ー;) ウーン  これはオヤツの形状に問題がsign02

ということで、細長いオヤツを使用して再度チャレンジgood

そっか~出来ないんだねcrying

そっかそっか・・・

ま、いいか・・・無芸でも。大食でも。元気なんだし・・・

20080311_003

「付き合いきれね~」

20080311_010

「言いなりになんかならんっannoy

っつーか。出来ないんでしょっ!punch

20080311_014

「るるる~~」

現実逃避かよsweat02

|

« 復帰 | トップページ | モデルワンズ »

コメント

だめだこりゃshock くりん母の教え方が悪いsign03

投稿: くるみママ | 2008年3月11日 (火) 19時06分

くりんくんの動作に笑ってしまいましたsmile
母さんが、色んなおやつを出されてるのに、くりんくんにしたら、「何でおやつをまわすんですかっ」とお怒りのご様子で・・・angry
芸を仕込むには、根気が必要ですねcoldsweats01
ちなみに、私は短気なのでよーできませんdespair

投稿: りっちゃん | 2008年3月11日 (火) 19時49分

くりんくんにはクルリンの意味が分ってないでしょ?(笑)
だから自分の名前を呼ばれてると思ってるんじゃ~smile


notes回って回って回って 回るうぅぅぅぅ~notes
私が生まれて初めて買ったレコードですが?なにか?

投稿: アクビ | 2008年3月11日 (火) 19時53分

ごめんごめん!コメの途中で電話が入ったもんで
中途半端になっちゃったcoldsweats02
まず、オスワリ→フードは指からはみ出させない→
鼻先に指を持っていって匂いで興味をひく→フードの
匂いを嗅ごうとくりん君がお尻をあげたときに大きく
円を描くように誘導する→くりん君が指についてくる。
これでオッケーscissors・・・たぶん。健闘を祈るbleah

投稿: くるみママ | 2008年3月11日 (火) 20時24分

くるりんトレーニング!やってますなー(^m^)
うちはすぐに挫折したぞよ
くりん氏とおなぢく途中まで首だけで追ってくの
ぜーんぜんダメだわ

オヤツ必死で奪い
その後ソソクサと去っていく姿がクールでスキ♪

負けるな!さっちん!

投稿: NARISUKE | 2008年3月11日 (火) 21時17分

くりん君首の運動してるみたいね( ̄m ̄*) プププ
「くりちゃん、クルリーンだよクッ…」ってつまった所なんて爆笑しちゃった!!
しかもくりん母さん、最後には強奪されてるし~(笑)
マロウ君のクルリン拝見しましたが上手だねぇ。
うちも明日やらせてみよっと(もう小鉄寝ちゃったから)

言いなりになんかならん のくりん君
クールな表情してますねぇ♪
耳の立ち具合がいつもと違うからかしら?

それにしても、くりん母さんの声何度聞いても可愛いなぁ~
私声低いし、おまけにナマってるから女の子らしい声って羨ましですぅ。

投稿: ミリ | 2008年3月11日 (火) 21時31分

くりんくんへ
ただいまダイエット中のクールでしゅ。
俺もできましぇん。おやつと一緒に回るより
食らいついて食べるほうがてっとりばやいやんな!
俺も一時期こればっかりやらされたけど
1回も出来んかったわ。実家犬のベルがお得意で
何周も出来るのにっ!って怒ってる鬼ババも
今はあきらめてましゅ。ちなみにラニも
できましぇん。いきなり食べてます。

投稿: クール | 2008年3月11日 (火) 23時10分

◇くるみママ様
ぬおーんっshockアタシ?アタシなのsign02
いや、確かにね、そんな気もしてはいたんだけど・・・

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月11日 (火) 23時34分

◇りっちゃん様
確かにsign03くりんにしてみたら「イキナリどゆこと?」かもですね。
アタシもせっかちというか短気なので、超省略した教え方になっちゃったsweat01

ホント、ワンコと接するのも「根気」が大切ですねぇ。
りっちゃんさん、短気な印象まったく無いですよ~eye
どちらかと言うと「おっとり優しい」イメージですわnote

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月11日 (火) 23時39分

◇アクビ様
ハッsign03そう言われると「くりん」と「クルリン」って超紛らわしいね。
アイツ・・・名前を呼ばれてると思っていたのかしらcoldsweats02

わ~すれて~しまいた~いことがぁぁ~note
が初レコードなのね。
そうよね~アタシたちの時代は「レコード」だもんね。
アタシも初めて買ったレコードは忘れないわ~。
ちなみにキャンディーズの「微笑返し」古いねぇ・・・

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月11日 (火) 23時44分

あ~、笑った&笑えたっ!!

クリン殿、両手使ってホールドしちゃって!!

あ、我が家のSTINGも出来ませんが・・(^^;)

でも。くるみママ様の教えに従って明日から特訓だわっ!!

上手に出来るようになったら(なるのか?)動画でupだわっ!

投稿: ちびにゃん♪ | 2008年3月11日 (火) 23時49分

◇くるみママ様
ダメ出しして風のように去っていってしまった・・・typhoon
と思ったら戻ってきてくれたのね。
えーナニナニ?おやつ見えないようにした方がいいのsign02
あたしゃオヤツをヒラヒラさせた方が目立つ~smileって勘違いなやり方をしていたわ。
で、「くりんが指についてくる」かどうかが1番重要だねcoldsweats01
明日、再挑戦だわ!絶対マスターさせてみせるっfuji
くるみママ、サンキューnote

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月11日 (火) 23時49分

◇NARISUKE様
やっておりますわ~。しかもね、この動画の何倍も練習したのだsign03
にもかかわらずこのザマなのね~sweat01
バジル嬢も同じ行動?
思わず「横着するんじゃないっ!」ってツッコミたくなるねぇ。
あ、ちなみに練習中すべて、おやつを奪われそそくさと立ち去られたわweep

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月11日 (火) 23時52分

◇ミリ様
首の運動・・・shock確かに。首しか動かしてないねwobbly
爆笑していただいちゃった~?ψ(*`ー´)ψ
もっと凄まじい動画もあったんだけど、世間体を気にしてUPを控えたわsmile
マロウ君のクルリはスムーズで無駄が無いのよねぇ。
なんとなく小鉄君はすぐ出来るような予感がする~up
そしたら動画で公開お願いしますわnote
このくりん、珍しいでしょ?気付いてくれたのね~。
耳も違うし、なんかマズルが異様に長い・・・・

アタシの声、その昔職場の営業さんに「お前の声だとわかった途端ガッカリする」って言われたbomb
声だけはね~アタシの実態はデカくて男らしいのですがdown

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月12日 (水) 00時00分

◇クール君へ
クール君、ダイエット中なの?
ぼくもsign03でもうちのおかんはバカだから、簡単に騙せてオヤツGETできるよ。
クール君も「くーるくーる」って言われて名前呼ばれたと思ったんでしょ?
回る前にさっさとオヤツ食べちゃった方がいいのにね~sign03
クール君、「鬼ババ」なんて言ってるのがバレたら・・・
大丈夫?ぼく心配だよ~heart01  くりんより

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月12日 (水) 00時04分

◇ちびにゃん♪様
いやぁ~あたしゃてっきり
「オヤツマジックで即マスター」なんて甘い夢を見ていたですよ。
とんでも無かったわ~shock
明日からSTING君もマワレの特訓開始なのかぁ・・・
なんとなくPIXY君の方が得意なような気がするです。
あ、イメージだけで判断だけどcoldsweats01
STING君の「マワレ」動画、楽しみにしてますわよ~heart04

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月12日 (水) 00時08分

しつこく補足説明にやって来ましたhappy02
最初は、「円を描いて歩く」という感じで、
やってみたらいいと思うよwink

投稿: くるみママ | 2008年3月12日 (水) 01時08分

「マワレ」、っていう技があったのね!!
明日さっそくチャレンジしてみようかな。
手載せマテに挫折したガンツ&kumikoペアは
どこまで頑張れるでしょうか…。

くるみママの説明って、わかりやすい!
そしてアクビさんが初めて買ったレコードが円広志だってのにビックリ!!
ワタシ…超!昭和なレコードだったよ。
『黒猫のタンゴ』をお年玉か何かで買った記憶。

投稿: kumiko | 2008年3月12日 (水) 01時38分

kumikoさ~んsign01
うちはビンボーだったので、レコードプレーヤーが無かったのよ…
なので初レコードが不覚にも『夢想花』なんてコトにcrying
(でもやっぱりレコードプレーヤーは無かったけど)

『微笑返し』は私も持ってるよnote

投稿: アクビ | 2008年3月12日 (水) 09時56分

ご無沙汰してま~す。
 
くりんくんの動くオヤツに飛びつけ~!!を楽しく拝見させていただきました。
あっ!?そういう芸じゃなかったのね~happy02 
くるみママの指導を読んで、我が家もやってチャレンジしたよん。
もちろん?アンは、一発OKgood 
一度、覚えたら二回目からはオヤツ無しでも難なくこなしまっせ~!!
エルはと言うと、オヤツ見せないでオスワリさせたのに、手に飛びついてきましたbearing
見事にくりんくんと同じ動きで笑えたぁ!!
さすが親戚同士と思ったら・・・、マロウくんも親戚さんなのよねぇ。
血は関係ないというコトは、たんなる性格かしら?
くりんくんの健闘を祈るsign03

投稿: アンディー母ちゃん | 2008年3月12日 (水) 13時25分

◇くるみママ様
何度でも大歓迎~♪
今日早速再挑戦してみたわ。
くりんのヤツ・・・イマイチなんだよぉsad
ってことで、最後のアドバイスを外の広い場所でやってみたら、
ちょこっとだけ出来たgoodサンキュ~heart02
これからも続けてみるけど、くりん、ちょっと食い意地がはり過ぎだわsweat01

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月12日 (水) 18時09分

◇Kumiko様
そうよ~新たな芸、「マワレ」
でもこれ、くりんの場合は手載せマテより難易度upかも。
なんとなくガンツ君向きの芸のような気がするよ。
ちょこまか動くし身軽だし。くりんはあんまり動かないから・・・sweat01
くるみママの説明で目からウロコだわ。
やはり教えてもらうと違う~note

Kumikoさん「黒猫のタンゴ」とはTHE昭和だわっgood
まだカセットテープとかも無くて、大きい録音機(?)みたいなやつで黒猫のタンゴを録音してもらった記憶がかすかにある~shine

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月12日 (水) 18時15分

◇アクビ様
そうなのね・・・一瞬「初レコードが円広志ってどうよ?」って思ったのよ。
だってチビッコのチョイスじゃないじゃない?
でも大ヒットしたからねぇnotes

キャンディーズの終わりからピンクレディーの頃は振り付け真似て踊ってたわ~。
いくつじゃsign02ってことよね。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月12日 (水) 18時22分

◇アンディー母ちゃん様
どもどもsign03アタシの方も試験やら風邪やらですっかりご無沙汰しちゃってごめんなさーいcoldsweats01
くりん氏の「おやつを追えっ!」動画、楽しんでいただけました~?
って違うっっpunch
やっぱりアンディー君は即マスターかぁ。デキル男だわ~。
エルザちゃんはくりんと同じ行動?
そうね~そうかも(* ̄m ̄) ププッ「なんで回るワケ?」って思ったかもねbleahやはり血は争えませんな~smile
そうか・・・マロウ君も親戚さんだわっ!この違いはどこからくるのかしらweep

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月12日 (水) 18時28分

ほぉ。くるりんupてそうやって覚えさせるんだぁ
くるみママさんの説明で目が覚めたわcatface
実はうちでも特訓中なんだけど、
ぜんぜん出来なかったのcoldsweats01

くりん氏もできるようになってきたみたいだし、
がんばろhappy02

投稿: みーたん | 2008年3月12日 (水) 19時58分

チャッピーも「回れ」習得に励もうかしん♪
「るるる~~」と哀愁漂う後ろ姿は
大女優なみなんダケドなwobbly

投稿: ちゃっちゃ | 2008年3月12日 (水) 22時41分

◇みーたん様
まぁnoteみーたんさんちの3ピンちゃんも特訓中なのですかsign02
オヤツを使えばホ~ラ簡単!と思って挑戦したけど、
くりんは未だ苦戦中です。
どうしてもおやつ食べたい気持ちが先走るのよね~。
みーたんさんち、3ピンちゃん揃って出来たら可愛いだろうねheart04

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月12日 (水) 23時53分

◇ちゃっちゃ様
チャッピーちゃんは若いから習得が早いかもsign02
やっぱり何か1つでも披露できる芸があるとテンション上がるよね~up
ホントは「バーンッ!」って言ってコテッとなる芸を教えたいんだけど・・・
まったくダメなのよ~bearing

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月12日 (水) 23時56分

やあっ、ごぶサタ~ンcoldsweats01
グダグダ過ぎて、地下の方が居心地よくなってる
アタクシでございますbomb

さっちんさんの声って、カワイイやね~heart04
ってか、優しそうに聞こえる!
でも、くりんくんは聞き耳持ってくんないのねcatface
ピコは‘クルン’するんだけど、あまりにも高速回転で
目にも留まらぬ速さなのであるsweat01
‘くるみママ式’指導で‘マワレ’を特訓してみようかしら・・・

投稿: めい | 2008年3月13日 (木) 07時54分

拝啓、くりん様
ムチウチになっていませんか?
mananiaは心配でございます。ププ
母ぁ、いっその事くりん氏に“クルりーん”を覚えさせて
母が回るっていうのはどうかしら?

ちなみにワタシが買った最初のレコードは
“泳げたいやきくん”です。
超ベタでごめんよ。

投稿: manania | 2008年3月13日 (木) 14時58分

お背中に哀愁が・・・chickchickchick

投稿: きゃで | 2008年3月13日 (木) 16時08分

ママさんの声が・・
むなしくこだまする・・・

くりん氏よ
回ってあげて・・・

投稿: りん | 2008年3月13日 (木) 16時58分

◇めい様
まぁ!ごぶさタンメンsign03
めいさんが地下潜伏してる間にココログも絵文字使用可になったわよ。
あんまり地下深く潜り過ぎてブラジルに行っちゃったかと思ったわよ~。
チッチッチwink「優しそう」じゃなくって「優しい!」のよkissmark
ま、ホントに優しい人間は自分で「優しい」って宣言しないかもだけど。
ピコ嬢は高速回転すんのねnoteもしやシッポを追いかけてグルグルグル・・・じゃなかろうね?smile
高橋大輔もビックリの高速回転、是非動画で披露してくださいなheart04

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月13日 (木) 17時44分

◇manania様
ありがとう!!くりん氏、本日無事
「首をくるりん」マスターしたわよ。そう「首」だけよ・・・weep
ムチウチになるほど真剣にやっちゃーくれなかったわ。
そうそう、いっそアタシがくるりん回ろうかしら?typhoon
たださ・・・それじゃ「可愛さ」のカケラも無いんじゃね?coldsweats02

今また再ブレイク中の「およげたいやきくんfish」かぁ。
あれってB面は「パタパタママ」だっけか?

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月13日 (木) 17時48分

◇きゃで様
背中で語れる男、それがくりん氏なのheart04
っつーかさ、アタシの背中の方がよっぽど哀愁よ~。
crying

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月13日 (木) 17時49分

◇りん様
まわれ、ま~われ、クロイ~ヌnote
と泣きながら歌っても結局今日も回らず・・・
飼い主の資質が問われそうでございます。

あ、もちろんまっさんはグルグル回れそうだね。
で、りんさんに向かってクルクル回ったあと~パーッ!って言うとか言わないとか?smile

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年3月13日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/40464589

この記事へのトラックバック一覧です: 回って回って回ってまわ~る:

« 復帰 | トップページ | モデルワンズ »