« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

くりんレポ6

20080229_006

どぉも~毎度おなじみ

くりんです!

20080229_003

どぉ?顔キレイナビ?shine

ストレスでおかしくなったおかんが、またやらかしました。

「音が入るデジカメだから!!」

って無理矢理動画を撮影してました。

でも!ぼくはコレッぽっちも声を出してやりませんでした。それどころか、コマンドも無視してやりやしたsmile

20080229_010 ザマーミロ。

思い通りになるか!ボケッ!

ε=Σ(´ )/ ケッ

ってことで、お寒い動画をポチッmovie

病んでる・・・

しかも他の人の動画にはこんな画面表示まで写りこんでないのに・・・

やっぱおかんはバカだ。そのくせ説明書を一切読まないし。

こんなことしてる時間があったら勉強しろよっ!

落ちるどっっ!

お) 「ヤダヤダヤダヤダヤダ~

もう試験勉強なんてやりたくないーっっっ!!」

こりゃ落ちるね・・・

20080229_013

そんな不憫なおかんは、

今、プリンター(複合機)で

キャ○ン製にするか

エプ○ン製にするか

迷ってるんだって。

プリンターに詳しいベイビィたち~heart04

おかんが復活したら教えてあげてね~note

| | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

くりんレポ5

2008225_007

またまたまたまた~

くりんです!!

おかんは「試験勉強も、もう追い込みね!」って言いながら間違いだらけです。

こりゃ・・・落ちるんじゃないでしょうか?

さて、そんなぼくの家のお電話に留守電が入ってました。

全然知らないおばさんが、

「○○です。今度来るとき、

      タワシ 2個

  

              持ってきて」

 sign02  sign02  sign02     !Σ( ̄口 ̄;;

Tawashijpg_2 

タワシ・・・?

Fukurou

たわし・・・?

キャワエエheart04

で、どこへ持って行けばいいの?

ところで!給料日が過ぎたのに、おかんは「くりん積立」から着服したお金を返してくれません。

「借りるね~」って言ったくせにっ!

2008225_012

言ったくせにっっ!!

そんなぼくのセクシーショットkissmark

2008225_013_2

『裸婦』っぽくね?

お) っつーかデブっぽい。 

そうそう!コレコレ~note

2008225_018 吉助君のママ~

どうもありがとう!!

大切に使わせていただきまっすhappy01

tulipコメ欄閉じました~。ゴメンナサイtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

ついに・・・

あ~久々普通にブログだわ~。

しかしですね。

大変残念なお知らせでございます。(大袈裟)

なんとっっ!このブログの友!無二の親友とも言える存在の

 デ ジ カ メ (超安物)

が今度こそ本当に、とうとう、いよいよ、

ぶっ壊れました~!!

<(T◇T)>わぁああああ!

これまで幾度となくピンチを乗り越え、騙し騙し使用してまいりましたが。

遂に・・・

Uni_0030

このような画像に・・・

なんすか?コレ?( ̄▽ ̄;;

Uni_0032 

あ!!もしや~flair

「セピアモード」?up

なワケもなくdown

っつーことで。

底無しに貧乏なアタクシ、当然おNEWのデジカメcameraなんて買えやしないワケで。

Kamera

当分の間、金持ち妹ちゃんのFine Pixを借りることに。

Uni_0031_2

「むしろラッキーじゃね?」

(注:心霊写真ではありませぬ)

ま、まぁそうかも・・・sweat02

2008225_003_2 (借り物camera

「動画で音声も入るし~」

なんたってエビちゃんがCMやってたし

でもでも~所詮借り物だもんcrying

ところで「顔キレイナビ」って犬の顔も感知すんのか?

2008225_004( 借り物camera

「えっ!感知・・・しないの?」

たぶん・・・coldsweats01

コチラ↓、借り物デジカメ画像。

まったく違いがわからん女、アタクシでございます。

2008225_005

みなさま、

わかりますぅ?

心なしか、足が長く写る・・・ような?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

くりんレポ4

Uni_0018

どもども~

くりんです!!

今日、またしてもおかんに不幸が!!

ガックシ落ち込んでますが詳細は後日記事にするそうです。ここまでくると笑える~ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

さてさて~、ぼくはちょっと「セレブ気分crownを味わってみました。

それは~

shineshine

じゃじゃ~~~んっ!

                   shineshine

Uni_0020

ベッドONベッド!!

(しょぼっ!)

PEPPYのお高いカドラーに、しまむ~のお安いクッションを重ねてみたnote

Uni_0004

どうよ?

Uni_0005_2

どうよ?

ん?「余計に貧乏臭い」って言ったそこのベイビィ~heart04

チッチッチ♪

Uni_0008

わかってないなぁ~

(おまえがな・・・)

Uni_0021

ところでぼくのおてぃんこ付近に

またまた発疹が!!

お薬ぬーりぬーり&飲み薬で治りますからっっ!

Uni_0016_3

だから・・・

シャンプー不要ですからっ!

「ざけんじゃねーっ!洗うっ!!」

  bomb   bomb   bomb              byおかん

| | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

くりんレポ3

Uni_0004

毎度どぉも~

くりんです!!

今回もぼくがお届けします。

おかんは「みんなから忘れられちゃうweepってションボリしてるけど、相変わらずバタバタしてます。

ストレス溜めてお散歩中も無言で下向いて歩いてて超感じ悪いんだよね~。

世話の焼けるおかんの他にもう1つぼくの心配事。それは・・・

母屋の縁の下に・・・

クロネコが住み着いちゃった!

Photo アタシのこと?

しかもこんなに可愛くないしbomb

ぼくのテリトリーなのに・・・sweat02

Uni_0004_2

俺様をナメんなっ!!

シャウトッ!!

「くりんがボンヤリしてるからじゃないの?」

Uni_0005_2

ちがうっっ!!

punch punch punch punch punch

Uni_0015

ぢぐじょ~crying

そんなわけで、落ち込むぼく。またまたコメント欄は

「閉店ガラガラ~~」

ってことで。(寒)

猫・・・子供産みそうsweat01

2月(にゃん)22日(にゃん)(にゃん)だけにね~。

猫の日!!cat

| | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

くりんレポ2

Uni_0014

またまた、くりんです!

おかんは相変わらずです。

なんか色々重なっていっぱいいっぱいらしいです。

「不器用ですから」  by 高倉 健

しかも給料日まで700円しかないんだって!

そのうえ車のガソリンがすっからかんなんだって。

Uni_0010_2 

で・・・

ぼくの大切な「くりん積立」を着服するつもりらしい・・・

常習犯です

ひどい・・・ weep

そんな無計画でボーっとしたおかんが、いつものようにボーっとしながらかっぱえびせんを食ってました。

あまりにもボーっとしてて、1本落としたことに気付かなかったから、

ぼくが拾って食ってやりやしたψ(*`ー´)ψ

Uni_0011

ちょろいもんですsmile

そしたらボンヤリおかんが小さい声で

「あ、ヤバイ・・・」

って言いました。

相変わらず自分のミスには寛容だな。

くりんファンのベイビィ~たちheart04はそんなミスしないよね。

またまたコメント欄は閉じてます。おかんは寂しいみたいだけど。

Uni_0014_2

ぼく・・・

お返事loveletter書けないから。

罪な男なのwave

| | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

くりんレポ

Uni_0008_4   

くりんです!!

おかんが試験勉強で忙しぶってるので~

今日はぼくがお届けしますnote

今日、ぼくはおかんの

飲みかけのコーヒー  cafe

を飲んでみました。

ぼくが散らかしたオヤツのカスにおかんが気を取られている間にやってやりやした[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

Uni_00051

「◇※×▲☆■*△!!」

bomb bomb bomb bomb bomb impact

なんかスゲー怒ってるけども。sweat01

Uni_0011_2トロイおかんなんてでもないのだ。

怒られたって平気なのだ。

たかがコーヒーペロペロしたくらいでうるせ~な。punch

Uni_0013

まぁ、おかんも幸薄いから可哀相っちゃー可哀相だが。

そのとばっちりを受けるぼくの方が不憫だよね~

そんなにイライラしてたら試験も落ちるってもんよ。

Uni_0003_2 

あ、ぼくお返事loveletter書けないからコメント受付してないの。

くりんファンのベイビィたち~heart04

ごめんねkissmark

| | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

結果発表

どもども~試験勉強、まったくやる気ナッシング~goodソノ上日曜日も出勤~down

で、ブログ更新してるアタクシでございまーす。

さて、みなさまお待たせいたしましたっっ!!(待ってないって?)

Uni_0003 第1回 KURINカップ

「尻カルタ」

結果発表でございます!!

まずは解答です。

heartい⇒OSTING君 heartろ⇒Bアクセル君 heartは⇒Dガンツ君 

heartに⇒L吉助君 heartほ⇒Qクール君 heartへ⇒Eくるみ嬢 

heartと⇒Fこるく君 heartち⇒Wチャッピー嬢 heartり⇒P奈乃嬢 

heartぬ⇒Hバジル嬢 heartる⇒Iバディ君 heartを⇒Gひとつ君 

heartわ⇒Yくりん heartか⇒Jマシュー君 heartよ⇒Cマロウ君 

heartた⇒Rラニ嬢 heartれ⇒Vリトル君 heartそ⇒U花梨嬢 

heartつ⇒M五十六君 heartね⇒K小鉄君 heartな⇒T栗君 

heartら⇒X心嬢 heartむ⇒N赤城嬢 heartう⇒A櫂君 heartの⇒S苺嬢

となりまーす!最近ブログの反応がのろくって写真を省略してしまいましたが・・・すみませぬ~。

似てると噂の櫂君と小鉄君のお尻や、五十六君と赤城ちゃん、櫂君と苺ちゃんに惑わされた方多数でございました。

一方、黒柴ひとつ君や、アクセル君、マシュー君のお尻が正解率高かったですよ~

さぁ!いよいよ、crown初代ワン尻チャンピオンの発表ですっ!

今回「難しすぎる!!」との非難ゴーゴーの中、ヒントも出さずに突っ走ったワケでございますが。

そんな中なんと!「25問中23問正解」という驚異の好成績で初代尻チャンピオンの栄冠に輝いたのは・・・

「まろまろ」のマロウ君ママこと、

 crown  優勝   maynamaさん!!

 よっ!日本一っ!!fuji

続きまして~、21問正解、「ミニピン’sと一緒」

 shine  準優勝   みゅみゅさん

そして20問正解の同点で3位を分け合ったのは

 shine「ミニピンとの暮らし」  かいママさん

 shine「ミニピン4コマcomic」  Kumikoさん

以上のみなさま、賞品の発送は今暫くお待ちくださいませcoldsweats01

(みゅみゅさん、もし差し支えなければご住所をメールにて教えていただければ幸いです)

で。参加者皆様の点数を発表してもよろしいでしょうか?

いいよね?試験結果じゃないし。

第5位 18問正解 りっちゃんさん 

第6位 15問正解 ちゃっちゃさん 

第7位 14問正解 くるみママさん&ちびにゃん♪さん  

第9位 12問正解 ミリさん 

第10位 10問正解 イソアギさん 

第11位 8問正解 ひなのママさん 

第12位 5問正解 ゆきごろうさん&クーラニママさん

以上の結果となりました~。皆様、「尻カルタ」を盛り上げてくださって本当にありがとうございました!!

そしてお尻を気前良く披露してくださったワンコのみなさま、感謝感謝でございます。

長々引っ張りました「尻カルタ」もこれにて閉幕でございます。

ご協力くださったみなさまに改めて感謝いたします!

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

今回なが~い記事になってしまいました。最後までお読みくださってありがとうございます。

お礼に・・・

Uni_0003_2オイオイ、これ人間の食いもんかよ?」

的なポトフ画像をお送りしまーす。

流行に乗っかりましたが。

乗っかりきれなかったようでございます。

Uni_0016

「今回出番無しかよ?」

ええ、すみませんね。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

回答御礼

昨日をもちまして「尻カルタ」回答受付を終了させていただきました。

回答をお寄せくださった

tulipミリさん tulipmaynamaさん tulipちゃっちゃさん 

tulipひなのママさん tulipりっちゃんさん tulipみゅみゅさん 

tulipイソアギさん tulipかいママさん tulipkumikoさん 

tulipゆきごろうさん tulipくるみママさん tulipちびにゃん♪さん

tulipクーラニママさん (ごめんなさーい!!crying) (順不同)

お忙しい中、お付合いくださって本当にありがとうございました!!

Uni_0013_2

「ありがとうございましたkissmark

かなり~難しかったようで・・・それゆえ戦意喪失された方も多かったのかしら。皆様、お手数をおかけしました。

後日、結果発表いたします!どうぞお楽しみにnote

さてそんな中~「甘えん坊将軍」でおなじみの尻フェチ将軍ミリさんが、とっても素敵なモノを製作してくださいました~

↓↓↓

ワンコのおちりが堪能できますね~heart04

あ・・・もしや尻カルタ回答のためイヤっちゅー程見てたかしら~?失礼しました。

cloverさて、ここでひとつお知らせです(大袈裟)

アタクシ事でございますが、3/4に某資格試験を受験するハメになりました。

ま、業務命令でございますね。

ぜーんぜん興味ナッシング~~(ここ、エドはるみ風で)の勉強をするのは大キライでございますが・・・そこはホレ

負け犬の処世術

やるしかないのでございます~。

ということで、3/4まで、ブログの更新が滞りがちになるかもしれませんが、よろしくお願いしまーす!

Uni_0003

ε=Σ(´ )/ ケッ

「人気ブログでもあるまいし・・・」

ま、まぁそうだけどさcoldsweats01

Uni_0006

「セクシーショットで人気UP↑」

キモイ・・・(粗チンが)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

〆切り迫る!

さて~現在開催中の

shineshine

  「尻 カ ル タ」

          shineshine

いよいよ〆切りが迫ってまいりました~wave

が・・・難しい~という声多数!のため、回答期限の時間をちょこっとだけ延ばし、

2/14(木) 24:00

までに回答いただければOKということでcoldsweats01

回答をメールにてお寄せくださった皆様、

どうもありがとうございますnote

回答はメールはもちろん、コチラのコメント欄でも「尻カルタ」記事コメント欄でもOKです。

(これまでの記事のコメ欄にいただいた回答も、もちろんok牧場です)

※なお、これまで頂いた回答も、期限内であれば変更OKですよ~good

一応おさらいでちっこい画像を・・・

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_7 Photo_8 Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12 Photo_13 Photo_14 Photo_15 Photo_16 Photo_17 Photo_18 Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25

tulipエントリーわんこの皆様tulip

櫂君 アクセル君 マロウ君 ガンツ君 くるみちゃん

こるく君 ひとつ君 バジルちゃん バディ君 

マシュー君 小鉄君 吉助君 五十六君 

赤城ちゃん STING君 奈乃ちゃん クール君 

ラニちゃん 苺ちゃん 栗君 花梨ちゃん 

リトル君 チャッピーちゃん 心ちゃん Yくりん

以上でございま~す。

インスピレーションでビビビッflairと回答してみてくださいwink

よろしくお願いしま~すnote

ちなみに・・・今日新たに撮影した写真が無いの・・・camera

くりん氏とアタシの間にちょっと色々あって、

またデジカメが壊れましたのweep

すっごくイラッとしちゃったのね~。

くりんがゴーンッってぶつかってきてさ~デジカメ落としてさ~

で、また分解⇒修理・・・←自力

 頼むよ、ビンボーなんだからcrying

Uni_0014

「気にすんな!」

気にするに決まってんだろがっpout

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

バトン♪

heart02 尻カルタ事務局よりお知らせ heart02

shineshine

 「尻カルタ」 開催中です!!

                           shineshine

↑ ポチっとnote

みなさま、奮ってご参加くださいませ♪

回答期限: 2/14 (木)  0:00 

※なお、答えの記入は最新のブログ記事コメント欄でも、尻カルタ記事のコメント欄でもOKで~す。

      

apple apple apple apple apple

さて、世間様は3連休。でもアタシはお仕事。で、お約束のネタ無しでございますが。

今回は!!

「イタグレ&ミニピン 陽気でやんちゃな仲間達♪」

ちびにゃん♪さんからバトンをもらったもんね~run 

ってことで早速スタート!

mobaqone 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

そもそも犬が苦手(しかも興味ゼロだった)なアタシがなぜくりん氏を迎えたか・・・それは話すと長くなるうえ、面白くもなんともない話なんで~割愛!

Uni_0005

ま、縁があったのですねgood

「それは怪しい・・・」

←箱座りeye

mobaqtwo うちのワンコの変な癖は?

え~あったかなぁ・・・そうだなぁ・・・

トイレでシッコ後、普段は平静なのにアタシと目が合うと急にハイテンションになって飛び回る。これって変な癖?ご褒美狙いだね。

mobaqthree ワンコの名前の由来は?

ブログでも記事にいたしましたが~子供の頃集めていた「石」の名前。

観光地のお土産だったからビミョーだが。すごく大切にしていたので。

mobaqfour 次にバトンをまわす人への質問は?

ちびにゃん♪さんからの質問は「愛犬が人間だったらどんな職業に就いていると思いますか?」ということで。

くりん氏・・・たぶん「伝統工芸の職人」ってところですなぁ。

Uni_0008

「なんか・・・地味なイメージが」

コツコツ型ってことよ(フォロー)

で、お次の人への質問はぁ

「愛犬を有名人にたとえると?」にしまーす

で、この質問にはアタシも答えなきゃならないようなので。

やばい・・・有名人になんて似てないcoldsweats02 誰?誰?思い浮かばないわ~

Uni_0007_2

「小池徹平君heart02じゃない?」

ざけんなっ!punch

Uni_0009 川谷拓三ってとこか?

「・ ・ ・」

mobaqfive バトンをくれた人へあなたからのメッセージは?

ちびにゃん♪さん、とっても心の優しい方だとお見受けしておりますclover

今年はお会いできると嬉しいな~。今後ともよろしくでぃ~す。

でこのバトンを3人の方に回すってことなのですが。例のごとく~(非難ゴーゴー?)

最近ネタ不足だからバトンやりたい人ぉ~!!

手ぇ挙げてぇぇぇ~

ハーイ!そこのあなた!!どうぞ遠慮なくお持ち帰りくださ~いnote

Uni_0012

「出たよ。無責任発言が」

だってヒトデナシだも~んsmile

          

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

隠蔽

tulip尻カルタ事務局よりお知らせtulip

shineshine

尻カルタ 開催中です!!

               shineshine

↑  ポチッとnote

みなさま、奮ってご参加くださいませ♪

回答期限:2/14 (木)  0:00 

※なお、答えの記入は最新のブログ記事コメント欄でも、尻カルタ記事のコメント欄でもOKで~す。

cherry cherry cherry cherry cherry

さて、今日も寒い1日。午後には冷たい雨まで降り出すし、すべてにおいてやる気ナッシングなアタクシはもちろんネタも無いわけで。

と、いうことで、ある日の出来事。

愛犬がなにやら不穏な動きをしておりました。(ちょい長ですSorry)

妄想① 「おいっ!バレたぞ!!」

妄想② 「証拠さえ出なけりゃ大丈夫だ!」

妄想③ 「ブツを隠せっっ!」

ってな会話があるはずもなく・・・必死に隠しているのは「シルキーガム」でございました。

シルキーガム、よく見たら某アジアの大国製品でしたshock

どうしたものかねぇ・・・bomb

ところで~最近すっかり犬服製作に自信喪失のアタクシですが。

Uni_0035 こんな服を作りましたnew

詳しくは後日~

Uni_0031

「また失敗したんだろ?」

くりんさん、シィィィィ~!

Uni_0032

「だから写真がちっこいんだな」

そーだよっ!文句ある?pout

凹むわ~sweat02sweat02sweat02

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

開幕!

さぁ!いよいよやってまいりましたっshine

Uni_0019 バレンタインデー企画 heart04

第1回 くりんカップ

   「尻カルタ大会~!!」  

大勢のワンコの皆様にご協力いただき、ここに開催できることを感謝いたします。

ルール:尻カルタ「い~の」までの尻が一体「A~Y」どのワンコさんのおちりなのか、下記からお選びください。

回答期限: 2/14(木) 0:00まで

参加資格:これまでにコメントをいただいたことのある方

みなさま、「初代尻チャンピオン」crownの栄光と、豪華・・・もとい、ちょっとした優勝賞品を目指して、奮ってご参加くださいませっ!

それでは~スタート!!!

写真をクリックすると大きい画像がご覧いただけます

応募したはずなのに写真が無い!という方がいらっしゃいましたら誠に申し訳ありませんが、くりん母までご連絡ください!

Photo_2  Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6 Photo_8

Photo_9 Photo_10 Photo_11 Photo_12

がんばれ~~happy02

Photo_16

Photo_19 Photo_20 Photo_21 Photo_22 Photo_23 Photo_24 Photo_25 Photo_27 Photo_28 Photo_29 Photo_30 Photo_31 Photo_32 Photo_33

ラストぉぉ!happy02

エントリーわんこの皆様 (順不同)

ミニピンとの暮らし  A 櫂君  

でっかいのにミニピン? B アクセル君

まろまろ  C マロウ君     

ミニピン4コマcomic  D ガンツ君

ミニピン姉妹くるみとこはる  E くるみちゃん 

ひとつ日記  F こるく君 & G ひとつ君

NARISUKE HOUSE   H バジルちゃん

ミニピン’Sと一緒  I バディ君 & J マシュー君

甘えん坊将軍  K 小鉄君

吉助のきもち   L 吉助君

ISOROKU & AKAGI  M 五十六君 & N 赤城ちゃん

陽気でやんちゃな仲間達♪  O STING君

ひなのことことこ   P 奈乃ちゃん

姫ラニと殿クール  Q クール君 & R ラニちゃん

We are チビらぁ   S 苺ちゃん& T 栗君& U 花梨ちゃん

以下はブログをお持ちでないワンコさんです(ヒント写真付き♪)

1

りっちゃんさんちの

V リトル君

3

ちゃっちゃさんちの

W チャッピーちゃん

Photo_34

心母一家の

X 心ちゃん

そして、当ブログの主役、 Y  くりん氏

はぁぁ~今回大作だわ・・・

みなさま、お付合いありがとうございます!!

問題数が多くて大変ではありますが・・・回答期限をめいっぱい使って是非トライしてくださいませ~。

よろしくお願いしまっす!!

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

帰還

昨日、大変お騒がせいたしました、

迷子の迷子の迷子札~ note

今朝、無事に帰還を果たすことができましたヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

Uni_0028 みなさま、ご心配いただきましてありがとうございましたkissmark

拾ってくださった方、ちゃーんとわかりやすい場所に置いておいてくれましたわ~。とてもありがたいことです。

なので、その方が勤めている会社の事務員さんにちょいツテがあったので、どなたか突き止め、間接的にですが無事お礼presentもお渡しすることができました。(なんとお礼のお礼に電話をいただいたわ~)

さて、このように迷子札が戻る・・・ということは、ワンコに迷子札を装着することは非常に有効だということですね!

あ、落とさなければですがcoldsweats01

迷子札推奨委員会でも立ち上げようかしら。

cherryclovercloverclovercherryclovercloverclovercherry

ところで・・・イヤ~な季節のイヤ~な話題

「花粉症」

今年は準備しましたよ~コレを↓↓↓

Uni_0024 花粉対策の「使い捨てマスク」「花粉防止サングラス

昨シーズン、くりんのお散歩時には悲惨な状況だったのでね~。

と、エラそうに言っているがくりん婆に買ってもらった甲斐性なしのアタシ。

昔は、花粉用サングラスと言えばゴーグルもびっくり!な大袈裟なものでしたが、今時は

Uni_0025 普通っぽいでしょ?

「ナニそれ?」

Uni_0026 ホレホレsmile

「ウザイ・・・」

Uni_0027

「なんか知らんがムカつく!」

くりん好みではないようです。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

捜し物

メンテナンスが終了したら~

ココログ、ついに絵文字使用可になっておりました。

heart01ホレこの通り。

そんなテンションが上がる出来事を打ち消す残念な事件発生・・・

それは・・・それは・・・

くりん氏の迷子札が迷子!

Uni_0003 大のお気に入り迷子札だったのでございます。

くりん氏2歳の誕生日にモノスゲー無理して購入したちょいお高いものでございます。

これまでも何度か迷子になっていたのですが、ソコは貧乏人の執念punchで探し出していたのですね~。

Uni_0002 ところが~本日仕事が休みだったこともあり、午後早い時間にたーくさんお散歩してあげようと、よりによって普段以上に広範囲でお散歩しちゃったweep

それゆえ捜索も困難を極め・・・

最初はくりんを家に置いて捜索していたのですが、せっかく歩くのにもったいない・・・と一緒に捜索。コース3周しても見つからずcrying

あ~あ。ガックリ・・・足にマメまでできちゃった。2時間以上走ったり歩いたりし続けてヘトヘトだし。

でも

くりんの身代わりに迷子になってくれた

と思って諦めますわ~。

今日の教訓

『迷子札は安物でよろしい』

落ちないことが1番重要っすね( ̄▽ ̄;;

Uni_00031 なんで落ちたとき教えなかったの?

「はぁ?ぼくのせいだっての?」

Uni_0004_2

「オメーが早く気付けっ!」

ε=Σ(´ )/ ケッ

これからしばらくはホームセンターで買った500円の迷子札でしのがなきゃweep

追記:2/5 22:03

なんと!ミラクルが~shine

迷子札を拾ってくれた方から連絡が入りました!ビックリです~。

ただね・・・日本の方じゃなくて英語圏でもなくて、娘ちゃんと思われる女の子が一生懸命通訳してくれたんだけど、意思の疎通ができたかは微妙bearing

明日、その人の会社の事務所前に置いておいてくれるということだけど、果たしてこれで通じてたかな?

でもね、もしそれでわからなくてもいいかな~と思ってます。日本語がよくわからないのに連絡してくれた気持ちが嬉しいじゃないですかup

戻ってくればなお嬉しいけどね~dog

| | コメント (34) | トラックバック (0)

メンテナンス

またまたココログがメンテナンスを行います~。

期間:2/5(火)午前9時~正午までの3時間

閲覧は可能ですがコメントの書き込み等はできません。

ご了承くださいませ~。

Uni_0010

「よろしくーっ!!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

E.T

ちゃ~んちゃ~んちゃらりらら~んら~ん

くりん家、縁側にて、あの感動の名作が蘇るっ!!

Uni_0026 出たっ!未確認生物

E.T

( ̄▽ ̄;;

呆れ返って立ち去ろうとしているそこのアナタ!

Uni_0023

「だよね~。」

最近犬服作りにすっかり自信をなくしたアタクシの新作、ヤケッパチでくりん用ならぬ、キリン用の服としてお作りしました~(寒)

ってなワケで、つなぎ(もしくはロンパース)を作ったのですが。なんかね~ヤケクソでこんな風にさらに超超超ハイネックにしちゃった。伸ばしたら顔までスッポリ~。シマウマさんに最適♪

Uni_0028 Uni_0027

まるで囚人・・・。この生地、気に入っているのですが、ロンパースにするには薄くて不向きでした(ノ_<。) オーダーはご遠慮いただいた方が無難です。ロンパースには厚みのある生地が良いようですわ。

Uni_0006 Uni_00201

「参ったね~」

あ、でも一応尻ショット。

Uni_0017

(写真をポチっと拡大できます)

さて、そんな囚犬服を着たくりんは置いといて~

コチラ!ゲストモデルのアクセル君♪

2 1 3 相変わらずキマっておりまする~

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

なぜ今更コート(オーダー可)なのかと言いますと・・・ホレ、ここ最近犬服作りで悩んでいたせいで紹介が遅れました(--;;

ウール100%の表地と、フリースの裏地で温かいです

インナーはつなぎと同じ生地(綿100%*伸縮性大)のKU*RI*N服です。ジャケット等のインナーに適しております。春先まで着れますよ~

コチラのTシャツタイプはオーダー可ですが、生地に限りがございます。

Uni_0032_2

Uni_0031

Uni_0037

「記事が長過ぎじゃね?」

ハイ・・・スミマセン

最近わんこ服を作られる方が増えましたね~。やはり1番身近な飼い主さんが1番ピッタリなお洋服を作ってあげられると思います。

そこで!ワンポイントアドバイス(エラソ~)

ボーダーの場合は

Uni_0029 Uni_0030

こういう部分(脇・袖)の柄合わせにちょこっと気を配るだけで、グッと印象が良くなります!お試しくだされ~

Uni_0016

「いい加減にしろっ!」

今回長々と失礼しました~

( ̄▽ ̄;;

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

尻カルタ事務局より

え~コホンッ!

尻カルタ事務局 よりお知らせです。

この度、「尻カルタ大会(仮)」に予想をはるかに上回る多くのワンコさんにエントリーいただきました。

どうもありがとうございます!!

現在、事務局にて大会準備を進めております。準備が整い次第、来週中には開催したいと考えております。

お仕事・家事・育児等でお忙しい方が多いと思われますので、クイズの回答期限は余裕を持って設定する予定です。

みなさま奮っ てご参加くださいませ~

Uni_00091_3 大会事務局長のくりん氏より一言。

「みなさまありがとう!

クイズ大会にも是非参加してね♪」

あ、ちなみに「尻カルタ事務局」はアタクシとくりんのみで運営しておりますの。

※今回はお知らせのみなのでコメント欄は閉じてま~す♪

| | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

テリトリー

どぉも~もう2月ですね。

Uni_0002

愛犬がおもちゃを散らかし放題、

貧乏くりん家でございます~。

さて、我が家のくりん氏、普段は大型犬用のサークル内にてお留守番しております。とはいっても、アタクシの留守中、コッソリくりん婆に出されて遊ばれておるようですが。

そんなくりん氏、実はサークル&ケージ&ハウスが大好きなようで、誰か居ても、わざわざサークル内で過したりしております。

ということで。

ちょいとアタクシがサークル内に入って、くりんを締め出してみたらどうなるか・・・

Uni_0009_2

やってみました~(悪魔)

ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

Uni_0010

「ぼくのウチが・・・」

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

Uni_0011

「入れろ~~~っ!」

ダメ~~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

Uni_0012

「ぼくのウチなのにぃ~」

バイバ~~~イ!( ̄ー ̄)ニヤリ

Uni_0015

「バカヤローッッ!!」

そんなにイヤか?Σ( ̄ロ ̄lll) 

っつーことで。不憫になったため無血開城(?)

がっ!

Uni_0016 相当頭にきたようで( ̄▽ ̄;;

噛むなよ・・・

「ガルルルルルルル~」

あ、一応甘噛みですが。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »