« セーター | トップページ | そんなに? »

2008年1月12日 (土)

犬服収納

今日もまったくネタがございませんっ!しかも雨だし。

これではネタ収集もままならない・・・

でもいっか~。世間は3連休でみんな遊びに出かけちゃってブログ見る人も少ないもんね。

と、いうことで、前々から困っていた問題を1つ。

それは~どんどん増えていく犬服の収納。そりゃ新しい服が1枚増えたら、古い服を1枚捨てれば良いんでしょうけども。

今はやっす~い引き出し式プラケースに押し込んでおりますが、本当は

↓↓↓

こんな犬用クローゼットが欲しいわけで。

Closet Open

でもお高いんですよね。実は気に入ってる真っ白いクローゼットがあるんだけど、高くてくりん家で買えるワケないわ~。

みなさんどうされてますか?シャレたクローゼットをお持ち?

つっぱり棒とか使って作る良いアイディアございませんかねぇ。

あ、ちなみに洒落たハンガーもお高いので、貧乏くりん家、

100均で仕入れておりますよ。

↓コレ。

Uni_0030_2

ま、2本で100円だからこの程度で十分?

安っぽいプラスチックですが、案外、洗濯モノ干すには丁度良いです。

Uni_0024

「これって重要な問題?」

え~まぁ・・・

Uni_0026

「今日ぼくうんP出てないよ」

Σ( ̄ロ ̄lll) 

Uni_0025

「その方が重要じゃないの?」

じゃ、出せよっ!

凸(`0´)凸 ムッキー!

|

« セーター | トップページ | そんなに? »

コメント

あは・・・
3連休もクソも(あ、失礼)予定がない女が
コメント一番乗りでっせー♪

お洋服入れね~
くりん氏は母がデザイナー兼パタンナー兼お針子さんだから
いっぱい持ってるんだろうね!
evilは、今数えたら8着くらいしかなかった・・・
だからテキトーな棒に並べてかけてあるよん。
ハンガーも今はいろいろペット用とか売ってるよね。
でも、100均で十分です!

そんなことよりウンPぃぃぃ~(´へ`)

投稿: manania | 2008年1月12日 (土) 18時15分

不覚にも前回ではタテナガコメを・・・。
熱くなったら、ど~もでるみたいだわ!

冷静でいよう今年は。
そうそう!
こんな悩み贅沢☆貧乏でないやんけ~ケッケ!
ウチなんて・・・
ラン用服に旅行用に防寒用にTシャツがちびりっと
だからチョットしたカゴにたたんで収納さ~
クローゼットなんて~いれる量がナイわ。
あのね~
こないだ知り合いの方のピン服で
今、くりん母の試作品のモジモジ服?タイプの
オーバーオールを発見したの!
コレ欲しいぃ~!
そして監獄者用の服も( ̄▽ ̄*)ニヤリ
早くぅ~販売してくりり~ん♪

投稿: イソアギ | 2008年1月12日 (土) 19時04分

3連休なのに邪魔するぜぃ~
あっ!ハンガーだ!
あたし、100均でずーっと探してるのに・・・い~な~
なにを隠そう、ひなの家はあまりにお洋服が増えすぎてしまいとうとう、人間用のクローゼットを(ちんこいほう)改造しわんこクローゼットに変身させてしまいました。
そのおかげでフード・おやつ・ペットシーツからたんまりんこのお洋服までぜーんぶぶっこんでます。

ちなみにつっぱり棒を使ってお洋服かけられるようにしてます。
今度記事にUPするね~
なかなかの力作であります。
見てチョ♪

投稿: ひなのママ | 2008年1月12日 (土) 19時40分

くりんくん、う●こさんは出ましたか?

くりんくんは、母さんが沢山素敵なお洋服を作ってくれるから、衣装持ちさんなんだろなぁ〜って思いました。

我が家は、デパートとかで買った靴の箱に、二つにたたんで収納しています。で、玄関の戸棚にお散歩グッズと一緒に置いております。

確かに…わんこ用のクローゼット欲しいですよね〜っヾ(^▽^)ノ
安くでいぃものをと思うと、普通の棚に、突っ張り棒付けるとか…位しか私は考えられませぬ。

素敵なクローゼットが完成したら、ぜひ御披露目してくださいね(^-^)v

わんこハンガーも、とっても可愛い〜っ!!
ウチは、ペッパラさんでお洋服を買う時に、『ハンガーください』て言ってます。わんこハンガー、私も探してみよ〜っ!

投稿: りっちゃん | 2008年1月12日 (土) 21時15分

くりん氏の洋服の収納?

・・・・・

それより先に
ママさんのお部屋の整頓からやな・・・

投稿: りん | 2008年1月12日 (土) 23時42分

家はホームセンターで980円のカラーボックスを買ってきて棚にダンボールにカワイイ包装紙を張ってワン服を入れているので ついついクチャクチャになってしまうのよねぇ
ハンガ゛ーはワン服を買ったときに付いているものを使ってるけど 服を洗ったときに上手く干せないので困ってるけど百均で売っているとは コレはワン服用それともベビー服用?

↓のセーター暖かそうでいいね
櫂も以前にピン友さんに編んで貰ったの今年も着てます毛糸なので脱がせたとき体が熱いくらいホッカホカ ワンコは人間と違ってそれほど体重の変化が無いので長く着られていいですね

二作目のゾウさんツナギ
気になっていた尻部分 写真でよーく解りました
耳もスッポリ隠れる モジモジ君ツナギがほっしーい
こちらもウールですか?
手洗いは面倒だけど やっぱ暖かい方がいいので
ウールがいいです
製作可能になれば櫂にも作って下さ~い

投稿: かいママ | 2008年1月12日 (土) 23時44分

◇manania様
3連休、世間様はウカレてんのかしらねぇ?
アタシも月曜仕事だし、3連休じゃないのよ。しかも別段予定も無く・・・

洋服ってドンドン増えちゃってね~。
ホレ、くりん氏、いっつも試作品の出来損ないばっか着てるんで。
evil嬢、寒い地方にお住まいだから服が増えちゃわない?
もしや降雪地方って冬はお散歩できないとか?

今、この時点でうんPはお出ましになっておりません。
明日、起床したときが非常に危険でございます。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 00時11分

◇イソアギ様
おおっ!2008年、冷静宣言、出ました~。
タテナガコメこそイソアギさんの持ち味!あたしゃ歓迎だよ。
イソアギ家、2ピン分だから相当な量かと思いきや。
そうでもないのね。かごに畳んでしまっていると、
アタクシの性格上、下にある服を忘れ去るわね・・・
くりん家、貧乏だからこその手作り服よ~。
金持ちなら絶対犬服作りなんかしてないもん。

例のツナギ服ね~、現在、商品化を悩んでおりまする~。
型紙作りが超面倒臭くてね~。くりん服、常にギリギリ価格設定だからちょい厳しい・・・
多分ひっそり~小スペースで発表するわ~。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 00時17分

◇ひなのママ様
まぁ~3連休中なのにお越しいただけて感謝♪
このハンガー、なかなか良いですわ。1本50円だしね。
これは100均の「セ○ア」の商品ですよん。チェックしてね~!

ひなの家、女子2ワンだもんね~そりゃ服も増えるわね。
しかもひなのママ、お洋服手作りだし♪
人間用のクローゼット改造!興味ありでございます!
是非是非ブログ記事にしてくだされ~。
(〇o〇;))))!! 真似したいけど・・・人間用クローゼットすら使用してない我が家Σ( ̄ロ ̄lll) 

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 00時21分

◇りっちゃん様
今、この時間になってもくりん氏、脱糞しておりませぬ~。困ったです。

くりんの服はほとんどが試作品で、中途半端な出来栄えの服ばっかりです。
リトル君のお洋服、靴の箱に入るってことは・・・
リトル君はデカピンさんじゃないのね~。
やっぱり棚とかカラーボックスに突っ張り棒っていうのが無難ですかね~?

ハンガーって付けてくれるんですね!知らなかった~
コレはね~セ○アって100均で買いました。
100均商品だけど、ずり落ちないしオススメです♪

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 00時27分

◇りん様
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
なんで?なんで?
なんでアタシの部屋がグチャグチャなことを知っているの?
もしや・・・霊視・・・?
狭い部屋の中にカオスが渦巻いておりまする~。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 00時30分

三連休???なんじゃ、そりゃ?
ってな感じのあたいですが・・何か???

洋服って、どんどん増えるよねぇ~っ
・・増えるのよねぇ~っ・・なんでだろ?

そりゃ、あたいが買うからだよね
・・買い過ぎなんだよね。反省するよ(^^;)

でも、また買うな・・きっと、買っちゃうなぁ~っ・・(@@)

投稿: ちびにゃん♪ | 2008年1月13日 (日) 00時40分

◇かいママ様
えっ!?カラーボックスって980円で買えるのですか!?
じゃ早速探してみよう!でもクチャクチャになっちゃうのですか・・・
ワン服、滅多に買わないのでハンガーもなかなか手に入らないんですよ~。
これは100均セ○アの犬用です♪オススメですよ~。
見つけたとき、ちょい感動してしまいました。

ミニピンがセーター着ると可愛いですよね~。
セーターって伸びるから着せやすいし。
ぞうさんつなぎ、生地は綿100%、裏起毛でかなり厚手です。
アウター無しで十分温かいのですが、生地が厚過ぎるのでモジモジ君に出来ないんですよ~。首周辺でゴワついちゃって・・・
でも裏起毛で厚手で安心感は◎ですね~。
商品化は・・・型紙製作が非常に面倒なので~ひっそり、小スペースで発表するかもです。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 00時41分

あら?我が家なんて薄べったいダンボール箱に
クルクルって丸めたのを並べて仕舞ってるわよん♪
干す時はアクセルのケージに干してるからハンガー使わないし~
安上がりでしょ?( ̄∀ ̄*)イヒッ

くりんくん、うんにょ出た~?
アクセルは良いのひったじょ♪( v ̄▽ ̄)
でも食事中だったけどね…

投稿: アクビ | 2008年1月13日 (日) 00時45分

◇ちびにゃん♪様
そう!世間は3連休なのよ~。ちなみにアタシは違う。
既婚者の方々=連休は遊びに行く
ってな勝手なイメージがあったのだが。そうでもないのかな?

犬に服を着せるって、その昔はすっごく理解に苦しんだの。
それが今じゃ自分で作るんだから。変わるものよね。
だって犬服って実用的&楽しいもんね~
止められないっすね。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 00時57分

◇アクビ様
平べったい箱にくるくる丸めて・・・?
コートとかジャケットも?シワになったりしない?
ま、シワになっても気にしないアタシだが。
ケージにひっかけて干すのか~。
あ!アクセル君はトイレ以外ケージを使用してないもんね。

くりん、うんP結局出てない・・・あいつぅ~!
お散歩に行けなかったから我慢してるのかも~Σ( ̄ロ ̄lll) 

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 01時00分

くりんくん、出たかい?
寒いから尻もキュッって締まっちゃったとかさ。
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

セ○アってネリマ方面はまるで無いんだ~。
かわいいモノがあるとウワサに聞いてるのだけどね。
http://www.ne.jp/asahi/100yen/rumba/
次回くりん家訪問のあかつきには
「しまむら」&「セ○ア」ツアー組んでもらおうかしら。

100均アイテムでクローゼット作ってみよう♪
最近の100均は侮れないからね~。

投稿: kumiko | 2008年1月13日 (日) 01時13分

頑固だったのよワタシ・・・達(滝汗)
ワンコ飼っても服着せたり~○○ちゅわ~んなんて
飼い主にはならんどこ!ってね!( ̄ー ̄+)

ところがぁ~可愛いじゃないの!←親バカ
みつばちさん着せたりさぁ~オーバーオールなんか
着せたり(μμ人*)
もう丸出しで
イソォ~アギィ~なんて読んでる始末さぁ!
っで!
購入しだした服は計16枚でした。
私アジアンチックっての!?
木とか葉っぱとかが好きでして木?カゴとか大好きだからソコに収納よ!
洗濯干すのはパラソルハンガーに♪
これマタ小さい洗濯物が妙に愛おしかったりね!
外ではマダ素直にイソォ~アギィ~なんて言えないけどさ・・・(・∀・;)アハハハ

投稿: イソアギ | 2008年1月13日 (日) 01時40分

大変急ではありますが、本日お昼ごろ
合衆国に行きます!
見てくれるかな~??
ムリかな~??
もしお暇ならのぞきに来て!!

投稿: ひなのママ | 2008年1月13日 (日) 08時28分

おーほほほっほっ!!
我が家は豪華なクローゼットにレースを掛けて
コレクション化してますのよおおお。。。。
「うそつきっ、しわしわやんか」  byクール

↑すんましぇん。うそです。
皆さんのほうがよほど手が込んでます。
うちも何故か服が大量にあります。
それも冬服が主ですが・・・・
そこでしまってる場所はきちんとした箪笥ですよ。
でも・・・ペット用ではなく息子のベビーダンスが
クールダンスと変身してます。
引き出し部分は人間用の雑品ですが
吊り下げるとこはクールの服が並んでます。
しかーしこの箪笥は別室にあるので
季節で反対側のが収納されていて着るものは
リビングのキャビネットにたたんで箱に入れます
なんかビンボーくさいでしょ!
最近はラニの分も増えているので真剣に
真剣に収納スペース確保しないといけないかな?
例のつなぎすごくいいわ。
クールは耳が一度凍傷で毛がごっそり抜けて
欠けているから冬は心配なの。
よろしくおねがいしまーす。

投稿: クーラニママ | 2008年1月13日 (日) 09時26分

犬服↓
うちは¥100キンのダンボール紙で作る箱に詰めとります。カラーボックスにピッタリサイズが売ってるの!!それそれ!!

投稿: きゃで | 2008年1月13日 (日) 13時31分

三連休の真ん中の昼間にコメントさせて~!!!
くりんママは合衆国にのぞきに出かけちゃった?

くりん君と一緒でウンPでないし〈私がxxx)
「まずは14日間」とCMしてるダノンを
食べてるけど???まだ6日目だし~

休みの間、これから増えるKURIN服の為に
収納を考えときます♪

投稿: ちゃっちゃ | 2008年1月13日 (日) 14時13分

とても遅い挨拶ですが、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

くりん母さん、かわいい服がアップされてる~~
私も去年買ったワン服を作る本に、このもじもじくんっぽいつなぎの服が載ってて、しかもモデル犬がチョコタンで、可愛くっていいな~と思ってました。
でも、絶対私は作れない・・・

みなさん、犬服の収納、ちゃんとハンガーで吊るしてるんですね~!!
私なんてかけるどころかたたみもせず、ぶっ込んでます。パンパンです・・・
なぜかマロウの服は小さくて着れなくなったやつでも捨てられなくて、残ってます・・・

投稿: maynama | 2008年1月13日 (日) 16時24分

知らない間に 服が増えてしまいました。
w鯛なんか、3枚をローテーションで
まわしてるのに( ´艸`)
フジコの服は、100均のかごにたたんでいれてます。でもあふれ出だしたから大きいの買わなきゃ^^;

投稿: フジコママ | 2008年1月13日 (日) 17時42分

合衆国行っちゃった???
じつは大雨で、11~12時くらいまではいたんだけど・・・雪になるってゆーもんだからそそくさ帰ってきちゃったの・・・なんだか振り回してごめんごです・・・

投稿: ひなのママ | 2008年1月13日 (日) 17時59分

◇kumiko様
くりん、結局昨日は出ず、本日なんと4回も出しました~。貯蓄型なのね・・・

セ○ア、こちら方面には多いの。しかも店長が中学時代の同級生って店が2店舗も!
なんかね~「雑貨屋さん」っぽいコンセプトの品揃えなのかも。
そだね~最近の100均はスゴイもんね。
アタシも100均を駆使してクローゼット製作しようかな。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 18時17分

◇イソアギ様
わかるっ!アタシも相当抵抗あった!!大体、自分を「くりん母」なんて言うこと自体どん引きしてた。
あくまで「犬」として接しよう!って思ってたんだけどね~。
ま、一緒に暮らすとそんなものさっさと崩れ去るわね。
くりんのご飯のことを「エサ」とか言われるとカチーンッ!ときちゃったり~( ̄▽ ̄;;

イソアギさんてばアジアンテイストが好きなの~?
なんか意外~。ショッキングピンクとか原色が好きなのかと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
確かに犬服を洗濯後干してると可愛いんだよね~。
愛おしいって気持ち、すごくわかる~♪

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 18時21分

◇ひなのママ様
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
コメント発見が遅れたです・・・ごめんなさい~m(T-T)m
また是非声を掛けてくださいませ~
でも今日は相当な寒さよ。
裾野は雪かも~!大丈夫かな?

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 18時23分

◇クーラニママ様
ベビーダンス!!それいいですね~。
お子さんがもう使わなくなった家庭には絶対あるもんね。
あ、くりん家には無い( ̄▽ ̄;;今後も持つ機会ナシ。
やっぱり畳んでポイポイ!ってのが主流かしら?
2ピン分だと相当な量でしょ?あ、これ今シーズン着なかった!!なんてことも起こりそうですね。

つなぎ~現在商品化するか迷っておりまする~。
(型紙製作があまりにも面倒くさく・・・)
耳が凍傷になっちゃうピンちゃんて多いですね。
例のモジモジつなぎ、頭をブンブンするとズレちゃうのよ~(><)
ゴムを通すと圧迫感がありそうだし・・・悩むです。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 18時29分

◇きゃで様
カラーボックスにぴったりサイズが100均にあるの!?
そりゃ買いだね!早速チェックだ!
980円のカラーボックスと100均ダンボールなら安く出来上がるね~。
ホームセンターだとボックス高いんだよね。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 18時30分

◇ちゃっちゃ様
残念ながら~コメ発見が遅れて合衆国には行きませんでした。
暖かくなったらチャッピーちゃんとも行きたいね~
でも朝霧のドッグラン方が好きかも。スタッフさんの感じが良いのよ~♪

くりんは出たよ~。ちゃっちゃさんは?
あのね~よく「十六雑穀」とか売ってるでしょ?あれご飯に混ぜて炊くと効果テキメンですよ!!
KURIN服、もっと上手に作れるよう頑張ります♪
どうもありがと~ヽ(*^。^*)ノ

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 18時35分

◇maynama様
あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ!今年もよろしくお願いしまっす!!

そうそう!その本よ~!その本のツナギを参考に作ったの♪
あれ、可愛い服が結構載ってて、作り方の説明も丁寧だからいいですよね。
チョコタンのピンちゃんがモデルなら作るしかない!って思いました~。
お尻のラインと足を直して体長を調節すれば大体OKだったよ♪

犬服、アタシもどちらかというとぶっ込み派(^^;;
マロウ君の小さくなった服、次の子が来るかもしれないから~
やっぱりとっておかないとね( ^з^) y -☆

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 18時41分

◇フジコママ様
フジコちゃんは衣装持ちだもんね~
何を着ても似合うからどんどん増えちゃうでしょ?
フジコちゃんだったら着せ甲斐ありますもんね。

おっ!ここでも100均が活躍しているのね~。
いまや100均なくして収納は語れないかも。
アタシも何か物色して来ます♪

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 18時44分

◇ひなのママ様
こちらこそコメ発見が遅れて申し訳なかったです~。
なので合衆国には行けず・・・
今日は寒かったでしょ?裾野は雨や雪が降りやすいから・・・
ひなのちゃんもひなのママさんも風邪ひかないでね!
多分今頃裾野は雪だと思われます。
同じ静岡でも全然気候が違って、くりん家方面は雨は降りませんでしたわ。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 18時47分

そうそう~私も犬服の収納悩んでたトコなの。
我が家は脱衣カゴみたいのに服とズラが無造作に入ってるだけですの。
しかもちゃんと洗濯してるのに、なーぜかカゴ全部が獣臭いのよね( ̄ω ̄;)
せめて服とズラに分けれる2段のプラケースでも購入しようかしら?

洗濯は皆さんハンガー使ってる方多いんですね。
うちは小物掛けハンガーにズラっと吊るすだけよー
でも可愛い犬服専用タンスに肉球マークのハンガーとか使ったらセレブ犬っぽい感じしない?

投稿: ミリ | 2008年1月13日 (日) 21時36分

ワンコ用収納、ほんとに困りますよね。
うちでは玄関にある靴箱に突っ張り棒で頑張ってますよ(^^;)
100均でこんなにかわいいワンコ用ハンガーがあるんですねー♪ 探してみよっ。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします

投稿: みーたん | 2008年1月13日 (日) 22時38分

◇ミリ様
犬服収納って悩むよね~。どんどん増えちゃうし。
ついついバンバン詰め込むようになってしまう~。
小鉄君は被り物が多いからそれ専用の棚とかあればいいよね。
洗っても獣臭?
ウチはさ~レノアをジョボジョボ入れてるせいか「レノア臭」が・・・
たまにくりんにレノア臭の移り香が・・・大丈夫かな?

小物掛けハンガーってどんなヤツなのかしら?
それって収納力に優れてる?
ワンコ用のクローゼットを使用してるって、もうそれだけでセレブ感プンプンだね~。
100均オリジナルじゃセレブ感までは演出できないけども。

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 23時37分

◇みーたん様
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

みーたんさんちは3ピンちゃんですもんね。
洋服の数も相当でしょう。
やっぱりつっぱり棒って活躍するんですね。
犬服なら軽いから結構な量イケるのかしら・・・

犬用のハンガーってオシャレな木製のものも売ってますが、
3本で1680円とかだった!Σ( ̄口 ̄;;
100均でももっとワンコグッズ取り扱って欲しいですね♪

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月13日 (日) 23時40分

小物掛けハンガーは靴下とかパンツ干すとき使う
洗濯ばさみがいっぱい付いたアレよ~
柔軟剤!!そっかーそれならイイ臭いするもんね。
ウチ外国の柔軟剤使ってるから(臭いキッツイのよね)
コンブ臭と混じったら大変とあえて使ってなかったけど1度試してみますね~

投稿: ミリ | 2008年1月14日 (月) 00時10分

◇ミリ様
ほ~あれって「小物掛けハンガー」っていうのね?
そんな名前があるとは知らなかった~。

外国の柔軟剤、最近流行ってるね~。
レノアもかなり匂いがキツイよ。
そして~案外、犬臭とは混じり合わないんですの。
試す価値アリですわ♪

投稿: くりん母(さっちん) | 2008年1月14日 (月) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/17666289

この記事へのトラックバック一覧です: 犬服収納:

« セーター | トップページ | そんなに? »