« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

どうも。ものすご~~~~くテンションが低い今日のアタクシです。

あのぉ~~気のせい?と思いたいのでございますが。

もしや・・・花粉、飛び始めておりますでしょうか?

なんかちょっとね~気になり始めたようなね~。

ちなみに我が家のクロイヌも花粉症。目ヤニとまではいかないけど、なーんか涙が出ていることもあるのですよね。また目薬王子の日々が始まるのね・・・

そんなワケで、花粉症のくりんはクシャミをすることが結構あります。

が!

昨日の深夜、例によって超心配症のアタクシ、くりんさんの様子を覗いてみたらですね~明らかにクシャミとは違う「コホコホコホ」という咳を5回ほどしたのです!Σ( ̄口 ̄;;

早速ググってみたら、なんか犬の咳ってあんまりよくないみたいですね。アタシもくりんの咳を聞いたのは初めてだったと思うのですが。Σ( ̄ロ ̄lll) 

それ以降はぜんぜん咳も出ず、元気いっぱいだから~大丈夫かな?

みなさんのワンコ、咳することってありますか?

Uni_0004

「心配と言うわりには・・・」

心配だよぉ~(ノ_<。)

Uni_0005

「絶対一緒に寝ないよね?」

汚犬だからかよっ!

( ̄▽ ̄;; ハハハ (そうだよ)

さて!お知らせです♪

みなさまから続々ご応募いただいております、

Uni_0040_2 ←くりん氏

「ワン尻カルタ大会(仮)」

エントリー締め切りが明日2/1に迫っております

エントリーご希望の方は宜しくお願いします。もちろんクイズのみのご参加も大歓迎でございます~

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

趣味

さて先日~

『パッチワークとかぁ~刺繍とかぁ~趣味なんですぅ』

的なことを書きましたが。

このブログを読んでくださってる方のアタシのイメージって多分

「自分、趣味は砲丸投げっす!!」

的なモノではなかろうか・・・

ということで。

こんな事が趣味です↓↓↓

Uni_0002_2 Uni_0003 Uni_0006 刺繍とか~

Uni_0005 パッチワークとかぁ~

ヘタくそですが細かい作業を地味にコツコツ続けるのが好きです。

ま、コレってどーでもいい情報だね( ̄▽ ̄;;

なぜこんな記事かと言いますと~最近▼o・ェ・o▼ ネタが無くってさ。

どうしたものかねぇ~。

Uni_0017

「ドッグランとか連れて行けば?」

最近寒いし~今日は雨じゃん!

Uni_0019

「じゃドッグカフェ♪」

そんな経済的余裕は無いっ!!

Uni_0013

「・ ・ ・」

・ ・ ・ ( ̄▽ ̄;; ?

Uni_0016

「ドケチばばぁっ」

ネタもつまんねーしっ!

ε=Σ(´ )/ ケッ

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

お店

本題に入る前にまずは御礼&お知らせです。

「尻カルタクイズ大会(仮)」に多数のご参加希望をいただき感謝です!

ワンコの犬種は問いませんが、お顔が隠れるように撮影していただけると嬉しいな~。

エントリーの〆切りは2/1(金)でーす♪

ちなみに・・・人の尻とか絶対不可なんで~そこんとこヨロシク!

なお、尻カルタ大会は2月初旬の開催を予定しております。

※※※※※※※※※※

Uni_0002 さて本日、地元の商店街の店舗をお借りして4時間のみのお店OPENというのがございました。コチラ参照↓

Koma*Goma*Ya

心母のお友達が出店されているのですが、急遽KU*RI*N服も飛び入り参加させていただきました。

Uni_0003 急な参加だったこともあり、今回は「委託」での販売。しかも新作を作る時間も無かったため~過去に作った服しか出せず・・・

急だったのでアタシ自身宣伝もぜーんぜんしてない( ̄ロ ̄lll) 

ま、1コも売れないだろうな~とは思っておりましたが。

いやぁ・・・犬服をいきなり売る難しさを痛感しましたよ。たとえワンちゃん飼いの方でも「今サイズがわかんないわ」ってことがほとんどですし。

委託ということで、お店には1時間も居なかったのですが・・・その後もきっとわんこ服は売れなかっただろうな~(超ネガティブ)

Uni_0009 Uni_0007 Uni_0008_2 Uni_0006

しかしね・・・スッゴク勉強になりました。他のみなさん、出品されているものは様々ですが、とーっても手が込んでいてセンスも素晴しい!

アタシなんて袋に入れて値札シール貼っただけΣ( ̄ロ ̄lll) 

ナッジャソラ?ってな感じでございました。

とはいえ、ちょこっとだけ売れました

・・・犬服以外がね~!Σ( ̄口 ̄;;

そもそもパッチワークキルトや刺繍が趣味なのでそちらも数点出していたのです。

あまりのセンスの無さにもう誘ってもらえないかもしれないけど・・・もし次の機会があったら今回学んだことを活かしてセンスよくやってみたいな~。

しかし犬服を店頭販売するのに1番大事なのは地元での小型犬ネットワークね!

あ。アタシ?

ヒキコモリでヒトデナシでマケイヌだから

地元ネットワーク皆無!

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||  

お留守番のクロイヌには大サービスのおやつでおもてなし~

吉岡フードで購入「国産牛すじ肉」↓↓↓

Uni_0011 フードを頼むついでに(本当は送料対策の金額調整)注文してみたのですが。

ちょっと!奥さん!!

これオススメですわよ~

何がいいのかって?そりゃ耐久時間(?)でございますよ。くりん氏、小一時間ほど楽しんでおりましたの。

Uni_0025 立った!くりんが立った!!

「クララみたいに言うなっ!」

Uni_0026

「うひょ~たまらんっ!」

ね、奥さん!犬夢中でしょ~

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

創刊号

創刊号だけ破格値で、しかもピンポイントの雑誌と言えば

ディ~アゴースティ~ニ ♪

が有名でございますね。創刊号だけのコレクターもいるらしく・・・

で、結構読者層の狙いがピンポイントだったりして好きなのですが、今回の

Uni_0015Uni_0016 

「歴史のミステリー」

は万人ウケを狙ったような気がします。その証拠に、買いに行ったら「売切れで入荷待ち」と言われました。

なにを隠そう・・・アタクシ歴史好きでございます。しかも「歴史裏話」的なモノに目がありません。この本が売切れるってことは、そういう人って多いんだなぁ~

しまった!ここ犬ブログなのに、まったく犬に触れてないが。

ま、いっか~

Uni_0009

「よくないっ!!」

不満?

ふ~ん困ったねぇ。じゃ、

「くりんのミステリー」

でも発表する?

Uni_0002

「ぼくの・・・?」

フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

そ!夜中に脱糞して~うんこちゃん(の一部)をかまくらハウス内に持ち込んでいたというミステリー!!

っつーかホラーだけど。Σ( ̄ロ ̄lll) 

Uni_0014

「そんなことがありましたか?」

ざけんじゃねーっっ!

凸(`0´)凸 ムッキー!

Uni_0010

「知ら~ん!!」

しらばっくれて~

ま・・・尻に繋がってたんだろうね |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

ところでみなさま!!

くりんブログでは、みなさまからの

「愛犬の尻写真」

を募集いたしま~す♪顔が入らない尻UPの写真をくりん母のメアドまでドシドシお寄せください!

★応募資格・・・これまでにコメントをくださったことのある方

※メアド知らないけど応募したい方は~メアド欄に記入してください。こちらからメールさせていただきます♪管理人(アタシ)にしか見れません。

| | コメント (46) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ネタ募集中!

今日は1日冷た~い雨が降っておりまして。

久々に朝夕どちらのお散歩も中止になってしまいました。

そんな時、暇を持て余したクロイヌのストレス発散方法に頭を悩ませるのですが。

というのもですね~くりん氏、もぉたまらなく飽きっぽいのです。

Uni_0017 引っ張りっこだろうが追いかけっこだろうが、

釣りゲームだろうが、スグに飽きてしまうワケで。

というワケで、出し惜しみおもちゃのライオンちゃん、満を持しての登場でございます。

Uni_0009 コチラ、お誕生日プレゼントでガンツ君ちのkumikoさんからいただいたものなのですが。

アタクシ好みなのでくりんにあんまり使わせたくないんだよね~(悪魔)だって汚れちゃうしぃ~

このように口におやつを仕込めるため・・・

Uni_0011

ん~~ディープ!

Uni_0002 Uni_0003_2 Uni_0004

夢中になるあまり

Uni_0005

非セクシー系

女豹のポーズ!!

 

Uni_0006 あんまり夢中になっているので、

尻にカエルちゃんをかけてみたが。

完全無視!!

カエルちゃん立場ナシ!

雨でネタがないとはいえ、こんなくだらない記事で失礼しました。

Uni_00101

「うふっ!許してね♪」

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

雪!!

ここ数日、めちゃめちゃ寒い日が続いておりますが。

なんとっ!

なんとなんとっ!!

ここ南国静岡(嘘)にもついにこの光景が!!!

Uni_0001

アタクシの部屋の窓から撮影してみました。

ちょいわかりにくいですが・・・

雪が積もりましたよ!オドロキでございます。くりん家のある場所は、周辺の地域と比べても特に雪が降らない場所なのです。それがコレ・・・

(雪国のみなさま、ε=Σ(´ )/ ケッって思わないでね~エヘッ)

では早速、定番のこの歌で!

 い~ぬはよ~ろこ~び 

         に~わか~けまわり~

Uni_0002

「なんじゃこりゃ?」

かなり消極的だな・・・

Uni_0003

「寒っ!おてぃっこチビる~」

あ~あ・・・

結果・・・

 い~ぬはい~やが~り に~わかけまわらず~

    散歩も途中でひ~きか~えす~~

あっという間に放尿&脱糞したかと思ったら、

一目散に家へ向かってUターン・・・

Uni_0005_2

「さぶい!

さぶい!

さぶいっ!!」

情けなし・・・

なんつー体たらく。雪慣れしたワンコさん方に笑われるぞよ。

Uni_0014

「おかんも寒がってたくせに~」

アタリ( ̄▽ ̄;;

Uni_0011 そうそう、先日ご紹介した今CMで話題沸騰(?)の

「ドライペットシート」

本日試してみました。

え~あまり画像的にはどうかと思うのでちっこく掲載

Uni_0017 結論から言いますと。

デキル!

高いだけのことはあるっ!

というところです。さすがにシッコ後に表面を触る勇気は無かったのですが、2つに畳んで上から押さえても、ほとんど他へ移らないっていうんですか?逆戻りしないっていうか?

これは~「イザって時だけ使うシート」として採用を前向きに検討しますわ

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

感謝!

昨日の記事に関しまして。

みなさまから温かい励ましをいただきまして、本当にありがとうございます。

とってもとっても救われました。

犬のことで、昨日ほど恐怖を感じたことはありませんでした。そしてみなさんの優しさが本当に心に染みました。1人でウジウジと悩んでいたら・・・2度とお散歩に行けないと思ってしまったかもです。

心から御礼を言わせてください。

どうもありがとうございました。

実は、今日もお散歩で例の3犬及び飼い主に遭遇してしまいました。もちろん言われたとおりに猛ダッシュでくりんを連れて逃げました。ついでに

「くりん、凶暴な犬が来たから逃げよう!!」って声に出して言ってみましたがね~。(性格悪っ!>自分)

すると、昨日の若い女子飼い主の母親が追いかけてきて、初めて「昨日は怖い思いをさせて申し訳なかったです。お怪我はありませんでしたか?」と尋ねてきました。

親は普通の人だったのね。そこで「過ぎたことですので気にしないでください」と言えれば良かったのですが、アタシも人間の器が小さいもので・・・

「こちらも散々理不尽なことを言われましたので、もう会いたくありません。こちらが散歩時間をずらしますので、お宅の大体の散歩時間を教えてください」ってつい言っちゃったよ~

Σ( ̄ロ ̄lll)  

修行が足り無いわ~。深く反省しております。

先方は散歩コースを変えると言ってくれましたが。アタシも時間を変えるつもりです。

みなさんにもとーっても不愉快な気分を撒き散らしてしまって申し訳ありませんでした。いい歳してまだまだ修行が足りません。

どうかこんなアタクシですが、今後ともバシバシご指導お願いいたします。

Uni_0007 

「みなさん本当にありがとう!」

Uni_0006_2

「未熟なおかんを許してね」

本当にお恥ずかしい・・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

トラッド

コメ欄にチラっと「頭痛持ち」と書いたら・・・

頭痛に悩まされている方って多いのね。驚いちゃった。

「頭痛をナメたらいかんっ!」

らしいので、お互いに気をつけましょうね~。

「自分で頭痛を診断しよう」 ←参考までにどうぞ。

さて、そんな中、こんなコートを作ってみました。

トラッドコートでございます。

Uni_0003 Uni_0002

表がウール100%で裏がフリースです。

今回くりん用ではないので~モデル写真ナシでございます。

それにしても・・・ウンザリするほど写真が下手でございます。

そして~久々TAP’Sのピコ嬢です。

お元気そうで安心したわ~

Piko1 Piko2 Piko3

いつもありがとうございま~す!

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

:*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨':*:'¨'

あの~コレ、ブログに書くか本当に迷ったので・・・これから書くことは「ふ~ん」と聞き流してくださいまし。

じゃ、書くなって?( ̄▽ ̄;;

実は本日のお散歩中、首輪が外れた中型犬がすごい勢いでくりんに襲い掛かってきました。

咄嗟のことで足がすくんだアタシ、くりんを守るのが精一杯だったのですが、その犬の飼い主(若い女子)が

「なんで抱っこして逃げてくれなかったんですかっ!!」とコチラに怒ったのですよ。

そのお宅、いっつもガウガウかなり凶暴な犬3頭連れて散歩をしているのですが、元々犬が苦手だったアタシからしたら相当怖い犬なのです。

違う通りを歩いていたし、まさか襲い掛かってくるなんて思いもしないから恐怖で足がすくんじゃったワケですね~。

なのにさ~「ウチの犬が見えたら抱っこしてコースを変えろ」だの「ウチの犬から見えない場所に隠れろ」だのとコッチを責めるのよね・・・

コレってどうなの?そうなの?

アタシだって今まで極力避けてましたよ。くりんはお散歩中、他の犬に吠えることもないし、その3頭以外とはフレンドリーに挨拶もできてるのにぃ。

あんまり頭にきたんで「お宅の犬の首輪が外れて、ウチの犬に襲い掛かってきたのは、ウチの犬が悪いんですかっ!」と、ブチ切れて相当言い返しちゃった・・・

でも、そのお宅、うんPはポイポイ川へ捨てるし、他所様の畑で勝手に犬を放してモッテコイさせてるし評判悪いんだよね・・・言うだけ無駄だったかも。

「ウチの犬はバカなんでそちらが気をつけてください」ってなことを言っていたが。

バカなのは犬じゃなくて飼い主じゃね~の?

ε=Σ(´ )/ ケッ

あ~ブチ切れした自分が恥ずかしい・・・大反省でございます

スペシャル凹む~

とにかく、くりんに怪我がなくて良かった。

Uni_0005 怖い思いさせてゴメンよ(ノ_<。)

「ぼくは大丈夫~」

Uni_0008

「早く忘れたいね~」

ダメージ大だよ・・・

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

肖像画

なななな・なんとっ!!

暖かい暖かいくりん家地方、今朝

雪が降りました~ !Σ( ̄口 ̄;;

もうあんまりビックリしたんで写真撮影しちゃった。

Uni_0003 写真じゃわかりにくいけど・・・

結構大きい雪が降りました。

が、数分で雨に変わっちゃった。

Uni_0004

「ホコリが舞ってる」

くりん、初雪だよ~

Uni_0006

「ホコリみたい・・・」

雪だっつってんだろがっ!

さて、本題でございます~。タイトルの「肖像画」ですが。

じゃじゃ~んっ!!!

Uni_0007 コレよっ!

コレコレコレ~

テンション↑↑↑

描いていただいちゃった~

くりんのお散歩友達、黒柴「若君」のママさんは「絵」を描かれていて、個展も開く素晴しい腕前。

で、図々しいアタクシ、くりんの絵を描いて欲しくってお願いしちゃったんですの~。

Uni_0008_4 このくりん、

見覚えあるでしょ?

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

若君のお母さん、

ホントにほんっとーにありがとうございました!

アタクシ、

とっても!

とっても!!

とっても!!!

気に入っておりますヽ(*^。^*)ノ ワ~イ   

Uni_0011

「コレぼくなの~♪」

くりんも大喜び

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

お試し

最近CMがバンバン流れておりますが。

ちょっと気になっていたペットシーツ

「ドライペットシーツ」 

           byユニチャーム ペットケア

早速お使いになっているイケてるワンズの皆さん、いらっしゃいますか?

なんかさ、魔法みたいに「尿」が消えるらしいじゃないの!(ホントかよ?)

ということで~

コレ↓ワイドタイプのお試し品。

Uni_0011 3シート入って198円也。

レギュラーサイズは6枚入りでした。

これ~結構お高いですよね?

くりん家はお安いペットシーツを常用しておりますの。

薄いけど、どうせ1度シッコしたら即取替えるし、留守番中はほとんどシッコしないのでね~。

でも、留守番時間が長時間になる時なんかには良いシートにしておきたいなぁ。。。と。

で、テレビCMだとイマイチ画像がわかりにくかったのですが、

Uni_0012 表面がボコボコしてます。

厚みもわりとあります。

さて、肝心の使用感でございますが。

まだ使ってませ~ん!

だって本日購入したんだもん( ̄▽ ̄;; イイワケ

詰めが甘くて失礼しました~。

Uni_0003

「ソレ新しい高級シーツ?」

ワクワクワク

そうだよ~ん

Uni_0004

「早く!早く使ってみたい~♪」

ウキウキウキ

・ ・ ・ ( ̄□ ̄;;

うっそで~~す!

ホントは~コレ↓を待っているのでした。

Uni_0001 デカデカボーン

イベントでも無い日に大放出。

魔が差しまして・・・

Uni_0006

「いいから早くヨシッて言え!」

ハイハイ。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

合格菓子

さ~受験シーズン到来です!!

受験生のみなさん、頑張ってくださいまし。

ま、アタシにはこれっぽっちも関係ないけど。今年は何か試験でも受けてみようかしら?稼げる負け犬になるためには資格もアレコレ持っておいた方がいいかもしれないし~。

さて、菓子業界はこの時期、さまざまな合格祈願のパッケージを考えますね~。有名どころでは『きっと勝つ』のkitkatなんかでございましょうが。

今日、スーパーに行ってボーっと見ておりましたところ

ハイレモンの「ハイレモン」に座布団1枚あげたい気分でございました。

しかし1番気に入ったのがですね~コチラ↓

Uni_0004

トッポ⇒トッパ⇒突破

ベタな・・・あまりにもベタ過ぎて感動したっ!

菓子にもすがりたい受験生の気持ちを見事に捕らえて、業界も頑張ってるんだな~。

は? ああ、そうですよ。

ネタが無いの。

毎度のことだけど。

そんなわけで限定品↓

Uni_0005

Pringlesシリーズは好きです。

でもさ、ゴミ出しが面倒臭いよね?

分解分別・・・手がグチョグチョになるし~。

というわけで、今日は犬ネタも無く。あるとしたら・・・

デンタルおやつは何がオススメか是非教えて欲しい!!

やっぱり定番中の定番、グリニーズかしら?あとアキレスもいいよね?

Uni_0007 もちろん歯磨きが1番良いのはわかっておりますが。

くりん氏は歯磨き嫌がりませんし。

でも・・・ついつい楽な方へ流れるアタシ~。

みなさん、ちゃんと歯磨きしてあげてますか?

(〇o〇;))))!! 今日はクロイヌの写真すら無いわ~

ってことで、以前ちびにゃん♪さんひなのママさんのトコでやってた例の

「世界デビュー」で。

Time 知性派(?)なくりん氏はやはり

「TIME」でございましょう

( ̄ー ̄)ニヤリ

くりんが英語ペラペラ犬になればこんな表紙も夢じゃないわね~

ちなみに、試してみたい方はコチラです~↓

MagMyPic    ←ポチっと♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

そんなに?

夜遅く、沖縄旅行からくりん爺が帰ってまいりました。

母屋の変化(?)を感じとったくりんが「ワン!ワン!」言うので抱っこして母屋へ・・・

すると~くりんの声を聞きつけたくりん爺が

「くりんっ!」

声デカイ・・・

「くりんっっっ!!」

声デカイって!!

と超ハイテンションで駆け寄ってきて、ナデナデナデナデしたあと、くりんをアタシから引っぺがし無理矢理抱っこしちゃった!

Σ( ̄ロ ̄lll) 

「明日の朝、ジャンピングフードやろうね~」などと。

キャッキャキャッキャと嬉しそう・・・

(ちなみにくりん爺はシラフでございました)

シラフでこんなに大喜びの父を見たのは何年ぶりかねぇ・・・

って!これまで見たことございませんね。

そんなに嬉しいのか?会えなかったのは3日ほどだが。

娘達は一切可愛がられた記憶ございませんよ。

ねぇ?心母?

今日は更新するつもりなかったのに、あんまりビックリしたんで記事にしちゃった。

つまらん身内ネタですみませぬ~。

ちなみに、父は最後の最後までくりんを迎えることを

大 反 対

していたんですがね~。

Uni_0001

「ぼくって・・・」

ぬ?

Uni_0004

「罪な男なんだよね~」

へ~へ~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

犬服収納

今日もまったくネタがございませんっ!しかも雨だし。

これではネタ収集もままならない・・・

でもいっか~。世間は3連休でみんな遊びに出かけちゃってブログ見る人も少ないもんね。

と、いうことで、前々から困っていた問題を1つ。

それは~どんどん増えていく犬服の収納。そりゃ新しい服が1枚増えたら、古い服を1枚捨てれば良いんでしょうけども。

今はやっす~い引き出し式プラケースに押し込んでおりますが、本当は

↓↓↓

こんな犬用クローゼットが欲しいわけで。

Closet Open

でもお高いんですよね。実は気に入ってる真っ白いクローゼットがあるんだけど、高くてくりん家で買えるワケないわ~。

みなさんどうされてますか?シャレたクローゼットをお持ち?

つっぱり棒とか使って作る良いアイディアございませんかねぇ。

あ、ちなみに洒落たハンガーもお高いので、貧乏くりん家、

100均で仕入れておりますよ。

↓コレ。

Uni_0030_2

ま、2本で100円だからこの程度で十分?

安っぽいプラスチックですが、案外、洗濯モノ干すには丁度良いです。

Uni_0024

「これって重要な問題?」

え~まぁ・・・

Uni_0026

「今日ぼくうんP出てないよ」

Σ( ̄ロ ̄lll) 

Uni_0025

「その方が重要じゃないの?」

じゃ、出せよっ!

凸(`0´)凸 ムッキー!

| | コメント (40) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

セーター

それは遠い昔のことですが・・・

アタクシにもセーターを編めた時代がございました。

正真正銘のピチピチギャル(古)だった頃ですよ。

ところが~今じゃすっかり編み方忘れちゃったΣ( ̄ロ ̄lll) 

昔はすかし模様なんかも入れたり縄網なんかも入れたりできたのに・・・

▼o・ェ・o▼ にセーターを編みたい!!と切実に思うまさに今!まったく、最初っから、ぜ~んぶ忘れちゃったの(ノ_<。)

そんなアタクシのもとに~ワン友ママさんから嬉しいプレゼント

じゃじゃ~ん♪

Uni_0015 手編みのセーター

くりん氏、興味津々でございますね。

シブいカラーがアタクシ好み。

ピンク好きのアタシですが、くりんにピンクは似合わない事実を最近ようやく受け入れられるようになったのございます。

やっぱり編み物ができるっていいな~。寒い冬、ミニピンにセーターは必需品ですもんね~。

しかもコレ、ママさんにはくりんのサイズをお伝えしていないのに、ピッタリに作ってくださいました。

すごいわぁ~。

早速くりん氏に着せてみたっ!

Uni_0004 おっ似合う!

「だろ?」

Uni_0006

「ふふ~ん♪」

なんかエラそうな態度。

ママさん、本当にありがとうございました!

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

大切に大切に着させていただきます!!

さて、先日紹介したピヨコツナギ。まだまだ試作を重ねておりますが。

今回はちょいシブめなタイプで~えっとぉ~ゾウさんツナギ?

Uni_0003 う~~前よりはマシ?

ビミョー・・・

微調整がイマイチでねぇ。

凹む~

Uni_0010 Uni_0008

Uni_0009 一応シリも~。

こんなんでいつかなんとかなるのかしら?

Uni_0010_3

「壁にぶち当たったね」

ぐぞ~~!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

体重

結構ガッツリあった年末年始休暇。

そこに大きな落とし穴があったのですね~。

くりん氏、毎年冬になると痩せてしまうのに、今年はデブに!!

Uni_0013 「お~いぼくのクビレ~

ドコへ行っちゃったんだよぉ!」

原因は明らかでございます。あれだけ「おやつ」を購入していればねぇ・・・

前回、動物病院に行ったとき、先生から「これ以上は増やさないように注意してくださいね」って言われておりましたが。

増えたよ・・・  

        |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そんなデブになったクロイヌに気を取られていたら、なんと

アタクシの体重も激増

しとりました。うっそ~んΣ( ̄ロ ̄lll) 

寒くって~ビリーやる気分じゃないし~

とりあえず

「美腰ダイエット」

コチラ参照ね

続けてみようかしら?(楽な方へ流れる~~~)

楽して痩せるGOODアイディア募集中で~す

Uni_0011

「我慢とか無理だよね~」

うんうん、わかる~!

Uni_0012

「色々諦めたんだから・・・

   デブでいいじゃん」

うんうん、だよね~

Uni_0015

「現実逃避 200X!」

ワーキングプアデブ=アタシ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

試作

あ~お正月休みも今日で終わりかぁ~。社会復帰できそうにないアタクシですが。

さて、以前から作ろう、作ろうと思いつつ、型紙作成が面倒くさくて手をつけずにいた

ワンコ用のつなぎ

朝の散歩であまりにもプルプル震える愛犬が不憫でとりあえず試作品を作ってみました。

ま、試作品なのでグズグズです。これから型紙を直したり、モロモロ手を加えなくちゃならないのですが。

とりあえずテキトーな生地で作成。

名付けて 『ヒヨコちゃんつなぎ』  ピヨピヨ

  (そこっ!ダサイとか言わない!!)

Uni_0020 Uni_0022_2

あんまりジックリ見るとグズグズがバレバレ(^^;;

Uni_0021 

一応リード穴なんかも作ってみたりして。

とりあえず、専属モデルに着用をお願いしてみました。

Uni_0024 く~らい目を~した

     クロイヌがぁ~

「メイワク・・・」

ちょっとサイズも合っていなかったわΣ( ̄ロ ̄lll) 

でもせっかくだから、着て!!

Uni_0025 モデルさ~ん、

表情が冴えませんけど?

「あったりめーだ!バカッ」

ちっ!

さて、この無駄に長いエリはどういうことかと言いますと、

Uni_0031_2 こういうことです。

お耳が凍傷になってしまいがちなピンちゃんとかにどうかな~と思いまして。

「Σ( ̄ロ ̄lll) 」

Uni_0032 ホラ~

可愛くないこともないっていうの?

「二重否定・・・?」

やっぱ可愛くはないか・・・

まだオーダーをお受けできる段階ではございませんが、これから試作を重ね、改良していくつもりです。またご紹介する予定ですので是非チェックしてくださいまし~。

Uni_0035

「え~またやるの?」

文句言わないっ!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

福袋

お正月記事ではあっちでも~こっちでも~

福袋を購入

いいな、いいな~。とただただ羨ましがっていた貧乏くりん家。

そしたら~昨日、街へお買い物へ出かけた妹ちゃんが、その帰りに

あえて近所のスーパー

にてくりん用の福袋を買ってきてくれました(ま、おやつだけど)

最近、妹ちゃんはくりんに少し興味を持ってくれるようになりました。ヨカッタヨカッタ。

福袋はコチラ~

Uni_0002 透けてるし。

メーカーの「まとめて売りさばけ!」的商法がミエミエではございますが、もちろんとっても嬉しいの~。

これでしばらくの間おやつを購入しなくて済むからね。

もちろん、アタクシ以上にクロイヌは大喜び。

Uni_0005 粗チンも全開で喜びを表現。

「キャッキャ!!」

Uni_0007 良かったね~

「ワーイワーイッ!」

まるで貧乏家の子供である。

で、中身は

Uni_0011 こんな感じでございました。

これで1000円なんだそうな。

ギリギリお得って感じですかね?

一応、くりん氏の喜びの舞を・・・・

落ち着きが無い犬だなぁ。

アタシへのお土産は~県内では有名な

「まるたやのチーズケーキ」

美味しいんですよあたしゃこれより旨いチーズケーキにまだ巡り合っておりませんの。

Uni_0001 レアチーズケーキでございます。

お取り寄せも可能でございます。

まるたや 本店

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

お買得

三が日も過ぎまして~。そろそろ通常の生活ペースに戻る頃でございましょうか?

と言っても、なにひとつ正月らしいことをしていないくりん家。福袋とか~買いたかったなぁ。初売りとか~行きたかったなぁ。

そんなイベントナッシングな寂しさを紛らわすため、昨日、妹ちゃんとしまむ~へ行ってまいりましたよ。前回、あまりのババシャツの安さに心を奪われたアタクシ。今回はババシャツのみが目的だったのですが。

ちょっと!奥さん。コレ見つけちゃったんですの。

Uni_0002 直径60センチほどの丸型クッション。

もちろん人間用なのですが、このテの▼o・ェ・o▼ 用ベッドを探していたので~

お買い上げ。

ペット関係のショップよりかなりなお手頃価格。厚みも20センチほどありフカフカ。手触りもGOOD

早速クロイヌをおびき寄せ~

Uni_0010 お乗り~

「こんな感じ?」

そうそう

☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

Uni_0007_2 どう?どう?

「なかなか良いね~」

Uni_0013

「はぁ~極楽極楽」

でしょ?フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

Uni_0017

それホントは人間用だよ。

「!Σ( ̄口 ̄;;

▼o・ェ・o▼ 用じゃないの?」

Uni_0018

「安く済ませやがって・・・」

凸(`0´)凸 ムッキー!

なによ!ソノ顔~~

かなり気に入ったようです。オススメで~す

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

初夢

昨日の記事、アタクシの今年の目標

「稼ぐ」 カセグ

ですが、コチラを

「嫁ぐ」 

と勘違いされた方続出!!

アタシの負け犬オーラの威力ってスゲ~!!と改めて思ったのでございます。

しかし目標はあくまで「稼ぐ・カセグ・かせぐ」でございますよ。

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

さて、初夢と言えば

Uni_0003

と相場は決まっておりますが。ナゼ「なすび」なのだ?という疑問は置いといて、みなさま、初夢はご覧になりましたか?

アタクシはバッチリ見ましたよ~

追いかけられる夢を。

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

見つかったら殺されるというひどい設定でございました。なんとか逃げ切りましたが、コレ、初夢ランクで確実に最下位の夢じゃなかろうか?

2008年の幕開けになんつー夢を・・・ま、これ以上悪くはならないってことでOK?

そんな新年早々イマイチなアタクシですが、本日はくりん家、心家合同で

回る ま~わる 寿司100円♪

に行ってまいりました。貧乏家では回転寿司も立派なご馳走であります。

Uni_0005 今はこんなタッチパネル式の注文なんすね。

まったく知りませんでした。ヒキコモリだから。

Uni_0006 寿司会場(?)では、

ジジババ&孫2人組 

    VS 

            心母・心父&くりん母・妹ちゃん

のタッグマッチ(?)が(勝手に)行われましたが、相手チームの策略にまんまとハマり、直前に差し入れの大学芋を完食したアタクシが大ブレーキとなり

Uni_0011 大人4人で40皿という平凡な記録に・・・

完敗でございました。

でもね~静岡は回転寿司でも「美味しい」と評判でございます。

家に帰れば留守番のクロイヌが

Uni_0028

「いいもん、いいもん」

イジイジイジイジ・・・

まぁまぁ。くりんの初夢は何だったの?

Uni_0019 

「教えないも~ん」

どうせ変な夢だったんでしょ?

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

Uni_0021

「オマエよりはマシじゃっ!」

きょ・きょわいっ!Σ( ̄口 ̄;;

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

初春

みなさま、

新年

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。また、早々に賀状をくださったみなさま、本当にありがとうございます!!

2008年も「くりんのお散歩日和」どうぞよろしくお願いいたします。

と、いうことで、恒例の富士山写真・・・と思ったら~今日の富士山はフォトジェニックではなくー

Uni_0001 初日の出・・・と言うには昇り過ぎた感がございますが。 ( ̄▽ ̄;;

2008年もくりんのお散歩でスタートです。

クロイヌからも新年のご挨拶を。

Uni_0005

「みなさま、みなワン」

ん?このパターン年末と一緒だが・・・

Uni_0006

「あけまして・・・」

やっぱり・・・

Uni_0007

「おめでとうございます」

ひねりが無いっ!

2008年、くりんの目標は

「抱っこOKワンコになる!!」

でございます。

Uni_0011

「うっそ~ん!」

ホント!もう協力もお願いしたもんっ!

そして、アタクシの目標は

「稼ぐ!」

なんとしても貧乏から脱出したいのでございますっ!

そのためには転職もやむなし。スキルアップに励みますわ~。

Uni_0020_2 さて、お正月の風物詩である「お年玉」

くりん氏、今年はジジババ、妹ちゃん、心一家からいただきました~

良かったねヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

もちろん全てくりん積立へ回します

え?アタクシ、ネコババなんぞいたしませんよ

Ψ(`∀´)Ψウケケケ

Uni_0012

信用できないっ!」

信じるモノは救われるぞよ。

みなさま、楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

くりん家は~寝正月です。

Uni_0019 顔がコワッ!

「グーグー・・・

    ε=Σ(´ )/ ケッ」

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »