« 正式入隊 | トップページ | 薬用 »

2007年9月18日 (火)

最近のぼく

Uni_0017

どもっ!くりんです。

おかんがまたまたネタ無しなのでボクがピンチヒッターです。

でもゴーストライターはおかんだから無意味だよね~

最近のボクは、家から遠く離れてお散歩するのがすっごくイヤになっちゃった。車でお出かけするのは楽しいけど。

Uni_0007

お散歩中の表情も冴えないでしょ?

両目に目ヤニまで付いて・・・

「おかん、取れよっ!」

だ~か~ら~

Uni_0008 お散歩はお庭をウロウロしたり、家の近所をグルグル回ってるの。

おかんは明らかにイラついてるけどさ~。

「シワが増えるぞっ!」

凸(`0´)凸 ムッキー!

Uni_0013

静かに川の流れを眺めたり。

(=_=;)

Uni_0011

「んーカニとかいるかと思って」

あっ!しまった!!ボクのつくしが見えっちゃってる!

Uni_0012

お行儀良くお手々で隠さなくちゃ。

でもぉ~どうしてボク、こうなっちゃったんだと思う?

誰かわかる人がいたら、おかんに教えてあげてね。あのシトお馬鹿だからわかんないんだって。

Uni_0019_2

「ご意見お待ちしております。

ヨロシクね~」

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

Uni_0004 新しいジョニーを発見いたしました。

サイズはちっさいです。

早く実食したいわ

|

« 正式入隊 | トップページ | 薬用 »

コメント

くりんくん、お散歩キライになっちゃった!?
今度さぁ~、くりんくんの好きなように
歩かせてみたら?
行きたい方に行かせてあげたら
楽しんでくれるかもよ?

それと御散歩のとき、楽しそうに話しかけてみるとか♪
「くりんとのお散歩楽しいなぁ♡」
ってたくさん話しかければテンションも上がるのでは?

どう?

投稿: アクビ | 2007年9月18日 (火) 20時54分

川の流れのよ~うに♪
いかんいかん!!!!!
そそっ♪
あくびさまも書いてらっしゃいますね・・・
話かけるがよいかと思います♪
私も散歩中はずっとしゃべっておりますのん!
「いそろく~あっちみて~あっち~ワンワンいたね」とか・・・。
ハイ・・・。
かなり怪しい人だと思われます!
後ね♪
ウチは、コースに
近所一回り・・裏の小学校の運動場での
3人競争も、はいってます♪
ココで呼び戻しを毎日やってます!
今はオヤツなしでも戻ってこれるようになったよ!
くりんくん・・・つくしんぼう!って(▽ ̄||)
大きくでたね!
「ボクはエノキエノキエノキダケでしゅ」by五十六

投稿: iso&agi | 2007年9月18日 (火) 21時52分

うんうん。。。あたしも変なおばさんだと思われてるほどしゃべりかけてるよ!(独り言だと思われてる)
それもちゃんと横に付いてる時はオーバーにちゃん付けであかちゃん口調だしね。。
だから他のワンコと並んで連れ散歩するほうが
苦痛なんです。だって・・・クールは吠えまくる
から制止しまくりだし、お話にも相槌打たないと
いけないし・・・ブツブツ言いながらマイペースが
一番だよ!くりんくんにも話しかけてみて!
「くりん、今日かっこいいね!」とか「くりんの毛並み最高っん」とか。。きっとくりん君喜んで見上げてくれるとおもいまーす。

投稿: クールママ | 2007年9月18日 (火) 22時40分

毎日散歩に行かないアタクシには(飼い主失格か?)
いいアドバイスが出来ませんの (>。<*)y-~~~ 
ピコは外に出るだけで大興奮ですわ・・・
フムフム、話しかけるのもいいんだ .....φ(・∀・*)
勉強になるわ~♪

ツクシだ~の、エノキだ~の、女子飼いにはよく分からない会話が飛び交ってるわ~ (*/∇\*) キャ

投稿: めい | 2007年9月18日 (火) 22時48分

くりんくん夏バテかな・・・?!
ドライブ先で楽しくお散歩とはいかないのかな?

我が家のチャッピーは、最初のうちはグイグイ調子よく引っ張ってくれちゃうんだけど、「私バテましたぁ~」と座り込んでしまいます。毎日のお散歩コースに私も飽きてしまうので、たまに車で公園まででかけたりして気分転換してますよ。
もう少し涼しくなってきたら、くりんくん張り切りだしちゃったりして・・・

3連休どこにもいく予定がなかったんで、よくブログでみかけるタロハナさんに連れてって~と出かけてみました。途中道に迷い、1時間弱かかりましたxxx
近くはないけどまたいってみたいかも・・・お店の雰囲気もしつけとか気にしないでもいけるんじゃないのかなぁ~??って思いましたよ♪

投稿: ちゃっちゃ | 2007年9月18日 (火) 23時25分

たまにはお散歩拒否って欲しいと思うくらいお散歩゛命゛の櫂
今日も夕方お散歩近所のダルメシアンのジョンくんと出会い 一緒に小1時間歩いたけどなかなか家に入ってくれなかった(-_-メ)
「おうち入ってご飯にしょっかぁ~」の一言でノックアウト 食い意地はりまくりの櫂
くりんくんのつくしちゃん ちっちゃくなってない?
櫂なんてもともとちっちゃかったのにより一層貧租になり なくなる?のも時間の問題かと心配な今日この頃。。。。。

投稿: かいママ | 2007年9月18日 (火) 23時25分

今年は酷暑の夏だったから
もうちょっと涼しくなったら元気復活するのではないかい?
そしてあの名曲!
「くりんがすっき!すっき!すっき!」
「くりんがすっき! すっき!!」
を口ずさむとくりんくんもノリノリになるかもですよ。

この名曲、よくガンツ父が口ずさんでおりますの。
元気が出るのかも~。

P.S
ガンツのつくしちゃんも縮小傾向にあります~。

投稿: kumiko | 2007年9月18日 (火) 23時34分

アクビ様
お散歩はね~大好きなのよ。ただ遠くへ行きたがらず・・・
思えば一時、自動車恐怖症にかかった後くらいからかなぁ。
くりんの好きに歩かせると⇒家方面へ帰るってなことに(><)
散歩中話かけてはいるんだけど・・・確かに最近「楽しそうに♪」話していなかったかも!
あ~ちょい反省だわぁ。ついついお説教口調だったかもしれない。
明日は楽しく話しかけてみるだす。
今は「くりちゃん音頭」(作詞作曲アタイ)を歌いながら散歩しとるよ。変態なのさ~

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 00時02分

iso&agi様
ふむふむ・・・やはり語り掛けが大切なのね。
アタシも結構話し掛けているつもりだったけど、
最近はちっともいう事を聞かないくりんに対して口調がキツかったかも(--;;
楽しくおしゃべりしてなかったかもだわ~。
呼び戻し・・・おやつ無しでもOKかぁ・・・
くりんはねぇ~無視することもしばしばよ(><)

五十六君てばエノキ~!?そんなわけないじゃん!!
くりんは去勢後、みるみるしぼんでこじんまりしちゃったよ。
五十六君はエリンギくらい・・・ってお下劣だったかしら( ̄▽ ̄;;

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 00時06分

クールママ様
やはり~話しかけるのが1番っぽいですな。
アタシも近所で変態と思われてるわ、きっと!
話しかけているんだけど、褒め言葉とか以前ほどは言ってないような気が・・・
なんか怒ることが多かった(><)ウウッ

くりんは仲良しなワンコに出会うと、その子につられて結構歩いてくれますわ。
但し、「仲良しなワンコ」限定(^^;;
それ以外のワンコさんにはガウってしまうケース多発です。
明日はクールママさんの真似して「赤ちゃん口調で褒めちぎる」を実行するでつ!!オーッ!!

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 00時12分

めい様
毎日お散歩しなくてもピコ嬢はお許しになるのね~♪優しいお方。
くりんは~外を確認して雨が降っている場合のみお許しくださるの。
お散歩は大好きなんだねぇ・・・

あら?つくし、えのきがよくわからないですと?
ふふふ、今度きっちり写真UPしようかしら~?
どう?見たい~??(変態ではない)

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 00時17分

ちゃっちゃ様
確かに夏バテってのも影響があるかも。
ドライブ先の公園なんかでは超張り切ってお散歩するですよ。
チャッピーちゃんはまだまだチビッコだから疲れちゃうのね♪
疲れて座り込んじゃうなんてカワエエ~(*^^*)くりんではアリエナイわ。
公園は大好きだから連れて行きたいけど・・・なかなか時間が~。

タロハナさん、1時間弱?結構かかるのですね。
行ってみたいわ~。くりん氏、シモ関係だけはバッチリだから思い切って連れて行こうかしら?貧乏だけど・・・
偶然お会いできたら面白いですよね~♪

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 00時23分

かいママ様
くりんもお散歩は大好きなんですが・・・
どうしたものか。どんどん行動範囲を狭くしてるんですよ(><)
櫂君はお散歩大好き!走るの大好き!ですもんね♪
ダルメのジョン君とは気が合うのかぁ~。そういうお友達ワンコは貴重ですよね~。

くりん氏のつくしちゃん・・・日々縮小傾向にあります。
去勢後、一気に小さくなった時には驚きましたが、櫂君も粗チン傾向であるとブログで拝見して安心しましたの(*^^*)
もっとちっこくなっても全然気にしませんわ~!
いや、むしろもっと小さくなってくれたほうが・・・

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 00時29分

kumiko様
今年の酷暑はワンコにとって肉球の危機だったものね~。
もう少し涼しくなったら人間も元気になるしね♪
今は~あの名曲(?)
「くりんがすっき、すっき、すっき、すっき!!」は歌っていないの~
こちら、どのワンコ様でも対応OKよね~
ガンツ父さんの歌声を是非聞きたいわぁ。

最近では「くりちゃん音頭」(作詞作曲アタシ)を歌っておりますの。
コレ、人に聞かれたらスッゲー恥ずかしいと思われ・・・知らず知らずのうちに声が大きくなってて焦るです。

ガンツ君のつくしちゃんも縮小気味?
チビピンだから~余計にちっこくなっちゃうかも。
「マッチ棒」くらいになってしまうかも・・・

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 00時37分

ジョニ~ジョニ~ジョニ~様(*μμ人)
どう?
どう?どう?どう?
波にノッテル感ありあり?
以前とのと違います?
食べたいなぁ~~~~~!
明日探すリストに書いておくワン!
黒雪見とジョニ~~~

投稿: iso&agi | 2007年9月19日 (水) 00時38分

iso&agi様
ジョニー様、(ジョニーデップって男前~!!)
まだ食していないけど、きっと濃ゆいハズよ!!
夕飯で食したかったけど~、他を食べ過ぎて入らんかった・・・

ん?黒雪見?雪見大福アイスの黒版?
黒雪娘ってのもあるんだよね?すっごく食べてみたい!!
餅大好きーっ!!

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 01時17分

ん~くりん君どうしちゃったんだろね?
小鉄はどこまでーもアホのように歩いてくれるから悩んだ事ないもんなぁ・・・
帰りたくなくて座り込みはよくされるけど(;^_^A
何かくりん君が遠くまで歩ける目的(オヤツくれる人がいるとか、よそ様のワンコが可愛いとか)があったら歩いてくれるかしら?

ところで、つくしチャンが虚勢後に縮小?!
その方が飼い主としては楽じゃない?
小鉄は2才目前の虚勢と遅かったせいか、早くに虚勢した他の小型犬と比べるとデカ●ンみたいなのよ~
シッコすりゃ洋服どころか顔にまで飛んできたり、(これはくりん服のおかげで解決)虚勢済なのにピンクのつくしチャンがでてきたりと結構恥ずかしいんですよコレ(笑)

投稿: ミリ | 2007年9月19日 (水) 11時20分

つくしとかえのきとか、しまいにはエリンギかいっ!!
楽しいじゃねぇ~か(←変態)
くりん君、「な~んか、気が乗らない」って感じなのかな。
人間でもたまにあるやん?バイオリズムみたいな。
今は、そのまま見守ってあげたらいいかもよ~。

投稿: くるみママ | 2007年9月19日 (水) 15時29分

くりんくん どうしちゃったんだろうね。
バディの元気さを分けてあげたいです。
チョット気分じゃあないだけカモよ。
きっと元気はつらつくりんくんに戻るよん。

「つくし」に反応して思わず画像を大きくして確認したあたしって・・・(汗

投稿: みゅみゅ | 2007年9月19日 (水) 17時32分

ミリ様
くりん氏、どうも自動車恐怖症になったあたりから歯車が狂い始めたようなのよね~
まぁ散歩自体は好きなんだけど・・・

去勢後、つくしが縮小傾向になった時には驚いたけど、あたし的にはOK♪
こじんまりおさまってる感じで女子に間違われることもしばしば。
そうそう、小鉄君ってばデカ○ンなんだよね~。デカピンじゃないのに。(*^^*)
縮小の兆しは見られないのかしら・・・?
でも生後7ヶ月で去勢したくりんもピンキーは出すよ!!
衝撃でございましたわ。去勢してもお盛んなんだよね~( ̄▽ ̄;;
これは・・・去勢したワンコ、みんなそうなのかな?
もしや・・・小鉄君とくりんだけだったらどうする?ヒィィィ~

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 18時05分

くるみママ様
そうか~くるみママのトコは女子だけだもんね。
変態ごっこができないよね~(←お病気)
つくし化したおてぃんこは可愛いぞよ。

くりん、気が乗らないのかねぇ・・・
確かにお散歩自体は相変わらず大好きなのよね。
ここはそっと見守ってみるか~
なーんて、今日はむんずと抱っこして、くりんの好きな場所(ちょい遠く)まで行って放ってあげたわ。
それはそれで良いらしいんだけど・・・

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 18時09分

みゅみゅ様
ほーんと、どうしちゃったんでしょう(><)
自動車恐怖症も関係あるかもしれないけど、今日の散歩で改めて
「主従関係がうまいこといっていないのでは?」
と思いましたわ(--;;ハァァァ~
どんどん遠くまで歩いてくれるくりんに戻る日はいつだろか?

まぁ~つくし確認していただけましたか?
みゅみゅさんも好きね~イヒヒッ
去勢後、みるみるしぼんでこんな粗チンになり果てましたわ。
おかげで♀には嫌われ、♂からは温かく迎えてもらっております・・・不憫かも。

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月19日 (水) 18時15分

またやってる(□ ̄||)
さっちんゴメン・・・・・変に夢膨らましちゃって。。
黒雪娘だ!!!!!
っで!?
ジョニー様は喰した感想は?
まさか!?
そのウチ賞味期限なくなるよぉ~~~ッ!
てか!
田舎住まいの私、まだ黒雪娘にのジョニー様にも
出逢えず(/<。)エ~ン
私の賞味期限もなくなるよぅ。。。。。

ねね!
くりんくんきっと今のコースが好きなんじゃない?
こうの~んびり歩くのが!!
川の流れみたり蟹さんみつけたり♪♪
近代的な公園よりも近所の見慣れた光景や
自然を満喫するのが!
本当に喋ってくれたらいいのにね(*μμ人)
余計なことは言わんでいいガッ!(爆)

投稿: iso&agi | 2007年9月20日 (木) 10時20分

iso&agi様
おお~幻の黒雪見だいふく~!!
アタクシ、雪見だいふくの黒ごま風味か!?と思ったです。
ピンポーンっ!!イソアギ様、ご正解~!!!
そう、お察しの通り、新作ジョニーはまだ冷蔵庫の中に・・・
心配になって賞味期限確認したら9/23だった。今日こそ食さねば!
ふふふ、なにしろアタクシ自身はとうに賞味期限切れでございますゆえ・・・

くりん氏、今の散歩で満足なのかねぇ・・・
本当はもっと頻繁にドッグランなんぞに連れて行ってあげたいものだが。
経済的な問題やら~友人が少ないことなどが影響しなかなか行けず(1人で行け!って?)
しゃべれたら~くりん氏、不満爆発させそうでキョワイ(><)

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月20日 (木) 17時57分

こんばんは~(^^♪

う~ん。くりんちゃん、どうしちゃったのかしら??
皆さんのコメントにあるような、いろいろな要因が合わさって、『暫し、小休止中』という感じなのかな~(>_<)
ウチのこるくは、暑かろうが(夏バテ中)、話しかけようが・・・お散歩の時には、完全無視状態(←こるくは可愛くないヤツなんですぅう!!)なので、『コレだ!!』というアドバイスが思いつきません(汗)
あっ!!因みに、ひとつの場合には、太りすぎ&考えすぎ(周囲の状況について反応しすぎ・・・)で、お散歩中に、ガンとして動かなくなることがあります~(笑)
でも、コレって、スリムなくりんちゃんには当てはまらないだろうし・・・(^^ゞ

ジョニー!!私も、はまってま~す♪♪←お塩をふりかけて食べてまっす(*^^)v
でも、このジョニーは、まだ、ウチの近所のスーパーでは見かけないなあ~(^O^)

投稿: ゆきごろう | 2007年9月20日 (木) 18時57分

ゆきごろう様
こんばんは~\(^^)/
ホントに~くりん氏、反抗期なのかもしれませぬ・・・
こるく君も散歩中完全無視!?おお~仲間だわ。
今日あんまりムカついたので、絶対にアタシがくりんの前を歩くようにしたら・・・
なんと!アイコンタクトしてくるようになりました。
これまでのアタシの接し方に問題があったのかもです(><)

ひとつ君が考えすぎちゃうって、なんだかわかるような気がするわ~。
だって見るからに「真面目」ワンコだもの♪
あの朴とつとした雰囲気が魅力的なんじゃないの~(*^^*)

ジョニー、本日遂に食しましたわ♪
こってり濃ゆ~いジョニーも、このチビッコサイズだと丁度良い感じです。
塩か・・・今度は塩で食べてみようっと♪

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年9月21日 (金) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/16490501

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のぼく:

« 正式入隊 | トップページ | 薬用 »