« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月30日 (水)

防蚊

温暖化の影響なのか、もうがフラフラ発生しておりますね~。ウチは田舎なのでほんっと蚊も多くてウンザリです(><)

そこで、ワンコの蚊対策、みなさんどうされておりますか?フジコちゃんのブログでもちょこっと話題に出ておりましたが、

「ワンコ専用」

を使用されているのでしょうか?ちなみにくりん家は去年も今年も室内は

Uni_0008_70 コレ。

愛犬用のノーマットです。

無難っすよね?パピの頃はなんか植物原料のナンチャラってのを使用しておりましたが。

しかし・・・くりんは勝手に窓を開けてボンヤリ外を眺めるのを日課としているため、外からガンガン蚊が入ってくるのです。

そこで今年は屋外に

Katorisenkou 「蚊取り線香ペット用」

を置こうかどうしようか検討中です。

使っている方いらっしゃいますか?

でも本当に防蚊したいのは散歩の時なんだよね~

何か良いテはありますでしょうか・・・?

Katori ホームセンターには色々売ってるけど。

バンダナとかに垂らして使用する虫除けアロマとかって蚊にも効果あるのだろうか・・・

Uni_0001_76

「今日はなぜか

オーバーオールを着ているぼく」

Uni_0004_79

「おでかけ?」

違う。

Uni_0007_59 ただ着せてみたかっただけ。

「ひどい・・・」

~~~~~~~~~

オーバーオールを着る際にも逃げ回ったくりんはほっといて。

今回もワンコ服を着ていただいたワンちゃんのお写真を紹介しまっす

ブログが閉鎖になって寂しくなっちゃいましたが、

Photo_56 クール君

元気ですよ~(*^^*)

一見スカートに見えますが、実はマナーベルトです

初!マナーベルト機能付きスカートでぃーす!

Bell_1

Bell2_1

クール君の仲良しベルちゃんはスカート2種類です

ンピ初挑戦!!の櫂君♪

Kaikunwanpi_2Kaikunmanaberu_1 お揃い生地でマナーベルト

今回のお洋服

Uni_0001_77 Uni_0002_57 Uni_0006_80 Uni_0009_57 Uni_0003_79

興味のある方はポチッと拡大でヨロシク~

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

ふろく

Uni_0003_77 どもっ!

子泣きじじいです♪

いえね、マロウ君ちのブログ「妖怪占い」ってのをやってみたのです。そしたらアタクシ「子泣きじじい」でしたの。これがまぁ~すんばらしく当たっておりまして

びっくりしちゃったわ。アタシのことそのまま書いてあるのかと思ったくらい。さすが妖怪。

興味のある方は訪問してみてね~。おもしろいじょ 犬占いも載ってます。

ところで・・・

最近お友達のブログが次々閉鎖されちゃって寂しいね~

Uni_0004_77

「おかん、元気出して」

そだね・・・

でもおかんさ~全然ネタ不足なんだよ。

そんなわけで!無理矢理なネタで勝負(?)

たぶん定期購読されてる方も多いと思われる「いぬのきもち」 犬知識不足なアタクシも定期購読しております。

ちなみにくりん溺愛病が進行中の父は、いぬのきもちが届くと、

「くりんのきもちが届いたよ~♪」と教えてくれます(--;;

定期購読の理由は「犬のことを知るため」ってのも確かにありますが、実は

ズバリ、 ふろく目当て。

同じような人、いるよね~いるよね?ね?

でもこの付録、使えるモノと使えないモノがありませんか?

Uni_0003_78 ←タオルとかは使えるけど~

携帯水飲みとか使い勝手悪くね?

そして・・・大誤算だったのが

「ふろくが毎月付いてくるわけではない」

っつーことです。あ~あ。

今年いっぱいで定期購読止めようかな。とりあえず11月号にはガンツ君が登場予定なので今からそれが楽しみでーす

でもぉ、それが終わっちゃったら~もういっか。

お金勿体無いし。(でたっ貧乏発言)

そんな貧乏を強いられているくりん家。最近自分のモノなんて全然買えない(;_;)

で、ついに本日、女子中高生が買い物するようなショップで、安~いヘアアクセ購入。

Uni_0005_69 少しだけストレス解消しましたが。

1個262円とかダヨ・・・

犬のカラーなんかさ、

どれもこれもスッゲー高いのに(--;;

Uni_0004_78 くりんの首なんて何本もあるわけじゃねーのにな。

ちっ!

犬ばっかり贅沢しているご家庭って多いんじゃなかろうか・・・

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

56%

今更ながら「顔ちぇき」をやってみました。

巷で人気の「顔ちぇき」

携帯で自分の顔をサイトに写メすると、似ている芸能人上位3名を教えてくれるっていうアレですよ。最近この話題多いですね~。みなさんもう試してみました?

が、しかし!

「芸能人」データが少ないのか、けっこうみなさん「似ている」芸能人がかぶっております。まったく信憑性がございませんが、話題が見つからない酒の席なんかにはもってこいなんじゃないでしょうか。

ちなみにアタクシ、

1位 深田恭子   56%

2位 チェジウ  54%

3位 吉澤ひとみ 53%

だってさ。このメンツ、色んな方のサイトで「似てる」リストに入っておりました。しかも

この3人に「似てる」なんて言われたこと無いし。

事実まったく似てないのよね。

今回風呂上りのスッピンで撮っちゃいましたが、ばっちり化粧したら違う結果になりそうですわ。

ま~話題作りにはいいかも。くりんで試してみたいけど。

犬はエラーになっちゃうかなぁ・・・

Uni_0008_69

「ぼくもやってみて」

え~やだっ!

Uni_0010_50

「やってみて、ほし~の♪

やらなくてもわかってるでしょっ!

Uni_00071

「ほしのあき?」

ファンから苦情がくるね・・・(--;;

さてさて~またまたワン服を作らせていただいたのですが、お写真が届いているワンコさんからご紹介させていただきます

みなさまどうもありがとうございます

初登場~!!めいさんちのピコ嬢

Pikowanpi Pikocyan Pikosk

ピコちゃんが着てくれている黄色いTシャツはまた改めてご紹介させていただきますが、薄手のニット生地で綿100%。夏向きです

アドちゃん&マイヤちゃん♪

今回は色違いのスカートを着てくれました~

Adomaiyacyan_1 Adocyan Maiyacyan 

あら・・・残念!

全部後ろ向きのお写真だった(^^;;

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

肉っていいよね~

みなさんご存知のように貧乏くりん家。滅多に肉の塊を食べる機会が無いのですが(どこまで貧しいんじゃっ!)

本日のランチはなんとっ!

ステーキ店でバイキング~ 

しかも会社持ち!!  イエ~イ!!(喜び方が古い?)

Uni_0008_68 Uni_0006_79 Uni_0010_49

これで今日の夕飯は「こんにゃくそうめん」のみでOK~

ダイエット中ですし。いや、年中無休でダイエット中なんすが(^^;;

が、しかし。アタクシがこんなラッキーにありついている間、雨で散歩もできず、ストレス溜まり放題のクロイヌ一匹。

仕方が無いので、

Uni_0001_75 Uni_0015_30

大好きな「釣りゲーム」でストレス発散にお付き合いしますよ。

雨の日の切り札「釣りゲーム」

コレすでに2代目。先についていた魚はとうに消え失せ、ピグレットをくくりつけておりますが。犬夢中!! 大変オススメな商品でございます。

さらに、くりんさんが大好きな「羊狩り」

Uni_0013_48 こちら本当は「安眠枕」でございます。

今じゃすっかりクロイヌの餌食

Uni_0014_34 喉元に噛み付くあたり・・・やはり犬も獣なのね~

「お命、頂戴するでござる」

不憫なヒツジ・・・

ところで、先日避妊手術を受けたくりんのピン友心ちゃん。皆様からも温かい言葉をいただいて感謝しております。

そんな心ちゃん

Jyutugo2_1 術後写真でございます。

傷口に絆創膏を貼ってあったのですが・・・

Jyutugo 本日めでたく、

絆創膏完食!!

抜糸は28日なのに・・・大丈夫なのか?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

写真館

さて、ネタ切れでございますが。

もうね、ネタ切れにもすっかり慣れましたわね、みなさん。

そんなワケで、本日は

『くりんの撮れたてギリギリ写真特集』

をお送りしま~す  (こんなこと書くとまたエロ検索&エロトラバが・・・)

**~くりん写真館~**

Uni_0015_29

【目ヤニまでの距離】

Uni_00121_2

人生 犬生いろいろ】

Uni_0014_33

【瞳、大切に】

Uni_0020_9

【イエ~イ!!】

副題:大開チ~ン!! (お下劣)

Uni_0010_48

【地球外生物(アリ似)】

Uni_0019_13 Uni_00191_1

【もう1人のボク】

Uni_0024_5

「ぼく、気付いた・・・」

何に?

Uni_0022_3

「飼い主は選べない・・・」

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

蹴るってどうよ?

昨日の話ですが・・・

またまた先日行った、新しい公園でお散歩をしてきました。そうです、気に入ったのですよ。

Uni_0001_73

2回目ということもあって、今回はくりんも芝生でのびのびっつーかガンガン走りまくりとっても楽しそう。良かった良かった。

が、ここで残念な光景2連発

白っぽいMIX犬を連れたオジサン、飼い犬が他所犬の方へガウガウと近付いてしまったら・・・なんと、自分の飼い犬を叱って「蹴って」いたの~(><)

それも数回・・・ガウガウされた方の飼い主さんも犬もそんなに気にしている様子じゃなかったのに(触れてもいないし)、蹴るってどうなんでしょ。(ま、以前くりんを襲った犬にケリで応戦しようとしたアタシが言えることでもないが・・・

あ~あ・・・なんて思いつつ歩いていたら、今度はMダックスがくりんにギャンギャンギャン!!と吠え掛かってきました。そしたら~Mダックスの飼い主(またまたオッサン)が、ダックス君を叱りながら頭をバンバン叩いておりました・・・

くりんもアタシもMダックスに吠えられるくらいどーってことないし、気にもしてなかったから衝撃!!犬なんだからさ~吠えることだってあるよ

なんとな~くテンションが下がってしまったのですが、良い事もございましたの

公園にいた老夫婦がくりんさんを「スタイル良いね~かっこいいね~足長いね~」とベタ褒めしてくれました!!

しかもっ!! (ココ重要)

「足が長いのは飼い主さんに似たのね」

だって!! おば様ったら・・・

もぉ~本当のことをっ!! 照れるでないの~(*^^*)

おーほっほっほ!!

Uni_0002_56

「足の長い飼い主に連れられた足の長い犬」

そんなわけで、くりんと足が長い飼い主(アタイ)は公園を後にしたのでありました。くりんは昨日、おば様ウケが大変良く・・・マダムキラー犬だわ。ホストとしてどうかしら?

Uni_0013_47

「おかんも言葉の暴力振るう」

ちょ・ちょっと!人聞きの悪い!

Uni_0011_35

「怒るとくりまんじゅうって・・・」

それは愛情でしょっ!!

Uni_0010_47

「けっ!」

ところで以前にもちょこっと書きましたが「リサガス」好きのアタシ。でも貧乏家なので

↓このようにUni_0003_76 ジュースのおまけを細々集めたりして、まったくイケてないアタクシだったのですが・・・

なんと!「でっかいのにミニピン?アクセル」でお馴染みのアクビさん

Uni_0004_76

Uni_0006_78

このような施しを!!

ううっ!(感涙) ありがとうございます~大切にします。

でももったいないからまだ使わないもんね~ 何か良い事があったら使おうっと!!

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

散歩グッズ

いや~素晴らしく行楽日和の本日、みなさま楽しい休日をすごされましたでしょうか?

アタクシ、このような晴天の休日にも部屋に引きこもって溜まった用事をもくもくと片付けておりましたよ。ま、遊びに行く経済的な余裕なんかこれっぽっちも無い貧乏くりん家なんで・・・

Uni_0004_74

「ヒマだなぁ~」

Uni_0006_76

「遊びに行きたいよぉ」

贅沢はなんじゃよ。

遊びに行けないのでお散歩でテキトーにごまかしますが。

最近、お散歩バッグを変えました。これまでは「いぬのきもち」の付録バックを使用していたのですが、なんか肩が凝るような気がしてねぇ。歳かねぇ・・・

今はコレ

Uni_0001_72 ギャルソンエプロン(?)っていうの?ポッケがいっぱい付いてます。

ワンコの散歩専用エプロンも売ってますが、そんなモン買う余裕無いよ。いいの、普通のエプロンを使えば。

ポケットに仕分けして入れられるし、肩も凝らないしなかなか気に入っております。

Uni_0003_75 うんP処理袋やらウェットティッシュ、時計、小銭入れ、おやつ、もちろんデジカメなどなど。

で、常に携帯はフケイタイなアタクシ。

どーせかかってこないし。ちっ

ところでコチラ田舎のせいか、まだまだうんP処理しない飼い主が多いのです。

「手ぶら」で散歩してる人が怪しい!!と思っていたけど、そうとも限らないのですよね~。

バック持ってても処理しないフトドキ者もいるし、手ぶらでもポッケから袋をサッと取り出して処理する人もいるし。でもぉ~最低限のマナーは守らなきゃいかん!よね~。

Uni_0009_56

「ぼくが見張ってるじょ~」

おっ!志が高そうに見えるわ~

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

期待薄

ハイ、本日もお散歩中の赤ちゃん言葉炸裂を人に聞かれてイタイ負け犬のアタクシでございます~。

ま、同じ経験をした方、犬ブログならわんさかいらっしゃることでしょうな。ハハハッ

さてさて~「甘えん坊将軍」主演の小鉄君。いつぞや「トリビアの泉」で話題になった

『飼い主が倒れた時のワンコの反応』

を試されたそうで。

くりんも当時やってみたのですが、その際は

「倒れたアタクシの上に飛び乗りクンカクンカした後、髪の毛をもしゃもしゃにし、足をカジカジし、最終的には靴下を脱がし逃走」

という悪の限りを尽くしたのでございます。

しかし、あれから随分経っているし・・・再度挑戦したくなったのでございます。

Uni_0001_71

「また何かたくらんでるな・・・」

当たり!

するとっ!!

急に倒れたアタシをしばし見つめ・・・またしてもクンクンクンクン嗅ぎまくり(臭いのかよっ!)やっぱり靴下をガジガジ。

結局進歩ナシ。上に乗らなかっただけマシ?

あたしに「もしも」のことがあっても、くりんに期待はできんなぁ~

Uni_0007_58

「期待する方が間違ってるよね~」

こんなに良くしてやってるのに・・・

Uni_0006_75

「愛情不足じゃない?」

正解!!

Uni_0010_46

そんなことより!

「おかん、パクリネタやめろっ!」

ハイ(--;; 

ミリさんごめんなさいm(_ _)m

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

異常ナシ

いよいよ(ってかようやく)くりん氏の血液検査(本当はフィラリア検査目的)決行いたしましたよ~。5/20までに受けるように言われていたからギリギリっす(--;;

Uni_0008_67

「逃げ出したいんじゃっ!」

でしょうね(--;;

とそこへ・・・

Uni_0010_45 大きいワンコ登場で固まるクロイヌ

「ちょっとコワイかも・・・」

今日の今日まで悩みに悩んだ「血液検査」

だってね、大きい声じゃ言えないけど、かかりつけの獣医さん少々お高いの。。。ま、先生に不満は無いので病院を変えるつもりはないんですが、やはり財布には厳しい。

とはいえ、おやつ大好きくりんさんの健康状態は気になる。ってことで、

4250円也の微妙な血液検査をお願いしました。

で結果がコチラ!!

Uni_0016_21

「異常ナシ!!」

良かった良かった。

余計な医療費がかからなくて(本音)

Uni_0013_46

「ぼく健康?」

んーまぁね。

Uni_0015_28

「じゃおやつ規制解除?」

すでに規制無視じゃねーかっ!

Uni_0007_57 そうそう、本日くりんの病院まで付き合ってくれたピン友の心ちゃん。明日いよいよ避妊手術です。

心配ですが~

応援よろしくっ!!

え~ところで皆様、今更こんなこと聞くのもなんなんですがぁ

「バリケン」ってなんの略ですか?

ひょっとして、バリバリケンネル・・・とか?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

NEW公園

本日、帰宅すると、愛犬が性懲りも無くネタにもならないイタズラを繰り返しておりました。

Uni_0001_70 あんたにはオリジナリティーってもんが無いの!?

「このイタズラ飽きた?」

Uni_0002_55 バカモノッ!!アタシの目を見ろっ!

「無視に限る」

Uni_0003_74 ふぁ~あ

「おかんの怒り方にも

オリジナリティーが無いんじゃい!」

ちっ!

今日はせっかく新しくできた公園に連れていってあげようと思ったのにぃ~(怒)決心が揺らぐではないかっ!

ま、最近くりんもアタシもストレスフルな日々だし。気を取り直して~

Uni_0005_68 このダサくて使い勝手の悪いドライビングボックスから早く立派なバリケンにチェンジしたいのですが・・・

なにせ先立つものが(^^;;

さて~新しい公園に到着です。いつも車で出かける公園より近いし、出来たばかりなので綺麗で管理も行き届いておりました。

Uni_0008_66 Uni_0011_34 Uni_0013_45 Uni_0014_31 Uni_0012_46 Uni_0015_27 Uni_0009_55   

(ポチッと画像が大きくなります)

広さもそこそこで、芝生の広場が多いのでワンコには良い感じでした今時はどの公園でもワンコ用の水飲みを用意してくれてあるので助かります(^^)

ただ~今日はあいにくサックスを吹き続けるオヤジがおりまして、うるさくてたまりませんでしたわ(><)

その上、小学生女子2人組になぜか付きまとわれ・・・アタクシ、子供受けまったくしないキャラなんですがね。犬連れだからよね。

幸い良い子達で、1人はミニダックス連れ、もう1人はなんと先週末にミニピンチョコタン男子を迎えたばかりとのこと!お散歩はまだできないけど、大人のミニピン=くりんを見て大喜びしてくれました。

いやぁ・・・しかし。子供の対応ってどうすりゃいいの?負け犬歴が長すぎてわかんないわ。いーっぱい話しをしてくれるんだけど、どこでバイバイのタイミングを見つけりゃいいの? 

お母さん方、教えてくだされ~

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

セルフ

本日、いつものガソリンスタンドにふらふら~っと入っていくと、

なんとっ

セルフ

になっとった!!

ショック ショック ショック ショック ・・・・

Uni_0010_43 薇の花びらのように繊細なアタクシの心臓はバクバクでございますよ。

何を隠そう、アタクシ運転がひどく下手なのでございます。GSに入るだけで数日前から何度もシュミレーションしなくちゃならん程の運転なのでございますよ。

それが・・・いきなりのセルフ

泣ける。また新たなGS探しの旅に出なくては~

世の中どんどん便利(?)になるのね。アタシのような人間には生きにくい世の中だわ~

みなさんセルフってOK?

そんな中、くりんさんは「ジャンピングフード」を披露するなどして老人を癒しておりました。なかなかの孝行犬でございます。

Uni_00281

「よっこらしょっと~」

ダンゴムシのような華麗なジャンプ!

Uni_0025_1

「またこんなネタで・・・」

(おかんのネタ不足、深刻なんだな)

Uni_0026_2

「このままでいいの?」

明日はネタ作りにドッグカフェに行く?

Uni_0027_1

「ホントッ??」

ウソ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

何の日?

さて!今日も低いテンションで始まりました~パチパチパチ

いえ、今日はネタがあるのです。

が、できれば触れずにスルーしたかったネタですが。こうネタ不足が続いてちゃ、こんなネタでも使うしかないのでございます。

今日は・・・何の日かというと

Uni_0007_56

アタクシの誕生日

でございます。嬉しくもなんともないのでございますよ。そしていつもと何一つ変わらぬ1日でございました。愛犬の爪3本切ったくらいか・・・

この後、ケーキを食べる予定もご馳走を食べる予定もございません!!

おいっ!そこの君!

「いくつになったの?」

なんて聞いたら怪我するぜっ!!

Uni_0008_63

みなさま、可哀相なおかんのために、「足長お兄さん基金」を設立してあげてください。ステキなお兄さん(独身限定)大募集!!

あ!!それから「尻カルタ」用のピン尻アップ写真も随時受付中でぃーすっ!(マジ?)

さてさて、大ベストセラー「臆病とビビリのあいだ」いよいよ映画化決定!!(嘘)

散歩で度々遭遇するワンコ君(♂)は飼い主さん曰く「すっごく臆病」なのだそうで。

どれくらい臆病かというと、散歩中に他ワンちゃんにガブッと噛まれちゃうくらい臆病なんだそうな。

そんな臆病犬とビビリ犬界の頂点に君臨するくりんの出会いは毎回毎回

Uni_0009_54

「ビクッ」

Uni_0010_42

「ビクビクビクッ」

と、なんともイライラするのでございました。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

日本昔ばなし

ぼぅ~や~よいこだ ねんねしなぁ~

Uni_0015_26 むかしむかし、あるところに、

小型犬にしてはちと大き過ぎるクロイヌ

がおったそうな。

クロイヌは名を「くりん」と言ったが、

それはそれは美しいおかんと(苦情は受け付けません)幸せに暮らしておったそうな。

Uni_0024_4  じゃが、くりんには気がかりなことが1つだけあった。

実は、そのたいそう美しく、心の清らかなおかん(苦情は受付ないってばっ!)には深いふか~い悩みがあったのじゃ。

それは・・・

ネタ不足 

 

というものじゃった。 

完。

いいな、いいな にーんげんって い・い・なっ!

ここまでネタが無いと、市原○子にでも語りをしてもらわなきゃやってられん!!

こうなったら~ヤラセネタで~

明日は温泉にくりんと一緒に行ったことにしてぇ、週末はぁ、ハワイ旅行にくりんと行ってみたり~、どこかのかっちょい~獣医さんと恋に落ちたりしてみてもいいかも。

ハハハ・・・ハァ。

Uni_0008_62

「今日のネタ最悪だね」

そっとしておいて・・・・

ところで、一部の方の予測通り、くりんジイジ(アタシの父)の「くりん溺愛病」が加速しております。

当初、夕方のお散歩後のみ1つだけあげていたおやつが、朝夕のお散歩後に変わり、ジャンピングフードを披露してからは、それぞれに3回のジャンプあり。

しかもっ!ジャンピングフードに適したおやつまで購入してるし(--;;

くりん・・・また太るな、コリャ。 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

くりん日記

みなさん、こんにちは!!

Uni_0004_73 ぼく くりん

おかんがネタ切れだから、代わりにぼくがお届けしまーす。

おかんのネタ切れ問題はシンコクです。

そこで!ぼくが考えて~考えて~

Uni_0011_33

「うーん、何かないかな?」

Uni_0010_41

「どうしよっかなぁ~」

そうだっ!!

Uni_0001_69

「おかん!見て見て!!」

「あ゛っ!!!」

せっかくネタを提供してあげたのに、おかん激怒!

「こんな中途半端なイタズラ、今更ネタになんねーしっ!!」

Uni_0003_73

「体を張ったネタが・・・」

・ ・ ・ 

失礼しました(--;; 

ネタ不足は農家の嫁不足並にシンコクなのであった・・・

| | コメント (42) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

住宅事情

突然ですが・・・

Uni_0001_68 くりん氏かまくらハウス前から中継です。

とっても散らかっておりますが。

カメラを引いて行くと・・・

Uni_0002_54 実はこのようになっております。

無駄な3重構造!!

◆大型犬用サークル(124×124)

◆ケージ

◆かまくらハウス

という 無意味な重ね技!! 

いやぁ・・・当初、「せいぜい3キロ前後だろ」と思っていたくりん氏。中のケージだけでOKの予定だったんですがね・・・ま、迎えた当時は忙しくて連日長時間の留守番だったし・・・

だったら中のケージは不要だろっ!?

と思ったそこのアナタ。

正解

でも・・・色々面倒なんですよね~。どうしよっかなぁ。

Uni_0006_74

「おかん、ネタ切れだろ!?」

きょ・きょわいっ!!

Uni_0005_67

「そうなんだろっ!?」

ハ・ハイ・・・・

Uni_0008_61 「ふぁ~あ

最近、内容つまんねーぞ」

あっ!あくび写真初成功

Uni_0009_53

「ネタ提供にイタズラしようか?」

どうぞお気遣い無く。

ところで、くりんさんはよく毛並みを褒められます(*^^*) ん?他に褒めるところが無いんだろう?って? ま、そうなんですが。

Uni_0018_16 ←美しい毛並みを保つために一役買ってくれているのがコチラ。

アタシのサプリメントより犬のサプリの方が断然お高い・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

君は薔薇薔薇

君はバラバラ ハァ~トはぁ あっかいバラ~

ども。ネタ切れです。

世間はやれGWだ、やれこどもの日だと浮かれておるようでございますが、くりん家、通常営業(?)でございます。

何一つイベントございません。そんなときは~

Uni_0004_72 アタクシが丹精込めて(?)育てているバラでございます。

いよいよ咲き始めました~。

とはいえ、くりんさんを迎えてからというもの、手間をかける時間も減り、完全無農薬に切り替えたため、虫やら病気やらが大活躍中でございます。

そこで! ガラガラ イソジンジン

Uni_0012_45 みなさまご存知のイソジンを薄めて消毒に使用しとります。あと漢方薬も混ぜてますが。

農薬のような即効性は無いけど、何もしないよりはいいっす。

さて、GWにもかかわらず、イベント無しのくりん。暇です。どのくらい暇かというと、

Uni_0007_55 アノ!でかでかボーンがこんなに小さくなる程ヒマなんすよ。

気の毒だな・・・すまぬm(--)m

Uni_0014_30

「慣れてますから・・・」

苦労をかけるのぉ~(;_;)

★~★今日のお友達★~★

Uni_0020_8 秋田犬のハナちゃん。10歳

10歳とは思えない程元気で毛並みも綺麗でした。

オーナーさんに愛されてるオーラ出しまくり。

くりんもかなりお気に入りのワンコです

さてさて、ワン服を作らせていただいたワンコさんから、お写真をいただきました~

どうもありがとうございます!!

Korukukun_1ゆきごろうさんちの3ワンちゃん

まずはこるく君

「瞑想中。邪魔しないでね。」

Hitotukun Harohime お揃いのバンダナ初登場黒柴ひとつ君&ハロ姫

こちらも初登場♪ 萌え~な可愛いピンズ麦茶ちゃん&れもんちゃん

Photo_55カワエエなぁ(*^^*)

お揃いっていいね

 

Mugicyan_5 Remoncyan_4 

ワンコのみなさま、可愛く着こなしてくださってどうもありがとう!!!

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

Wの悲劇

G.W無関係のアタクシ。他所様のイベント満載ブログを指を咥えて見ているわけですが。

そんな悲しいアタクシをさらなる悲劇が襲ったのでございます。

ソレは昨日、夕飯前のデキゴト。

Uni_0002_53 アレ?何これ?

何で落ちてるの?

Uni_0003_72 あ・・・あれれ?

ど・どゆこと???

ハッ!!これはもしや??

あーったまきたっ!!!!

何がって? そりゃあーた、ウチの黒犬ですよ。アイツ、こともあろうに

鶏のから揚げ4個完食!!

いえね、ほんの5分とはいえ、目を離したアタシも悪いの。流し台の上に置いたアタシが悪いのよ。だけど・・・

なんだよっ! なんなんだよっ!!

ゼェゼェゼェゼェゼェ・・・

アタシの夕飯のおかず返せっ!

バッカヤローッ!!!

ってか、4個も食べちゃって大丈夫かな?

Uni_0009_52 素早くハウスに避難~

「おかんスゲー発狂」

Uni_0004_71 ちょっと!!反省はっ!?

「うぜっ」

Uni_0006_73 なに?その反抗的な目は!

「オメーのミスだろがっ!」

くっそ~

Uni_0007_54

「覗くなよっ!」

くやし~~~

が、その夜、アタシに怒られた夢でも見たのか、今朝初オネショしてました。ったく。

Uni_0013_43

「ちっ!バラしやがって」

さて、気分を変えて~~~

お洋服を作らせていただいたワンコさんからお写真をいただきました(*^^*)

届いた方からご紹介させていただきまーすっ(^^)/

みなさま、どうもありがとうございました!!感謝感激でーす

最近ワンピがすっかり馴染んでいるガンツ君

Gankocyan Gankocyan2 

Sorakun_1 ニューフェイスソラ君

職業:ハリウッドスター

Coolkun_1 男の子の格好もよく似合う

クール君

Bellcool Bellcool2_1

クール君と2ショット♪ 初登場ミニシュナのベルちゃん

 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

親戚さん

早いものでもう5月です。今年も残すところあと8ヶ月。ヤバイよヤバイよ~!いよいよ差し迫ってまいりましたよ~(><)

さて5月と言えば「五月人形」ということで

Uni_0002_52 ミッキーの五月人形

を飾ってみました

こちらひとつ日記のゆきごろうさんが、くりんにプレゼントしてくださいました ゆきごろうさん、どうもありがとうございました(*^^*)

アタクシ、いい歳をしてディズニーが大好きなんですの~ホホホッ

さてタイトルの「親戚さん」ですが。

最近巷でチラホラ聞くようになった「親戚さん探し」 興味はあったけど「面倒臭いしなぁ~」となかなか重い腰が上がらず。

ところが先日ガンツ君ブログ親戚探しサイトの紹介が!!で。意を決して登録してみたのですよ。

そしたらなんと

12 14 ピンがヒット!!

これまでブログでお付き合いのあるピンちゃんは残念ながら該当しませんでしたが、他所様のブログでお名前をお見かけしたピンちゃんもチラホラ。

ネリマ3ピン(本当は4ピン)のhydeさんちのりむちゃんと親戚さんであることが判明!

このりむちゃん、くりんとは似ても似つかぬ、超々ラブリー系

と、いう事で。

親戚=似ピンズ

という考え方は必ずしも正しくないようで。

登録がまだのミニピン諸君!!是非登録を 親戚さんが見つかると嬉しいじょ~!

Uni_0005_66

「見つかりましたか」

ええ。みんなデカピンじゃないみたい。

Uni_0007_53

「う~~~む゛」

Uni_0008_59

「実は僕ドベ・・・とか?」

その疑いもある・・・

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »