« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

社会化

さぁ!ゴールデンウィークが始まりましたね ちなみにアタシにはGW無関係だす。

そんなGW真っ只中の本日、父方の親戚が我が家に「そら豆狩り(?)」に集まりました。

前回の芋掘り会で顔見せが済んでいたくりんも、吠えたりもせず良い子でいることができました。叔母の家のワンコ「ちゃー(ペキニーズ×マルチーズ11歳♂)」も今回は来てくれました。

Uni_0004_70

出会い・・・

険悪だな(--;;

Uni_0005_65

すれ違い・・・

ち:「うざい犬ってヤダッ!」

Uni_0006_72

そして友情・・・?

と、まぁくりんさんにしては上出来です。

さらに、アタシ以外には

『絶対に抱っこNG!!&おさわり無しよ』

だったくりんさんが

Uni_0009_51 みんなからイイ子イイ子・・・

Uni_00081 Uni_00111_1

抱っこ♪

Uni_00121_1

抱っこ~♪♪

と、みんなに次々と抱っこされておりました!!

こんな日がやってくるとは・・・

シンジラレナ~イ!!

おかんはスッゲー嬉しいよ!!

くりん、あんたやったわねv(^^)v

****今朝のお友達****

Uni_0001_67 ミニシュナ「ペリーちゃん」

1歳の女の子。

くりんに対しても我慢強く接してくれました

最近妹シュナができたそうな・・・

なにを隠そう、アタクシ、ミニシュナがかなり好きでございます。

妹ちゃんとも早く会いたいな~

妹かぁ~。妹ピン・・・欲しい・・・欲しい・・・無理だな

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

一周年

ここのところブログやめたい病に取り憑かれ、ウダウダウダウダしていたら、なんと本日

ブログ開始一周年

になっとりやした~

まさか1年続くとは・・・これもひとえにコメントで盛り上げてくださるみなさま、密かに読み逃げしてくださっているみなさま、そしていつもネタ提供してくれるくりんさんのお陰でございます。

★どうもありがとうございます★

これを機に心機一転、無理をせずゆる~く更新していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします

一周年ということで、ようやくテンプレートをチェンジしようかと考えておりましたが。イマイチ気に入るモノが無いのです。

開始直後から見てくださっている方、もう飽きたよね~?コレ。どう?

ん? ちょっとくりん氏が挨拶をしたいということですので・・・

Uni_0009_50

「みなさまっ!!」

Uni_0010_40

「どうも・・・」

Uni_0012_43

「ありがとうございました」

Uni_0008_58

「これからもよろしくね♪」

ところで~昨日いつものようにいつものコースをお散歩しておりましたところ、近所のペットシーツやら衛生用品やらを作っている会社の前で、営業さんとおぼしき方から

Uni_0005_64 コレもらっちゃいました~♪

ホームセンターで売ってるのでヨロシクだって。

How lucky I am!!

だが・・・アタシなんかより、うんにょを素手で掴んだみゅみゅさんにプレゼントしたいわ・・・

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

スカート

今回、初めて「スカート」を作ってみました~

くりんさんは去勢済みとはいえ、おっさん面したごっついピン。スカートを作ろうなんて一度も思わなかったのですが、「麦茶ちゃん&れもんちゃん」から、「スカート風マナーベルト」をスカートとして使いたい、とオーダーをいただきまして。

女の子にマナーベルトは不要だし、ここは思い切って純粋な「スカート」に挑戦!

とはいえ、いきなり作るのも不安なので、ピン友心ちゃんサイズで、ワンコ服ブランドのスカート画像を参考に急遽試作してみました。

さすがにね・・・くりんサイズではちょっと(--;; くりんにとっても、スカートにとってもマイナスイメージ確実だし。

で。出来上がったのがコチラでございます。至急で作ったため、雑な出来ですが気にせずに~

(興味のある方は写真をポチッと♪大きい画像が見られます)

Uni_0007_51 Uni_0008_57

早速ゲストモデル、心さ~ん、お願いしまーす

Uni_0006_70

「どや?」

Uni_0011_32 Tシャツと合わせるとこんな感じ。

「アタシの方がモデル向きね」

本当だね・・・

麦茶ちゃん&れもんちゃん用2点

Uni_0007_52

シンプルタイプ

Uni_0006_71 フリフリタイプ

但し、こちら↑の2段フリルタイプは参考商品です。

現在のところ「オーダー不可」です。

ゴメンナサイ m(_ _)m

それからですね~残念なお知らせですが、こちらのスカート、足上げシッコをする男の子ワンちゃんの場合、シッコがかかる恐れがございます。デザイン変更は今の所未定です~

Uni_0003_71

「あれ?今日出番ナシ?」

ええ、ナシです。

Uni_0002_51

「ふ~~~ん・・・」

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

撤収撤回

♪♪ ネタがもし 切れ~たら~ 悲しいことねぇぇぇぇ~

ネタが見つかるまで~ 歩き続け~るわぁ~ ♪♪

なんつーお散歩ソングをつい口ずさんでしまう今日この頃。みなさま、ネタ足りてますか?

そんなネタ不足なくりん家ですが、ついに!(っつーかようやく)くりん用ヒーターを撤収しました。

がっ!!

なんと! 大問題勃発  (大袈裟っすよ)

今までヒーターの重みでバランスを保っていたかまくらハウス。ヒーターを外したらゴロゴロゴロゴロ転がってしまう!(安物なのでね)

今朝もかまくらハウスごと、くりんさんがとんでもない場所に転がっておりました。

と、いうことで。

ヒーター再登場

そうそう、今日は少し肌寒かったし。昨日はくりんさんも嫌味っぽくこんな態度だし。

Uni_0001_66

こたつから覗く尻

「尻穴隠し」

Uni_0003_70

「う~寒い寒い」

20度を超えてるのに・・・

しかも、店一番の安物かまくらハウス

Uni_0008_54 こんなことに。

さすが安物。

真夏でもかまくらハウスでなければ気が済まないくりん。また購入しなきゃ・・・

また出費?来月は血液検査も控えてるっていうのに。

愛犬のおかげで、無理しっぱなしのアタクシ。そのうち無理がたたって死ぬよ。ちっ。

Uni_0017_18

「本望だろ?」

違うよっ!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

トルソー

今、アタシがいっちば~ん欲しいもの!それは「安定」ですが・・・

ま、それは買えないので置いといて・・・

『ドッグトルソー』

が欲しいのでございます。

Dog こんなのや、Photo_54

こんなのですが。

なかなかサイズや形で気に入るモノが無いのです。一番シンプルな白いトルソーを探しているのですが、どうも業務用ばっかりみたいで。

先日、恥を忍んでよく行く手芸店のディスプレイ用を売って欲しいとお願いしてみたのですが・・・「メーカーからの借り物だから」と言われ撃沈。

出来上がった犬服の感じを確かめるためにも是非見つけたいところ。じゃ、現在はどうしているか?というと~、バスタオルやタオル(未使用品)をクルクル丸めて各ワンちゃんのサイズを作ってます。ダサ過ぎ・・・雰囲気ぜんぜんわかんないし。。

Uni_0010_39

「ぼくじゃご不満?」

ええ。

あなたに着せるわけにはいきません。

Uni_0015_24

「ちょい臭(クサ)だから?」

ま、それもある。

話は逸れますが、

Uni_0005_60 こんなモノが。

指を乗せて色の変化で判断するようですが、

何回やっても

「カリカリ」だった。やっぱりね。

***☆***☆今日のお友達☆***☆***

Uni_0006_69 ランちゃん。

お姉さんワンコのせいか、くりんにもグッと我慢してくれました。

少しずつでもいいから、くりんの「犬見知り」「人見知り」を直したいのでございます~

我慢強くて優しいワンコのみなさん!是非くりんのお友達になってください!!

お友達大募集中でぃ~す♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

血液検査

只今、大変悩んでおります。

実は先日獣医さんの所で狂犬病予防接種をした際に「フィラリア検査は5/20までに受けてくださいね」と言われたわけです。

ま、検査は当然受けるとしてですね~。その際、

詳しい血液検査

をしてもらうかどうか・・・が悩みどころなのですよ。

なぜか?・・・そりゃあーた、貧乏くりん家、当然

金銭的な問題 ですわ!!

単なるフィラリア検査だと2800円くらい(曖昧)。で、少し詳しい血液検査だと3800円くらい(これまた曖昧)。さらにさらに詳しい検査だと5800円くらい(もちろん曖昧)でした。

前回血液検査を受けてから、すでに1年以上経過しているし・・・どうしましょ?

どうする??? アタシ

みなさんはワンコの血液検査って定期的に受けていらっしゃいますか?本当は半年に1度は受けた方がいいんだってね~。。。

Uni_0011_31

「ぼくより金かよっ!?」

そうじゃないけどさ~

また「病院」へ行って「チックン」だよ~

Uni_0017_17

「そ・そんな・・・」

ところで、ここのところ留守番成功率を上げているくりんさんにご褒美など購入してまいりました。オホホホ、甘いのアタシ(*^^*)

Uni_0006_68 くりんさんが大好きな「パンシリーズ」

お気に入りの

「ホットドック」=(熱い犬)がくたびれたので

Uni_0004_69 ちょっとオシャレ(?)に

「クロワッサン」なんぞを購入~

さらに!

Uni_0007_50 すっかり「白骨化」したデカデカボーンはそろそろ引退ということで、

Uni_0008_53

「2代目」

Uni_0009_49

「好きなの・・・」

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

狂犬予防

あ・・・正式には「狂犬病予防接種」ですね(^^;;

でもくりんさんには「狂犬予防」がより近い気が・・・

前回、ワクチン接種の後、心ちゃんちにお邪魔し、さんざん遊びまわってくりんさんがその後グッタリしちゃった。という苦い経験から、今回は先に心家で遊び、一緒に病院へ行くことに。

2ワン久々の対面。最初は心ちゃんに押されっぱなしのくりんでしたが、いつしか形勢逆転?

Uni_0003_69 Uni_0004_68

でもコレには「心ちゃん芝居疑惑」が浮上しております。アタシがカメラを構えた途端にこの有様。ちょいちょいカメラ目線でポージング的な行動・・・

まるで「ホラ、か弱いあたちを見て!」と言っているかのような。この点、心母の目撃証言も得られるのではないかと。

たっぷり遊んだのでおやつタイム。揃って手載せマテでございます。が。おやつはカリカリフード(--;;

Uni_0010_38

う~む・・・

おやつをガン見のくりんに対して、ばっちり心母を見つめる心ちゃん。

この温度差、どこかで見たような気が・・・

そうだっ!!

ガンツ君と美人柴こめちゃんの様子に酷似しております。

おいこらっ!くりん。いつもおやつあげてるじゃんかっ!!

さて、肝心の狂犬病予防、いつものように怯え、ビビリ炸裂ではありましたが無事終了。ついでにノミ・ダニ予防のフロントライン6ヶ月分を購入し、貧乏くりん家、さらに貧乏に・・・

Uni_0013_42 病院でまったく落ち着きの無い2ピン。

ま、心ちゃんは一応「オスワリ」のコマンドに従ってたけど。

えっ?くりん?

くりんさんが病院でコマンドに従うわけございませんわ~(涙)

ところで、今朝、お隣犬の柴犬ぴーちゃんが脱走いたしました。くりんとアタクシも捜索に参加。無事発見されたのですが。

専門家の方に(心母が)聞いたところ、

「犬は脱走後30分が勝負」

なのだそうです。30分以上経つと、無事戻る確立がドーンッと下がるそうです。

みなさま、万が一の時にはご近所にも頼んで大捜索しましょうね~!!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

お散歩効果

アタクシお散歩大嫌い!できればサボりたい(><)と思う毎日なのですが。

あいにく、愛犬は散歩が大好きでございまして。雨も寒さもなーんにも気にしないんですの。

そんなわけで。来る日も来る日も一日2回、計2時間の散歩を続けております。

本日は天気が悪く「こりゃ散歩ナシだな。イヒヒッ」と思っていたら、ちょうど散歩時間だけ雨があがり、結局お散歩へGO。強烈な雨女のアタクシさえ太刀打ちできないほど、くりんさんは

「晴れ犬」 だったのね・・・

近所の大型パチンコ店が定休日だったため、ビックリするほど広い駐車場を走り放題。で、元陸上部員のアタクシ、思い切って久々にくりんとガンガン走ってみたのですよ。

するとっ!!

くりんさんを迎えた当初は運動不足がたたってほんの少し走っただけで死にかけていたのに、今日はぜーんぜんOK。いくらでも走れちゃったのでございます。

知らぬ間に健康になっていたのね~。お散歩サマサマってわけです。

みなさんも愛犬のおかげで知らぬ間に健康になっているかもです

ワンコって素晴らしい!!

と、いうわけで、本日くりんさんがボロボロにしたソファの件は水に流すっ!どうせ安物だし。

Uni_0001_65 アキレスを隠そうとして掘り掘りしちゃったソファ。

安物感アリアリ。

Uni_0002_50 というわけで、

通常はカバーでカバー(^^;;

Uni_0015_23

「ぼくのおかげだよね~」

まぁ、そうかもね。

Uni_0017_16

「だから許すんでしょ?」

どうしよっかな~

関係ないけど、いい歳をしてリサガスが大好きなアタシ(^^;;

Uni_0003_66 携帯ストラップを買っちゃいました~

スティッチと迷ったけど・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

習得

「まろまろ」でおなじみのマロウ君の得意技

「ジャンピング・フード」

以前、ハロウィンパーティーで披露した、という記事を読んで以来、「くりんも是非!」という気持ちがふつふつと・・・

で、両手載せマテもクリアしたことだし、本格的な特訓(?)を重ねること数週間(曖昧)

ついに!ついに成功~ パチパチパチ

Uni_0001_64 ずーっと①のカリカリフードで練習していたのですが、どうやら粒が小さ過ぎて見失ってしまう模様。そこでちょい大き目のおやつで再チャレンジしたのですよ。

③のおやつでクリア出来たら②のおやつで。

最終的には①のカリカリフードでもクリアできました~

Uni_0014_28 くりんさん、集中集中~!!

「じーっっっ」

Uni_0016_20

ジャーンプッ!!

(部屋が乱雑なのは気にせずに・・・)

くりんさん、あんた意外にやればできる子なのね???

Uni_0006_67

「おうよっ!!」

江戸っ子か!?

うう~む・・・でもこの写真では真意の程がわからないではないかっ!?動画で再チャレンジ!? あるかもね。でも無いだろうな~。独り身だしさ・・・無理(寂)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

ひづめ&チーズ

留守番の記事でちょこっと書いた「燻製ひづめのチーズ詰め」ですが。

Uni_0011_30 コチラ、愛用されている方も多いと思われます、

『燻製ひづめ』

燻製ってトコがポイントです。通常のひづめより臭いがグッと抑えられます。

くりんさんも普通のひづめにはイマイチ情熱を注げないようなのですが、燻製ひづめのことは愛しているようです。

これにチーズなどを詰めるわけですが、

Uni_0012_42 ゴン太シリーズ。

この角切りチーズをはじめとする「角切り」シリーズを愛用。値段も大きさも手頃だし~

Uni_0013_41 ひづめの奥にチーズを詰め詰め。

かなりギュウギュウに押し込んで出にくくします。

すると・・・

Uni_0005_59

「まいう~」

かなりの集中力を発揮します。

Uni_0007_49

「うまい」

Uni_0008_52

「んーっまい!!」

オススメで~す

さて、話は変わりますが。先日「ポチたま」の放送に、リンクさせてもらっているロイちゃんが登場しました~。お気づきの方も多かったですよね

と、いいつつ・・・アタクシはまだその放送を見ておりません(--;; 超田舎なため、放送日時が違うのです。しかも1ヶ月程遅れて放送されるの~!エーン(><)

実はロイちゃん、アタシ作の犬服で撮影に臨んでくれたのでした~♪ そして「その服バーバリーですか?」と間違えられたという裏話を聞かせてもらいました。

バーバリーの犬服っつったら、あーた、1万円を超えるモノがザラでございます。嬉しくて死にかけましたが。

Roytv Roytv2

こちら地域未放送のため、画像はロイママさんのブログよりお借りしました!!スミマセン(><)

アタシ作の服で出演してくれたロイちゃん&ロイママさん、そして、ロイちゃん&ワン服に気付いてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

あたしゃ嬉しくて眠れませんでしたよ~(*^^*)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

試供品

13日の金曜日、みなさまいかがお過ごしですか?

え~ついにですね、ネタが尽きました。ハハハッ

それで本日の記事はくりんネタではございません。しかもスゲーつまんない話で、その上ちょい汚い話でございますので。

デリケートな方はスルーすることをオススメします(^^;;

実はコレの試供品を取り寄せてみましたの(無料よ、もちろん)

Uni_0001_63 Uni_0002_48

コチラ、大きい声では言えませんが・・・

「宿便取り」

なんだってさ。アタシは便秘症ではないのですが、

Uni_0004_67 ココよ、ココ。

ダイエットが一向に進まないのでこのような手段に出たんですの。

効き目あるのかねぇ。

Uni_0003_65

ビミョ~

Uni_0002_49

「無駄であろう・・・ 」

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

留守番の友

くりんの日常・・・それは留守番との闘いであります。

今日も留守番~昨日も留守番~そーして明日もるっ・すっ・ばんっ!!ってな感じなのですが。

負け犬のアタクシ、収入を得るためにはくりんにも我慢していただかないと。共倒れになりますからね。

そんな留守番に欠かせないのが「おやつ」

本当は「おやつ削減運動」を展開中なので極力減らしたいのですが、長い留守番、おやつナシでは必ず失敗でございます。

少しでも時間を稼ぐため

Uni_0001_62 こちらの御三方に活躍していただくわけです。

が、

思った程活躍してくれません。

ビジーバディ(紫)はくりんさんがすぐに飽き、赤コングはケージの下に転がり込んでくりんさんパニック。

たいていは「牛ひづめ」のチーズ詰めに頑張ってもらっております。

「おやつナシでも快適なお留守番」方法をご存知のワンコさん、至急ご連絡くださいませ!

Uni_0002_47 

「今日はコイツ」

Uni_0004_66

「おっ調子いいね~」

ちょっと!そんな事してるけどっ

あんた、今日も留守番失敗したでしょーがっ!!

Uni_0005_58

「え?そうでしたか?」

とぼけるんじゃないよっ!!

Uni_0007_48

「ぬぬぅ~!内緒にしろっ!」

やなこった(怒)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

枝ひげ

ここのところ、まったくのネタ枯れでございます~。

ま、イベントもこれといって無いし・・・どうしよっかな~ブログ更新するのやめよっかな~と考えつつ、ボーっと愛犬を見ていると、

なんと!

Uni_0005_57

ひげが枝毛!

以前、他所のピンちゃんブログでも、確かひげが枝毛になった・・・という話を読んだ気がするのですが。

くりんもついに枝毛に! トリートメントしなくちゃ!!(嘘)

「ひげ」といえば、カットしているワンコも多いようですね。くりんはカットしたこと無し。もし切ろうとしても、地獄絵図のような状態になるのは目に見えてるし。

でも本当はどうなんでしょ?切った方が良いのでしょうかね~?

Uni_0006_66 ひげ、切る?

「んー?面倒でしょ?」

本音を言うとその通り(--;;

ところで!本日のお散歩中、愛犬があまりにも言う事聞かず、ブチ切れのアタクシ。こんな時はどーすりゃいいんでしょう?

よく、愛犬が悪さをしたり、あまりにも悪い態度だったら「無視する」という方法を紹介している躾本って多いですよね。

あれってどうなんでしょうか? 効果的なのかな?

「無視」ってなんとな~く、「躾」というより「いじめ」みたいに感じちゃって出来ないんですよね・・・

Uni_0008_51

「う~む・・・どうしたものか」

ジイサンみたい・・

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

投票日

さて、本日は統一地方選挙の投票日でした。みなさん投票には行かれましたか?

地元では朝からガンガン市の広報が放送を流しておりましたが・・・アレが効果的なのかは甚だ疑問であります。

とはいえ、大人なアタクシ、投票には出かけましたよ。

なにしろ

愛犬も出馬しておりましたので     (もういい、って?)

Uni_00151_1

せっかく投票所へ行くのなら、くりんの散歩がてら行きたいな~と思い立ったアタクシですが、

投票所って犬OKなのか?

今こそ、ブログのおかげで学んだ

「抱っこしていればいいですか?」 byアクビさん

このセリフを使う時ではないのか!!

と、いうことで、未確認のまま、くりんと一緒に投票へ出掛けました。ま、最悪「投票立会人」で投票所に詰めている父に見ていてもらえばいいし・・・

途中、 投票の出足が気になるくりん候補

Uni_0001_61

「投票率が低いとヤバイ」

←尻

投票所までの道もくりんさんにとって初めての道。そのうえ交通量がスゴイ。

大通りに出る前に伸縮リードから普通のリードに替えましたが、超ビビッたくりんさんは抱っこを要求(--;;  リードを替えても無意味でございましたよ。ハハハ

Uni_0002_46

「みなさんの1票を!!」

←尻

くりん候補の名前を書いたら確実に無駄に・・・

結局、投票所で待望の「抱っこしていればいいですか?」をオドオドと言い、投票完了。

帰りは遠回りをして最近のマイブーム「土手」へ。

あー疲れた、アタシ。

最近、ブログの内容がつまんねー感じになっております。ネタが無いの。だって日曜のイベント(?)が投票ですよ。ミジメ~

関係ないけど、

「お散歩コースで出会う鳥」

Uni_0003_64 Uni_0006_65

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

留守番の夜は・・・

昨日のことですが・・・(^^;;

アタクシ仕事絡みで昨夜は食事会に出かけなければならなかったのでございます。くりんさんは、

「昼の留守番は許せても、夜の留守番は辛抱ならね~」

なので、くりんが来てからというもの、夜外出することは極力避けるか短時間で帰宅するようにしておりました。

やむをえない場合は妹ちゃんにお願いしていたのですが、最近はまったく頼まれてくれないの(><) そもそも生き物に無関心な妹なのね~

と、いうわけで。夜、疲れて寝てしまうように、ちょっと遠くの公園までドライブがてら行くことに。

Uni_0003_63    

桜がとっても美しいこの公園ですが、もうすっかり葉桜でございます。

それでもお花見しているグループはチラホラおりました。

しかし、今回の目的は桜ではありません。

「くりんさんを疲れさせる」

という最大の目的を果たすべく歩き続けるアタクシタチ。

そんな中遭遇したアラスカン・マラミュート君。デカイ!!が超カワイイ性格の持ち主 アタクシ初めて見たのですよ、この犬種。

Uni_0005_55

「48キロ。ヘヘッよろしく」

家でミニチュア・ダックスと同居しているだけあって小型犬には慣れている模様。

くりんには一切ちょっかいを出さず・・・っつーより、まったく興味ナッシング~

で、ですね~公園まで行った成果はあったのか?と言いますと。

まったくダメ

アタシがクタクタだよ(--;;

ちなみに食事はフランス料理!!美味しかったのですが、仕事絡みなのでさすがに写真を撮るわけにもいかず、

Photo_53 デザートのみ写メ撮影。

苺のソースが大変おいしゅうございました。

ビンボーくりん家の住人であるアタクシ。

フランス料理なんて久々でございました~

Uni_0005_56 

「結局撮ったのかよっ!」

ネタのためよっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

春夏もの

え~またまた犬服を製作しました。くりん用とネットオークション用。

夏物にはまだ少々早い気がいたしますが、何事も遅れがちなアタクシ。今回フライング気味に作ってみました

といっても、最近バタバタと忙しかったので(←ココ強調)、とってもシンプル。

Uni_0001_60Uni_0002_45 

(興味のある方は写真をポチッと。大きい画像が見られます)

黄色花プリントニット

綿95% ポリウレタン5%

ブルーボーダーニット

綿65% ポリエステル35%

両方ともリブニットは綿100%

夏っぽくブルー。そして以前、デカピン仲間のアクセル君が黄色いバンダナをとても可愛く巻いていたので、ミニピンにも黄色いけるかも・・・と思いまして。

夏に向けて薄手のニットで作ってみました。特にブルーのボーダーは

Uni_0017_15 このようにメッシュっぽい生地なので、夏の暑さ対策に丁度いいかな~と思いまして。

あとは・・・ワンパターンでお恥ずかしいですが、ワンピも製作

Uni_0003_62 Uni_0004_65

黄色ニット 綿100% 白ニット 綿100% 水色ニット 綿65% ポリエステル35%

さて、いつものように専属モデルのくりんさんに登場していただきま~す。パチパチパチ

ミニピンならみーんなよく似合うブルーが、ことのほか似合わないのはナゼなのか???

深く追求しないでくださいね~

では、張り切ってどうぞ~!!

Uni_0006_64

「そこまで言わなくても・・・」

フルフルフル

くりんさん、表情が暗っ!

Uni_0007_47

「ヘボいご褒美じゃやる気が出ない!」

無視!

ちょっと丈が長すぎたかなぁ~

Uni_0012_41 横から見た感じです。

Uni_0015_22

「こんなこと・・・

いつまで続けるの?」

ずーーーーーっと!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

電話

大変残念なことでございますが、アタクシの携帯電話および家電話、滅多にかかってくることがありませんのトホホ ←可哀相だと思ったアナタ、お電話ください。

ま、アタシに用事がある人なんてそうそういないわけで。

とはいっても、たまにはかかってくることもございます。たいてい2階の自分の部屋で話すわけです。1階の住人、くりんからは姿が見えないのですが、

なぜか、

家電話で受けて話しをしているときは心乱れることもなく、平穏に過しているくりんさんも、携帯の場合はガン吠え。話している間中ギャンギャンギャンギャンうるさいのなんのって。

Uni_0002_44

ちなみに、くりんさんの見ている場所でも同じ状況。

家電話の子機で話している場合はおとなしく、携帯で話すと大騒ぎ。

やはり「怪しい電波」でも出ているのかっ!?

みなさんちのワンコさんはいかがでしょう?

Uni_0005_54

「ケータイムカツクッ!」

さて、話変わって、本日また先日行った桜並木の土手まで散歩に行ってみました。今回はさらに足を延ばしてずーっとずーっと歩いて行くと、

Uni_0007_46

このような場所が!!あいにく富士山に雲がかかっていましたが、コレ、桜満開&晴天の日だったら素晴らしい写真が撮れたかもです。前回気付けば良かった・・・残念。

Uni_0008_50

このような美しい桜並木も発見。

冬ソナならぬ春ソナとか撮影できそうだが。

でも・・・ここまで歩いてアタシの足はボーですよ(--;;

さらにさらに関係無いけど、

クロイヌ VS クロネコ

Uni_0013_39 ふたりの間には越えられない(本当の)溝があるのね~

「殺ったる~!!」

Uni_0010_36

「ふぁ~あ、バカ犬ってイヤね」

大アクビしとる(--;;

完全にナメられてるな・・・

さらにさらにさらに関係無いけど、

Uni_0001_59 あんぱんが美味しくて有名な某店の

さくら餡入り

チーズ入りも旨いです。

痩せていません。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

お知らせ★

またまたココログがメンテナンス突入です~

ったく。メンテナンスが多いうえに時間も長い。どうなっとんじゃ!

対象:ココログ/ベーシック・プラス・プロ

メンテナンス時間:4/3 15:00~ 4/4 15:00までの24時間

メンテナンス時間中、閲覧は可能ですが、コメントの書き込みはできません。

メンテナンスが終了したらまた遊びにきてくださいね~♪

Uni_0011_28

「また遊びに来てね♪」

| | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

撤去時期

すっかり暖かくなりましたね

そうなるとまたひとつ悩みが・・・

それは「ワンコ用ヒーターをいつ撤去するか」

コレは地域差もあるし、そもそも一緒に寝ていて犬用ヒーター未使用の方も多いから、「誰かの真似をする」とゆーいつもの姑息な手が使えないんですの~

でもこの辺り、昨日の最高気温28度を超えまして・・・そろそろ終了ですかねぇ~

Uni_0013_38

「まだ寒い日もあるかも」

我慢すればぁ~?

・・・と言いつつ撤去できないアタクシ(><)

ところで!とんでもない異変が起こりましたのっ!!

それは、くりんさんにでもなく、アタクシにでもなく、くりんじぃじ。つまりアタクシの父。

そもそもくりんを家に迎えることを最後まで反対していた父。結局父の意見は無視してくりんさんを迎えてしまったのですが。

反対理由は「もう自分は高齢だ。この年齢で飼い犬に死なれたら精神的にとても立ち直れない」だそうです。

そんなわけで、くりんさんとは距離を置いていたようなのですが。

なんと、本日

Uni_0003_61 密かにこのようなモノを購入していたことが判明。

くりんさんのお散歩出待ちをしてまで与えたのでありました・・・

NEWおやつに戸惑い、チョビチョビ食べるくりんに向かって、

「どうしたの?美味しくないの?」などと声をかける始末。

さらに犬用ビーフジャーキーまで購入してありました(--;;

ウチの家族では考えられないことでございます。

おやつ削減運動を繰り広げているアタクシですが・・・ま、せっかくだし。

ヨシとするか~

Uni_0002_43

「なかなか気が利くね~」

1日1個だからねっ!!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

選挙戦

アタクシの地元、現在選挙活動真っ只中なんでございます。選挙カーがガンガン通るのですよ。

その声についつい反応してしまうくりん。通るたびにちょっと「ビクッ」となってしまいます。そんならいっそのこと、くりんも立候補しちゃえば良かったよね~

と、いうことで。

立候補決定

早速選挙用ポスターを作成

Uni_00101_3   

Uni_00151

皆様の清き一票をお願いいたします!!

Uni_0019_11

「みんなをグイグイ

引っ張るっ!!」

バカモノ!

引っ張り癖を直せ!

話変わって・・・

いつもの散歩道にまるで「猫銀座」のような場所がございまして。ウヨウヨいるんですの~。

くりんさんをにしている野良ニャンズ

Uni_0004_64

Wホワイト!?

Uni_0006_62

あっ!トリプル・・・

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »