« 遠い記憶 | トップページ | コワッ! »

2007年3月28日 (水)

サイズ

まず、昨日のくりんさんの下血問題(?)ですが、本日は今の所異常がございません。

心配してくださった皆様、ありがとうございました!!

今日はすっごい晴天でとても暖かかったので、くりんさん、素っ裸でお散歩に出かけました。

Uni_0004_62 気持ちいいね~

「花粉・・・」

思い出させないで(--;;

そんな素っ裸のくりんを見ていたらふと、最近ご近所の方々に

「大きくなったね~」

と言われることを思い出し、サイズ測定を実施。予想に反し、くりんさんは無抵抗で採寸させてくれました。珍しい~!

Uni_0005_51

体長: 30センチ ←デカピンにしては短くないか!?

体高: 34.5センチ ←短足傾向にあります。

胸囲: 46センチ ←がっしりし過ぎなのでは?

首周り: 25.5センチ

体重: 5.8キロ ←ダイエットの成果

結果、大きくなってはいないようです。でも・・・

ずんぐりしてるなぁ~。。。

さて、そんなくりんとは対象的に、スタイル抜群!男前ミニピンのアクセル君

お洋服を作らせていただきました~。今回は肌に負担が少ないように・・・とのことで3着全て綿100%のニット素材。

お肌の弱いワンコには人間のベビー用ニットが良いかと思われますが、色柄がね(^^;; ミニピン向きではないのですよね~。ワタシはわりと好きですが。

Photo_49 Photo_50  

Photo_51 なんちゅー男前なのだっ!

スーパーモデルみたい。

それに比べるとくりんは・・・

スーパーのちらしモデル(--;;

Photo_52 2_17

アクセル君、モデルお疲れ様!!どうもありがとう

アクセル君のスケジュールが空いたらモデルお願いしちゃおうかな。

|

« 遠い記憶 | トップページ | コワッ! »

コメント

くりんちゃん、異常がなくて良かったですね~♪♪
安心しました!!
ワンコって、何か異常が見つかっても、言葉が分からないから、余計に心配になっちゃいますよね(>_<)

素っ裸のくりんちゃん!!何だか、キリッとしていてカッコいい~"^_^"
いつものくりんちゃんのイメージと、ちょっと違う感じですう♪♪

くりんちゃん、短足ですかね~!?
短足という点では、こるくのほうが、上をいっているような気が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
序に、私もですけどおおお(-_-;)

アクセル君・・・素敵♪♪
ホントにスラ~っとしていて、スーパーモデルなみですね(*^^)v
ブルーのお洋服を着ているアクセル君・・・私の中の勝手なイメージですが・・・何となく、「キムタク」風な感じがします\(^o^)/
くりんちゃんが、スーパーのちらしモデル犬だなんて~♪♪
ぷぷぷ~(^_^;)ごめんなさ~い!!ついつい笑ってしまいました(^^ゞ
ウチのこるくは「お笑い犬モデル」にしかなれません
よお(T_T)←誰かスカウトしてくれないかなあ~♪♪

投稿: ゆきごろう | 2007年3月28日 (水) 20時09分

男前なくりんさんじゃないですか→!!
うちのリズム、体重は5.4でーすΣ(・ω・ノ)ノ

アクセルさん仕様のラグラン、色合い、アタシも好きです☆好きです☆

投稿: きゃで | 2007年3月28日 (水) 21時23分

くりんくんデカピンデカピンって思ってたけど体長短いですね~マロウと5センチも違う~!!
並べるときっとマロウのほうがかなりでかいですね。
櫂くんとおなじくらいの大きさかなあ~
でもガリガリマロウは4.8キロになりました・・・
もしかしたらもう何グラムか減ってるかも・・・
あんまし食べさせてもゲリPになったらダメなので徐々に増やさないと・・・(бーб;Aアセアセ
アクセルくんは相変わらずナイスなスタイルだなあ~
ホレボレ(# v。v)o ポッ 

投稿: maynama | 2007年3月28日 (水) 22時15分

ゆきごろう様
ありがとうございます♪
ホント、しゃべってくれればどんなに安心か・・・。
心配症のアタシ、こういう思いをするから動物を飼うのって抵抗あったんですよ。
素っ裸だとくりんは元気いっぱいなんですよね~。やはり野生児。
こるく君、足短くないじゃないですか~。初めてこるく君を見た時
「くりんの親戚さんかな!?沖縄出身だし・・・」って思ったです。イメージが似てたのですよね~。

アクセル君は本当に男前のデカピン君です。
キムタク風・・・確かに!アタシはずっと「福山雅治」に似てると思っていたの。
どちらにしても超男前よね~。ウラヤマシイ・・・
こるく君、スカウト?吉本興業の前で張ってなきゃ!
相方が必要ならくりんを貸し出しますわ。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月28日 (水) 23時15分

きゃで様
くりん・・・男前っつーか・・・ヘタレ風?
なんかダレてんのよね~。他ピンちゃん達と比べると差が歴然ですわ・・・
リズムさん5.4キロ!?やはり。。。親戚の疑い濃厚でも女子は軽めなのね。
ラグラン、いいっすか?
アタシ、自分では青って選ばない色なのよ~
やっぱり人の意見を取り入れると幅が広がっていいわ~(^^)v

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月28日 (水) 23時19分

maynama様
そうでしょ~体長の短さに気付いたのはマロウ君のサイズを聞いたとき!!
信じられなくてその時は何回も測り直したわ~。
そのわりに頭がデカイからバランス悪いんだ、くりんは。
マロウ君は元々スレンダーですよね~。あの体型憧れるぅぅ!
でもくりんは胸囲が太いから無理だよね。。。

マロウ君、去勢手術が原因で体重が減っちゃったのかな?
それとも冬と去勢手術が重なったせいかしら・・・。
あ、でもくりんも冬に手術したっけ・・・
痩せていても健康なら問題ないと思うのだけどね~。
アタシ、犬ど素人だから変なこと聞きますが・・・
こういう場合、高カロリーのパピ用のフードとか与えたらどうなんだろう?
やっぱ止めといた方がいいか(--;; すみませぬ~

アクセル君てホント、カッコイイよね~
同じデカピンならこうありたいもんだ・・・と思うですよ。
マロウ君もスラリと引き締まっていて、アタシはとっても憧れております(*^^*)

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月28日 (水) 23時28分

今日は黄砂が吹いていたらしく、
洗い立ての車にもウッスラと粉々が降り積もってましたよ。

まっ裸のくりんくん、シルエットがカッコいいじゃないですか!
みんなのピンシャーを集わせてみたい!
でも顔も体つきもみんな違うからわかるんでしょうね。
アクセル王子のスーパーモデルっぷりには
脱帽でございます。
キャマ犬ガンツはキャマ道一直線に生きてもらおうっと☆


投稿: kumiko | 2007年3月29日 (木) 00時27分

良いうんにょで良かったね~!
安心したわ(*^_^*)

今ね、アクセルが8月に身体測定したのと比べてみたんだけど
体長と体高の比率でゆーと、くりんくんの方が足長よ~!?
ウエストキレイにくびれててずんぐりには見えないし!

いつもアクセルを誉めてくれて&ステキな服をありがとう♪
コメントくださったみなさんも、誉めてくれてた~゜+・(о´▽`о)゜+・
さっちんはセンスが良いから“お任せ”でも
安心できるわ♡

ゆきごろうさん、お褒め頂きありがとうございます♪
アクセルが“キムタク”っすか!?
ちょと照れます~(=´Д`=)ゞ

投稿: アクビ | 2007年3月29日 (木) 07時30分

kumiko様
黄砂・・・スゴイなぁ。やっぱり東京は舞って来ちゃうのですね~。
でもぉ・・・それ花粉の黄色ってことはない?
こちらは黄砂は降り注がないけど、花粉が車に・・・

同じミニピンでも本当に体型は千差万別ですよねぇ。
意外にもくりんの体長はガンツ君と同じ30センチ。
チビピンとデカピン・・・一体どの過程でこの差が生じたのでしょうか。

アクセル君は王子の風格アリアリですな。
まさにスーパーモデル!!
なんつーか・・・アジア人が欧米人に憧れる感覚っつーの?
くりんなんて・・・もし並んだら実写版「王子と乞食」になりそうだわ。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月29日 (木) 10時44分

アクビ様
無事、良うんにょ出ました~。取り越し苦労だったかなぁ。

くりんの体高の大部分はぶっとい胴回りでかせいでおります(--;;
純粋な足の長さは・・・。ホホホ触れないでおくわ。

アクセル君は本当に男前だからさ~。
いつもは華が無いアタシのブログが、アクセル君の写真で一気に華やぐです(*^^*)
服も気に入ってもらえてスゴク嬉しいです~!!
どうもありがとう♪
アクセル君キムタク説!!
ブライアンジュベールにも似てるし・・・全部男前だわっ!
くりんはさ~「たむけん」に似てると思わない?エヘッ
っつーことはアタシが獅子舞・・・

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月29日 (木) 10時50分

くりん君すっごい痩せたねぇ
ダイエット前は確か 7㌔とか言ってなかった?
腰もギュッと締まってカッコイイ(^_-)-☆
でもでも以外~もう少し大きなピンさんだと思ってた
体長30㎝って事はうちの櫂と同じ位???
じゃぁいつも一緒にいる心ちゃん 随分ちっちゃくてかわいいんだ~
アクセル君はスレンダーでカッコイイね
ツヤッツヤだし
櫂もいつもスレンダーボディのマロウ君と一緒なので
ずんぐりむっくりの体型が情けない^_^;
当分ダイエットは続きそうです

投稿: かいママ | 2007年3月29日 (木) 16時52分

かいママ様
くりんはダイエット前、6.8キロあったです(^^;;
肉とかムニュムニュ掴めたんですよね~。
アタシも他のピンちゃんのサイズを聞いてビックリしたですよ。
櫂君サイズでガッシリ型にしたらくりんって感じですかねぇ。
心ちゃんは3.2キロ程のピンさんです。でも一時期は4.8キロくらいになったですよ!
そんで獣医さんに怒られ・・・・そりゃそうだ。

アクセル君はスタイル抜群!贅肉も一切ナシッ!って感じですね~
顔もハンサムだし・・・
ブログ開始当初、「このコくりんに似てる~」なんて思った自分が恥ずかしいです(^^;;

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月29日 (木) 18時19分

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

うちのルークは体重が多過ぎるのでは・・・っと思ってました
うちに来て直ぐに体重を量り・・・5.3kgだったと思います
でも、最近はおやつが多すぎるかなぁ~っと心配しております

ワタクシは富士です・・・ってコメントを読んだ かいママさんが くりんの母さんちと同じ~~ ってね
どこかでお会いできたらいいですね~

お洋服作っちゃうなんて 凄いですねぇ~
型紙とかあるんですか~~?

投稿: ぴえろ | 2007年3月29日 (木) 22時16分

くりん君、体調短めさんですね~!!
う~んラムはやっぱ胴長さんか~!!(バランス悪!!)
くりん母さ~ん、ラム、ダイエットを辞めて一週間以上たつのですが、相変わらず体重減り続け、現在6.5キロだす。
毎日スーパーハードな運動させてるからだと思うのですが、こんなに痩せても骨が浮かんよ!
ラム、骨格が太いからか、痩せてもスレンダーにはならず、アクセル王子のようにブライアン・ジュベールになれんくて、相変わらずプロレスラーの悪役って感じですわ・・・。
もうこれ以上やせると見た目も悪くなりそうなので、気をつけてるんだけど、走り回ってる限りは体重も増えそうにないですよ~!!
(野菜の量はいぜんよりものすごく減らして、フードは以前と同じ量に戻してます~)

投稿: あーたん | 2007年3月29日 (木) 22時18分

ぴえろ様
こんばんは♪そうなんです!富士なんですよ~私も。
岩本山公園とか広見公園に出没したりしています。
ホント、どこかでお会いできるといいですよね!

ルーク君、5.3キロですか!デカピン仲間ですね~
でも、デカピンの中ではそんなに大きい方ではないのかも・・・
アタシもついついおやつを与えちゃいます(><)
気をつけなくては太らせてしまいそうですぅ。

ミニピンの体型ってちょっと難しいので、市販の型紙だと合わないんですよ~。
ベースだけ参考にして、あとは自分で作ってます・・・
なかなか楽しいです(*^^*)

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月29日 (木) 22時59分

あーたん様
やっぱり・・・くりんて胴が短いよね。
服を作るのに、みなさんのサイズを聞いているのだけど、
ラム君、胴が長い方ではないよ!デカピンの中ではむしろ短い方に入るかも。。。
ラム君、体重減っているの!?運動をたくさんやるようになって、新陳代謝が良くなったのかな。
健康的に痩せてるって理想じゃないの~♪
くりんも骨格が太いよ~。イメージとしては「たむけん」だよ(--;;
ラム君悪役レスラーのイメージゼロだよ~。
すーたんが来てからというもの「優しいお兄ちゃん」のイメージが強い(^^)/

普通にしてて骨は見えないくらいの方がいいのでは?くりんもダイエット成功したけど骨見えないわ~
人間もそうだけど、食事より運動で痩せるって方が絶対良さそうだよね!
ラム君、訓練もあって体も引き締まってきたんだろうね★

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月29日 (木) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/14437873

この記事へのトラックバック一覧です: サイズ:

« 遠い記憶 | トップページ | コワッ! »