« スープ | トップページ | 救出劇? »

2007年3月14日 (水)

スティッチ

本日、3月14日はホワイトデーですね。ええ、アタクシにはまったく関係ございませんともっ!!イラッ

2月14日は「ニボシの日」なんだから3月14日も何か考えてくれないかな?う~ん、314だからぁ・・・「サイシ(妻子)の日」!! ダメだ(--;; またアタシには縁が無い・・・

さて、ミニピン、特にブラタンを飼っている方なら一度は

ミニピンってディズニーのスティッチに似てるかも♪

と思ったことがあるのではないでしょうか?

くりんさんの引き出しをゴソゴソと整理していたら、

ジャジャーンッ!!

Uni_0013_35 こちらが出てまいりましたの~

くりんが我が家に来て本当に間もない頃、心ちゃん一家がディズニー土産で買ってきてくれたスティッチのマント!!

ん??ハロウィン用?時期なんてこの際ムシで・・・

一番小さいサイズを買って来てくれたけれど、当時のくりんにはブカブカでユルユル~

結果、仕舞い込まれてしまっていたわけです。ようやく日の目を見ることができたスティッチマント

Uni_0015_19 まっ!! (*^^*)

可愛いじゃないの デヘヘ~

(親バカでスミマセン・・・)

Uni_0016_17 すごく似合うぅぅぅ!!

「ええ~っ そう?」

Uni_0017_13 いいよ、いいよ!!

「けっ!!バカらしい!」

そんなことないっ!

Uni_0014_26

「今日こそ逃げちゃおっかな~」

|

« スープ | トップページ | 救出劇? »

コメント

わお!
さすがモデルに慣れてるくりんくん!
アクセルだったら、大暴走して被ってるもの
振り切るに違いない!

くりんくんはエライねぇ~♪
アクビはそんなくりんくんが大好きよ~♡
☆⌒ヽ(*'、^*)chu

投稿: アクビ | 2007年3月15日 (木) 00時03分

噴出しちゃったじゃないの!もぉ~!
確かにかわいいけど、くりん君が不憫じゃ。

「今日こそ逃げちゃおっかな~」
うん。くりん君、逃げちゃえ逃げちゃえ!
で、庭の隅っこに隠れてて、くりん母が泣いて
探してる姿を影から見て、「ザマ~ミロ」って言って、
素知らぬふりでまた縁側に戻るってのはどぉ?

投稿: くるみママ | 2007年3月15日 (木) 00時21分

ディズニーでワンコ服も売ってるんだねぇ。
ぜんぜん気が付かなかったよ!
スティッチのマント、いいなぁ~♪

「今日こそ逃げちゃおっかな~」のくりんくん、
縁側のガラス戸開けたら
上から何か落ちてくるんじゃ…。
ドリフオチみたいに。

投稿: kumiko | 2007年3月15日 (木) 00時58分

おお!
いいじゃんいいじゃん!
私的には3枚目の写真が好き。
あの頃はさぁ~
小さかったけど すんげーー噛んだから
着せられなかったよね。
そう考えるとくりんも大人になったのね。
kumiko様犬服ありまっせ!
これはシーORランドどっちで買ったか
わかりませんが、入ってすぐの左のお店でした。
ま、ディズ○ーだからお姉さんに聞けばすぐ教えてくれますよね。

投稿: 心の母 | 2007年3月15日 (木) 08時06分

アクビ様
やはりカリスマモデル犬くりん、被り物もバッチリ~
なわけはなく・・・(--;;
本当はおもちゃ代わりにブンブン振り回して遊んでいたんだけど~
「コレを被るとおやつが貰える」と学習したため写真撮影が可能になったのよ~
そうだ!アクセル王子、王子なんだから「王冠」の被りものとかあるといいよね。
すごく似合いそうだわ(*^^*)

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 09時46分

くるみママ様
くりんが不憫ですと~?
確かにね、被らせたらスゴイ勢いで頭をブンブン振ってた(--;;
でも「被ったままでスティッチの耳を咥える」ってのが気に入ったらしく、被ること自体は受け入れられたようだす。

あいつ・・・玄関から出ちゃったことあるよ。だからさ~
「アタシは絶対探してやらないよっ!!」って背中に向かって言ってやったら、
その場で固まったさ。そんでブルブル震えだしたから抱えて家の中に連れ帰った・・・
ヒドイ飼い主だわ~ハハハ

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 09時52分

kumiko様
ディズニーって犬グッズが結構売ってるみたいなの~
だったらさ、犬同伴で入園できてもいいですよねぇ?
ディズニー、くりんが留守番じゃ楽しめない(><)

おおーいいね、いいね!上からタライが落ちてくるっつー往年のドリフネタ!
ま、タライだと即死の可能性を秘めているので、
ぬいぐるみ程度ですかね~。
ティッシュとかふわふわ~と落ちてきたら逆に喜びそうだ・・・

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 09時59分

心の母様
あの頃は、このマントすっごいチビッコ犬用だと思ってたんだけど、
マントっつーより帽子感覚なのかも。
頭のサイズ大きいもん。現在のくりんに丁度合うサイズよ。
前日の夜撮影した写真の方が可愛かったんだけどさ、暗くて画像がイマイチだったさ。
そうそう、噛んだねぇ。あの頃はあまりのひどさにアタシもノイローゼ気味だったよ・・・
くりんも変わったねぇ。
ディズニー行きたい!!くりんを預かってくれ~
って一緒に行く相手がいなかったわ(--;;

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 10時03分

ディズニーにワン服売ってるんですか?知らなかった
くりんさんお利口に被ってますねぇ
折角パーティグッズ持ってるんだから 今年は是非ハロウィンパーティにお出掛けくださいな

投稿: かいママ | 2007年3月15日 (木) 16時46分

(T_T)(T_T)(T_T)
うんうん預かるさぁ
貴方が
「彼とランド行くから、くりん頼むわぁ」
って言ったら、泊まりで預かるわぁ~
・・・・・
いつ?
ねえ、それはいつ?くりんやアタシが元気なうちにしてね

投稿: 心の母 | 2007年3月15日 (木) 18時16分

こんばんは~(^O^)
スティッチくりんちゃん、可愛いですね~(*^^)v
ただ今、仕事上ギリギリ生活の私・・・何だかとても癒されました(^^ゞ

それにしても、くりんちゃん、被り物を嫌がらないのですね~♪♪
ウチの落ち着きのない3ワンコは、被り物を3秒で外す能力(いらぬ能力ですけど)を持っているものですから、くりんちゃんはエライなあ・・・と思ってしまいました(*^^)v

ホワイトデー・・・因みに私にとっても全く無関係な1日でしたああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何故なら、鳥頭の私は、バレンタインデーのことすら、ほぼ忘れていたため、当然!!旦那にプレゼントを渡すこともスッカリ忘れていた次第です(-_-;)
ということで、ホワイトデーのお返しプレゼントも無しということに相成りました(T_T)
ふうう~(T_T)全く、世知辛い世の中ですね~トホホ~(>_<)

投稿: ゆきごろう | 2007年3月15日 (木) 19時19分

心の母様、アドバイスありがとうございます~♪
次回絶対ゲットしますわ!
チョイスのポイントはぬるぬる犬でも簡単に脱げない服!
…なんだけど、ホントはスティッチ欲しいなぁ。

夢の国周辺でワンコ預かりできるホテルが
あったような気がするの。
どこだっけなぁ…。

投稿: kumiko | 2007年3月15日 (木) 21時01分

夢の国運営のペット預かり所はあるですよ。
お泊りはわからないけど・・・
去年心はシー入り口の所でお留守番してたです。
小型犬は一日2500円でした。
家の近所で預けるより安かったです。
その上夢の国らしく、帰りに賞状(?)までくれますよ。でも、心は遅くなっても家で留守番の方が良かったっぽいです。

投稿: 心の母 | 2007年3月15日 (木) 22時22分

ぶわ====っふ!!
飲んでた紅茶、噴出した!!
くるみママと同じく、『くりん君が不憫~。』
前から見たらピッタリであたしも可愛いじゃん!
って思ったのに、後ろからみたら・・・。
ちんちくりんや~ん!!
くりんくん、ほんと立派に成長なすったのね~。

投稿: あーたん | 2007年3月15日 (木) 22時36分

あ、コメントみたら、このお洋服は、こういうものだったのですね。
失礼しやんした。

投稿: あーたん | 2007年3月15日 (木) 22時38分

かいママ様
アタクシもディズニー犬服、未確認ですが、
けっこう犬ブログで、ディズニー土産のワンコ服がネタになってるからポピュラーなんですね。
確か、USJでもあったような・・・?曖昧情報です(^^;;
櫂君も偽シバ被ってますよね~
くりん、あそこまで大人しくは被ってくれませんよぉ。
ハロウィンパーティ・・・ヨシ!今年こそ!!

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 22時51分

心の母様
そうね、むしろ「いつ」って決めちゃおうかしら。
ホラ、彼氏がいなくてもディズニー近くのホテルにクリスマス予約入れちゃう女の子もいるようだし?
っつーかあと2.3年の内じゃなきゃ、もうディズニー行きたいとも思わなくなるかもな、年齢的に。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 22時54分

ゆきごろう様
お仕事ギリギリ状態なんですか!?お疲れ様です~
でも家に帰れば癒しの3ワンコがお待ちかねよ!!
くりんももちろん被り物を嫌がりますわ~
でも、アイツ、食べ物で簡単に操れるです。

旦那様に、ホワイトデーは「お返しの日じゃないのよっ!!」と主張してみたらよかったのにぃ~
世知辛い世の中・・・でもアタシ、本日一日遅れのホワイトーデークッキーをいただきましたのよ。
それも80過ぎのジイサンに・・・ガックシ。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 22時58分

kumiko様
そう、夢の国ではワンコも預かってくれるです。
でも、ワンコにとっては夢の国でもなんでもなく、
せっまーいケージが待ってるだけだそうなんすよ。
ちょいと可哀相で後ろめたい気分になっちゃいそうです。

せめてミッキーが一緒に遊んでくれるなど、
犬にもそれなりのアトラクションを用意していただきたいものでつ。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 23時01分

心の母様
あー!!心、信じられない程「無口な弱いワンコ」になっておったのでしょ~
そんな心ちゃん、想像つかない。
夢の国運営の犬預かり所とはどんだけ恐ろしいんじゃ!?
心ちゃんでソレなら、くりんは死ぬかもな。
だからあの時「預かるよ」って言ったのに~
あ、そしたらアタシが死ぬか?

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 23時04分

あーたん様
まぁ、お紅茶を噴出したの?オホホホホ~いけませんわね、奥様ったら。
いやいや、コレね~前からの写真しか載せる気なかったんだけど、
なんか背中がね・・・哀愁っぽくてつい。
これっていまだに疑問なんだけど、
ミニピンの頭サイズが小さいのか、この服がこういうモノなのか・・・
マントなのか帽子なのかって悩むわ~

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 23時08分

あーたん様
いえね、アタシもずーっと
「すんげー小さいワンコ用」って思っていたのよ。
そしたら、頭サイズはゆるいくらいなの~!
だから帽子風?と思ったんだけど、
やっぱさ、明らかにバランス変だよね?
本来の姿がわからないので、とりあえず「被り物」ってことにしといたのよん♪

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月15日 (木) 23時11分

おお♪
くりんさん、ジェントルメ~ン!!
でないのっ!!

いい感じ!!カッコイイぞ!!
窓から外をのぞくくりん氏、ますますジェントルメ~ンっっっ!!

投稿: きゃで | 2007年3月16日 (金) 01時53分

くりんくんかなりむっとしてる??
似合ってると思うけどイヤなのかな。。
スティッチって学生に人気が何故かあるんだよね。
ピンク色のもあって驚きました。
それって丈短くなったんだよね・・・
すんごい上のほうで止まっててじっくり見れば見るほど笑いがこみ上げてきたわ!

投稿: クールママ | 2007年3月16日 (金) 14時26分

きゃで様
このシルクハットが偽ジェントルマン風かしら~♪
この写真撮影時点ではかなり諦めておとなしくしていたけど、
それまではジェントルマンの「ジ」の字も無かったよ。
まさにリアルスティッチ状態で悪態つきまくり~

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月16日 (金) 17時01分

クールママ様
かんなーりっ!!むっとしてました(^^;;
そもそも、「ぬいぐるみ」代わりに遊びたくて、くりんが引っ張り出したモノを横取りして、被らせたので態度悪かったですわ~
スティッチにピンクが!!ピンク好きなアタシにはたまらんです~
学生に人気あるのか・・・ミニピン飼う前は興味無かったのに、最近カワイイと思うようになりまして。
やっぱり、この丈、違和感アリアリですよね!?

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月16日 (金) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/14261014

この記事へのトラックバック一覧です: スティッチ:

« スープ | トップページ | 救出劇? »