« コワッ! | トップページ | 選挙戦 »

2007年3月30日 (金)

桜!!

本日、長時間のお留守番を成功させたくりん。ご褒美に夕方のお散歩はロングバージョンで。

良い機会なのでずーっと目を付けていた土手へ行くことに。

ココ、犬の散歩には素晴らしい場所なのですよ。近いし。が、ビビリのくりんさん、ここへ辿り着くまでの大通りが怖くてクリアできなかったんですよね~

ま、交差点でビビリ炸裂⇒抱っこ・・・等々トラブルはございましたが、なんとか到着。すると

Uni_0009_48 桜が満開!!

おお~桜・・・

まだ散っていなかったのねっ!

Uni_0004_63

まさにお散歩にはもってこいの場所。

初めての場所なのに愛犬は張り切っておりました。

Uni_0012_40 途中にはこのような公園もあり。

Uni_0010_35

くりんのことが気に入ったようでずっとついてきたワンコ。

飼い主さんが呼んでもくりんにストーカー状態。

Uni_0005_53 そうそう、どこぞのワンコさん「桜を食った」ということだったので、くりんにも試してみましたが・・・

お気に召さなかったようで鼻息でフンッと飛ばしておりました。

犬それぞれなのね。

Uni_0013_36

「サクラサク・・・」

そうね、今年こそ!

ところで、ココへ辿り着くまでに起こったトラブルのひとつ。

道路沿いのお宅で飼っている犬(ノーリード)がくりん目がけて突進して来たんですの~(驚)

一瞬頭の中に、でかビーグルに襲われたマロウ君のことがよぎり・・・

アタクシ咄嗟にノーリードわんこに蹴り入れのファイティングポーズを取っちまいました。そしたら・・・飼い主さんがいたんですの。ホホホッ(*^^*)

でも実際には蹴ってないし~。ノーリードの方が悪いんだもんねーっ!

一応ノーリード犬の飼い主も自分のワンコを叱っていたようだし・・・

しかし怖かった。アタシ、本当に犬が苦手なんだなぁ。シミジミ

|

« コワッ! | トップページ | 選挙戦 »

コメント

うちの裏のあの山のサクラ
実はまだ
一分咲きだってよ!
早かったんだよ!今日の新聞に載ってたんだから
確かな情報よ。
ノーリード・・・ビーグルでも恐いんだから
ラブが襲ってきたアタシ達の恐さわかった?
ま、アタシは蹴ったけどね。
飼い主の前で蹴ったけどね。
ははははは
相変わらず我が家の姉弟はあの家の前通る度に
「この家の犬は馬鹿だ!飼い主も馬鹿だ!」
って言うんで困るよ・・・
  ま、否定はしないけど・・・

投稿: 心の母 | 2007年3月30日 (金) 21時44分

はいは~い!「どこぞのワンコさん」の飼い主で~す!
犬が馬鹿なので飼い主も馬鹿で~す!(逆か?)
ノーリードはこわいね。マジこわい。
でも、我が子を守るのは自分しかいないし。
そのワンコの飼い主!犬が悪いんじゃなくてオマエが
悪いんじゃ!ワンコ叱るな!バカ!・・・失礼。
ねぇ、くりん君って、今までハーネスじゃなかったっけ?
そのピンクの首輪、初めて見たような…かわいい~♪
桜は今が満開。くりん母も今が満開。急げ!散る前に。

投稿: くるみママ | 2007年3月30日 (金) 21時59分

この土手イイカンジですねぇ(*^。^*)桜まだ見てないんです(;;)お散歩にピッタリでいいですねぇ☆★☆ノーリードってマジ最悪ですよねぇ(++)この前白尾さんでノーリードの甲斐犬が散歩中のコッカーをかみ殺してしまう事件があったようで・・・(;;)
そんなことがあったらマジ許せないです!!

投稿: ★KEI★ | 2007年3月30日 (金) 22時26分

くりんくんの首輪可愛いや~!!
ピンクだね~♪春っぽ~い♪
桜、こっちはぼちぼちですよ~!!
ココ最近の暖かさで一気にさくと思われ・・・。

ノーリード、ほんと困る。
呼び戻しが出来ないワンコや中大型犬を飼われてる方のノーリードは特にきをつけて欲しい。。。
こないだ堤防でノーリードのワンコが見境いなく色んなワンコにマウントしててマウントが嫌な飼い主さんが『もう辞めて!!』って怒ってはったし~!!
すーにも乗ろうとしたから、慌てて止めたけど、10キロのコが2㌔のすーに乗るかよ~!!
しかも、飼い主も『またやってる~!!やめなよ~』
だけ。  あほかー!!もっとちゃんと怒らんかい!

そのワンちゃん、アホな飼い主の足にしっこかけてたんだから、救いようがないわ~。

投稿: あーたん | 2007年3月30日 (金) 22時54分

心の母様
う~ん、やはりあの時の桜は時期尚早だったわけね。

今日襲ってきたノーリード犬はビーグルじゃなくてMIX犬だよ。もうガーガー言っちゃってさ~噛む気マンマン!
あなたとアタシの大きな違い、それはアタクシ大騒ぎしたってことかしら~(--;;
「ギャー!あっちいけっ!バカッ!来るなっ!!」
などと暴言をはきまくった。
それを聞いて飼い主が出てきたってわけね。ふふっ
ノーリードにしている飼い主、許せん!ボケーッ!

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月30日 (金) 22時54分

くるみママ様
あら、どこぞのワンコの飼い主さん。
こはるんあんなに旨そうに食ってたのにねぇ。
「アレ~なんでだろ?種類が違うのかな」と思ったアタクシもやはり馬鹿な飼い主なわけで(--;;

ノーリードねぇ・・・あーんなに制御できないくせにノーリードにしようってどうして思うのだ?
飼い主はバカだ!大バカだよっ!犬は・・・凶暴だった。コエー

くりんはハーネスも使用するけど、本にて「引っ張り癖のある仔にハーネスは不向き」との情報を得まして・・・
カラー好きなんでけっこういっぱい持ってるです。
このピンク、気に入ってるけど、お高かったから滅多に使用しないのよ~。
パピ時代はこはるんがしてるカラーとお揃いのカラーだったのよん♪
ん?あたしゃもう枯れ木よ・・・。狂い咲きを待つしかないの・・・ヒュルルル~

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月30日 (金) 23時02分

KEI様
ここ、うる○川の土手なんですよ~。距離も結構長いし、お散歩ワンコもチラホラいて社会性を身につけるのにいいかなぁ・・・と思うです。

ノーリードって本当にキケンだよねぇ。だって警察犬が仕事するときですらリードしてるのに、普通のワンコじゃ咄嗟に何するかわからない。
交通事故に遭ったりする可能性もあるし。

えっ!お散歩中のワンコを噛み殺した・・・!?
ひっどーい!!最悪の結果ですよね~。殺されたコッカーはもちろん、噛んだ甲斐犬も可哀相。
すべてはノーリードにしていた飼い主の責任だもん。大バカヤロウだっ!!許せない~!

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月30日 (金) 23時10分

あーたん様
アタクシ、ピンクが非常に好きで・・・林家パー子に負けてないくらい好きなの~
その結果くりんのカラーのうち3本がピンク・・・♂なのにね。

平気でノーリードしてる飼い主ってのは、他の部分でも駄目よね。
一体どういう神経してるわけ?って聞きたくなることもあるわ。
それにしても、他所の飼い主さんに「もうやめて!」って言われるって相当のことだよね。
すっ飛んでいって謝るのが普通なのにねぇ。
その飼い主、救いようが無いダメッぷりだね。
すーたんが無事で良かったねぇ。体重差を考えたら命の危険もあるもんね(><)
飼い犬にシッコかけられて当然でしょうな。飼い犬にも馬鹿にされてるのにノーリードしててどうするよ?

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月30日 (金) 23時19分

今日くらいから桜も見ごろですね~。
週末の天気がイマイチなのが残念だわ!

ヨソのワンコに襲われた場合、
「蹴り」は有効だということです。
人が手で防御しようとすると噛まれるからですって。
だから心母もくるみママもオッケですって♪
さっちんさんのファインティングポーズは
見てみたかった気もする~。
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ!

投稿: kumiko | 2007年3月31日 (土) 00時18分

この間の桜はソメイヨシノじゃ無かったんじゃん!(笑)
やっぱ桜は良いねぇ~♪
花の命は短いぞ!さっちんガンバ!o(・`ω´・)○
(狂い咲きの桜もキレイで良いけどね)

さっちんもノーリードで怖い思いをしたのね!?
多分このワンコはいっつも同じコトしてるんだろうね~。
事故にあわなきゃ良いけど…
さっちんのファイティングポーズ、私も見てみたい!
( ̄皿 ̄)うしししし♪

こないだ旦那がアクセルと2人っきりでお散歩行った時、
ノーリードのトイプーがずーっとついて来て困ったって言ってた。
飼い主ははるか後ろを歩いてて、「はぐれたらどーすんだ!?」
ってヒヤヒヤしたんだって~。


投稿: アクビ | 2007年3月31日 (土) 08時06分

見事な、桜並木ですね♪
くりんさんも、苦手な大通りを頑張ったカイがあったよね~。
抱っこでもいいのよ、怖い事からはちゃんと守ってもらえるんだからね。

ウチの近所には有名な噛み付きコーギーがいて、友ワンは軒並み犠牲になってるんです(・・,)グスン
もちろんバカ飼い主のせいなんだけど、たまに公園でノーリードにもしてるらしくて、犠牲犬&飼い主が続出中。
犬見知りしないエルザも、いつか犠牲になるのではと緊張しながら散歩してます。

投稿: アンディー母ちゃん | 2007年3月31日 (土) 11時52分

おおおお!!桜!!見事に満開ですね~♪♪
本当にキレイですね"^_^"暫し、ウットリ~としてしまいました♪♪

くりんちゃん目掛けて突進してきたワンちゃん、くりんちゃんよりも大きな子だったのですか!?
もし、そうだったら!!と勝手に想像した私・・・私だったら、自分一人で走って逃げちゃうかもおお\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんて飼い主失格な結末を想像してしまいました(>_<)
ノーリード・・・飼い主さんにとっては、何てことのないことも、ワンコ苦手な私にとっては冷や汗ものです!!さっちん(くりんママ)さんのお気持ち、お察しいたしますぅう(^^ゞ
それにしても、さっちん(くりんママ)さんのファイティングポーズ、見てみたかったわあ~(笑)

投稿: ゆきごろう | 2007年3月31日 (土) 12時19分

kumiko様
週末、あいにくのお天気になっちゃいましたね~。
先ほど濡れながら愛犬の散歩をしてきたです(><)

やはり「蹴り」が有効なんですね~。でも怖くてとても手は出ませんでしたわ。
あと、大声を出して威嚇ってのはどうだろう?
アタクシの逃げ腰ファイティングポーズ、大騒ぎしながら蹴りを繰り出してはいたのですが・・・
すっごい車通りが激しい道路だったから相当恥ずかしかったかも・・・

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月31日 (土) 17時29分

アクビ様
オホホホ(*^^*)とんだ勘違いをしていたざます。
恥ずかしい~!!
うん、頑張る!!もう花は散った感があるけどサクランボはこれからよっ!?

ノーリードわんこの住まいはすっごく交通量のある通りに面しているですよ。
だからコノわんこ自身も、通行人も非常に危険!
アタシのへなちょこキックは犬に命中せず(--;;
ギャーギャー騒いだわりに弱っちい~

そうそう、ノーリードって噛んだり、怪我させたりって危険もあるけど、ワンコが迷子になるって可能性も高いよね。
「誘拐しちゃいますよ~」って脅してみるとか?

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月31日 (土) 17時35分

アンディー母ちゃん様
本当にワンコの散歩にはもってこいの場所でした~
くりんはこれまでずーっと大通りに出るのを拒絶していたんだけど、一度出ちゃえば、次からは大丈夫かな~なんて(^^)v

噛み付きコーギーをノーリード!?普通、他所のワンコに一度でもケガさせたら慎重になるのにねぇ。
そのバカ飼い主、自分の犬がみんなに嫌われちゃうの平気なのかなぁ?信じられん!
エルザちゃん、気をつけてね~って言う前に、そのコーギーの飼い主、ちゃんとしろっ!って言いたいですね。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月31日 (土) 17時42分

ゆきごろう様
桜、本当に綺麗でした~。やっぱり桜は日本人の花って感じです~(*^^*)

ノーリード犬、くりんよりはるかに大きかったです(><)
すっごい形相で迫って来てめちゃめちゃ怖かったですわ~。
たぶん、ゆきごろうさんもそんな目に遭ったら・・・一生懸命自分のワンコを守ると思いますよ~。

ノーリードって飼い主は「ウチの子は絶対大丈夫」と自信満々なのかもしれないですが、
犬の苦手な人や小さいお子さんなんかにとっては恐怖でしかないですよね・・・
ワンコ自身も非常に危険にさらされているってわかって欲しいですね~。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月31日 (土) 17時48分

くりんくんも怖い目にあったんですね~~~
ノーリード。
私の行く堤防のグランドではとても多いですよ。
殆どがダックスですけど。まだ逃げても捕まえられるかな・・・
マロウもパピの時や大好きなお友達がいる時は離したりしてましたけど、おっさんに吠えに行く事が多いので、今はもう滅多にできません。。。
でも、みなさん堤防に上がる時はリードつけてるなあ・・・車やバイクや自転車や、、、危ないですもんね。
サクラ咲いてますねえ~~
うちの周りはまだまだ半分も咲いてません~~
でも、堤防に菜の花が・・・・・・

投稿: maynama | 2007年3月31日 (土) 21時39分

桜きれいだぁ~。
すっかり春なんですね。
札幌もだいぶ雪が溶けました。

ノーリードの犬、怖いです。
我が子をしっかり守るのは やっぱり飼い主だもの
危険を感じたら、蹴り入れのファイティングポーズも
あたりまえだと思います。

「でかビーグルに襲われたマロウ君」のエントリーも見てきたけど
鳥肌が立つ思いでした。
ちゃんとした躾や呼び戻しが出来ないワンコはノーリードにして貰いたくないッスね。

投稿: みゅみゅ | 2007年3月31日 (土) 22時08分

maynama様
いやぁ・・・参ったですよ。普段しないカラーをつけていて、ソレちょっとゆるめだったので、すっぽ抜けてしまったらどうなっていただろう~と思って。
くりんには初めての道だったしねぇ。。。
ダックスのノーリード、この辺りも多いですよ~。ただ・・・なぜかダックスのノーリードって恐怖感無いんですよね(^^;;
でも飼い主が制御できない場合はねぇ。人や犬にケガさせたらってこともあるけど、急に道路に飛び出して車にはねられたら大変だし。
くりんもパピ時代、裏の空き地をノーリードで走ってましたよ~
車も入ってこれない場所で毎朝5時だったもので(^^;;
でも今はしないなぁ。アイツ鉄砲玉だしコマンド全て無視だから。

やっぱり気候の差って結構あるんですね!こちらはもうピーク過ぎかも。
菜の花は・・・とっくに終了してるわ~。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月31日 (土) 23時44分

みゅみゅ様
札幌の桜はまだまだですよねぇ。
雪・・・結局こちらは1回も降りませんでした。
気温が20度を超える日もけっこうありますよ~。

ノーリードで向かってくる犬ってやっぱり恐怖ですよね~。
小さい犬だと怖くないんですが、中・大型犬はさすがに怖い!!
犬も怖いけど、自分の犬が逃げ惑って車にはねられたら・・・と思うとね~ブルブルブル。
特に大きい犬を飼ってる方にはノーリード絶対勘弁してほしいです(><)

投稿: さっちん(くりんママ) | 2007年3月31日 (土) 23時52分

キレイな桜並木(^_-)-☆
花粉症でもこんなきれいじゃついつい誘われちゃいますね
昨日静岡31,8度あったつて天気予報でいってましたねぇ この調子じゃそろそろ散るかなぁ
うちの近所も先週は蕾だったのにこの陽気できょうは五分咲きくらいに 今週末は桜見物に!って思ってたけどどうだろうちってるかな~
私も犬に噛まれたことがあるので犬を飼っていてもやっぱりノーリードのワンコさんは怖いです
くりんの母さんの勇気ある行動でくりんくんもママさんも無事でよかった(^^♪)

投稿: かいママ | 2007年4月 2日 (月) 23時32分

かいママ様
昨日の静岡はそれはそれは暑かったですわ。
アタシも一日中半袖で過しました~。
地球温暖化って怖いですなぁ・・・
そんなわけで桜ももう葉桜っぽくなっちゃってます。
でもやはり桜の魅力ってすごいですよね~。
京都はまだ5分咲きですかっ!?温度差がそんなにあるとは・・・

かいママさん、犬に噛まれたことがあるんですか!?
それは・・・トラウマになっちゃいそうです。
私、子供の頃、祖母が犬に噛まれたのを見て、ちょっと犬が苦手です~。
やっぱり人や犬に対して吠え掛かって来るような犬は是非リードをしていて欲しいものですよね~。

投稿: くりんママ(さっちん) | 2007年4月 3日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/14459342

この記事へのトラックバック一覧です: 桜!!:

« コワッ! | トップページ | 選挙戦 »