« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

桜!!

本日、長時間のお留守番を成功させたくりん。ご褒美に夕方のお散歩はロングバージョンで。

良い機会なのでずーっと目を付けていた土手へ行くことに。

ココ、犬の散歩には素晴らしい場所なのですよ。近いし。が、ビビリのくりんさん、ここへ辿り着くまでの大通りが怖くてクリアできなかったんですよね~

ま、交差点でビビリ炸裂⇒抱っこ・・・等々トラブルはございましたが、なんとか到着。すると

Uni_0009_48 桜が満開!!

おお~桜・・・

まだ散っていなかったのねっ!

Uni_0004_63

まさにお散歩にはもってこいの場所。

初めての場所なのに愛犬は張り切っておりました。

Uni_0012_40 途中にはこのような公園もあり。

Uni_0010_35

くりんのことが気に入ったようでずっとついてきたワンコ。

飼い主さんが呼んでもくりんにストーカー状態。

Uni_0005_53 そうそう、どこぞのワンコさん「桜を食った」ということだったので、くりんにも試してみましたが・・・

お気に召さなかったようで鼻息でフンッと飛ばしておりました。

犬それぞれなのね。

Uni_0013_36

「サクラサク・・・」

そうね、今年こそ!

ところで、ココへ辿り着くまでに起こったトラブルのひとつ。

道路沿いのお宅で飼っている犬(ノーリード)がくりん目がけて突進して来たんですの~(驚)

一瞬頭の中に、でかビーグルに襲われたマロウ君のことがよぎり・・・

アタクシ咄嗟にノーリードわんこに蹴り入れのファイティングポーズを取っちまいました。そしたら・・・飼い主さんがいたんですの。ホホホッ(*^^*)

でも実際には蹴ってないし~。ノーリードの方が悪いんだもんねーっ!

一応ノーリード犬の飼い主も自分のワンコを叱っていたようだし・・・

しかし怖かった。アタシ、本当に犬が苦手なんだなぁ。シミジミ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

コワッ!

「ペットフードでペットが死亡」

ひょっとしたら皆さんはもうとうにご存知かも・・・

世事に疎いアタクシ、まったく知らなかったんですの(><)

NARISUKEさんのブログでこの記事を知って、心臓が口から飛び出るくらい驚いたのです。

フードへの不信感が急上昇↑

フード選びって本当にほんっとーに

難しいっ!!

*ちなみに・・・今回の騒動、ドライフードではなくウェットフードだそうです。

そんで、日本に流通しているものは該当が無く安全だ」と各メーカー発表しているそうですので、あまり神経質にならなくてもいいのかも・・・

だったらこんな記事載せるな!ってことですよね。ごみんなさ~い!

Uni_0010_34

「気をつけてね!」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

サイズ

まず、昨日のくりんさんの下血問題(?)ですが、本日は今の所異常がございません。

心配してくださった皆様、ありがとうございました!!

今日はすっごい晴天でとても暖かかったので、くりんさん、素っ裸でお散歩に出かけました。

Uni_0004_62 気持ちいいね~

「花粉・・・」

思い出させないで(--;;

そんな素っ裸のくりんを見ていたらふと、最近ご近所の方々に

「大きくなったね~」

と言われることを思い出し、サイズ測定を実施。予想に反し、くりんさんは無抵抗で採寸させてくれました。珍しい~!

Uni_0005_51

体長: 30センチ ←デカピンにしては短くないか!?

体高: 34.5センチ ←短足傾向にあります。

胸囲: 46センチ ←がっしりし過ぎなのでは?

首周り: 25.5センチ

体重: 5.8キロ ←ダイエットの成果

結果、大きくなってはいないようです。でも・・・

ずんぐりしてるなぁ~。。。

さて、そんなくりんとは対象的に、スタイル抜群!男前ミニピンのアクセル君

お洋服を作らせていただきました~。今回は肌に負担が少ないように・・・とのことで3着全て綿100%のニット素材。

お肌の弱いワンコには人間のベビー用ニットが良いかと思われますが、色柄がね(^^;; ミニピン向きではないのですよね~。ワタシはわりと好きですが。

Photo_49 Photo_50  

Photo_51 なんちゅー男前なのだっ!

スーパーモデルみたい。

それに比べるとくりんは・・・

スーパーのちらしモデル(--;;

Photo_52 2_17

アクセル君、モデルお疲れ様!!どうもありがとう

アクセル君のスケジュールが空いたらモデルお願いしちゃおうかな。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

遠い記憶

毎回お散歩前に家の周りや庭を偵察してから本格的にお散歩をスタートさせるくりん。

今日もウロウロ~ウロウロ~としていたら、父の作業場(単なる趣味の場所)にて、パピンコ時代によくカミカミしていたガムを発見!!

Uni_0015_21 当時は色白のガムだったのに・・・

その面影はまったくございません。

なんとも汚らしいではございませんか!

触るのもイヤでございます。

が、アタクシの願いも虚しく、くりんはコレをくわえて一目散に走り出し・・・

一体どこへ行くのやら~と思ってみていたら、足も拭かずに家の中に入り(イラッ)自分のテリトリー内に。

散歩中持ち歩くのは邪魔だが、このまま放置していては誰かに盗られるかも・・・と考えてのことでしょうが・・・

どうせアタシに捨てられちゃうのにね。マヌケ・・・

それにしても、よくパピンコ時代のことを覚えていたなぁ。ワンコの記憶力ってスゴイね。

だが、散歩終了後にはすっかり忘れておりました。

どうなんだ?記憶力。

ところで、心配症のアタクシをさらに心配させるようなことが本日勃発!!

散歩中に脱糞したくりん。なんと!うんPに非常に少量ではありますが、が・・・

ガーンッ!!

もの凄い衝撃でございます。本当に見落としてしまうくらい少量ではありますが、何も無ければ血なんて出ないわけで。

何かの病気でしょうか・・・? 

誤食でもして腸に傷がついたのでしょうか・・・?

ううっ!どうしよぉぉぉ(><)

続くようなら病院へ行ってきまふ。。。シクシクシク(;_;)

Uni_0005_50

「ぼくの尻から血が!?」

Uni_0007_45

「痔かっ!?」

違うと思うけど~

Uni_0009_46

「じゃ、プライド的にはOK」

そゆ問題じゃない(--;;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

眠れぬ夜

え~以前にもちょこっと書きましたが、くりんさんとアタクシ、一緒には寝ません。それだけはどーしても出来ないのでございます。

くりんさんの部屋は大型犬用サークル内にケージ、さらにその中にかまくらはうすが仕込んであります。夜はそのかまくらはうすで寝てもらうのですが。

Uni_0019_10 このように・・・

ハウスに入る後姿を眺めるのが好きでございまして。

なんとも可愛いのでございますよ、尻が。

何度も言うようですが、アタクシ病的な心配症でございます。心配のあまり夜な夜な「くりん状況」を確認せずにはおられません。夜中、何度も覗いているわけです。

すると、昨日の深夜1時過ぎにチェックしたら、くりんさんは目をぱっちり開けて起きておりました

こちら、昨晩はすんごーい豪雨。

「音が怖くて眠れないのか?」

と心配したアタクシですが。

もしや・・・・

アタシのチェックがウザくて眠れないのかっ!?

ガガーンッ!!

Uni_0010_33

「気付いてなかったの!?」

ハイ・・・

Uni_0011_27

(バカな飼い主・・・)

ん?何か言った?

さて、その後、くりんさん「手載せマテ」が進化しております

Uni_0017_14 両手が可能に!!

ちなみにおやつ削減に取り組むアタクシ、ご褒美はカリカリフード。

「チームマイナス6おやつ」運動に参加しております(嘘)

今まで少々おやつを与え過ぎだったので反省です。

現在は「ツケ」を特訓中!!頑張ろうねっ!

そんな進歩を続けるくりんさんですが、先日、人も犬もワラワラいる公園ではアタクシのコマンドを案の定無視!!かろうじて「オスワリ」「COME」のみクリアー。

ま、ご褒美おやつを忘れたアタシも悪いが。

ちゃんとした訓練に通いたいなぁ~

貧乏って切ないものね・・・

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

夢で逢いましょう

何度も言うようですが、アタクシ負け犬でございます。しかもすっごい負けっぷりでございまして。

当然、2頭目のピンを迎えることなんて夢のまた夢なのでございます。ホラ、経済的にも肉体的にも物理的にも、1人で全てやるのは不器用なアタクシにゃ到底無理なんす。

でも。見るだけならタダ!で、アレコレ空想(妄想?)するのもタダってことで。

今回もまた、

Papi1 このようにキュートなパピンコ女子を勝手に「ほたる」と名付けてジロジロ見つめてしまいました。

すっげー可愛いなぁ。

しかもね、お尻がね、

ちっこくてカワエエの(*^^*)

ミニピンは尻が命

Papi2_1

「そうなの?」

ええ、アタクシ的にはそうです。

尻の写真が撮影できず残念。

さて、話は変わりますが、3/21ミニピンデーをすっかり忘れ去っていたアタクシ。お詫びも兼ねて、くりんさんとドライブがてら公園へ。も是非堪能したい!!

が、

Uni_0005_48 なんか・・・オイ、桜どうした?

もうすっかり散っちゃって。

アタシ、またタイミング逃したのか?

ああ~逃し人生は続くよどこまでも。

ガックシ。

Uni_0004_61 あっ!しかしですね~嬉しいこともありました。

公園で会ったフレブル連れの若夫婦、旦那さんの方が

「ミニピン、すっごく飼いたかった」そうで、くりんを見て

「えーこんなに大きなミニピン、初めて見た! 大きいミニピンってすっごくカッコイイ!!」

と言ってくれたのですね~。その後もくりんの走る姿やら歩く姿をいっぱい褒めてもらっちゃった

「ますますミニピン飼いたくなった」そうです。

Uni_0002_42

「ぼくの魅力炸裂」

それほどでもなかろう。

Uni_0015_20

「見直した?」

どうかなぁ~

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

迷子札

ここのところ続けてミニピン迷子情報を目にしまして、俄然気になりだした「迷子札」

そう、くりんさん、迷子札を持っておりません(--;; ダメな飼い主なのね~

いえ、一時期は持っていたのですよ。ハーネスに付けて。でも、お散歩中にどうやら落としてしまったようで・・・

そもそも、散歩中に落ちちゃう迷子札なんて意味無い気もしますが。あと、カラーやハーネスに付けていても、縄抜け」して脱走した場合は役立たずですよねぇ?

みなさんはどうされていますか?

どうせなら

Uni_00111 このように

服にマジックで直書き

ってのが有効かと思われますが。

しかし・・・これでは保護してくれた方がドン引きして、連絡を躊躇する可能性も大なので。

Uni_0005_47 お散歩以外のときにも付けていられる、こんなタイプが欲しいのでございます。

とはいえ、

このテの迷子札ってお高いのよね(--;;

いや、くりんさんが無事戻ってくる・・・と思えばお安い買い物なのかもしれませんがね。

なにせ・・・ ビンボー なもので。

Uni_0004_60

「結局、金かよ?」

ううん、違う。誤解よっ!!

Uni_0006_61

「金なんだな・・・」

ゴメンナサイ・・・

で、ですね~、いざ注文するとして、連絡先って家電話がいいのか、それとも携帯がいいのか、どっちなんでしょう?

携帯の方がすぐ連絡が取れそうですが、家電話は確実に繋がるし・・・みなさんはどちらでしょうか?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

術後ウェアの悲しみ

デカピン仲間のアクセル君、現在エリカラな日々を過しております。そこでちょこっと話に出た「術後ウェア」ですが。

くりんがエリカラを付けたのは去勢手術後だけなのですが、エリカラってワンコも不便そうだし、なんだか不憫。

ということで、その時にコノ「術後ウェア」を購入したわけです。

Uni_0006_60 スクール水着、もしくはレスリングのユニホームを彷彿とさせるこのデザイン。

アタクシ、これがたまらなく気に入らなかったんですの。

ま、確かにマジックテープが首周り、尻上などに付いていて、着脱しやすく、エリカラに比べてワンコへの負担も少ないと思われます。

が、

ちょっと奥さん、見てよ、コレ。

Uni_0009_45 ミニピンの尻が台無し・・・

ミニピン尻フェチのアタクシには到底受け入れることができませんでした。

しかも・・・ココ重要なのですが、

「患部が隠れなかった」

去勢手術、ならびに尻周辺のトラブルには不向きでありました。けっこうお高いのにさ。

Uni_0004_59

「意味無いね」

そうね・・・

Uni_0001_57

「完全な無駄遣いだよね」

うっ!でもネタになったから・・・

ところで、先日ワン服を作らせていただいた、アドちゃん&マイヤちゃんのお写真をいただきました~

初めてのベビーサイズ、着ていただけて感激でございます!!ありがとうございました

2_15 1_17 

お揃いっていいね~(*^^*)

エヘヘかわええ~

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

散歩コース

Uni_0012_39 毎日のお散歩コース、みなさんは決まっておりますでしょうか? わんこ本によって「散歩コースは変えるように」って書いてある本もあれば、散歩コースは同じ方が良い」って説もあるし。。。

ホントのところはどーなんだ?

「変える」説の理由は『ボス(飼い主)が散歩の主導権を取って順位をはっきりさせるためみたいなことが書いてあり、

「同じ」説の理由は『万が一ワンコが脱走した場合、発見しやすい』ってなことらしいんですが・・・わかりません。

ちなみにくりんさんには「Aコース」「Bコース」がございます。ま、単に、「A(ASA=朝)コース」「B(BAN=晩)コース」ってだけのことですが。

ところで本日のお散歩中、

アタクシの頭に鳥フンが投下されましたの(怒)

帽子を被っていたため、頭髪および頭皮にダメージは無かったのでございますが・・・帽子は捨てる? プロゴルファーにサインもらったやつだけど。ゴルフには飽きたからいっか?

関係ありませんが・・・

お散歩中に、「犬がヤダー」とか「犬、嫌い~」などと言われたことはありませんか? アタシ、以前は自分も犬が苦手だったんですが、コレ言われると激しく落ち込みます。どうしたらいいんでしょう?

Uni_0018_15

「犬ってぼくのこと?」

うん、そう。

Uni_0016_18

「ま、気にすんな」

気になるんだよ~(;_;)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

ベビーサイズ

アタクシ大雑把なO型です。そんなアタクシが遂にベビーサイズの犬服を作りました~。パフパフパフ~☆☆

かいママさんからのご紹介で、アドママさんちの「アドちゃん」「マイヤちゃん」のお洋服を作らせていただいたのですが、なんとアドちゃんが1.7キロのチビピンさん!! アタシの犬服製作では未知のサイズ!!

大丈夫かな~と心配だったのですが、ベビーサイズの服をいつか作りたいな~とずっと思っていたので、良いチャンス♪ と、アタシにしては珍しく前向きに製作いたしましたの~

ところで「アドちゃん」と「マイヤちゃん」って、ひょっとしたら、

admaire 〈アドマイアー〉 【賞賛する、高く評価する】

から名付けたのかな? そうだとしたらカッコエエ・・・

Uni_0003_58 服はこのようになりました~

マイヤちゃんはデカピンちゃんではありません。

それでもこれくらいの差があります。

ちなみに

Uni_0004_58 くりんの服と比べるとこんな感じ・・・

小さいサイズの服ってなんか可愛いですなぁ。

******************************

さて、以前にお作りしたピンちゃん達からお写真をいただきました

ありがとうございます!!とても嬉しいアタクシでございます~

マロウ君

Photo_47 2_11

3_6 うさぎちゃんみたい

萌え萌え~

ラム君

1_13

2_13 3_7  すーたんが来て

ワンピ卒業

ロイちゃん

1_15 2_14

3_8 オビの時にも是非着てね

Uni_0006_59

「ぼく今日出番ナシ?」

うん、ナシ

Uni_0003_60

「へ~~~」

すまんね。

ところで、↓このような記事を見つけたんですの~

でもコレ、ペットシーツ代なんかは含まれていないそうでつ。あ、もちろん洋服代も含まれていないよね(^^;;

◆犬、猫の年間飼育費用◆

        犬         猫

えさ代     6万3936円   4万4460円

診療料金    5万1592円   3万5226円

予防注射代     9972円     7404円

計      12万5500円   8万7090円

……………………………………………………

生涯費用  188万2500円 130万6350円

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

救出劇?

それは昨日の朝のことでした。

アタクシが2階の自分の部屋におりましたところ、階下で愛犬がギャウギャウ激吠えし始めたんですの。

「ったくうっせぇなぁ!どうせ誰かが通っただけだろがっ」などと心の中で舌打ちして無視していたのですが、一向に吠え止まず。

「こりゃ~ワンコでも来ているのか?」と窓から見てみると、案の定コーギーのジルちゃんが。あれ?でも柵に繋がれてる・・・と、視線を移すと、今まさにジルママさんが川に降りようとしているところ!!

驚いて1階に行き、声を掛けると、なーんと

「川に犬が落ちている」

Uni_0001_56

「拙者、川落ち犬でござる」

ガガーンッ! 

大慌てで外へ行ってみたら、見慣れぬ柴犬っぽい犬が川に!!この川、水量は少ないのですが、川壁はかなり高いしかも野良犬なのか、助けようとしても「ガウッ」と噛み付きそうな態度。

アレコレ試行錯誤の末 「アタシがおやつでおびき寄せ、その間に背後からジルママさんが捕まえて途中まで持ち上げ、そこからアタシが上に引っ張りあげる」 作戦を敢行。見事成功したわけです。恐かったけど・・・ブルブルブル

Uni_0002_39

「かたじけない」

が、その間くりんさんは大騒ぎ。ふと見ると、今にも窓から飛び出しそう!!

アレ? オカシイ・・・

なんと、アタクシと仲がアレな母がサークルから出しちゃってるーっっっ!!

こんな状況で何かあったら大変!!とくりんをサークルに入れてきた、アタクシの非常に正しい判断を台無しにする母の愚行・・・

怒り心頭なのでした

Uni_0004_57

「危うく出るところでしたよ」

まったく、ロクなことしないよねっ!

Uni_0009_44

「出たら大変なことになってたな」

えーホントにっ!!イライライラッ

それにしても・・・野良犬(?)を救出してもイマイチ気が晴れない。あのワンコ、今頃どうしているかなぁ~飼い犬ならいいけどなぁ・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

スティッチ

本日、3月14日はホワイトデーですね。ええ、アタクシにはまったく関係ございませんともっ!!イラッ

2月14日は「ニボシの日」なんだから3月14日も何か考えてくれないかな?う~ん、314だからぁ・・・「サイシ(妻子)の日」!! ダメだ(--;; またアタシには縁が無い・・・

さて、ミニピン、特にブラタンを飼っている方なら一度は

ミニピンってディズニーのスティッチに似てるかも♪

と思ったことがあるのではないでしょうか?

くりんさんの引き出しをゴソゴソと整理していたら、

ジャジャーンッ!!

Uni_0013_35 こちらが出てまいりましたの~

くりんが我が家に来て本当に間もない頃、心ちゃん一家がディズニー土産で買ってきてくれたスティッチのマント!!

ん??ハロウィン用?時期なんてこの際ムシで・・・

一番小さいサイズを買って来てくれたけれど、当時のくりんにはブカブカでユルユル~

結果、仕舞い込まれてしまっていたわけです。ようやく日の目を見ることができたスティッチマント

Uni_0015_19 まっ!! (*^^*)

可愛いじゃないの デヘヘ~

(親バカでスミマセン・・・)

Uni_0016_17 すごく似合うぅぅぅ!!

「ええ~っ そう?」

Uni_0017_13 いいよ、いいよ!!

「けっ!!バカらしい!」

そんなことないっ!

Uni_0014_26

「今日こそ逃げちゃおっかな~」

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

スープ

昨年ダイエットを頑張ったくりん。アタシと違って目標も達成!! その際に大活躍してくれた「野菜スープ」ですが、ダイエット終了後の現在も作り続けております。

それはなにより、くりんが大喜びで食べるからなのですが、作るのも慣れてくると楽しいものです。

心母の知人である専門家の方のアドバイスにより、1週間分くらいをまとめて作っているのですが。

Uni_0006_58 うっ!!

写真で見るとなんとも不味そうではありませんかっ!

がびーんっ(><)

ニンジン・大根・ブロッコリー・シイタケ・キャベツ・トマト等々たくさんの野菜に鳥のミンチ肉なども混ぜます。

ファンの多かった「とり農園」さんのミンチ肉が役に立ちます。他にニボシとか。

今ではダイエットが目的ではないので、サツマイモやカボチャも入れてあげたりして。

Uni_0009_43 特に味付けはしていませんが、人間が食べてもなかなかイケます♪ オススメ

っつーか、アタシこそコレ食べてダイエットすべき?

「ビストロ・くりっぷ」  (--;;

Uni_0001_55 カリカリフードと混ぜてどうぞ。

カリカリ食感を失いたくないので、食べる直前にフードと混ぜます。

ところで、昨日の散歩中、近所の黒ラブ「シェリーちゃん」のパパさんと話していたら、シェリーちゃんが今まさにヒート中ということが判明。そういや野良犬のクロちゃんが柵越しに1日中張り付き状態だったなぁ。

で、足元の愛犬をふと見ると

Uni_0004_56 なんの変化もなく

ボーッとしてました。

「早くごはん食べたい」

去勢ってスゴイな・・・と改めて実感しました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

縁側日記

密かにこのブログを読んでくれている友人が、

先日くりんのこのような姿を見て

Uni_0002_37

『くりんの縁側日記』

    って感じだよね~」

と言っていたので、即ブログに採用

「くりんの縁側日記」

Uni_0003_57 ぼく、くりん。

きょうはおてんきがいいから、まどをあけておそとをみていたら、おかんが

「かふんがはいるからしめなさいっ!」

ってギャーギャーわめいてうるさかった。

まどはあけられるけど、しめられない。

いぬだもん。Uni_0005_46

おかん、そんなこともわかんないのか? バカだな。

 え~(^^;;くりんさんはサッシの窓を自分で勝手に開けます。ま、絶対に外には出ないと決めているようなので、それは構わないのですが、この季節、窓が開いていれば花粉がガンガン入ってくるわけで・・・

せめて 「開けたら閉めるっ!!」

を徹底してくれたらいいのに。ま、そんなことしてくれたらテレビにも出演できるかもしれませんが(--;;

話は変わりますが、今朝のお散歩時、くりんさんは服を着ることをかたくなに拒否いたしまして。朝はまだ寒いのですが、仕方なく真っ裸でお散歩へ・・・

で、ふと思いました。Uni_0013_34

犬服を作っているアタクシが言うのもなんですが、

やっぱり

犬は真っ裸が一番カッコイイなぁ~。

とはいえ、服を着ている姿もまた別の魅力があります。

どっちもいいのね(*^^*)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

新体操

新体操です。ええ、もちろんアタクシがやるのではありません。

今日はこのブログにも度々登場する「心の母」のお嬢が、新体操の発表会だったのでございます。お嬢は心母からは想像できない程のスレンダーガールなのです。

そんなお嬢の発表会なので、普段から貧乏一直線のアタクシも奮発して

Uni_0013_33 このようなアレンジメントを購入

アタクシ、お嬢が可愛いんですの~

くりんもオネエが大好きだし・・・

でも写真撮影は失敗につぐ失敗(><)

Uni_0017_12 Uni_0018_14

会場は暗いし、被写体は動き回るしで・・・シャッターチャンスを逃し続けましたわ。

ま、婚期も逃したアタクシですからね。逃し体質なんですね。

Uni_0001_53我が家の「のびーる犬 」

「ぼくも新体操~」

お~ウマイウマイ!!

飛んだり跳ねたりしているチビッコから、全国大会で活躍する選手まで、親御さんは必死でしょうなぁ・・・

Uni_0027

このようなダンスも。

話は変わりますが、今朝のお散歩時思わぬトラブル発生!!

いつものようにくりんさん脱糞後、ブツを始末しようと取り出したうんP処理袋が、

なんとっ!!!

Uni_0008_49 ビニールの上部に処理袋としては致命的な問題を抱えていたのですっ!!

こいつ、こともあろうに

Uni_0009_41 口部分がくっついちゃっていて開かないっ!!

どんなにどんなにガシガシしても開かない!

キーッッッ!!イライラ最高潮!

ブツを目の前にして大いにモタつくアタクシを、知らぬ間にダークサイドに堕ちた愛犬が軽蔑の眼差しで見上げておりました・・・

まるで

Uni_0010_32

「バカじゃね?」

とでも言っているかのような眼差し。

幸い、うんP処理袋は常に3枚持っているので大事にはいたりませんでしたが。

っつーか、コレ不良品じゃんかーっっ!!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ランチ

友人が決して多いとは言えないアタクシには珍しく、本日は友人とランチに行きました~

友達が少ないため、ランチ」といえども、アタクシにとってはイベントなのでございます。

Uni_0001_52 メインを頼めば、前菜&サラダ&ドリンクはビュッフェという、大食いにはありがたいお店です。しかも旨い

ちなみにメイン料理は撮影し忘れました。食べることに夢中で・・・

但し、このように気の利いたお店は田舎では珍しいので、非常に混みます。しかも予約は不可。ってなことで早くから並ぶわけです。

当然、くりんさんの留守番タイムも長くなるわけですが、以前は13時間くらいザラに留守番していたんだし・・・

とタカをくくっていたアタクシが帰宅すると

Uni_0003_56 やっぱりね・・・

こんなこったろーと思った!

愛犬をふと見ると、数日前と同じような状況が・・・

Uni_0005_45

「何か文句あんのか!」

なんつー反抗的な目・・・

Uni_0006_57

「自分ばっかり楽しんでっ!」

ソレを言われると・・・(^^;;

ということなので親切なアタクシは、お詫びのシルシにくりんの全身メンテナンスをしてあげました。歯磨きとかブラッシングとか、マッサージとか~。

ただ、残念ながら彼は不愉快になる一方でございました。

ところで、くりんのおやつに関してユルユル~のアタクシ。が、せっかくあげるなら・・・と最近では「歯磨き効果」があるおやつにハマッてます。

Uni_0012_38 効果はあるのでしょうか?

「早くよこせっ!」

なんて言ってるくりんさんですが、夕方の散歩後、大量ゲロリンパ。たぶん生のサツマイモ(非常に古い)が怪しい・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

軽に強気

お散歩嫌いのアタクシが飼っているお散歩大好き犬くりん。

常にくりんさんの気持ちを尊重し、一日2回、長い散歩をしてやってるっちゅーのに、これまでねぎらいの言葉をかけてもらったことは一度もありません!

Uni_0005_44   

「あたりまえだのクラッカー」

おおっ!一昔前発言・・・

さて、本日も(アタクシは)イヤイヤお散歩に出かけたわけですが、道路を歩けば当然車が通ります。

どうもくりんさんの中で、車によって反応に差があるようなんですよね~。

まず、トラックなどのデカイ車の場合、言われなくても一目散に道路端に逃げます。特に大型トラックだとアタシの後ろに回り完全避難。

普通乗用車の場合、「くりん、車来たよ~」と声をかければ、自ら路肩へ避難。

が。軽自動車の場合は、アタシが何と言おうが避難しようとせず、めちゃめちゃ戦闘モードで飛び掛ろうとします。おまけに「ガウッ」付き。

危険度120%!! イラつくわっ

軽自動車になら勝てるとでも思ってんのかっ!

50CCバイクにも勝つ自信があるようだが・・・

Uni_0015_16

「ぼくは勝つよ」

負けるっ!

Uni_0011_26

「ふっ、勝つさ・・・」

勝手にしろっ!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

できた♪

え~本日のブログ記事はぐずぐずです・・・メインをはれるようなネタがありませんの(^^;;

それにしても今日は暖かかったですね~。まるで初夏のようです。こりゃ地球温暖化、非常に緊急事態なんじゃないの?

半袖でもいいような気候に、つくし

Uni_0013_32

「あっち~なぁ・・・」

さてそんな中 、アタクシが帰宅すると、ペットシーツをびりびりに破くなどして留守番を失敗させていた愛犬が、

Uni_0012_37 このように悪い目つきでハウスに引きこもっておりました。

当然これから起こる事態を把握しての行動でしょうが・・・

「ウンザリ・・・」

こっちのセリフじゃ!ボケッ!

そんなくりんさんですが、ついに!待望の「手載せマテ」を成功させました~

みなさんのブログでワンコがコレやってる姿を羨ましく思っていたのですよ。しかし、くりんさん、この技をなかなかなかなか習得してくれませんで(--;;

 苦節数ヶ月(曖昧)!ついにできたのね~!!

Uni_0007_44 さあっ!!張り切っていってみよー!!

「どうでもええがな・・・」

気合入れろよっ(怒)

Uni_0005_41 マテ、マテ、マテっつったらマテ!!

「ビクビクビクビクゥッッッ」

なんだか他所のワンコと違う・・・へっぴり腰でビクついた様子ですが。

まぁ、とりあえずクリアー!!

 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

朗報♪

なんとっ!! 本日お散歩中に初めて「ミニピン飼い」の人に会いました~ 田舎では滅多に無いことなのでございます。

その人は今日はあいにく「チワワ」連れでしたが、

「あっ!ミニピンですよね~。ウチにもレッドがいるんですよ」

と言っておりました。なんとチワワ5頭連れだったので、話を聞いてみたら、やはり「チワワのブリーダー」さんなのだそうな。残念ながらミニピンのブリーディングはしていないとのこと。

で、シゲシゲとくりんを見ているので、「あ、コノ仔ちょっと大きくなっちゃいましてぇ(^^;;言われる前に言ってみたら

「でも形はすごく良いですよね!」

だって~(*^^*) 嬉し~

Uni_0002_36 いえ、それが完全に「お世辞」であることはわかっておりますよ。

他のデカピンちゃんたちに比べ体長・体高ともに短く、ずんぐりむっくり体型のくりんさんを一番見ているのはアタクシですし・・・

そうそう、それで何が朗報かと言いますと。

「垂れ耳ピンズ」にとっての朗報なのでございます!!

せっかくだから「耳が立たなかったのが残念で~」などと話してみたら、

「マッサージを続けると、時間はとてもかかるけれど立つ可能性が高い」

とのこと!!チワワでも垂れ耳ちゃんにはマッサージして立たせるそうです。

そういや、以前、maynamaさんちのマロウ君も耳マッサージをしていた・・・と聞いたことがあるような。

マッサージなんてワンコにも害はゼロ!むしろ気持ち良いかも。実行して損はないわっ!

垂れ耳ピンズのみなさん、マッサージしてもらいましょうっ

Uni_0008_48 これから耳のマッサージをするっ!

「なにゆえ?」

耳が立つかもなの

Uni_0005_40

「ぼくも耳ピンに?」

なるかもよ~

Uni_0010_31

「ヤッター!!ヤッターヤッターマン

古くてスマナイです・・・

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

バトンリターンズ

アタクシ、またまたバトンを受け取りました~。

バトンはこんなに頻繁に回ってくるのに、なぜ寿の順番は一向に回ってこないのでしょう? 不思議です。これではワタクシが救いようのないドブスだと皆さんに思われても仕方無いではありませんかっっ!!

さて、今回のバトンは「PHOOTYの徒然日記」トイプーオーナーの★KEI★さんから受け取りました~

では早速・・・

☆ルール☆

 ①回された人はコメントして必ず受け取る

 ②やりたい人はコメントすればやってもOK

 ③絶対に落とさない
(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

っつーことですが、アタクシもちろんこんなルールは無視いたしますよ。チェーンメールじゃあるまいし・・・そもそも強力なストッパーなんで。(回す気ナシ!最低ブロガー)

Q1☆愛犬の名前の由来は?

1_12 以前ネタにしましたが、幼少の頃収集していた「クリン石」なるものから取って付けました。

Q2☆呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

くり*くりたん*くりさま*・くりちゅ

Q3☆今、犬ほしい病?

欲しい~。でも現実としては無理じゃね?負け犬だし・・・

Q4☆もし飼うなら犬種は?

ミニピンのチョコタン女子。

Q5☆行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

に行きたい

Uni_0010_30

「マジっっっ?」

ったりめーだろっ!

Q6☆そこへ行って何がしたい?

楽がしたい・・・いや、もちろん精神的にね。安心感っつーの?

Q7☆あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

安定した暮らし

Q8☆もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

Uni_0009_40

「そろそろメシの時間?」

Q9☆愛犬の短所は?

来客にガン吠え 人見知り

Q10☆愛犬の長所は?

外出先では犬にも人にも吠えず「借りてきた猫犬」になれる

Q11☆愛犬の大好物

そりゃ、あーた、人間の食べ物ですわ。ヨーグルトとか~菓子とか・・・

Q12☆愛犬の変だけど憎めない所は?

どこもかしこも変だけど憎めない

Q13☆あなたの犬バカ度を%であらわすと?

3%くらいっすかね・・・

Uni_0011_24

「ひ・ひどくない?」

Q14☆最後にこのバトンを回す人をどうぞ!

え~いつものように「ご自由にお持ちください」ってことで。

人に頼むの苦手で。性格的に無理っす(--;;

ここまで読んでくださった方!感謝感激アメアラレ~

お疲れ様でした(*^^*)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

リミットオブリード

さぁ!いよいよ待望の

「黒犬 ~リミット オブ リード~ 」

クランクアップ!! 近日公開っ!!

ある朝、負け犬女性がいつものように黒犬と散歩に出かけると、そこで今にも切れそうなリードに気付き・・・

果たして黒犬の運命はっ!!

女は負け犬人生から抜け出せるのかっ!!!

愛と涙の感動巨編

Uni_0011_22

「このままじゃ誰も助からないっっ!!」

「これ以上引っ張ったらおしまいなのよっ!!!」

早くも今年度アカデミー賞最有力!!

~ あなたは奇跡の目撃者になる・・・ ~  ジャジャーンッ!

同時上映「負け犬と呼ばれて」

前売り券絶賛発売中~

・・・

Uni_0006_55

「ストレス?」

そうみたい・・・・

いえ、単に愛用の伸縮リードが切れかけているのに気付いたのです。

Uni_0001_51

←こんな具合ですが・・・・

そんな時あなたなら!?

1 すぐ新しいリードに買い換える

2 何かを巻いて補強する

3 ほったらかし

さて、何番!? 

そりゃ1番が良いに決まっているのですが、何しろ格差社会の波をモロに受けているくりん家。そう簡単に購入に踏み切れないのでございます。

そんな訳で

Uni_0002_35 なんか、テキトーに結んでごまかしてみた。

いいや、しばらくはこれで。(いいのか?)

切れたらまた結んで繋げば・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »