« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

黒毛洋犬

愛犬に・・・

Uni_0001_50 こーんな仕打ちをされても笑顔で対応するアタクシです~。

そういえば、本日のお散歩中、くりんさんは立ち止まることなく歩きながら放尿しておりましたが・・・ 服もくりんもシッコまみれ。 気が急いていたのでしょうか? 不思議です。

さて、我が家の黒毛和牛ならぬ黒毛洋犬、抜け毛がひどくなってまいりました。その抜け毛がなんとも微妙な黒毛ですよね。人間の眉毛のようなまつ毛のような鼻毛のような・・・

そんな黒毛があちらこちらに・・・当然、車の中にも落ちるのでございますが。

あろうことかアタクシのオンボロ愛車の内装は「白」でございまして。この鼻毛と酷似した黒毛が異常に目立つのでございます。

Uni_0006_54

「それからどしたの?」

くりんの毛だとわかる人間なら良いのですが、知らん人が見たらなんと思うのでしょう。

「なんじゃコノ鼻毛はっっ!!」

などと思われているかも・・・と考えると夜も眠れません。

いえね、本日、GSで灯油を購入した際、車内に積み込んでくれたお兄さんの視線の先がどうも・・・

Uni_0009_39

「鼻毛な黒毛のぼく」

Uni_0010_29

「気になるなら掃除すれば?」

ま、そういうことね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

親子?

ここ最近、これっぽっちもお楽しみが無いくりんさん。さすがに不憫に思い、本日は忙しいなか(?)心ちゃんも誘って山の上にある公園に出掛けました。

ここは「」が呼び物で、梅祭りも開催されたりするのですが、暖冬だったせいかもう満開の時期は過ぎ去りまして。さすが、事も人より遅れているアタクシです。

Uni_0004_55

とは言え、まだまだ綺麗に咲いております。アタクシ程は手遅れになっていない模様。

人もたくさん来ていたのですが(年配の方中心)、心ちゃんとくりんが一緒だと必ず

「親子ですか~?」

とバンバン聞かれます(*--;;

Uni_0006_53 ま、確かに親子ほどの体格差です。

そう見えても仕方無いでしょう・・・

しか~し!

「親子じゃないんじゃいっ!!」

ったく(--;;  今日もあっちでもこっちでもそっちでも言われました。ウンザリなんだよね~。

ヨシ!!決めたわ。今度から「親子ですか」って聞かれたら、

「ええ~そうなんですよ!!」

って答えることにするっ。面倒くせ~しっ!

Uni_0002_34

「親です」

Uni_0007_42

「子供が自由過ぎて・・・」

遠くからそっと見守る親犬くりん(--;;

Uni_0003_55

美しい花で心の洗濯

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

その後

いやぁ~本日、久々にスーツを着たら、あまりのパッツパツぶりにびっくらこいちゃったアタクシですぅ~。

しばらく着なかったらスーツ縮んだのかしら・・・?

まぁ。そんな訳で。ダイエットのその後は皆様お察しの通りなんでございますよ。

今日は久し振りに春の日差しでしたね~

Uni_0009_38 可愛らしい菜の花も咲いておりましたが。

くりんにかかれば

Uni_0010_28 このような無残な姿になってしまうのでございます。

こんな食い意地の張ったくりんさんですが、

その後、例のガム

Uni_0012_36 ここまでは齧ったものの、あとは「咥えて放り投げる」という罰当たりな遊びに使用するのみ。

毎回「他のワンちゃんにあげちゃうよ!」と怒鳴るアタクシを軽蔑の眼差しで見つめるのみ。なんだかな~(阿藤快)

それに引き換え・・・

Uni_0013_30 デカデカボーンはここまで齧りました~

Uni_0015_15 しかも、いまだ現役。

魅力的なんだなぁ・・・

「かじかじかじ」

Uni_0014_25

上から黒い足が狙ってますが。

意外にも中は空洞でした。

*~*~*~~*~*~*

さて、前回ワン服を作らせていただいたこるく君&こはるちゃんからお写真が届きました~

こるく君はリンクさせていただいているミニピンの中では一番のデカピン君です。一方のこはるちゃんは、一番のチビピンちゃん。(パピンコすーたんを除く)

でも一緒に写っていないとサイズの差ってわかりませんね。ミニピンは大きさに関わらず均斉のとれた体型をしていると思います。

Photo_44

こるく君

2_10ココのブログには初登場していただきました!

「はじめまして♪」

3ワン兄妹の次男坊です。

お馴染みこはるん

Photo_45

「きゅぴっ!

きゃぴぴぴぴっ♪」

こはるん、ありがとね

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

ワンピ風

久々にネットオークション用に新作を作りました~

くりんさんはですが(正確にはオカマ)、アタクシ、ワンピースとかフリフリとかピンクの服を着せたかったんですの。ホホホ(*^^*)

たま~に、女の子が欲しかったのに、男の子しかいなくて、その子に女の子の格好をさせてる母親がいたりしますが、その気持ちよくわかるのでございます(負け犬だが)

ところがどっこい、くりんさんはガタイが良く、顔もオッサン系なんでこれっぽっちも似合わないのですね~、ワンピが。

そこで、ワンピ風のTシャツを製作してみることに。コジツケ

Uni_0017_11 Uni_0018_13 

くりんさん用だし、試作なんで今更この時期に冬服(--;; まぁいいか・・・今シーズン最後の冬物でございます。

ハイウェストでヒダなんか寄せてみましたが、イマイチ効いてないな・・・

その他、ようやく春物を2点。

Uni_0020_7 Uni_0019_9

流行のスカル柄なんかで作ってみたり~

実際はもうちょっとくすんだピンクでいい感じなんですよぉ~ホントですぅ~(><)

Uni_0022_2 Uni_0023_5

苺ちゃん柄なんかで作ってみました。興味のある方は写真をポチッと。画像が大きくなります。

Uni_0024_2 ←このヒダ寄せが予想外に効かなかった・・・

残念でございます~。

ま、いいや。両方くりんサイズで作ったから売れ残ってもくりんが着れば・・・

さて、そんな売れ残りも着こなすカリスマモデルのくりんさんですが、本日は最初からおやつをチラつかせての撮影だったため、 なかなかのやる気です。

Uni_0012_35 おっ!いいね~

「手に持っているモノよこせ」

まだでしょ。

Uni_0013_29 ちょっと違うポーズとってよ~

「先におやつよこせっ!!」

ったく!使えないんだからっ!

Uni_0010_27

「もぉヤダ・・・」

あ~もう少し胴回りヒラヒラさせた方がいいねぇ。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

遂にガム!

さぁ!本日2/22はにゃんにゃんにゃんでネコの日です。ま、ココ犬ブログですが(--;;

お天気が怪しい・・・と思い、通常より数時間も早くお散歩に出た本日。にもかかわらず、お散歩開始直後に雨が降ってきました。

う~む・・・さすが雨女のアタクシ。でも藤原紀香さんも雨女だって しかも雨女をお嫁さんにすると幸せになるんだって~!! みなさんよく覚えておいてね

さて、5分ソコソコで家に戻るハメになったくりんですが、その足取りは非常に軽い!!

その訳は・・・

Uni_0003_54 NEWおもちゃ「サッカーボール」

近所の男児達がサッカーをしている姿をいつも羨ましそうに見ていた愛犬のために、100円も出費して購入。

「スッゲー好き」

遊びたくてウズウズしていたのを無理矢理我慢させてお散歩に出た為、帰りたくて仕方無かったんだなぁ。

さらに大盤振る舞い! やっと見つけた「ガム」も与えてみました。

Uni_0005_39 この形のガム、なかなか見つからなかったんですよね~

ほかのワンコ達が嬉しそうに噛んでいるのが羨ましくて。

では、早速・・・

Uni_0011_21 ホ~レ、ガムだよ~

「早く!は・や・く!!」

Uni_0007_41

「待ちきれな~い!!」

あ、まだ「ヨシ」言ってないのにぃ!

Uni_0014_24

「ガシガシガシ?・・・

     ・・・・・・・・」

Uni_0013_28

「アレ・・・ 

何か忘れてる気が・・」

どうしたのじゃ?

Uni_0015_14

「ガム、嫌いだった・・・」

ええーっ!!

せっかく買ったのにぃ

Uni_0016_16 気を取り直して・・・もう一回どうぞ。

「んー・・・」

Uni_0017_9

「やっぱ嫌い」

がびーんっっっ(古)

結局・・・

Uni_0021_3 ソファのクッションの下に隠し、忘れ去られたのだった・・・

こんなにちっこくても200円もしたのに。

これっぽっちもカジらなかった(--;;

ボール2個買った方が良かったかも・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

3本?

マスクをしてお散歩をすると何故こんなに苦しいのでしょう・・・花粉と戦う負け犬でございます~

今日は真冬に逆戻り~!!ってくらい寒い一日でしたが、花粉は舞っていたようです。

さて、デカピン仲間のアクセル君のブログ、「首の模様」が紹介されていたため、俄然興味が湧いたサルマネのアタクシ。早速愛犬の首をチェック。

Uni_0005_38 んー・・・なんかよくわからん。

模様は無いもよう・・・

(オヤジギャグ かよっ!) 

・・・ん?

Uni_0004_53 くりんの「あごヒゲ」 

 3本だ!!

 

そういえば以前、心母さんが

「あごのおヒゲが1本の仔は賢いんだって~ 2本の仔は普通のワンコ・・・」

と言っていたのを思い出した!! 

じゃあ3本は!? 3本は何なのっ???

1本がお利口で2本が普通だったら。。。。3本はバ・・・?

いやいやいや、そんなハズは無いっ!!

3本って何なのさー!!

Uni_0010_26

「オバQじゃない?」

そうかも・・・

さて、みなさんのワンコは何本?

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ファッションショー

最近、裏の空き地に小学生男児が集まりサッカーなんぞをしております。くりんさんは毎回遠くから見学しているのですが、

本日、ついに、接近。

男児達の後方に控え、サッカーボールがこぼれて転がってくるのを待っているわけですな。たいそう嬉しそうでありました。幸い男児たちも温かく接してくれまして。

思えば普段はアタシと1対1。賑やかさのカケラも無い毎日。賑やかな雰囲気に憧れてるのね・・・不憫だ。アタシだって賑やかな家庭を持ちたいわけですが。

Uni_0001_49

「・・・孤独」

すまないねぇ・・・

************************

さて、先日お作りした犬服ですが、みなさんから嬉しいお写真をいただきました 同じミニピンと言っても体型は本当に様々なのですね~。製作に苦労しても、喜んでいただけるとそんな苦労もぶっ飛びます!ありがとうございました お写真が届いたワンちゃんから紹介させていただきますね~

・・・とその前に、我が家の専属モデルより一言。

Uni_0003_53 Uni_0004_50

Uni_0005_37

「誰かモデル代わってください」 ペコリ

なぬ?

~~~~~~~~

ガンツ君

ワンピ&マナーベルト

1_9 2_7

くるみちゃん

フード付きTシャツ

Photo_39

クール君

ワンピ&マナーベルト2着3_3 1_11

2_8

ロイちゃん

フード付きTシャツ

Photo_43 3_4   

みなさま、ありがとうございました~!!

Uni_0009_36

「ありがと~♪」

珍しく耳が立っておるな・・・

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

タイミング

本日、午後の部のお散歩に出掛けようと外に出たまさにその、大粒の雨がパタパタッと降ってきてしまいました。

しかも結構本降り(--;;

なんという最悪なタイミング・・・

これが、もう少し早く降り始めてくれてたら、お散歩パスできたのにぃぃぃ!! 一度外に出たら、くりんさんは散歩に行く気マンマンになっちゃうのよね~

しかもっ「他所のワンちゃんはもう少し早い時間にお散歩してたぞ」 と、まるでアタクシの判断ミスを責めるかのような父の言葉。まぁそうなんだけどさ。

慌てて河童じゃなく合羽に着替えさせてシブシブお散歩スタート。はぁぁ~

Uni_0009_35

「モタモタすっからだっ!」

おぬしのトイレを掃除してたんじゃい!

雨もひどいので、サクッと30分程でお散歩切り上げちゃった。いいや、朝も散歩したから。

そんな今朝のお散歩時、貧乏家のくりんさんがガムの代わりに

Uni_0005_35 このように枝を・・・

「ぼくのデカガム」

不憫じゃのぅ。

どなたか愛の手を。

Uni_0006_52

「・・・」

Uni_0004_48

「これでいいんだ、これで・・・」

耐えろ・・・

さて、朝のお散歩時、アタクシこともあろうにスッピンです(犯罪級)。ほぼ寝起き状態のままフラフラ彷徨うわけですが、朝は滅多に人に会わないのでヨシとしていたわけです。

がっ、休日など、時間が少し遅くなると人に会ったりするのですね。

スッピンに加え、貞子並のザバザバ頭にメガネをかけ、異常なほどの厚着・・・花粉対策のマスクとくれば、どこからどう見ても変質者、もしくはバケモノでございます。

女としてどうよ?って言う前に、人間としてダメだ・・・

帰宅後、鏡を見て深く反省したのでございました。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

バトン157

さて、またまたバトンを受け取りました~

今回は「ひとつ日記 3ワンコの幸せ日記」のゆきごろうさんより受け取りましたよ。

ところで、ずっと気になっていたんですが、バトンって一体誰が始めるんでしょうね? アタシ今回157代目だよ・・・なんか「O157」っぽくない?

では早速開始~

Q1.住みたいところは?

A.イギリス・・・普通に答えちゃったわ。でも本当は「北鎌倉」に住みたいっ! 

Q2.ペットに感謝しているところは?

A.独りぼっちから脱出できたこと~(さむい・・・)

Q3.好きな食べ物は?

A.若い男! あ、ウソウソ、金持ちの・・(--;; いえ、フルーツです。ちなみにくりんさんは・・・ココでは書けない、イケナイもの

Q4.嫌いな食べ物は?

A.嫌いな食べ物ばっかしデス。カニとか~ケーキとか~モツ鍋とか~。くりんさんは「ガム」

Q5.誰に支えられていますか?

A.孤独なアタクシ、もちろん自分で自分を支えてるに決まっとるだろーがっ!! な~んてウソ。くりんを始め、周囲の方々に支えていただいておりますわ。

Q6.生まれ変わったら?

A.セレブ妻。 くりんさんは真のミニピン。セレブ犬。

Q7.ペットの好きな遊びは?

Uni_0005_34 A. 「コレじゃ~!!」

あと、ねずみ(本物でない)ハンティング。釣りゲーム

Q8.次に飼いたいペットは?

Uni_0007_38 A.コノ仔です。

「偽善者めっ!!」

ハイ。偽善です。

くりんの妹ピン、

普通サイズミニピン希望。

Q9.次にバトンを回す人

A.え~例によって強力ストッパーのアタクシ。次はまったく考えておりません(ダメじゃん) もし「久々にバトンやってみるか~」という方がいらっしゃいましたら、ご自由に「158代目」をお持ち帰りくださいませ~♪ 特に強要いたしませんデス。

てな感じですがぁ・・・果たしてこんな「アタクシ情報」を知りたい人はおるのかね?はなはだ疑問であります。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

今日は何の日?

バレンタインデイ・キィッス! バレンダインデイ・キィィィッス♪ リボンをかけーてぇ~

さぁ、本日は待ちに待ったニボシの日・・・ではなくてバレンタインデーですね。その昔、「デパ地下で義理チョコを買い漁るOL」として夕方のニュースでその姿が流れてしまった暗い過去を持つアタクシ・・・色々な事情があったんだよっ! 

さて、世間のテンションとはウラハラにバレンタインデー無関係&無関心のアタクシですが、ふと気付けば愛犬は一応でありました。

Uni_00021 ま、正確にはオカマちゃんですが。

ホラ見て。内股でしょ?

「ぼ・ぼく・・・」オドオドオド・・・

仕方無い、愛犬におやつでも買ってあげようか、と思ったのですが・・・

Uni_0001_48 おやつ用引き出しが「満員御礼」状態

飼い主失格。非難ゴーゴー

どれくらいあるか・・・と言いますと(一部入りきらずにカットしましたが)

Uni_0005_33

盛りだくさん(--;;

な・なぜこんなに購入してしまったのだ、アタシ。

そんな寂しさを紛らわすため(?)に買い溜めしたおやつを目の前にしたくりん。

Uni_0012_33今夜は特別スペシャルデー~♪

「えっ!いいの~?

  迷っちゃうなぁ~」

Uni_0013_27 どれにする?

「・・・」

どうした?チャンスなのに。

結局、自分では何も選ばず(^^;;

Uni_0009_34

「決断力が無いの・・・」

飼い主と同じか・・・(--)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

ブラシ

ここのところ・・・サボりがちです(--;; 何を?って、くりんさんのシャンプーでございます。通常、2週間に1度くらいのペースで洗っていたのですが~(そもそも少ないな) なんか面倒臭く・・・いやいや、くりんさんもキョーレツに抵抗するんでね~

ま、冬だからいっか!?

でもさすがに、朝くりんハウスの中からモワ~ッッと漂う「臭」は黄土色の色付きなんじゃねーの?ってなくらい強烈でして・・・

というわけで、応急処置(?)ブラッシング&全身タオル~(全身タイツではない)

Uni_0004_46 くりんさん愛用ブラシはこの2点。

ラバーブラシは無抵抗なのですが、普通のブラシはあんまり好きではないようです・・・

この2つを駆使してブラッシング後に硬く絞ったタオル(本当は雑巾)で全身をくまなく拭き拭きします。

Uni_0008_47 くりっ!レッツ・ブラッシング~

「ん~?コレ?」

Uni_0009_33

「まぁいいや。どうぞ~」

アレ?いつも嫌がるのに

Uni_0010_24 ハイ、じゃ今度こっちね

「んー?」

Uni_0011_20 「!!」

「やめろよぉぉぉーっ!」

えっ!いつもこっちは好きじゃん

突然の嗜好変化!?

「くりん心と秋の空」

ああ・・・あたしにゃ愛犬の気持ちがわからない。

しかし・・・こうやっていつまでも現実逃避してるわけにもいかないなぁ・・・今週中にはシャンプーしようっ!!

Uni_00121

「シャ・シャンプー?」

そうです

Uni_0013_26

「くだらんっ!!

  止めちまえっ!」

無理!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

Gジャン

さて、Gジャン刑事でお馴染みのアクセル君にあやかって、本日はくりんさんもGジャンでお散歩。暖かかったので薄着になっただけなんすが(^^;;

アクセル君、部下にしてあげて~

Uni_0002_33 ずい分へっぴり腰だけど・・・

「刑事なんてムリ~」

じゃ、巡査くらいでお願いしてみる?

おとり捜査専門ってことで。

ワッペンがべたべた付いてる辺り、いかにも「インチキ」感が漂いますが。

Uni_0006_50 おっ!

ちょっといい感じじゃないの?

「くりん巡査でつっ!」

が、しかし・・・お散歩中、あったま悪そうな兄ちゃん達が

「おっドーベル?って感じ? 強盗やっつけるとか? 無理だろ?ハハハー」

ってくりんを見て言いおった・・・チクソー!!

でもでも、いくらネタ不足だからって、人様のブログネタを拝借するとは、あたしってばなんて・・・

Uni_0007_37

「卑怯者!!」

ハイ・・・反省しております。

アクビさんここはひとつ「笑って~許してbyアッコ

ところで、最近のマンホールの蓋はオシャレになったものですな。

Uni_0009_32

「かぐや姫」

だってさ・・・税金無駄遣いすんなっ!

でもちょっといいかも。 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

植替え

今日はまるで初夏を思わせるような陽気でした~ポカポカ汗ばむくらいの晴天・・・って!!!花粉がひどいんですけどっ鼻水垂れ流し~(サイテー)

薬が効かないんだよっ!!  キィーッ!

そんな中、もうとっくに終了していなければいけないバラの植替え・・・今年はついつい後回しにしていたら今頃になっちった(--;; もう芽が動き出しちゃってるし(><) 今シーズンはバラの花数が減ってしまうかも・・・

Uni_0006_49 こんな風にですね~ごーしごーしと根を洗いまして植え替えます。鉢も洗います。

通常、寒風吹きすさぶ真冬に行うわけで、非常に辛いのですが・・・

花粉が舞い踊るこの時期に行う方が数段辛いことが判明しました(--;;

Uni_0008_46 で、このように植替え。

コレ、鉢だけで20鉢以上あるんですよね・・・

やっと半分くらい終わったけど。先は長いな~

それにしても・・・3連休の初日、これだけの晴天だっちゅーのに、こーんなしょぼいネタしか無いくりん家。

アタシ・・・間に合うのか!?(何に?って?想像におまかせ)

つまんないネタついでに、もうひとつ。

Uni_0009_29 アタクシ、今コレにはまっております。夢中です。

サワークリーム&オニオン超え!!

「フェタチーズ」

うまいっ!!

Uni_0013_25

「ねぇ~ダイエットは?」

続けてるよ。息抜きよ、息抜き

だから油分30%カットって・・・

Uni_0012_32

「オメーは息抜きばっかしだな」

ちっ!うるさいな~

くりんもおやつ食べてるじゃんかっ!

Uni_0004_45

「コイツ痩せないな・・・」

ほっとけやっ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

バットマン

それはいつもと変わらぬ朝の出来事・・・

いつものようにくりんの散歩、朝ヴァージョンに出掛けようと外に出ると、くりんさんが地面の一点をガン見。しかもクンクンクンクン

なんじゃらほい?

ひぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!

田舎の静かな朝に、ボロ布を引き裂くようなアタクシのマジ絶叫が響き渡ったのでございます~

な・なんじゃこりゃ~!!!

Uni_0001_47 「わたくし、

コウモリと申します」

マジっ?

なんとも気持ち悪いのでございます。それが玄関の真ん前に・・・

すかさず父を招集いたしまして、撮影会

Uni_00031_6 びろ~んっ

「おやめくださいませ」

Uni_0005_32 「はじめまして。コウモリです」

「・・・(--;;」

Uni_0007_36 父:くりんと一緒に写るようにさ~

「遠慮します」

ま、せっかくだからね。

いやぁ~一体全体どうしてこんな所で油を売っていたのでしょう。

一応、近くの木にたからせてあげたけど、夜までは動けんでしょうな。その前に寒さで逝っちゃうかも・・・

Uni_0009_27 羽をたたむと大きさは3、4センチくらいで小さいネズミのようでした~

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

100円

「100円で~ポテトチップスは買えますが~ポテトチップスで100円は買えません」ってCMを知っている厳しい年頃のアタクシです~

ここのところくりんネタも無く・・・さすがイベントが皆無状態のくりん家。ま、それ以外のネタも枯れているんですけどね。

そんなわびしい毎日なので、くりんさんにおもちゃを買い与えてあげました。

「レゲエくま」

コレです。シュールな感じが非常に気に入ったわけでございますが。

Uni_0001_46 こちらなんとっ!

100円

でした~。ステキ

手足がロープでハミガキ代わりになりそうだし、くりんの大好きなピーピー笛も仕込まれております。

なんちゅーお買い得品! 全世界震撼!

くりんさんもたいそう気に入ってくれたようです。どれくらい気に入ったかというと、お散歩から戻って、真っ先にこのくまが仕舞ってある戸棚の前でオスワリしちゃうくらい気にっております。

Uni_0003_51

興奮MAX!!

(あずMAXではない、念の為)

Uni_0005_31

「くまサイコー!!」

こりゃ雨の日の切り札に使えるな。

Uni_0006_48

「○※■▽×◎☆!!」

「・・・」

他の種類もあったし・・・また買ってこようっと。100円だし。

イベントの無さを100円でカバー オススメです★  (--;;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ミシン

今日は2月とは思えない暖かさでしたね~。お散歩で汗かいちまった!

そんなうららかな陽気の中、ついに・・・

ミシン買っちゃったもんね~!!

とはいえひっ迫しているくりん家経済。不本意ながら、お店の中で一番安いミシンでございます。

Uni_0002_32 では今まではどうしていたのか、というと、母のミシンを使用しておりました。母はかつてプロで洋裁の仕事をしておりまして。ミシンは当然のように我が家にあるのですが。

でも母屋に置いてあるので、別棟暮らしのアタクシには不便で仕方無かったのでございます。使える時間も限られてるし。それにホラ、なんつってもアタクシ、母との仲がアレなもので・・・

早速くりんさんも梱包を解く手伝いを。

Uni_0003_50

「むむっ!固い」

Uni_0005_30 じゃじゃ~ん!!

なんと安っぽいのでしょー!!

(いや、実際安いんだけども)

Uni_0006_47

「おかん、良かったな!!」

うん

ゴメンネ、連日くりんネタじゃなくて。

Uni_0008_45

「気にすんなって!

ボクはガムをカミカミして・・・」

Uni_0009_26

「あ゛っ!!」

ん?何事?

Uni_0010_23 ガム、落ちたんだね・・・

「おかん拾ってきて」

ちっ!うぜ~なぁ。

しかし・・・昨日のマウスに続いて、またも慣れないモノ。前途多難なのだ。そういや今日やかんも壊れた。(あっ!今時はケトルって言うのね)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

ガーンッッッ!

本日、ブログを更新しようとパソコンを起動いたしましたところ・・・

マウスがぶっ壊れましたの~

うっそ~ん><)

電池を新品に交換しても、マウスの奴、仕事放棄! ちっ。

そんなわけで、近所のパソコンショップに車を走らせた次第でございます。壊れたのが夜中とかじゃなくて良かった・・・

Uni_0017_8 この色白マウスちゃんが死にまして・・・

Uni_0016_13 ギンギラギンにさりげなく~

ってことで。

慣れていないせいか使いにくいことこの上ない。

しかもUSB増設しないと・・・不便過ぎる。

あ~あ、泣けるね~

ということで、本日予定していた記事は無期延期。くりんさん、その点ご承知おきください。

Uni_0006_46

「いいもん、いいもん」

あれ?短足なんじゃ・・・

じゃ、ちらっとだけ

Uni_0004_44 黒柴わか君と

ギリギリ2ショット

「ぼくのせいじゃない!」

いんや、くりんビビリ過ぎ!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

胃液吐くまで~♪

節分・・・という行事もすっかり忘れ去って、いよいよ世間から取り残されたくりん家。マズイ・・・

さて、今朝目覚めると、くりんが久々に胃液を吐いておりましたOH~NO~!!

最初の頃は焦りまくり大騒ぎした胃液吐きですが、最近ではこれっぽっちも驚かず。それより、胃液を吐いた時は必ずトイレを失敗しているので、そちらが気になり・・・

でも、胃液を吐いてあると、トイレの失敗も大目に見ちゃうデス。それどころか、「お腹空いちゃってたのね~ゴメンよ~」などとおやつを与えてしまいがちです。

Uni_0010_22 「ボク、吐いちゃった・・・

可哀相でしょ?おやつよこせ」

朝はいつもお散歩の後に朝ごはんを食べるくりん。胃液を吐いた時って、すぐにご飯を与えた方がいいんでしょうか?どなたかご存知ですか?

Uni_0003_49

「胃がもたれたら迷わず繊維質!」

まぁ、無農薬だからいっか・・・

ところで、今日は春のように暖かい一日でした

散歩から帰ると、愛犬くりんがくしゃみ連発

そう!何を隠そう、アタクシのみならず実はくりんさんも花粉症・・・が、しかし!病院から処方された目薬が飼い主・犬ともども恐くて点せません(><)

自分の花粉症だけでイッパイイッパイなのに犬まで・・・

Uni_0006_45

「ちっぽけなことさ~」

  そうだろうか・・・

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

ベッド

ホントはベッドじゃなくて「カドラー」って言うようですが~ オッサレ~

田舎モノのアタクシには「ベッド」で十分。

Uni_0006_44 コレです。結構デカイです。

アタシにしてはかな~り奮発して一年ほど前に購入したベッドですが、くりんさんはほとんど利用してくれません。嫌いってわけでもなさそうなのに・・・一体何が気に入らないんだか・・・

あーあ、無駄になっちまったと諦めかけておりましたが、ふと思い立ちポカポカ日差しの入る、くりんのサークル内に無理矢理セットしてみました。

すると・・・なんということでしょぉぉ~(ビフォーアフター風)

Uni_0001_44

「入ったど」

おおっ!こ・これはイケる!

←牛ヒヅメ付き

Uni_0003_46

「使ってやってもいい」

やったわ~!バンザーイ

Uni_0004_42

「大袈裟なんだから~」

そんだけ高かったんじゃ!

このボケっ!

ところで、本日のお散歩終了間際、アタクシついつい「イラッ」としてしまいました。

なぜなら・・・ウチの愛犬が「拾い食い」しやがったんですわ!

キィーッッッ!!

ええ、ええ、拾い食いは飼い主の責任ですわ。わかっとりやす。でもでも・・・一瞬のことで何を食ったかもわかんなかった(><) 口をこじ開けたけどゴックンしやがった~!!

どなたか拾い食い癖を直す方法をぜひぜひ伝授してくださいませ~(セツジツ)

Uni_0010_21 反省したフリをする愛犬「K」

(うぜ~!もう済んだことだろっ)

Uni_0012_31 あげくに・・・

(寝たふりでもしとくか)

スピ~ スピ~

んにゃろっ!(怒)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

唇?

早いですね~、もう2月ですよ。今年も残すところあと11ヶ月かぁ・・・光陰矢のごとし

「2月」の声を聞くと、途端に「花粉」の見えない影に怯えだすアタクシですが、みなさんは大丈夫っすか?

さて~最近、くりんさんのアップ写真を撮るようになって、気になる点があるんですよね~

それは・・・・

Uni_00031_5 くりんさんのこの辺りが、どーしても

「くちびる」

に見えてしまうのです(^^;;

一度そう見えると、もう唇にしか見えないアタシ。

あっ、ちなみにこの顔、「ほしの★あき」に似てませんか?

ハハハ・・・似てませんね、親ばかなもので(--;; 好きなんすよ(恥)

こんな感じ。おわかりいただけますでしょうか?

Uni_00051

セクシー?

Uni_0004_41

「・・・マジで?」

特に下唇が気になるのよ(--;;

ところで、お散歩中にうっかりリードを離してしまうと、くりんさんはこのようにUni_0011_19

怯えて座り込んでしまいます。

みなさんのワンコはいかがですか?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »