« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

人見知り

人見知りなうえに人目を避けて日々暮らしている、負け犬のアタクシ。そのせいで、飼い犬もすっかり人見知り・犬見知りが激しくなってしまいました。

そんなアタシタチにとって、最近のお散歩は少々厳しいことになっとりやす。

というのもですね~ほーんの少し散歩時間をずらしただけなのに、ご近所さんと遭遇する確立が急上昇~。

Uni_0001_43 これがワンコお散歩中の方だったりすると、話も弾んで楽しいひと時だったりするんですが・・・

昨日は「おばあちゃんと孫(男児:3歳くらい)」という難易度が非常に高いペアと遭遇しちゃいまして。

一応、大人のアタクシはおばあちゃんと談笑。男児はくりんさんにおまかせ。

そもそもチビッコには絶大なる不人気を誇るくりん。すぐに男児が嫌がるだろうと読んだのですが、意外にも彼はくりんを気に入ってしまい、おばあちゃんに帰ろうと促されても、もっと遊ぶ~」だって。ハハハ(^^;;  

いやぁ参ったね。

が、人見知りが激しいだけじゃなく、チビッコも苦手なくりん。お遊びは許しても、お触りは絶対にNG。

そのうち男児の様子が徐々に変わっていき、ついに

「イイ子イイ子したいんだよぉ~」

と泣かれました(--;;

こんなちっさい子供を(結果的に)泣かしてしまったアタシタチ。

こりゃ、訓練に通うべきだな~

Uni_0006_43

「悪気は無かったデス」

えぇ、えぇ、わかっとります。

話は突然変わりますが、ガンツ君のブログで話題にのぼっていた「うんPスタイル」

くりんは脱糞後、すぐさま遠くへ離れようとするので、うんP回収は困難を極めていたのですが、最近、くりんさんの「マイブーム」は

「道路の真ん中で脱糞」

でございます(--;;  いくら田舎の道路といっても、車は通る・・・ 本犬はさっさと路肩へ避難してるし(怒)

なんでうんP回収なんかに命をかけなきゃならんのよっ!!

Uni_0013_24

「それだけの価値はある」

うるせーっ!!わざとだろっ!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

限界点は?

「崖っぷち犬」飼い主が決まったそうっすね。やっぱりメディアが取り上げると違うんだな~ コレには諸問題あるようですが、ペットショップで犬を購入したアタクシにとやかく言う資格は無いのでここは触れずにスルー・・・

さて崖っぷち女に飼われている、ある意味「崖っぷち犬」のくりん。いつもの定位置は崖っぷちではなく、窓際ですがー

Uni_0003_44

ぼーっっっっっ

(ちょっと暑くね?)

以前にもちょこっと書きましたが、ここからは簡単に外に出られるのですが、くりんさんは絶対に出ません。

果たして、どんな状況になっても出ないのか・・・? ずっと興味があったのですが。

レベル1: 人が通る・・・・・・出ませんでした。

レベル2: おやつを落とす・・・・・・出ませんでした。

レベル3: 心母が外で誘惑(?)・・・・・・出ませんでした。

レベル4: 犬を散歩中の人が通る・・・・・・出ませんでした。

レベル5: 野良犬クロちゃんが挑発・・・・・・出ませんでした。 Uni_0013_23

外でクロちゃんが挑発中

なんだ、結局出ないんだね。ふ~ん・・・・

ちなみにアタクシが外に居ても出ない。ハハハ・・・・複雑(--;;

ところで、前回大失敗に終わった「犬に尊厳を持たせて写真を撮る」ですが、本日再挑戦してみました。

Uni_0002_31 どうよ?コレ

尊厳ありあり

あるか? どうだろ?

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

女は強い?

昨日の話ですが。

心母に届け物があったアタクシ。せっかくなのでくりんも連れて行ってあげました。なにしろイベントが少ないくりん家なもので・・・

心ちゃんとくりん、傍から見れば完全に順位は決定していると思われるのですが(当然、心ちゃんが上、くりんが下)くりんの中ではまだ「決定」ではないらしく、懲りずに順位争い(?)をしかけます。

「よせばいい~のに~」(古)

Uni_0004_39

「ぼくの方が上じゃ~!」

Uni_0005_29 「ちょっと!何すんのよっ」

「ま・負けるもんか・・・」

Uni_0006_42 「ナメんじゃないわよっ」

「あ゛っ」

Uni_0007_35 「百年早いのよっ!」

「や・やめて・・・」

Uni_0008_43 「わかったかっ!」

「スミマセン・・・」

以下、エンエンと続く

Uni_0009_25 「まだやろうっての?」

「い・いいえ」

Uni_0010_20

「・・・」

 ・・・ (--;;

そして人の気配を察した心ちゃん、すかさず、

Uni_0012_30 「くりんがイジメる~」

「えっ!マジ?」

くりんは絶対に勝てない・・・

予感が確信に変わった(by松坂大輔)

同日の午後、お散歩で会ったパピヨン×シーズーのレイちゃん。♀

くりんには珍しくお友達になれました。相手が辛抱強かったからねぇ。

Uni_0004_40

「恐くない女の子だ~♪」

前回は「ガウッ!」ってやられてたけど?

くりんはほんっとに弱っちいなぁー!!

Uni_0008_44

「負けるが勝ちでしょ?」

負けは負けじゃっ!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

フード選択

Uni_0003_43 最近フードの選択に悩んでおります。

服のフードじゃなくて、食べる方の「フード」ね。

病院でもらった試供品

くりんは我が家に来てから基本的にはず~っとヒルズの「サイエンスダイエット」を食していたのですが、最近「コレっていいのかなぁ~?」なんてふと思っちゃったものですから。

そもそも犬知識がゼロのくせに犬を飼い始めたアタクシ。フードも「CMでやってて良さそうっつー理由のみで選んだわけです。で、ちょこちょこ良いという噂のユーカヌバとか他のフードも混ぜてみたり・・・

現在は手作り野菜スープを混ぜているので、フードの量は控えめ。だからこそフードが大事だと思うのですがぁ、ロシア経済並みのくりん家。。。安いフードに走りがち。

何かお奨めのフードがあったら、是非教えてくだされ~!

Uni_0001_41 最後の手段

とってもお安かったので本当に厳しい時に購入しちゃいました。

でも・・・どうなのだ?

 安いフードって不安がいっぱい。

Uni_0004_38 試供品でもらって、なかなか良かったです。

でも近所の量販店で売っていない・・・

アイリスオーヤマだって。

Uni_0002_30 今回コレを購入してみました。

お手頃価格だったけど、どうですかねぇ。

またサイエンスダイエットに戻すべきか・・・

Uni_0019_8

「食えりゃええがな」

ブタミミで遊んじゃダメっ!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

妨害

納豆ダイエットが無効となった今、ダイエット中のアタクシは次なる手を考えねばなりません。やはり楽して痩せるなんて不可能なのですね~

そんなわけで、スクワットをやり過ぎて膝が痛い今日この頃。

竹内結子もやったという骨盤歪み矯正運動を試しているのですが、これを始めると、どこからともなく黒い犬がやって来て邪魔をするんですよね~

ちょっとアンタ!!

おかんがこのままデブになってもいいわけっ!? 

あの・・・途中お見苦しいモノ(アタイの足)が映り込んでしまいました。お詫びいたします。気分が悪くなった方、我慢は禁物。

吐いちゃって吐いちゃって~

さて本日、突然、植木屋さんが庭木に消毒をすることに。くりんさんのお散歩に影響があるため、急遽心ちゃん宅にお邪魔して、心ちゃんと一緒にお散歩へ出掛けることにしました。

心家でおやつを待つ2ワン。偶然お揃い デジカメを忘れたため写メ撮影。

Photo_36 2_6 

親子程のサイズの違いに改めて軽くショックを受けるアタクシ。ま、いいわ。

せっかくだから、以前ラム君&クール君のブログでやっていた「犬を片手で持って、落ち着いていれば飼い主を信頼している証拠」っつーのを、心母に試してもらいました。なぜなら・・・くりんは重すぎて片手で持ち上げたらアタシの腕が壊れます故。

Photo_37成功!!

「アタチ、なかなかやるわ!」

ちなみにアタクシも心ちゃんで試してみました。

大丈夫でした。ハハハ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

人気度

「愛犬の友」1月号をボーッと見ていたら、“2007年に期待できるワンコBEST30”ってのが載っておりました。堂々の第1位はパピヨン!! ちなみに2位ポメ3位トイプーだって。

で。気になるミニピンは・・・22位! 

微妙・・・微妙すぎるっ!!

でも、このくらいの順位がいいな~なんて思ってしまいました あんまり人気があるのも流行で終わりそうで怖いし、あまりにも「期待できない」っつーんでも悲しいからねぇ。

みなさんはこの順位どう思います?

Uni_0003_41 ねぇ、22位だってさ~

「ゾロ目っていいよね」

ん?なんで?

Uni_0006_41

「覚えやすい」

まぁね・・・

ところで、本日ペットショップにて、くりんに激似のミニピン女子パピンコを発見!!

くりんに激似ということは、もちろんデカピンの要素満載!!そのうえ垂れ耳・・・ だから売れ残っているのかい?

Photo_31

「なによ~(怒)」

とても気が強そうでした(--;;

さて、先日犬服を作らせていただいた、あーたんさんちのラム君が写真を送ってくれました

Photo_33 見返り美人風ですが。

「ちょと照れる~」

ハニカミ!に出演できそうな感じ

2_5 おやつの為に我慢するラム君。

いじらしいのぅ・・・

Photo_34

「男の子です、念のため」

ラム君、モデルお疲れ様

どうもアリガトね!

   

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

バンダナ

さて、納豆ダイエットがインチキと判明した以上、他の手段を考えなくてはならない今日この頃。竹内結子もやっていたという骨盤歪み矯正体操あたりが良いかも・・・と思っております。

でもコレやってると我が家の黒犬が邪魔するんですよね。その模様を機会があれば紹介したいと思っておりますが。

夏に向けてダイエットしつつ、やはり夏に向けて「バンダナ」を作成してみました~(気が早いかな)

虫除けオイルなどをちょっと垂らして使ってみたいと思っておりますが、第一弾の為まだまだ改善の余地大有りですな(^^;;

Uni_0005_27 Uni_0004_36 

こちら、リバーシブルで作ってみました~ ミニピンには少々大きかったかも・・・(--;;

本日、手芸店をウロウロしていたらコレとお揃いの「赤い生地」も発見。赤の方がワンコ全般に似合いそうです。

Uni_0014_23 なかなか可愛い生地です。

コレでフードなんか作ってもいいかも

さて、連日のモデル依頼によりノイローゼ気味のくりんさん、登場していただきます

パチパチパチ~

Uni_0003_40 くりんさん、もっといいお顔して!

「むむむぅぅぅ~」

おやつあげるから~~

Uni_0004_37やれば出来るじゃないのっ!

「・・・」

その調子で次行くわよっ

Uni_0008_42

「もぉヤダ~(><)」

く・くりんさん!!

おやつ、おやつあげるっ!

Uni_0011_18

「我慢します」

エライッ!!

お知らせ

本日、手芸店にて昨日「終了」と書いた生地を再購入してきました。Uni_0013_21

もしご希望があればお作りすることは可能ですが、前回より少々お値段が上がってしまうです~(生地代が高い為) ゴメンナサイ(><)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

フードワンピ

いやぁ~驚いたねぇ、納豆ダイエット捏造。

アタクシのダイエットに臨む意気込みもシオシオと枯れてしまいそうな今日この頃ですわ~

さて、フードワンピを作ってみました。フードファイターではないですよ、念のため。

Uni_0007_33 Uni_0008_41

今回はなかなか気に入っております(*^^*)自分で言っちゃった このチェックの生地が好きなのですが~

この生地終了しました(--;;

男の子ヴァージョンだとこんな感じ。

Uni_0009_24 Uni_0010_19

ついでに他にも色々作ってみたり・・・

Uni_0012_29 Uni_0013_19

現在はブログをお休み中のあーたんさんちのラム君用の2点

Uni_0006_40 ブログの復活を

楽しみにしております

さて、2007年、モデルとしての腕を上げてきた我が家の「微笑みの貴公子」くりんさん、今日も張り切ってお願いしま~す!!

Uni_0022_1

「えぇ~? やだ」

くりんさん、笑顔!笑顔!!

Uni_0021_2

「はぁぁぁぁぁぁ~」

なんだよ、その態度

余り布でくりんさん用に作ったら、意外にも可愛く出来上がりました。

Uni_0026_1

「余りモノ~?」

残り物には福があるのっ!!

それを忘れちゃダメッ!!

Uni_0025

「!!」

「売れ残りおかんにも??」

そう、福があるのじゃ!!

次は時期遅れのラップコートでも作ってみようかなぁ~。ウール生地購入しちゃったし・・・

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

写真

え~、アタクシ、写真の腕が最悪でございまして。モデルのイマイチ感もさることながら、それ以上に写真撮影が下手なんでございます。

そしたら、先日の「志村どうぶつ園」で動物写真を上手に撮る方法っつーのをやってたんですよね。ご覧になった方も多いのでは?

アタシは用事をしながらだったので、ところどころチラ見していただけなんですが、その中で「動物に尊厳を持たせる」っちゅーのがございまして。下から撮ればいいらしいので、早速テキトーにTRYしてみました。

Uni_0014_21 え~と下からね、下から

「なんじゃい?」

アレレ~ちょっと違うか・・・

Uni_0017_7

尊厳・・・か?

Uni_0023_4

尊厳・・・じゃナイだろ?コレ。

むしろマヌケなのだが・・・

Uni_0012_28

「無理なんじゃねーの?」

あっ、目やに付いてるね

ところで、くりん家のこたつは独り用なので、極小サイズです。今日のような寒い日にはくりんさんに占領されて足を伸ばせません。

Uni_0004_35Uni_0008_40

こたつが小さいので焦げそうですが、一度もぐるとなかなか出てきません。

とはいえ、

Uni_0009_22

尻を出してみたり・・・

Uni_0010_18

頭を出してみたり・・・

などして、一応存在をアピール

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

ボール

ボールとは・・・バランスボールのことです 昨日のくりんの猫用ボールとボールつながりってことで(^^)/

先日ダイエット宣言いたしましたところ、心ママさんが「バランスボール」を貸してくれたんですね~ ずーっとやってみたかったんでワクワク と空気を入れてみたところ・・・

デカイ・・・(--;;

Uni_0014_20 想像以上のサイズでした・・・

置き場所に困るけど、なかなか楽しい~\(^^)/

そしてコレを見たくりんさん

Uni_0016_12

「な・なにソレ~」

エヘヘ~バランスボールだよん

Uni_0017_6

「無理っ!」

ちょっとビビリ過ぎじゃないの?

これでダイエットは成功したようなものね! 

怯えるくりんは気にせずに頑張るわ~

Uni_0011_17

「馬鹿者!ボールはこう遊べ」

違うよっ!ビビリ虫

Uni_0004_34

「なぬ?聞き捨てならんな」

うるさいな~ 

アタシこれで絶対痩せるんだからっ!!

Uni_0003_39

「フッ

好きにすればいいさ・・・」

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

猫用

今朝はあいにくの雨で、くりんの朝のお散歩は中止が決定。なんとな~くガッカリ感が漂うくりんのために、新しいおもちゃをあげることに

お正月にお年玉として心家のみなさんよりいただいたおもちゃの中のひとつ。

じゃじゃ~ん!

Uni_0008_39 ええ、コレ猫用ですわ。CATって書いてあるし。

ちっさいワンコには丁度良い感じですが、くりんはデカピンのため、秒殺してしまう可能性大なのですがぁ・・・

Uni_0004_33 Uni_0005_25

ゴム製です。

紫玉の中に鈴

鈴といえば猫

Uni_0006_39 くりんさんで大きさを比較して見ると、こんな感じ。

とても気に入ったようですが、中の紫玉を誤飲する可能性も秘めているので、目を離せませんな。

そこで、この紫玉を出して、代わりに「おやつ」を入れてあげました。

我ながらなんちゅーグッドアイデア!! 

これが見事にハマり、くりんさんも大喜びでございました~

残念ながら、あ、いえいえ幸い午後には雨もあがり、このクソ寒い中、夕方のお散歩は決行。ちっ!

そんな中、暖冬により勘違いして這い出し、今日の寒さで凍死したと思われるカエルを、こともあろうに、くりんさん踏みまして(--)・・・サイテー!!(食すよりはマシですが)

通常では絶対やりませんが、その後のお散歩は水溜り中心で。気休めかもね。でも少しは洗浄効果が期待できるかもしれないでしょ(--;;

そのおかげでアタクシの靴は濡れ、足が冷えまくり、最後までテンションが上がりませんでした(泣)

Uni_0001_39

「気にすんな」

気にするよっっ!!ボケッ!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

お知らせ♪

なんと、またココログがメンテナンスするそうです。本当にメンテナンスが多いのね~

ちなみに・・・

2007年1月16日(火)15:00~1月17日(水)15:00

約24時間、ココログベーシック/プラス/プロのメンテナンスを実施

ということで、メンテナンスの間はコメントの書き込み等ができなくなるようです。メンテナンスが終了したら、また遊びに来てくださいね~

Uni_0010_17   

「待ってるじょ~!」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ところで、毎度毎度、服を着るときに抵抗するくりんですが「フセ」をした状態で着せたら、これが案外ラク~に着せることができました。犬によって様々なんでしょうが、すんなり服を着てくれる良い手はないものでしょうかねぇ。

Uni_0003_38

「無理。うふっ

お目目キラキラだね。ピンボケだからね。

そうそう、みなさん、犬服の洗濯ってどうされていますか? アタシはネットに入れて洗濯機でガシャガシャ洗ってしまいますが、手洗いされている方っているのかな?

いえね、犬服用にと購入した布が「ウール」でして・・・洗濯機で洗えないので悩むところなんですよね~。しかもそろそろシーズンが終わるし(--;;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

鶏です。可愛い小鳥ではなくて、食べる方の「鶏肉」なんですが~

本日、心ちゃんのママより、嬉しい「おすそ分け」をいただいちゃいました。それが「ペット用の鶏肉」です。

Uni_0003_36 写真ではいまひとつわかりにくいのですが、ペット用とは思えないほど良い肉です。

な・なんと、コレ、驚きの

1キロ 157円!!

さすがに心ちゃんに1キロは多い、ということでくりんさんもおこぼれを頂戴することができたわけですねぇ。それにしてもお買い得

こちらは「とり農園」さんのネット販売だそうです。他にもワンコ用のおやつなんかも扱っているみたいですが、興味のある方はポチッとしてみてくださいな。

Uni_0004_30

「ぼくの鶏肉かぁ~」

スープに入れてあげるよ。

Uni_0008_38

「今食べたい!」

ざけんじゃね~!

さて、本日またまた大好物のビスコッティオーブントースターにて製作しました。

Uni_0011_16 え~え~わかってますよ。アタクシ、ダイエット中です。

でも~これバターとか使わないしぃ・・・

自分で作ったお菓子にハマるなんて滅多にないことなので大目にみることにしました。自分には甘いの、アタシ。

ところで、非常に貴重なくりんさん「もしや二枚目?」的な写真の撮影に成功しました。いっつも変な写真ばっかりなので、特別にUPすることに。名誉挽回だね~

Uni_0001_40

「そんでも正面は無理か」

うん、アングルでたまたま二枚目風ってなだけだからね。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

階段

みなさん、人生の階段を一歩一歩上がっておりますか?アタクシは一度「踊り場」で立ち止まったら、そこから上がれなくなったですよ。

Uni_0002_27 ま、そんなことはどうでもいいのですが、本日、久々に心ちゃん宅に伺いました。意外にも、今年の初顔合わせとなったくりんと心ちゃん。せっかくなので、一緒に長いお散歩へ出掛けました。

そこで、目の前にそびえ立つ長い階段・・・

Uni_0004_32 ま・まさか・・・これのぼるのか?

膝に悪そう・・・。

でも犬にとってはこんな階段「へ」でもないのね(--;;

良かった・・・リードが8メートルで。

この疲れが今日明日中に出れば良いのですが・・・3日後くらいに出たりして。

あっ!アタクシってばダイエット中だったじゃないの。な~んだ、どうせなら「うさぎ跳び」でのぼれば良かった。惜しいっ!今頃気が付いちゃった~。ザンネ~ン!

Uni_0002_28

「嘘はイケナイ」

嘘じゃないも~ん!!

さて、現在のマイブーム(この言い方古い?)、ミニピンの「尻」ですが、せっかくなので心ちゃんの尻も撮影。

Uni_0010_15

ジャーンッ!

あれ?シッポが長いね。みなさんのワンコもこんな長さでしたっけ?

ちなみに・・・

Uni_0007_32 本日のくりんさんの「尻」

なんか・・・「イヤミ」の顔みたい。

もしくは南キャンの山ちゃんとか・・・

両者を比べると、シッポの長さも様々だということがわかりますね~。今度はこの点にも着目して、みなさんのワンコの「尻」チェックしちゃお~。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

宣誓!

突然ですが・・・

アタクシ、ダイエットいたしますっっっ!!

いや、ブログで宣言するようなことじゃないですね(^^;; でもこの場で誓えば実行できるかな~と思って。エヘヘ

買い物中、大きな鏡に写った自分の姿に衝撃を受けたんですの。非常に不恰好だったわけです。くりんはダイエット成功したもんね。

意志薄弱で食い意地が張っているアタクシ。食事制限なんて無理(--;; 「あるある」を信じて納豆様のお力にすがりたいと思っております。あとは運動かな~。

頑張って5キロ痩せるぞーっっっ!! 

Uni_0006_38

「5キロ?無理じゃね?」

そ・そう?  じゃ、3キロ・・・

Uni_0011_15

「自分には甘いな」

そんな~

Uni_0008_37

「デブ」

あっ・・・直球(--;;

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

メジャー

さて、本日アタクシの生息場所である手芸店にて、いつものように徘徊しておりましたところ、な~んと、とっても可愛らしいアイテムを見つけちゃったもんねー!!

ヘヘヘヘッ!きっとみんな羨ましがるじょ

(毎度のことながら大袈裟です。スミマセン

じゃじゃ~んっ!

Uni_0002_25 コレじゃ!!

なんとっ!ミニピンのボタン

ワンコシリーズの中にありました。

ミニピンもすっかりメジャーになったものよのぅ。

思わず買ってしまいましたが、もったいないので使わないでしょう・・・木製で可愛いっす(^^)v

でも・・・あんまりメジャーになってしまうのも考えモノですなぁ。流行は必ず廃れます。そうはなって欲しくないのですね、ミニピンには。

Uni_0003_34

「僕も遂にメジャーか・・・」

Uni_0005_21

「60億くらい?」

違う・・・(--;;

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

荒れ模様

荒れ模様と言っても天気じゃありません。日本各地で大雪とか荒れてるみたいではありますが・・・ちなみにコチラは晴天です。ホエ~

荒れ模様なのは、アタクシの愛犬、くりんさんですわ。ヤレヤレ・・・

昨日、夜外出の予定があったアタクシ。いつもより少し早めにお散歩に行ったあたりから、普段は鈍感なくりんさんも不穏な空気を読み取ったらしく・・・

いつもお散歩後はグーグー寝ているのに、眠る気配は微塵も無く、バタバタ騒がしいうえに、アタシに吠えたりする始末(><)

Uni_0006_37

「まさか・・・留守番か?」

意外に察しが良い(--;;

昼間の留守番は我慢できても夜の留守番は納得できないくりん。妹ちゃんにお相手をお願いして出かけたのですが―‐

ハウスの中から毛布2枚、クッション、タオル等々を全部放り出し、お気に入りのおサルちゃんボールを引き千切るという悪事を働いたようです。

あーあ、こんな事でどーするよ?

 

Uni_0007_31 Uni_0008_36

「耳返せよっ!」

  by おサル

Uni_0010_14

「不良になってやるっ!!」

もうなってるじゃん!

ところで、くりんさんの「豚骨」への愛情、いまだ冷めやらず。

Uni_0011_14 こんなに齧りました~

「イカす豚骨!」

とっても長持ち~(^^)v

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

カフェオレ

唐突ですが、カフェオレシリーズ」です。オレオレ詐欺じゃないですよ。犬服です。ネーミングセンスがナッシングなわけですな~アハアハ(^▽^;; 心ママの「カフェオレ3兄弟」という案も検討中ですがぁ~

Uni_0016_15 Uni_0018_12   

え~なぜカフェオレシリーズ?って感じですな。もちろん「こじつけ」です。「チョコレート・オレ「いちごオレ「カフェオレ」の3色なわけです。写真だと色が上手く出ませんでした~

でもこの生地「細うねコーデュロイ」のしかもニット生地なので、伸縮性もあってなかなか好きです。胴部分のベージュのニットにもデコボコ模様があります。

Uni_0019_7 わかりずらいっす~ポチッと拡大すれば少しはわかるかも。

な~んて言っておりますが、この服けっこう前に出来上がっていたのですね~。イマイチ出来に自信が無くてUPを躊躇していましたが、ネタ枯れで・・・雨だし(--;;

他にフード付きも数点製作しましたが、こちらはまだまだ改善の余地あり・・・現在フード付きのワンピも作っておりますので、出来上がったらまたUPします。

Uni_0020_5

なんかね・・・フードが唐突でしょ?フードと同生地で切替のデザインに変更予定ですが~

さて、気持ちも新たにやる気満々のカリスマモデル犬くりん。早速登場してもらいましょう~パチパチパチ

Uni_0015_13 「俺様の進歩を見よっ!

イマイチなデザインも見事に着こなすじょ~」

昨年までとは表情が違うっ!!

さっすが~カリスマ!!

Uni_0012_26

「おっと、いつもの僕に・・・」

Uni_0007_30 さらに

「いつもの僕に・・・」

ま・まぁ仕方無いか、

この服じゃね(--;;

Uni_0014_19

関係ないけど、

「部屋散らかってるぞ!」

スミマセン(--;;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

青頭巾ちゃん

正月三が日も終わり、今日から仕事という方も多そうですね~。そもそも正月気分っちゅーものが無かったアタクシではありますが・・・

さて、先日、ミニピン・クール君のブログで、バンダナを頭に巻いていた姿がとっても可愛くて印象的だったので、速攻で真似をしてみたくなったアタクシ。妹が大量のハンカチを処分したがっていたので、早速活用することに。

くりんに被り物は無理かな~と思いましたが意外にも抵抗は少ない・・・

がっ!!

Uni_0001_37か・かわいくないじゃんっ!

「うひひひひっ!

酒もってこ~い」

酔っ払いジジィみたい(--;; ナニコレ・・・

Uni_0003_33

「何を期待してたわけ?」

そう、期待したアタシがバカだったの・・・

しかも、ハンカチは被るより引っ張りっこの方が楽しめるようです(^^;;

Uni_0010_13

「ウーシッ!!やったる~」

NOOOOOOO~!!

アタシの想像と違い過ぎる(><)

そのうち、ふと見ると・・・

Uni_0014_18 あら?ズレてバンダナ風になってる。

ミニピンにも意外とバンダナが似合うかもね~

コーギーやゴールデンの専売特許みたいな気がしてたけど。

今度、可愛いバンダナを製作してみます

え~三が日も過ぎたので(意味ナシ)チーズケーキなんぞを焼いてみました。

Uni_0016_11 ひどい見た目(--;; 焦げたよ(汗)

オーブンが無くてトースターで作ったから・・・(言い訳)

Uni_0019_6 でも見た目のわりにはとても美味しく出来ました

初挑戦&トースター製作にしては上出来だわ~

あ、ちなみに、「乳製品」大好きワンコ。作ってる時から気が狂ったようにバタバタしておりました。だから多分チーズフォンデュとか怖いかもですよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

ラッキー賞

世間ではお正月のおめでたい気分がまだまだ続いている2日。お正月気分自体無かったアタクシにも、気分が盛り上がる出来事が!!

それはもちろんジャンボ! 3億円!!は当たりませんでしたが・・・キターッ!

ラッキー賞  一万円!! 

& 4等 3千円 おまけの5等300円

Uni_0010_12

やったーパチパチパチ♪ 

も・もしや今年は良い年になるんじゃないのぉ?ドキドキドキ。しかも、この宝くじ「いただきもの」 つまり元手は0円也。

いや~この調子で今年は突っ走りたいものですな。ハハハハハハッ!!

そしてそして、くりんのピン友心ちゃん家より、くりんにお年玉をいただいちゃいました~

Uni_0001_36

「たくさんで迷っちゃ~う♪」

日頃、贅沢に不慣れなくりん、大喜び

Uni_0008_35 どうもコレが一番のお気に入りっぽい。

「一番高そうだからなっ!」

うんうん、アタシの教育は間違ってなかった。

残りは隠しておいて、少しづつ喜ばせてあげようっと(^^)v 心家のみなさんありがとう!!

ハッ!待てよ?もしや・・・今年の運を使い果たしてしまったか? いやいやそんなコトはあるまい。この調子じゃ、アタクシの「寿」の可能性だってゼロじゃないかもね!ヒヒヒヒヒッ!!

Uni_0012_25

「おかん、追い風だじょ!」

おうよっ!!頑張ろうねっ!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年

みなさま、

今年もくりんの「お散歩日和」、どうぞヨロシクお付き合いのほどお願いします。

Uni_0008_34

まさかこんなに続けられるとは思っていなかったブログですが、みなさんに盛り上げていただき、続けることができました! 今年も仲良くしてくださいね

さて、新年と言えば、みなさま「今年の目標」などはお決めになりましたでしょうか~? ちなみに妹ちゃんに聞いてみたところ、嫁ぐ、もしくは稼ぐ」とストレートな返答。字も似てるし(^^;;

ワタシは・・・「質素倹約」かなぁ。くりんさんを「躾教室に連れて行く」ってのもアリ。

そんなくりん家、新年気分はまったくございませんが、アタクシの気遣いにより、

Uni_0001_35 くりんのサークルにも正月飾りを取り付けてみました~

どう?

「!!」

Uni_0004_28

「うぜーんだよっ!」

ひ・ひどいっ!(--;;

そんな中、なーんとくりんのジジババよりお年玉がっ!わ~い

Uni_0014_17

え~くりんが受け取ったため、歯型付きですが・・・

あっ!身内にもかかわらず「クリン」ってなってるっ!!

「くりん」なのに・・・名前が違う~

と、そんなくりん家ですが、どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

Uni_0011_13

「服の組み合わせが変だろっ!」

結局くりんにはお笑いがお似合い・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »