« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

良いお年を!

早いものですね~! 今年も残すところ明日のみ。。。1年てあっという間ですね。

今年、ブログを通してみなさんと知り合うことができ、犬知識ゼロの私にはどれだけ心強かったことか・・・ 楽しい・温かいコメントをたくさんいただき、本当にありがとうございました

と、いうことで、まだ一日残っておりますが、

「みなさま、どうぞ良いお年を!」

Uni_00101

「ボクも挨拶♪」

来年もどうぞよろしくお願いします~!! 

Uni_0014_14

「来年はボクの凛々しい姿中心でやります。題して

『カリスマくりんのスター講座』です」

何言ってんのさっ!

Uni_0015_12 そんなの絶対無理!モデル犬だって失格のくせにぃ~

「ノーギャラではやらん!」

ところで、くりんのピン友、心ちゃんが、ゴールデンに襲われたそうです。心母の必死の応戦により(ケリ中心)幸い怪我はありませんでしたが、みなさんもくれぐれもご注意くださいね!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

緊急招集

緊急って・・・またまた大袈裟です。失礼しました~。

本日、心ちゃんのママより「緊急呼び出し」がかかりました。なんと「年賀状いまだ放置」状態なんだと。そんなわけで、お手伝いに行きました。だってさ、「今夜徹夜しなくちゃ、シクシク」って言うから・・・

もちろんアタクシ、 WITH くりんさん。心ちゃんと遊べば夕方のお散歩ナシで済むし~

さて、年賀状はサクッと作り終えましたが、わんこ達は非常に騒々しい。なかでもくりんさん、すっかりウサギの「やむやむ」ロック・オン! 完全に殺る気満々です。ある意味こちらの方がマジで「緊急」・・・

Uni_0003_32 ジリジリとにじり寄る狂犬

やむちゃん、逃げて~!!

Uni_0004_27

「出て来い! 

   ゴォラァッッッ~!!」

テリトリーに逃げ込んだやむを執拗に追うバカモノ。

今回、アタクシ本気で止めましたよ。危なかったです。年末に悲しいニュースが飛び込んでくるところだったです。心ちゃんはやむを襲うと「ひどくぶたれるの・・・(談:心嬢)と言うことで襲いません。それ故やむにも油断があったのですな。

くりん、いい加減にしなさいっ!

Uni_0006_36

「殺ったる~!!」

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

今年の汚れ

「今年の汚れ今年のう~ち~に!」 みなさん、大掃除ははかどってますか? アタシは・・・はかどってませんよ。まずは冷蔵庫掃除で撃沈(--;;

Uni_0001_34 本日は昨日とはうって変わってポッカポカ~の晴天ですね。なぜか「レンゲ」の花が咲いておりましたが、この暖かさなら違和感ないなぁ~

こんな日は迷わずくりん掃除。あ、違った、くりんさんシャンプーです!くりんの汚れも今年のうちに落とさねば!!

シャンプー嫌いのくりん。もちろんテンション下がりまくり。怯えきっておりますが、そんなことには構っていられませんよ。ホレホレ、早くシャンプーするのじゃ。

Uni_0020_4

「鬼~!ブス~!

  ババァ~!!!」

なぬ?聞き捨てならんぞっ!

な~んて写真撮影していたら、お湯のシャワーをかけているにもかかわらずブルブル震えてきちった(^^;; 早く済ませてしまいましょう。

Uni_0026 ホレホレ、早くお拭き~

ドライヤーがNGなのでタオルドライ。風邪ひかないかね?

「るるる~ミジメ、ミジメ~」

Uni_0023_3

「トオイメ・・・」

くりんさん、元気出して。これで年越せるよ。

Uni_0029 かき氷に黒ごまのトッピング風

「白いうんPに埋もれたボク風」

せ・せっかく綺麗になったのに何て事をっ!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

つむじ

クリスマスの飾りも片付け、一気に松居一代バリの「大掃除」モードに突入したい今日この頃ですが、年賀状未完が心に引っかかり、いまひとつやる気が出ませんなぁ(言い訳)

朝から冷たい雨のため、くりんのお散歩にも行けず・・・こりゃ今夜アイツ夜更かしするね(--;; 運動不足で疲れていないから。

せっかくなので、くりんさんを激写してみました。っつーか、アタクシ、くりんの「お尻」及び、その横の「つむじ」が大好きなのであります。ミニピンのお尻って可愛いと思いませんか? ミニピン意外のワンコさん方にはお尻のつむじとかあるのかな?

Uni_0007_29 あっ!シッポが立っていない~惜しい!

「ボクのつむじ披露」

Uni_0008_32 意外にも、耳の後ろは右側だけにしかつむじがありませんでした。

色々なんだね・・・

探せばもっとありそうです。

毎回アタクシにボロクソ書かれているくりんですが、普段は奥ゆかしきワンコでございます。

Uni_0004_26 座るときはお手々をきちんと揃え、斜めに流しましょう。

座り姿が美しく見えますね。

「ちっ!」

Uni_0006_34 逆光で見えにくいのですが・・・

お手々で小さいチ○コを隠すのも礼儀ですね。

「小さい・・・?」

うん、つくし並。

ちょっと・・・ネタ不足からお下劣な下ネタ風になってしまいました。ゴメンナサイm(。_。)m

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

Merry Christmas☆

 MERRY CHRISTMAS 

ま、アタクシ、これっぽっちもMERRYな気分じゃないっすけどね(--)/~ え~一応行事っちゅーことで。ケーキも食べませんよ。嫌いだもんねーっ!!(サイテー女)

本日のアタクシ、 年賀状書いちゃお!インクが無い!買いに行ったら激混み!プリンタが一部壊れて印刷ブレまくり!っつー悲惨なプレゼントをいただいちゃいましたからねぇ。

しまった!くりんにもプレゼント用意してなかった。ま、いいか。サランラップの芯でもあげよう。

Uni_0002_23 ホラ、サンタさんが持ってきてくれたよ。

「え・・・コレ?」

くりん芯が好きでしょ?

Uni_0003_31

「う・うん、好きかも・・・」

やっぱりね~

ちょっとからかうつもりで、筒の反対側からアタシが「ううーっ!」って言ってみたら妙に反響したのか怯えまくり。

Uni_0008_31

「な・なに?今の?」

サンタさんからのメッセージじゃ!

Uni_0010_11

「そうなの?」

ウソ。

と、くりんと二人、楽しいクリスマスを過ごしたのでした~

チャンチャン

ところで、最近肉球がガサガサになってしまっていたくりんさん。可哀相で早いトコ「肉球クリーム買ってこなくちゃ」と思っていたところ、妹ちゃんがふざけて自分の顔用クリームをくりんの肉球にヌリヌリしてくれた。

するとっ!な~んと翌日、つっるつる~のすっべすべ~イケるかも。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

今さら

そう、まさに「いまさら」って言葉がぴったりですが、クリスマスのディスプレイをちょこっとだけしました(^^;;

今年はナシで・・・と思っていたけど、他の方のブログを見て少々影響を受けました。やっぱりこういった行事(?)は大切にしないと幸せも来ないかもしれないしね!

でもあとたった3日間か・・・マヌケだ。片付けが面倒なだけかも。

Uni_0001_33 いい年をしてディズニー(--;;

どうなの?あたしゃ幼稚だなぁ~

*****

Uni_0003_30 え~非常にひかえめ(地味ともいう)な飾りつけです。

アタクシの人生そのものです。

まさに「メイン無し!」 ずるずるですな・・・

主役になれるイベントは自分の葬式のみ・・・か。

もちろん我が家のお利口犬くりんさんは、非常にお行儀良く見学。

Uni_0006_33 定位置、ストーブ前から遠慮がちに眺めます。

「とても素敵ですね」

ええ、ありがとうございます。

Uni_0008_30

「こちらも質素で控えめですね」

ええ、そうなの。

「華が無いところがオマエそっくりだな!」

くりんさん、本性が少し出たわ・・・

ま、実際はみなさんのご想像通りですよ。ぴょんぴょん跳ねて狙い続けております。それでこそくりん。クリスマスは一緒にいちゃいちゃして過ごそうか~? 思い切ってピザでも取る?1人っていいよね~(ヤケクソ)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

拾い食い

近所の大型パチンコ店が定休日だったため、例によって「駐車場ドックラン」を無許可でお借りしました~

この良さは①果てしなく広い ②車が来ない ③他所のワンコ様の落し物が無い ④タダ っつー点ですが、もちろん注意すべき点もあるわけです。

それは!植え込みに「食べ物」が潜んでいる可能性があるっ!!ってことです。パチンコ客が食べ残しを植え込みに捨てたりするのだと思いますが・・・

Uni_0004_25 本日も植え込み捜査に余念が無いくりん。植え込みの中に姿が消えた!と思った次の瞬間、タンドリーチキン的なモノを咥えて戻って来た!

ゲッッッ!!

これはなんとしても取り上げねばっ!! しか~し、サツマイモの茎や大根の切れ端とは違って、異常な執着を見せるくりん。でもでもアタシだって、この勝負、絶対に負けられないっっ!!

長時間にわたる死闘の末、手をべちゃべちゃにしつつもアタクシの勝利。ああ~良かった。このきちゃない手は、未使用のうんP処理袋のペーパー部分で拭くわ(--;;

いつまでたっても「拾い食い」が直らないくりん。どうしてかな~

Uni_0006_32

「貧乏だからじゃない?」

なるほどね~

本日の雲

ふと空を見上げると、変な雲が出てましたよ。

Uni_0001_32 Uni_0003_29

うろこ雲?

ちなみにコレ↓は地元で「富士山が笠をかぶっている」と言い、次の日の天気は雨などになりがちです。

Uni_0002_22

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

犬友

久々にくりんとドライブがてら、大きな公園に散歩に行って来ました ふっ・・・そうよ、野良犬クロちゃんを避けているの。(でも今朝の散歩でも出待ち&ストーカーされました)

飼い主が極度のデブ症・・・イエ、出不精のため、お出掛けやイベントが少ないくりん。お出掛けの気配を敏感に感じ取りテンション急上昇~

Uni_0003_28 「早く~は~や~くぅ~」

玄関方向に視線が釘付けっす(--;;

この程度のお出掛けで・・・不憫じゃのぅ。

Uni_0002_21

「オメ~は仕度がのろいんじゃ!」

うるせ~!

おぬしの仕度がほとんどなんじゃっ

公園に到着すると、もうすっかり「冬」ですな~ この公園は広くてワンコも集まります。くりんの体力消耗&社会性を身につけるのにもってこいなのです。

Uni_0006_31 たきび~だ、たきび~だ、

  落ち葉たき~

くりんは今日初めて「女の子ですか?」 いいえ♂です 「え~女の子みたいに可愛い顔~」と言われたっ!

どう見ても悪人面なのに!! ジィさんみたいなセーター着てるのに!! でも嬉しい

パピヨン、ミニチュアダックス、トイプーと三連続で振られ続けたくりん。飼い主共々凹んでいたら、ようやく遊んでくれるワンコが出現!!

Uni_0007_28 柴MIXの10歳♂ あ、あれ?名前忘れちゃった(><)確か・・・レオ君だったハズ。

とっても気立ての良い大きめチワワ・かや君♂1歳

Uni_0011_12 チワワってすっごく可愛い仔とそうでもない仔の差があるような気が・・・この仔は超可愛い良い子でした

少し大きめってところがアタクシに安心感を与えてくれたわ~

といってもくりんの半分か(--;;

こちらのオーナーさん、2頭目はミニピンを飼いたい!!とおっしゃってました。なので、ミニピンの魅力を大袈裟に伝えておきましたよ。ホホホッ(*^^*)

そして、な~んと!

Uni_0014_13 ボーダーのパピちゃん

パンちゃん、♀4ヶ月

なんちゅーラブリ~さ

パピの香りにくりんも大喜び~

いやぁ~疲れた。。。くりんじゃなくてアタシの体力消耗だわ・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

接触事故?

Uni_0007_26 こんちは~♪ くりんです。

今日ボクは野良犬クロちゃんと接触事故を起しました。そのショックからおかんがブログを書く元気を無くしました。か~わ~い~そ~

そんな訳で、おかんはもうクロちゃんを近づけない!!」ってプンプンしてます。つまんないな~。怪我しなかったんだからいいじゃん!(良くない!!キーッ

人生いろいろ、犬生もいろいろ。本日はボクの凛々しい立ち姿でお茶を濁すことにします。

Uni_0019_5 Uni_0007_27 

家政婦も見たかもしれんがボクも見たのじゃ!Uni_0018_9

「怒るでないぞよ」

凛々しいボクの姿だけでは寂しいので、日本の山「富士山」でもどうぞ~

Uni_0003_27

こんなに美しい富士山ですが・・・

Uni_0016_10 風邪が強いと雪の舞い上がる様子が遠くからでもわかります。

「山の天気は変わりやすいんじゃ!」

byアルムおんじ

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

失敗

失敗っつってもですね、アタクシの失敗ではありません。くりんさんの失敗でございます。ま、アタクシの場合、人生そのものが大失敗なので、日々の失敗は「おまけ♪」みたいなもんですな。

私にしては忙しい本日、「とりあえず朝の散歩に行こう」と朝一でくりんさんのサークルに近付くと・・・「ん?何か違う・・・」と悪い予感がいたしました。悪い予感というのは、ほぼ10割の確立で当たるものですね。

そう!くりんさん、夜中に寝ぼけたのかトイレ失敗(><)! シッコがあらぬ方向へ飛んでいたのでございます~(泣) 足上げシッコの為、トイレはL字型のものなのですが、スタンバイまでは良かったのに、方向を間違ったらしい・・・

もう1歳半になろうというのに・・・未だにシッコを失敗するワンちゃんいますか?

忙しい日に限ってのイヤミな失敗に激怒したいところ。でもこの状況では怒れないか~でもでも、床のみならず畳、ソファにまで及ぶ大惨事! 朝から一気に血圧の上がったアタクシ。そんな私を尻目に

Uni_0002_20

「知ら~ん」

む・むかつく(怒)

Uni_0003_25 ちょっと!!聞いてるの!?

「へ~へ~」

うぬぬぅ~

Uni_0012_24

「あんまし怒ると皺増えるよ」

キーッ!!!悔しいっ!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

いろいろ

え~今日のブログ内容は色々です。ま、寄せ集めってことですな。ハハハ(^^;;

まず、本日、心ママ一家と妹ちゃんと一緒にランチビュッフェに行ってきました~ ビュッフェって書くと良い感じですが、つまりは「食べ放題」ってことね。食べ放題・・・良い響きです。

留守番のくりんさんには「おやつビュッフェ」を用意してあげました。単に細かくちぎったおやつを並べただけだす。

意地汚く食べまくった一行。ふかひれスープなんて3杯も飲んじゃった。明日の朝はお肌ツルツルに違いない!

Uni_0006_30 Uni_0007_25 Uni_0008_29

卑しく食べまくった為、食後は全員苦しくなってしまいました~

特別公開心母のサービスショット(?)

Uni_0009_20  まるで妊婦・・・

ま、全員こんな感じでした(^^;;

Uni_0004_24

「へ~~~」

出たっ!スネ夫

そんなスネ夫のため&アタクシの腹ごなしの為に本日のお散歩はロングバージョン。良かったでしょ!?くりんさん。

さて、続いて、少し前の話ですが、オーダーをいただき初めてイタグレ用の服を作りました。ミニピンとほとんど同じですが、丈が10センチ近く長いのですね~。ちなみにこのオーナーさんのトイプーにも作りましたが、ミニピンとまったく同じ型でOKでした。

Uni_0013_18 Uni_0012_23  

その他、生地が余っていたので、オークション用に切替Tを作成。パンダみたいになっちゃいましたなぁ。

Uni_0014_12 Uni_0015_11

そして  本日の御礼

アイドル犬を職業としている櫂君からお写真が届きました~。さすがアイドル!!アタシ作の服までちょっと良く見えます

Photo_29 おお~Mr.フォトジェニック

「アイドルも楽じゃないなぁ~」

Uni_0016_9

「おっ!櫂君カッコエエ~」

モデル犬、交代してもらおうか?

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

マーリー

Uni_0012_21  犬好きの間ではすっかりお馴染みの「マーリー」を読みました~ たぶんご存知の方がほとんどですよね?みなさん、もうお読みになりましたか?

アタシ・・・特別犬好きってわけじゃないけど、ガンツ君のブログでも取り上げられていたし、興味があったのね~。

この手の本にはよくあることですが、人間より寿命の短いワンの死は必ず触れられてますよね。それがイヤで読むのを迷ったのですが~。

これから読む方もいらっしゃるでしょうから、内容は伏せますが、特別犬好きでもなく、特に大型犬は少々怖いと思うアタシでも「あー読んで良かった」と思えたので、オススメですわ ま、泣いちゃうけどね。

くりんを飼ってから、制約されることも多く、犠牲にしなくてはいけないこともたっくさんあって、正直参ってしまったことも多々ありましたが、やっぱり犬の存在ってかけがえのないものなのね~と、この本を読んで改めて思いました。

あら?珍しく真面目に書いちゃった(*^^*)

Hyoushi こんな表紙もアリで。

「決まった?」

まんまパクリじゃん(--::

Uni_0009_18

「印税が楽しみだよね~」

そうだよね~ウヒヒヒ

でもさ・・・マーリーっておバカじゃないよね? 

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

年賀状

みなさん、年賀状の準備はお済ですか? アタクシ、年賀ハガキすら購入しておりません。ヤベ~(^^;;

負け犬のアタクシ、今回も憧れの「わたしたち結婚しました」ハガキも出せず、当然のことながら「家族が増えました」っちゅーハガキも無理。ま、強いて出すなら「結婚しませんでしたもしくは「家族が増えませんでした」ってなことになりますが、新年早々ネガティブ過ぎるのもイケナイ。

そこで、くりんの活躍に期待するしかないわけですな。早速ネットで「イノシシの着ぐるみ」を探したところ、なんと4000円近くするのね~。たった一回のことでこんなに金はかけられん! ならば毎年使える「羽織&袴」の晴れ着なんかどうよ?ってことで探したら、こちらもお高い! こんなの、アタクシの身に「寿」でも降りかからない限り購入できない・・・

そんな訳で。

Uni_0015_9 じゃじゃーん!! 

 アタクシ作「イノシシもどきセット」

これをくりんに装着すれば、あっという間にイノシシの出来上がり

Uni_0008_28 くりんさん、これ着けてみて

「えっ!?」

Uni_0009_17

「か・勘弁してくだしゃい」

まぁまぁ、堅い事おっしゃらずに

Uni_0011_11 むぎゅぎゅぅぅぅ~ホラ出来た

「ぎゃ・虐待~!!!」

アレ?牙の感じが違う・・・

Uni_0019_4 今度はこんな感じで着けてみて。

「絶対にイヤだっ!」

なにさ、ケチ!

えー、みなさんの予想通り(?)ミッションは遂行されませんでした・・・コリャ年賀状間に合わんな。ハハハ(^^;;

本日の御礼

くるみママさん家のこはるちゃんからお写真が届きました~ くるみちゃんはあいにく訓練所に短期留学中。お正月休みに2ショット期待してます

Photo_26

こはるん、サンキュ

「きゅぴきゅぴ~」

↑アタクシの創作です。スミマセン(--;;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ヒーター

さ・寒い・・・なんて寒いのでしょう!! 今日の最高気温、この暖かい静岡でも10度に届かず。しかも冷たい雨まで時折降ったりして・・・

さて、そんな厳しい寒さの中、アタクシの部屋のファンヒーターが壊れましたの~

Uni_0009_16 乱暴な取り扱いのため、よりによって「電源」スイッチが破れました。ま、10年以上使ってるし・・・

しか~し!ロシア経済なみにひっ迫しているくりん家経済。新しいヒーターなんて買えないわ。(去年、くりん専用を購入しちゃったし)

小指をそーっと差し込んで、奥の方をグリグリしてると点きました。ただし、点いたり消えたり勝手にします。ヤベ~(><)

Uni_0001_29

「いいじゃん、コタツに潜れば」

そ・そうね(--;;

本日のあまりの寒さに、くりんさんもヒーターが仕込まれたかまくらハウスに潜り、クッションで蓋をして気配を消しておりました。

Uni_0001_30

「探さないでください」

え~探しませんともっ!

去年のセーターを引っ張り出して、くりんに着せたところ、パツパツでした。一年前はブカブカで可愛かったのにぃ~

Uni_0003_24

「セーター縮んだね。

洗濯失敗した?」

そーかもねー(怒)

Photo_25 あ~あ、一年前はちっさくて可愛かったなぁ~

同じセーターとは思えないわ(^^;;

Uni_0004_22

「文句あるの?」

あ、いえ、ありません。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

不可解行動

さて、本日も、引っ張り癖炸裂、全コマンド無視のくりんさんと一緒に、散歩をそこそこ楽しんでおりました。

すると、ある場所でピタッと止まったくりん。ま、よくあることですが(--;; 今日は少々様子が違います。何故かある一点をジーッと見つめ、シッポまでフリフリ。ある一点とは、

Uni_0002_19 この柵の上に付いている丸い部分。

まったく動かず、無理矢理引っ張ってもすぐ戻りたがる・・・

こ・これはもしや!的なもの・・・とか? 以前からどうもくりんは「見えてる」フシがあるんですよね~。アタシも霊感がまったく無いわけでもなく・・・

しかも、ここ神社の横だしぃ~

がっ!よくよく観察してみると、どうやらこの球状の部分に映った自分を見て、仲間と勘違いしているよう・・・

Uni_0008_27 こんな感じで映ります。

あっ!ちなみにこのうっすら映っているのはアタクシです。

幽霊じゃないっすよ(焦)

Uni_0006_29 ホ~ラ!こんなにいっぱいお友達がいるよ~って・・・

ううっ・・・なんか可哀相(+_;)

オフ会も未経験だし、ワン友が少ないからなぁ。。。

Uni_0007_24

「お友達になってください」

健気じゃのぅ・・・

はっ!でもでも、犬の視力ってあんまり良くないんですよね?こんな薄ボンヤリした自分の姿が果たして見えていたのかしら?

や・やっぱり霊関係だったのかしら・・・ガーンッッッ(@O@)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

犬臭対策

いや~なんちゅー寒さでしょうか!冷え性のアタクシは爪先が氷のようで、すでに感覚を失っております。

こう寒いと、なかなか窓を開けるのが辛くなりませんか?掃除の時は開けるけど、それ以外はついつい締め切りがち。そこで気になるのが「くりん臭」です(><) 夏よりはマシ?

ズボラなアタクシ、くりんのシャンプーもついついサボりがちで、2週間に1度くらいしか・・・(コレってマズイ?)

みなさんは犬臭対策、どうされているのでしょうか? 清潔ワンコならそんなに気にならないのかも。

Uni_0002_18 アタシはこちらの消臭グッズの力におすがりしております~

真ん中のやつはシッコ染みまで消し去る優れものです。

他にはリセッシュとかファブリーズ置き型なんかも利用。

Uni_0007_23 最近試してみた「押すだけプッシュポン」?とかいうのは、少々香りがきつかった。効果はあるようだけど。

「ボクにも押せる~」

ダメッ!!

Uni_0009_15

「ボ・ボクが臭いの?

ガーンッッッ・・・

話は変わりますが、なーんと「スクープ映像」をGETしましたよ~(大袈裟です)

犬服を着るドブネズミウサギのやむやむ!!

カワエエ~って思っちゃった(*^^*)

Yamufuku Yamufuku2

「当たり前だっ!」

注:本当はミニピン心ちゃんの服です。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

食事中は?

先日、風邪のアタクシを、心ママ&心ちゃんが差し入れを持って訪ねてくれました~。くりんも心ちゃんと遊べば運動不足にならないので、夕方の散歩をサボれます。

Uni_0007_22 庭で遊ぶ分にはくりんはノーリードでOK。運動量もグ~ンと増します。

ちょっと仲良し風ですな。

Uni_0011_10 さて、夕飯に差し入れの江戸前寿司(こんな立派な寿司・・・久し振り~)をいただこう~とウキウキのアタクシ 食事中はいつも、くりんさんにはサークルに入っていてもらうのですが、寒くなってきたし、くりんもコタツに入りたいみたい。ということで、思い切って食事中フリーを決行!!思い切ったもんだ・・・しみじみ

みなさんは食事中どうなさっているのでしょう? テーブルに椅子で食事の場合ならフリーでも大丈夫そうですなぁ・・・

いざ試してみると、まぁ~大変!! 

Uni_0012_19

「ボクの分は?」

くりんさん、どいて!

Uni_0013_15

「ボクには?」

テ・テレビが見えない・・・

おぬしのチ○コが丸見えじゃよ。

Uni_0014_10

「ボクにもくれよっ!」

や・やめっ・・・

はぁぁぁぁ~絶対消化不良を起こしそう。くりんさんはすでに自分の食事は済んでますよ。おやつも食べたのに・・・

最終的には諦めてコタツの中へもぐったケド・・・散々でした(--;;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

御礼

復活!!致しましたわ~

ってアタシじゃなくてですね、ココログがです。うっかりお知らせを見落としていたのですが、なんと53時間もの長い間メンテナンス中だったそうだす(--;; ココログはメンテナンスが多いわ~。毎日ブログを更新したい」という方には不向きですな。

さて、アタクシの風邪は、くりんさんの手厚い看病が空回りし、ちっとも良くなりませんが、そこは体力だけが自慢のアタクシ。風邪ごときではビクともしませんわ!

さて、そんなココログ中断の中、アタシ作の犬服を愛犬に着せてくださった方々から、嬉しいメールやブログでの紹介など、多大なる幸せをいただいてしまいました この場を借りて御礼を申し上げます。

ありがとうございました

これで「モデル犬」から卒業できる!と勘違いしているくりんさんも大変喜んでおります。

Uni_0003_23

「みなさま、みなワン」

Uni_0004_21

「ありがとうございます」

ペコリ

遠く離れた場所で、自分の作った服を着てくれているワンコがいる。。。なんちゅー幸せでしょう。合成集合写真はできませんでしたが、お写真を掲載させていただきま~す

現在お待ちいただいている皆様、もうすぐ発送できると思います。あと少し、お待ちくださいm(_ _)mペコリ

★☆アクセル君☆★

Photo_20 1_5

★☆ラム君☆★

Photo_27 1_8

★☆ガンツ君☆★

1_7 2_3

Photo_24

★☆マロウ君☆★

★☆心ちゃん☆★

Photo_23 Uni_0014_9

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

風邪

とうとう風邪をひきましたわ~! 『病は気から』 風邪をひいても風邪だと認めず、病院にも絶対に行かずにこれまで済ませてきましたが、やっぱり辛いものは辛いですな。

負け犬のアタクシ、風邪だろうが何だろうが一人ぼっち(涙)なので、くりんの散歩を誰かに替わってもらえるわけもなく・・・

体調の悪いアタクシをまったく気にせず、ワガママ勝手、傍若無人に振舞う自己中のくりんに、心も体もとっても癒されます(怒)

Uni_0006_28 呼んでも無視! 喉イテー

「ふふふ~ん」

Uni_0008_26 ゴォラァーッ! ちゃんと歩け!

「うるへ~!!

飼い主ズラするなっ!」

ちっ!誰の教育が悪かったんだか・・・

そんな中、自分で自分を看病するアタクシ。風邪に良いと言われるりんごで「焼きりんご」を作りました

Uni_0001_28 あー、むなしかった

・・・じゃなくて、おいしかった

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

歯ブラシ

いよいよ12月ですね~。月日が経つのはなんと早いのでしょう・・・

さて、これまでの歯磨きは怪しげな指サックを使用しておりましたが、なんだか効果が薄いような気がして、歯ブラシを購入してきました。と言っても経済的理由により、犬専用の歯ブラシではなく、人間の子供用歯ブラシ(^^;; 安いからね。

が、負け犬のアタクシ、当然子供用の歯ブラシを買うなんて初めて。なに?仕上げ用歯ブラシって?どこが違うのさ!!と心の中でつぶやきつつテキトーに購入。

Uni_0001_26 よくわかんないけど、アンパンマンにしてあげた

感謝しろよっ!

では早速・・・

Uni_0002_16 ホレホレ、コレが歯ブラシというものじゃ。

「知ら~ん」

ムカッ!!

でも大好きな肉汁フレーバー歯磨き粉付きだよ。

Uni_0007_21 「おおっ!この味!!」

歯ブラシに怯えるかと思いましたが案外平気なものなのね。良かった良かった。

ただ・・・アンパンマンにしたアタクシの気遣いは無意味でありました(-_-) ま、そうね・・・

Uni_0008_25

「アンパンくれよ!」

やらねー!!

題名:歯ブラシと犬(そのまんまじゃねーかっ)

Uni_0005_20

「磨くべきか噛むべきか・・・

それが問題だ」

byシェイくりんスピア

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »