« 結婚パーティ | トップページ | うさぎと犬 »

2006年11月28日 (火)

心配性

さすがに寒くなってきましたね(って今日はちょっと暖かいけど)。晴れた日中は暖かい温室のような我が家も、夜にはシンシンと冷えてきます。なにしろエアコンが無いし。

この夜のシンシン冷えのおかげで、アタクシの持病「心配性」がひどくなってしまうのね~。夜、くりんと一緒には寝ていないアタシ。くりんさんが寒いんじゃないか・・・と異常に気になってしまうのです。

Uni_0005_19

「だったら一緒に寝れば?」

絶対にヤダ!!

もちろん寒い家とはいっても一応室内飼いだし、かまくらハウスにはヒーターも毛布もクッションも入っているから、凍死」ってなことにはならないでしょうが・・・

夜中に何度も何度も覗いて確認してしまうアタシ。精神的に疲れるわ~

そういえば去年の冬、くりんのフードボールを食事前に熱湯で温めて あげていたら、心母に「おかしいんじゃない?」と言われました。おかしくないよねぇ??

Uni_0007_20

「ねぇ?ねぇ?」

なんじゃ?

Uni_0012_18

「偽善だろ?」

難しい言葉覚えたね・・・(--;;

|

« 結婚パーティ | トップページ | うさぎと犬 »

コメント

まぁ!ずい分心配性ね~^m^

ヒーター入ってれば大丈夫よ~♪
それに毛布もあるんでしょ?
絶対、大丈夫よ!p(*^-^*)q

アクセルなんて、暑くなるとお布団から出てクールダウンしに出て行くし~
そんでしばらくするとまたお布団にもぐってくるの繰り返しだもの(笑)

くりんくん、ずい分難しい言葉覚えたのね~!

投稿: アクビ | 2006年11月28日 (火) 19時31分

この問題の解決方としては~
きっと、くりんさんと一緒に寝るのが安心快眠ですね!!

投稿: きゃで | 2006年11月28日 (火) 19時36分

はじめまして。こんばんは!!
くりんちゃん可愛い~と思い書き込みをさせて頂きました。
私も、ミニピンを飼っていますが、確かに冬場などは、少し寒いくらいでも、ブルブル震えていたりするので、飼い主としては心配性になってしまいますよね。それに、くりんちゃん、小さくて可愛らしいから、ますます、いろいろと心配になってしまうのでは??
ちなみに、ウチのミニピンは、体重が10キロもある、もはやミニではないピンシャーに育っています(T_T)
また、こちらに遊びにこさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします!!

投稿: ゆきごろう | 2006年11月28日 (火) 21時10分

>「だったら一緒に寝れば?」
>絶対にヤダ!!

アハッ!ウチと同じだ~♪
心配なんだけど一緒に寝るのはヤダ!
(一部、人非人の声があがりそうだわ…)
ウッカリ潰しちゃいそうだし、コンブ臭いし、シッコちびるし…。

でも心配なんだよね。
ガンツが来たばっかりの頃、風邪もひかせたのもあって
電気代がうなぎのぼりでしたわ!

難しい言葉を使おうとしたら「うなぎのぼり」が
でてきちゃったトホホなワタシ。

投稿: kumiko | 2006年11月28日 (火) 23時29分

アクビ様
そう!アタクシの心配性は底なしなのでございます~
日常生活、非常に気疲れしますよ・・・
心配で毛布の枚数2枚に増やしたの。でも心配!
アクセル君はパパと一緒に寝てるんだよね~
人間と一緒だと犬にとっては相当温かいようですね。
それでもやっぱりアタシは一緒に寝ないだろうなぁ。ヒドイ女ね。アタイ・・・

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月28日 (火) 23時43分

きゃで様
と、言うことは、きゃでさんはリズムちゃんと一緒に寝てるのですか?
リズムちゃんは一日置きにお風呂入ってるんですよね?
だったら清潔でいいけど・・・
くりんは・・・ああっ!やっぱり無理(><)

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月28日 (火) 23時45分

ゆきごろう様
はじめまして!!大歓迎でございます~♪
訪問ありがとうございます。
くりん・・・可愛いですか?実は6キロのデカピンなのですっ!
ミニピンは寒がりですよねぇ。服を着ていても散歩中震えたり・・・

ゆきごろうさんのブログ、覗かせていただきました~
レッドのミニピンちゃんなのですね!10キロ!!デカピン仲間ですね♪
黒柴ちゃんとバランスが取れていいかも~
私も遊びに行かせていただきますね!!

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月28日 (火) 23時50分

kumiko様
そうっ!そうなの~!!あー良かった。同じ気持ちの人がいてくれて。ホッ。
kumikoさんの言う通り!潰しそう&臭う&シッコはどうよ?の3本立て。
はぁ~人非人(コレは難しい言葉だ)と思われるのかしらねぇ。
ガンツ君も来た当初に風邪ですかぁ・・・
ウチも最初の頃ひどい状態になってしまって。それがトラウマなんですかねぇ。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月28日 (火) 23時57分

旦那がいない時は私と一緒に寝てるのよぉ~~~!
潰れそうになると自分で逃げる!(笑)

でもホントは一緒に寝ない方が良いんだって~(^_^;)

だ・か・ら、さっちん正解~!
それに毛布に包まって寝てれば風邪引かないよ♪

『そんだけ暖かくしてれば大丈夫(*^-゚)v』
アクビのおまじないでした~!(笑)

投稿: アクビ | 2006年11月29日 (水) 00時45分

最後の,くりんちゃんの表情いいですね~
私のお友達は,一緒に寝てるそうですが,必ず,その子の布団にもぐりこんでくるんだそうです!もうラブラブですよ~
ちなみの自分の子もそうです・・・何回布団かけなおしても,寝相が悪くて,転がっていくから,寝た気がしないんですよね~

投稿: marippe | 2006年11月29日 (水) 08時37分

あたしも、今似たようなことで悩んでます~!
最近、ラムと一緒に寝だしたのですが、これがめちゃくちゃ寝にくいの!!
あたし、お布団に入るときは足が冷えてて、ラムが先にお布団を温めてくれてて暖かいんだけど、ラムが夜中にトイレ行ったりするたんびに目が覚めるし、子供たちにもお布団掛けたりして目が覚めるので、ちゃんと寝たー!って感じしないんです・・・。もう、一緒に寝るの辞めようと思ってたとこなんですよ・・・。
昨日、母に家庭の医学でペットと一緒に寝たらアカン言うてたで・・・。って言われたし・・・。
寒さ対策も思考錯誤しながら良い方法を探すしかないですよね。。。うちも今日から別で寝よう・・・。

投稿: あーたん | 2006年11月29日 (水) 10時36分

アクビ様
ふ~ん、旦那様が居ないと・・・ね。ニヤリ
まさか!溺愛病のアクビさんがアクセル君を潰すわけないじゃな~い!
一緒に寝ない方がいいのかぁ。
口を舐めるのがよくないってチラリとTVで見たような・・・
一緒に寝たりお風呂に入ったりする人って多いけどねぇ。
アクビさんのおまじない、アタシにもかけてくれ!
アタシも寒さに滅法弱いの(><)

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月29日 (水) 17時25分

marippe様
やっぱり一緒に寝る人は多いのですねぇ。
一緒に寝ることができるワンコはきっと躾が行き届いているんでしょうねぇ。
ウチは・・・何しでかすかわかりませんよ(><)
お子さんと一緒に寝ると暖かそうですが・・・
母として寝ている間も心配しちゃうのね!
子を想う親心って素敵。お母さんガンバレ♪

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月29日 (水) 17時28分

あーたん様
ハハハ、アタシなぜか、「ラムが夜中にトイレに行ったりする度に」って部分がめっちゃハマってしまいました~
普通のことなのに、なんだか人間みたーい!!
夜中にトイレに行くラム君を想像したらスゴク微笑ましいよぉ!カワエエなぁ。
おおっここにも子を想う母が!母親業は年中無休で重労働だなぁ。
子供の布団を掛け直す母の姿って素敵ですよぉ!
世の中で一番重要な「母親」って仕事を頑張ってる人って尊敬しちゃいます!

やっぱりワンコと一緒は医学的に良くないのね・・・
ワンに風邪をひかせない為にも色々工夫しなくちゃですねぇ。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月29日 (水) 17時35分

うちは一緒に寝てますよ。
リズムは私と旦那の真ん中で何が何でも寝たいらしく、しかもお布団の中に入らないといけないらしいです...。ちゃんと人間のやることをいつも観察してんだなぁ...真似ばっかししてますからσ(^_^;)
コロコロローラー?クルクルローラー?は欠かせませんよ(・д・)ゝ・・・これでもいちおー自称キレイ好き。

投稿: きゃで | 2006年11月29日 (水) 18時14分

うちは一応最初は別々なんやけど、途中から寒いらしく、私の布団中に知らぬ間に入ってきてますね~
でも、絶対足元。。。私の横で寝るのはマロウがイヤらしいです・・・(-_-;)
医学的によくない?!あの恐ろしい家庭の医学の番組ですね・・・あれは見たら何もできなくなるから見ないようにしてるんだけど、マロウ、口めっちゃ舐めますよ・・・ガーンΣ(|||`□´|||;;\)

投稿: maynama | 2006年11月29日 (水) 18時23分

フードボールを食事前に熱湯で温める?
そりゃ、おかしいぞ~。すんごい過保護なのね。
私も絶対、一緒には寝ない。
布団に毛が付くのが嫌。熟睡できないと思うし。
ウチはエアコンを18℃に設定して、クレートに
座布団だけ入れて寝せてる。
でもね、前にも書いたような気がするけど、
ウサギさん部屋もあるから、真冬は電気代だけで
2万円…(T◇T)
人間の寝室にはエアコンありません。

投稿: くるみママ | 2006年11月29日 (水) 21時12分

きゃで様
そうよね~一緒にお風呂も入るんだもん。
きっときゃでさんは一緒に寝てると思ったわ~
リズムちゃん、かなり清潔そうだし。
でもさすがに毛は落ちますね、ミニピンは。
あーもしかしたらリズムちゃん、自分のこと人間だと思ってるかもしれませんね~。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月29日 (水) 23時03分

maynama様
マロウ君足元が指定席?だったら潰す心配もないかも~
夜の間に移動してるのか・・・犬って眠り浅いらしいですよね。

そそそ、あの番組。すごく不安にさせますよね。
口を舐めるのも、人間が弱っている時には問題あるみたいだけど、
通常元気な時には大丈夫らしいですよ。
アタシの場合医学的理由よりも、毛、シッコ問題が・・・

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月29日 (水) 23時08分

くるみママ
いんや!おかしくないっ!器が温まった方がきっと良いハズよぉ!!

くるみママ絶対寝ない!って言い切ったね。
あー良かった。アタシ自分が犬に対して冷たいのかと思ってたのよ(基本猫好きだから)
でもさ~くるみママ、うさちゃん達には甘いよね。
心母の所のウサギなんて、寒い部屋で寝てるじょ。
ウサ用ヒーターは使用してるようだけど・・・

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月29日 (水) 23時14分

ごめん!
まだ、やむちゃんにヒーター出してなかった!
今夜から出します!
うわっ!うっかりしてたよ!
やむ  すまん!

投稿: 心の母 | 2006年11月30日 (木) 18時07分

心の母様
えーっ!!やむ、かーわーいーそー!!
心母、わざとじゃね?
そうそう、アタシもう一台余分にヒーターあるよ。
小さいやつ。くりんに2台必要かと思い去年買ったさ。
使ってないから、やむが齧っちゃったらあげるよ~

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年11月30日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/12856791

この記事へのトラックバック一覧です: 心配性:

« 結婚パーティ | トップページ | うさぎと犬 »