« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

うさぎと犬

あ~あ、最近ネタ枯れだわ~と嘆いていたところ、心母から写真が届きました

心ちゃん&ドブネズミうさぎ「やむやむ」の貴重な2ショット。

犬とウサギって基本的には食うか食われるかってな関係なんですよねぇ。ウサギ肉ってフードに入ってたりするし・・・心ちゃんが小さいサイズで良かったなぁ。もしくりんだったら・・・

確実に殺るねっ!

Photo_19

恐る恐る~

やむやむ、勇気あるなぁ・・・

Kokoroyamu

「ちゅっ!」

まっ(*^^*)微笑ましいこと

話は変わりますが、散歩中たま~に会うおじいさん、(っつっても某企業の会長さんだが)くりんのことを毎回べた褒めしてくださいます。ハハハ、飼い主すら気付かぬくりんの魅力に気付いているのね~(^^;;

今日も偶然会い「お利口な犬だねぇ。かわいいねぇ。かわいいねぇ。ありがたい、ありがたい。ドイツの犬か、ありがたいなぁ」とおっしゃっていました。そうなの?

Uni_0013_14

「オマエもありがたがれ!」

ありがたくないも~ん!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

心配性

さすがに寒くなってきましたね(って今日はちょっと暖かいけど)。晴れた日中は暖かい温室のような我が家も、夜にはシンシンと冷えてきます。なにしろエアコンが無いし。

この夜のシンシン冷えのおかげで、アタクシの持病「心配性」がひどくなってしまうのね~。夜、くりんと一緒には寝ていないアタシ。くりんさんが寒いんじゃないか・・・と異常に気になってしまうのです。

Uni_0005_19

「だったら一緒に寝れば?」

絶対にヤダ!!

もちろん寒い家とはいっても一応室内飼いだし、かまくらハウスにはヒーターも毛布もクッションも入っているから、凍死」ってなことにはならないでしょうが・・・

夜中に何度も何度も覗いて確認してしまうアタシ。精神的に疲れるわ~

そういえば去年の冬、くりんのフードボールを食事前に熱湯で温めて あげていたら、心母に「おかしいんじゃない?」と言われました。おかしくないよねぇ??

Uni_0007_20

「ねぇ?ねぇ?」

なんじゃ?

Uni_0012_18

「偽善だろ?」

難しい言葉覚えたね・・・(--;;

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

結婚パーティ

結婚パーティといっても、残念ながらアタクシの結婚ではありません。ま、みなさんの想定内ですよね。

Uni_00031_1  昨日、友人の結婚祝賀パーティがありました。毎日の生活も超ネガティブなアタクシ。このような華やかなイベントは久し振りでございます~。その為、朝から緊張しつつバタバタ準備をしておりました。

その様子から留守番の気配を感じ取ったくりんは朝からバウバウ大騒ぎ。変なところだけ勘が冴える犬じゃ。

いやぁ・・・友人達とも半年振りくらいで会いました。普段から地底深く潜伏していると、すっかり世間から置いていかれるのね・・・と実感したしだいでございます~

いつも質素な食事をしているアタクシ。久々に美味しい料理をいただき、そしてなんとっ!

ビンゴゲームで3等・・・

Uni_0005_17 まさか、ここで運を使い果たしたんじゃあるまいね。

アタシには年末に3億円という壮大な夢が!ま、予行演習ってことで~

Uni_0006_27 ホテルの食事券5000円分をいただきました

こういうのって、一番使わなさそうな人間に当たるものなのかもねぇ。

さて、その頃、留守番のくりんは、妹ちゃんに散歩してもらったり遊んでもらったりしていたようです。がっ!!どこぞで服にシッコをひっかけ、さらに妹もソレに気付かぬまま、シッコ犬として留守番をENJOYしていたようでした。ハハハ・・・臭うよ(--;;

Uni_0007_19 くりんのお世話のお礼に妹ちゃんに買ってきた甘栗に忍び寄る怪しい黒い物体・・・って既に闘志剥き出しだね・・・

くりんさん、やめて。

Uni_0013_13

「オメーもさっさと嫁げ!」

あっ!それを言っちゃ・・・ 

オシマイなのね~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

やっと冬服

え~みなさま、もう飽き飽きしているかと思いますが、またしても服を・・・ハハハ。今度はようやく冬服です。世間のペースから大幅に遅れております~ そりゃネットオークションもいまひとつのハズよねぇ。

Uni_0004_20 ワンピースも冬物~ハイネックワンピ。

地味かな?珍しくピンク系ではないなぁ。

その・・・生地を買うにも色々・・予算とか(^^;;

Uni_0001_25 Uni_0002_15

「ハイネックTシャツ」 冬物生地なので暖かいハズですが・・・

また懲りずにネットオークションに出品してみまふ。商売の才能が欠如しているアタクシ。どなたかアドバイスをくだされ~(切実)

さて、前回「モデル引退宣言」をしたくりんですが、後任が見つからないので続投していただきました。どうぞ~パチパチパチ★

Uni_0013_12

「もう無理・・・」

まま、そんな事おっしゃらずに。

Uni_0015_8

「虐待だよね~」

ち・違いますっ!!

万が一ご希望があれば、サイズによってはオーダー可能でございます~。た・ただですね、今回少々手間隙・材料費がかかっておりまして有料ですぅ。><)ペコリ  (お友達価格で1000円【送料込み】くらいかな~)

限定4着!!モニター募集(仮称)」を「春先に向く服」で年明けにでもやってみたいな~と思っております。興味のある方はよろしくです

おまけ

Cya 先日服を買ってくれた叔母夫婦が写メを送ってくれました。

「チャー君」

この犬の種類は???アタシ犬に疎いわ~

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

夜の訪問者

少し前の話です(^^;;

アタクシとくりんは、別棟に二人暮らしです。そんな訳でくりんは母屋に行くのも、母屋から誰かがやって来るのも、とっても楽しみにしております。

夜、カラカラ~と渡り廊下の戸が開く音がしたので、「この時間なら妹ちゃんだな」と思ったアタクシ。どうやらくりんも同じだったらしく、ウキウキと廊下までお出迎え。

しか~し・・・現れたのはアタクシの母。露骨にがっかりしたくりんは、非常に暴れ、母の手を噛んだらしい。(母は大袈裟なので真相は不明。たぶん歯が当たった程度)

最近すっかり噛み癖が直ったくりんなのに。。。若者のハズがババァだったってことがショックだったんだなぁ~(いや、妹ちゃんも若者とは言いがたいのだが・・・)

その翌日の夜、アタクシが用事で外出中に、懲りない母はまたこっそり遊びに来たようですが、くりんさん、一切言うことを聞かずイタズラし放題。「お母さんの事を馬鹿にしてるから言うことなんて聞かないのさ」と親切にレクチャーしてあげました。

Uni_0003_22

「ババァなんてヤダーッ!!」

おいっ!言葉に気をつけろ!

Uni_0014_8

「おおっ、そういやオマエも・・・」

オマエ呼ばわりすんなーっ!

本日のお友達

Uni_0008_24 黒柴♂4歳の「わか君」に会いました~

「俺はやるぜっ!!」

柴犬って「正しい犬」って雰囲気があるなぁ。

スリスリしてくれて可愛いのだ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

芋掘り会

本日、父が毎年恒例の「芋掘り会」なるものを開催したため、我が家に叔父、叔母が集まりました。叔父・叔母たちは東京人。アタシならうんざりするような「芋掘り」もピクニック感覚で楽しいのでしょうか・・・

叔母夫婦には「チャー君」というシーズー(だったハズ)が居るので会えるのを楽しみにしていたのに、悪天候予報と高齢の為お留守番。ガッカリ。でもサイズかわからないにもかかわらず、アタクシ作の犬服を買ってくれた。ううっ!ありがたいことでございます~(身内に売るってどうよ?)

くりんさんも、もちろん参加。人見知り克服のチャンス!!心ちゃんも来たし

Uni_0003_20 仲良しを装うワンズ。

ん?なにか怪しい・・・

Uni_0004_19 あ゛ーっ!!

生のさつまいも食っとる!!

「ビールもサツマイモも生に限る!」

お腹壊すからねっ!キーッ!!

くりんさんは意外にも早々に叔父、叔母に慣れ、みなさん歓談中もアタクシの膝の上にて良い子を装っておりました。やればできるじゃないの(*^^*)

今日はくりんの大好きな「なっちゃん」も来てくれました。ヒラヒラミニスカではなかったのが残念そうではありましたが、

Photo_18 仲良し2ショット♪

(心ママの許可を取って掲載しております)

くりんさんの人見知りも少し克服できたし、疲れ切ったせいか現在爆睡中だし、雨も降らなかったし・・・良かった、良かった。次はチャーとも是非遊びたいね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

バラの話

今回くりんネタではありません(^^;;  ネタ枯れ・・・ははは。

アタクシの趣味は園芸ですが、特にバラが好きです。くりんが来て以来は無農薬栽培なので、コンテスト薔薇のように綺麗な花ではありませんが、見ていると和みます。

Uni_0003_19

「マチルダ」

バラ愛好家にはこれからが一年で最も忙しい時期なんですよ~。鉢植えのバラを全て土換え。枝を剪定して、根を水洗い&切り詰め。ツルバラを一度全部ほどいて、剪定後また仕立て直し・・・鉢も大きくて重いし、寒風吹きすさぶ中で水洗い・・・地獄です。

でも好きなんだよね~(*^^*)

数少ないですが、秋バラもアルバムUPしましたので興味のある方、ご覧くだされ~

(興味の無い方、まったくつまらん話でスミマセン)

Uni_0008_23 「ボクの出番がない記事なんて、キムチを入れ忘れたキムチ鍋みたいなモノでしょ!」

そ~かな~

Uni_0010_9

「くりんファンが泣くよ・・・」

くりんのファンなんて野良犬クロちゃんだけじゃん!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

ノミ・ダニ

いきなりイヤ~なタイトルですみません(><) 最近とても気になっているのですよ。

犬を飼っている方なら、フィラリア・ノミ・ダニのお薬とは切っても切れないご縁がありますよね。それで、あの~みなさんお薬どうされてますか? まぁフィラリアは12月までの投薬でいいですよね。ノミ・ダニはやっぱり年間通して投薬しているのでしょうか?

実は、ワタクシ昨年はノミ・ダニもフィラリアのお薬と同じ期間しか投薬せず(--;; ペットショップの方の「冬はいいと思いますよ~」という言葉を鵜呑みにしたわけですが・・・

結局何事も無かったけど、やっぱり一年中投薬した方がいいんでしょうかね~。金がかかるなぁ・・・でも何かあってからでは遅いし~

Uni_0005_16

「ボクがどうなってもいいの?」

そ・そういう訳では・・・シドロモドロ

Uni_0002_14

「結局、金が惜しいんだろっ!

このケチババア!!」

・・・図星(--;;

そうそう、現在節約生活鋭意遂行中のアタクシ。なんと明日のパンもおやつも切れてしまいました。そこで、「炊飯器で簡単おやつ」っちゅーことで、キャラメルケーキ」を作ってみました

Uni_0003_18 非常に間の抜けた味に仕上がりました~パチパチパチ

不味くはないけど、旨くもない。本来は白ワインとかで上にかけるソースを作らなきゃいけないようだが当然省きます。

Uni_0007_18 ま、パンの代わりに食べるにはいいか・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ワンピ

え~凝りもせずまた犬服を作ってみました。今回はワンピです~。

アタクシには珍しく、ちょっと工夫をしてみましたよ。いや、工夫って程のことでもないか・・・

Uni_0003_17 こんな感じのモノを作りました。

えとえと、それでどこを工夫したかというとですね~あ、やっぱり工夫でもないか。(常に後ろ向きだす。)

Uni_0004_18★工夫その1

男の子ワンちゃんでもOKなシンプルなデザインです。

★工夫その2

胸囲があってウエストが細いミニピンちゃん対応で、お腹側の丈が短めです。

★工夫その3

首が細くて服がズリ落ちやすいミニピンちゃんのため、少しハイネックにしました。

いかがでしょうかね~。「こんな服を着せてみたい」と思っていただけますでしょうか~

ただね・・・常に詰めが甘いアタクシ。今回もやっちまいましたぁ。これから冬に向かうというのに、ワンピのスカート部分の生地、夏向きの薄手。アハアハ~こりゃ参ったね。

で、久々にくりんの服も作りました。最近さすがに寒くなり、服の使用頻度があがりまして。ハイネックにしてみました。ズリ落ち&寒さ対策です。こちらもウエスト・首周り細め&腹側丈短めです。

Uni_0007_17 Uni_0006_26

では、いつものように、我が家のモデル犬登場!どうぞ~パチパチパチ♪

Uni_0011_9

「けっ!」

どう?どう?

Uni_0012_17

「もう引退します」

そ・そんなぁ~

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

うさぎ

う~さ~ぎ追~いしか~の~や~ま~♪ あっ失礼しました。

久々に登場!ドブネズミうさぎ、やむやむです。

Yamu2_1 カメラマンの腕が悪いためこんなんだが、

「実際はもっと可愛いぞよ!(怒)」

へ~へ~すんまそーん

やむちゃんはくりんのピン友、心ちゃんの兄貴分で、要領の良いウサギです。性格は温和ではありません。

昨日、心ママ宅におじゃました時と、数時間後、外出から戻ってきて見た時と、まったく同じ場所にいました。放し飼いなのに不思議ですな。

Yamu

「あっ、横顔の方が自信あるから」

氏素性が立派ではないけれど、こじんまりして可愛いところもあるのですわ。

そうそう、「うさぎ」と言えば、本日アタクシ、新種のうさぎを発見しましたよ。非常に奇妙です。画像がありますが、ブレまくっております。気分が悪くなるかも・・・

新種うさぎ現る!!

<

いかがでしょうか・・・ 動きがおかしいですね。

実は、じいじに焚き火で焼き芋を作ってもらったお礼に、さつまいも畑の警備を行う働き者くりんです。こうすることで、ねずみがさつまいもを齧ってしまうのを防止しているのですね~(根拠ナシ)

くりんって本当に田舎の犬って感じだなぁ・・・

焼き芋、久し振りに食べたけど旨かった

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

デカッ!

Uni_0001_24 どもっ!くりんの影です~ みなさん、こんちには

今日は心ちゃんママがくりんにお土産持参で寄ってくれました。最近 度々施しを受けておりやす。

そのお土産とは・・・

ジャジャ~ンッ!

Uni_0004_17 このでかでかボーン!!

あんまり大きくてビビリまくるくりん。スゲー!

明らかに超大型犬用でしょうな。ちなみに豚骨です。しかも燻製されております。MADE IN USA だってさ。

早速いただいてみた。

Uni_0010_8

「魅惑的な香りじゃ」

手でしっかり押さえつつ・・・

Uni_0017_5

「うめぇ~うめぇ~」

メェメェ~森の仔ヤギ~

で、ですね~、コレ、すっごく夢中になりました。散歩から帰っても一目散にこのボーンが置いてある場所の下にオスワリしちゃうくらい夢中です。コレの前では大好きな燻製ひづめの影も薄~!! これで380円也! 長持ちしそうだし、一家に一本いかがかしら~

Uni_0014_7 齧り口もこんななので喉に詰まる心配も無いですよ~

ってあたしゃ宣伝部長かっ!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

うた♪

くりんさんのお散歩は朝夕一日2回です。家族はくりんのお世話にノータッチなので、お散歩は毎日毎回アタクシが行くわけですが、さすがにいっつも一人で散歩をさせていると少々寂しい。ご近所には犬連れで集まれるような場所も無いし、犬の散歩している人ともあんまり会わず・・・

そんな訳で、散歩中はくりんにめちゃめちゃ話しかけておりやす。ま、聞いちゃいないが。最近では野良犬のクロちゃんが同行することも多いので、当然クロちゃんにもベラベラ話しかけます。クロちゃんはくりんより大人なので、一応、アタシの顔を見上げて聞いている風を装ってくれます。サンキュ~

Uni_0008_22 あっ!話にまったく関係ないけど、こちらアタクシ御自慢の薔薇でございます~

エーデルワイスっちゅーんですわ。

それでもまだ寂しいので、そんなときは「くりんのうた」を歌いながら散歩。負け犬生活が長引いてついに精神病んじまった・・・と思っておりましたが、色々な犬ブログを拝見していたら、コレってたいして問題行動でもないようで。歌う方はわりと多かった。

でも一般人から見たら、イタイ人」に見えてしまうかも・・・ちなみにアタクシが一番よく歌うのは

くりたんがすっきすっきすっき

   くりたんがすっき好っきっ!!

だす。これをエンエン繰り返す。ほかにも即興でミッキーマウスマーチのメロディーにのせて歌います。イタイか?アタイ。

Uni_0012_15

「下手なんだよ!」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

NEWハウス

え~昨日のフリマが雨で中止となりガックリ落ち込んだアタクシです~。でもみなさんから温かい言葉をかけていただいて、徐々に復活してまいりました。ありがとうございます!!

さて、実はフリマでの収入を当て込んで(?)くりんさんにおNEWのハウス兼ベッドを購入していたんですよね(^^;; 今使用中の物がかなり傷んでいるし、お洗濯する間ハウス無しになっちゃうのが可哀相だったんで・・・

Uni_0002_13 コレだす。

通称「かまくらハウス」

本当は「きのこハウス」が欲しかったんだけど、予算がね・・・いや、それよりクレートが必要なのだが(--;; これまたご予算が(涙)

冬に向けて涼しげなアイスブルー。素敵

・・・だってこれが一番お安かったのぉぉぉっ(><)

Uni_0003_16

「なるほど、安っぽいね」

うるへ~!

ところで、最近野良犬のクロちゃんは、くりんと一緒に散歩するのを日課にしているようです。クロちゃんはご近所でも有名だけど、もし知らない人が見たら、絶対2頭ともアタイの犬だと思うでしょうなぁ~。それくらい親しげだす(^^;;

しかも!散歩中ウロウロウロウロ落ち着かず、引っ張り癖炸裂のくりんに対して、クロちゃんはアタクシの少し後ろをトコトコ歩いて着いて来るのね~どっちが野良犬なんだかわからんっ!でもクロちゃん・・・アタシ、飼ってあげられないんだよ。ゴメンね(;。;)

Uni_0006_25 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

心配

いよいよ明日はアタクシの人生初フリマでございます~。と・こ・ろ・がっ!お天気がどうもいまひとつらしい・・・なんでさーっ!(怒)今日はすっごい秋晴れの良い天気だったのにぃ~キーッ!!

ま、アタクシ昔っから雨女だったしな・・・雨だと中止(;-;)

Uni_0006_23 頑張って用意したモロモロが無駄になるというわけよ。

たとえ雨じゃなくてもさ、天気が悪いと人の出足が鈍りますよね。心配だなぁ。

心配といえば、もうひとつ!明日フリマ決行なら、くりんさん留守番。ペット連れ出店不可なんだって~ガッカリ。妹ちゃんと一緒に出店するから、明日くりんは遊んでくれる人が本当に誰も居ない・・・アイツ大丈夫か?

そこで本日「くりんを疲れさせて明日は一日寝てもらおう作戦(長っ!)」を決行。車で大きい公園まで行って、いっぱい歩いて遊んでもらいました。この公園はくりんも大好き!思わずウレションしちゃうくらい好き。♂犬のくりん、ウレションの際は、足上げも忘れ、歩いている姿勢そのままでジョーッです・・・

Uni_0008_21

「ボクってちっぽけな犬・・・」

市の花が薔薇なので、公園には薔薇がたくさん。最近薔薇の画像を他の方のブログでもよく見ますので撮影。薔薇が趣味のアタクシ。自分の薔薇には愛着があるが、くりんが来て以来無農薬栽培。ボロボロでございまする~

Uni_0009_14 黄色いツルバラ苗の購入を検討中です。

でも、黄色のツルバラって、民家の場合、品良く仕立てるのは難しいらしいっす。

ま、アタクシの溢れ出るお品の良さでカバーできるわね。ホホホ。

で、結局、長いお散歩にもかかわらず、くりんはたいして疲れていなかった。それよりアタイが疲れ果てたわ・・・

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

バトンだー!

久々にバトンを受け取りました~今回は

でっかいのにミニピン?アクセルのアクビさんから「進化バトン」を受けました。モタモタしちゃったもので、今頃UP・・・スンマソン(^^;;

進化バトン125代目

★ブログを始めたきっかけを教えてください

くりんを我が家に迎える前、いろんな方のHPやブログでミニピンについて勉強させていただきました。そんでそれらがとーっても役に立ったのです。それで、「ブログっていいなぁ~」と。

★これからワンコを飼うならどんな犬種が好き?今飼っている方は2頭目(3頭目)は同じ犬種?

いずれはもう一頭・・・と思っています!!(経済的に許せば)その時はぜひトイプーを飼いたい!と思っていたのですがぁ・・・最近ミニピンの魔力にすっかりやられまして。次はミニピンのチョコタン女子がいいな~なんて思い始めたのでございまする~

★あなたが幸せを感じるのはどんな時ですか?

ヤバイよヤバイよ~!!アタクシ幸せを感じる瞬間がほぼゼロなのでございます。どうなの?コレ。しばらく幸せ探しの旅に出まふ・・・探さないでくだしゃい。さらばじゃ!

★あなたのお得意ワンコ用“手作りフード”または“トッピング”は何ですか?

得意ではないけど、野菜スープ。具沢山で人間が食べてもイケる!そもそもくりんのダイエット対策。ダイエットも大成功だし・・・夏はフローズンフルーツヨーグルト。

★もし愛犬が貴方の質問に一回だけ日本語で答えてくれるとしたら、貴方は何を聞きますか?

「ねぇねぇ、アタシ、結婚できると思う?どうよ?」って聞いてみる・・・わけないでしょー!!もうっ!イヤね。飼い主を選べなかったくりん、アタシなんかが飼い主でも幸せ?」って聞いてみます。答えが怖い~!!

と、こんな感じですかね。最後に次にバトンを回す方5人。誰かやりたい方いますか~!? ハイッ、ではそこのあなた、お願いしまーふ 新しい質問3つは、受け取り手が現れたら発表ってことで(^^;;

Uni_0001_23

「オメーは相変わらず詰めが甘いな」

ハイ、ごめんなさい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

ワクチン

今日は朝から秋晴れの素晴らしいお天気 こんな日は絶好のお出かけ日和~ってことで、くりんと一緒にワクチンを注射してもらいにいつもの動物病院へ・・・お出かけ先が残念な感じで申し訳ないね。

Uni_0006_22 わくわくしていたくりんも「先にチックンするよ」と言った途端ションボリしちゃった。許せ

「騙されたのか・・・」

病院から外を眺める哀愁を背負ったくりん。

病院での体重測定も6.2キロ 先生に「とっても良い体型ですね」って褒められたわぁ~。「で、今後のダイエットはー?」と言いかけたら、速攻で「もうダイエットしちゃダメ!特に冬場は」と文字通りドクターストップがかかりました(--;; わかりやした。

病院だけではあまりにも可哀相なので、病院からほど近い、心家に遊びに寄りました。ワクチン後だから軽いお散歩しか許されていないけど、心と会ったらそうはいかんね。

Uni_0008_20 久し振りのご対面~

心嬢はウレション&縄抜けまでして大歓迎してくださった。

が、しかし、ビミョウな距離感・・・

Uni_0011_8 よそよそしいお二方。

なぜ?

Uni_0012_13 カメラを向けるとなぜか距離を取る・・・

結構激しく遊んでいたんだけどなぁ~

別に「フライデー(古!!)」じゃないから安心してよ。

ワクチン後だったため、案の定、帰宅後ぐったりしたくりん。今日は飼い主として反省点が多過ぎたっす。反省ザル(--)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

富士山

すっかりネタ枯れでございます~。ま、アタクシ自身も枯れてるようなもんですがね。そんな状況ですが、本日の富士山が大変美しゅうございましたので、皆様にお見せしたくなったんですの。地元の方にはなんの新鮮味もありませんな。

雪化粧をした富士山。いや~日本人だね、コリャコリャ。

Uni_0004_16 Uni_0008_19

時間差があるので、片方は夕日に染まっております(詩人)

ところで、本日はいつも定休日に勝手にお邪魔しているパチンコ店とは別のパチンコ店が休みでしたので、またしても無許可でランとして使用。

Uni_0005_15 たとえ駐車場でも広い所は嬉しいようです。

ドッグランにも連れて行けない甲斐性無しのアタイを許してくれ!!

そういえば、アクセル君のブログで側溝などにはめ込んであるアミアミ状のフタに怯える・・・ってな話題がありましたが、本日、くりんさんが避けている証拠写真が撮影できました。マヌケな後姿です。しかもブレまくってます(--;;

Uni_0006_21

「せ・せまいなぁ~」

Uni_0007_16 なぜわざわざこんな狭い場所を選ぶ?

「ボクにもわかんない・・・」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

掃除

掃除や片付けが大の苦手です(><) 風水好きなので、本当は掃除が一番の基本!なんですが、昔っから整理整頓ができないのよね~。まず物を捨てられないし。

くりんが我が家にやって来てからは、だいぶマシにはなったけれど・・・まだまだだわ。

でも、しっかり綺麗に片付いていない場所には幸せも来ないんだって!!道理で・・・

先日テレビで松居一代が「開運掃除」なるものをやっていたが・・・あの人のパワーってすごいね。ぜひ我が家に来て欲しい。だってどうしても開運したいんだよぉ~!!ちょっと頑張ってみようかな。

掃除といえば、くりんを飼う前、ミニピンについて相当勉強したのですが、その際「ミニピンはきれい好き」って書いてあった。本当かな?室内犬って初めて飼うし、比べようがないけど・・・綺麗好きとは特に感じないのだが(--;;

Uni_0007_14 天気が悪くブルーなくりんの背中。

ふと見ると!

Uni_0009_13 お尻を下につけていない!いっつもそうなのだが・・・

一体なぜ?

Uni_0010_7

「汚い床に大事なお尻はつけたくないのさ」

ス・スミマセン(--;;;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

ヒーター

朝晩は肌寒くなってまいりましたね~。とはいえ、日中は動くと汗をかくくらいポカポカ。我が家は夏場はクーラーも無く生き地獄のような状態ですが、冬場は天気さえ良ければ温室にいるような暖かさです。

Uni_0011_7 そろそろ犬用のヒーターを使おうかどうしようか・・・?と迷っているのですが、みなさんはもう使っていますか?まー、地域差っつーものがありますけどねぇ。目安にしている気温とかあるのでしょうか・・・。なんとなく「11月に入ったらヒーター入れてあげよう♪」と思っていたけど、まだまだ必要無いかな~。

Uni_0012_11

「ボクの事より、電気代気にしてるんだろぉ!!」

そうです・・・(--;; 面目ないっす×××

先日(ってもうかなり前だが)妹ちゃんが沖縄旅行に行った際、こんなお土産を買ってきてくれた。

Uni_0016_7 コレ何? 食べる勇気が出ないよ・・・

情報求む!!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

途中経過

さて、くりんさんがダイエットを始めて数ヶ月が経過しましたが、なんとっ!意外にも順調に痩せております!!パチパチパチ~

これもひとえにアタクシの努力の賜物ですわ~(もちろんよっ!)

ちなみに6.7キロあった体重が現在6.2キロになりました 目標は5.7キロなので、ちょうど折り返し地点ね。折り返し地点といえば、アタクシ自分が勝手に決定した「人生の折り返し地点」を過ぎたのでございますが、まさかこの時点で独走とは・・・伴走者出て来い!!

話がそれました・・・(--;; ダイエット中はフードを減らし野菜スープでかさ増ししていますが、この野菜スープがなかなか美味 鶏肉&かつおぶしの他、野菜からもエキスが出てるのかな。今じゃ、フードのみだと食が進まないくりん。辛いダイエットにならなくて良かったわ

だって、実は獣医さんから「ダイエット必要無し!」って言われたんですの。ホホホ(^^;; 先生に無理矢理言わせた限度が「5.7キロ」 そろそろ終了しようかな。

Uni_0013_11

「ボクのウエストにくびれが!!」

Uni_0014_5 横から見るとまだイマイチなんですよね~

「無理させんじゃねーよ!」

無理してないくせにぃ~!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

大捕物

本日のお散歩にて大事件発生!! (相変わらず大げさですわ)

それは・・・にゃーんとくりんさん、

モグラを捕獲いたしましたの~(ゲゲーきもちわる~)

モグラのお尻をパクッと捕まえたくりんにキョーレツに焦ったアタクシが、思いっきり引っ張ったハズミで、くりんはモグラを落とし、モグラは慌て過ぎたために川に転落~

でも!モグラって泳ぐのよ~みなさんご存知でしたか?  いや、本当は泳がないのかもしれないけど、モグラも相当動揺していたみたいだから・・・

Uni_0015_7

「アイツここに居た・・・」

大体、こんな場所で穴を掘ろうとしていたモグラは大馬鹿者なのだ!もしもくりんが食っちまったらどうしてくれんだよー!!(ちょっと違うか?)

あんまり咄嗟のことだったので写真を撮れなかったのが残念でなりません。もともとミニピンってネズミ捕りの犬ですよね? くりんは野生が残っているのかな?

帰宅後、なぜか両親は「くりんエライ!!」「でかした!!」と褒めちぎっていたが・・・そうなの? 「次こそ生け捕りだな!!」だとさ。

Uni_0017_3 ご褒美に「さつまいも」を貰っていたくりん・・・

どうなのだろうか?ちょっと違う気が・・・

Uni_0021_1

その後この姿勢のままずーっと固まっていた。WHY~?

「モグラ菌が入ったんじゃい!!」

あり得るな・・・

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »