« お土産? | トップページ | 歯磨き »

2006年10月20日 (金)

同時おいで

ワンコを飼っている人なら、興味がある人も多いはず!「同時おいで」  家族全員で一斉にワンコを呼んだら、誰の所に行くかってアレです。

アタクシもぜひ一度試してみたいと思っていたけど、家族でやった場合、くりんがアタクシの所に来るのは明白なので(オーッホッホ)つまらん!

Uni_0003_12 で、先日心ママがやって来たので、試してみることに!

なぜ心ママなのかというと、くりんがパピの頃、仕事で超忙しかったアタクシに代わって、連日お世話に通ってくれてたからだす。

早速くりんが一人でソファに座っているところを見計らって、同時に呼んでみた!  するとっ!くりんさん、固まったわ~。その後も呼び続けたら、キョロキョロと明らかに挙動不審・・・ さんざん呼んで、最終的には「ちっ!仕方ねーな」ってな感じで渋々アタクシの元にやって来たけど・・・

やらなきゃ良かった・・・

Uni_0002_10

「オレ様の気遣いに感謝しろ!このボケ」

あーざぁっす!

|

« お土産? | トップページ | 歯磨き »

コメント

アクセルは私と旦那、上手に渡り歩きます(笑)

投稿: アクビ | 2006年10月20日 (金) 21時45分

くりんくんの「オレ様」目線が…男らしい♪

「同時おいで」って家庭内ランクづけされそうで怖いよう。
誰かがこっそりチーズを手にドーピングしそうだし。

投稿: kumiko | 2006年10月21日 (土) 00時00分

意外とさ~
妹ちゃんでも母さんでも父さんでも
同じ反応かもよ!
それに父さんにはこの頃餌付けされてるし
母さんには土産もらってるし
妹ちゃんの靴下好きだし・・・・
やってみれっ!

投稿: 心の母 | 2006年10月21日 (土) 00時21分

アクビ様
おおっ!アクセル君は上級者ですな。
そして振り回される溺愛病患者たち・・・
犬って嘘つかないから、ある意味こわいよぉ。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年10月21日 (土) 14時49分

kumiko様
ドーピング!!その手があったか!
家族内ランク・・・犬は正直だから真実が暴かれますな。

ワタシも今後ドーピングでいこうかしら?
別に金メダル剥奪されてもいい・・・

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年10月21日 (土) 14時52分

心の母様
ノォォォー!!家族でやったら絶対アタイよぉ~
あにつらにゃ負けん!!ふんっ
でもわからんね、くりんだから。
じじについて、遂に大通り横断したくらいだからね・・・

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年10月21日 (土) 14時55分

くりんくんが悩むくらいだから よほど心ママさんに優しくしてもらったんだ よそのワンコでもそこまで思ってくれたら嬉しいもんよね~人間がいくらうわべだけで優しくしてもワンコは賢いからきっと見抜くと思う
家族ですればうちも勿論私が一番!!!!だと思う・・・
一番だと思いたい・・・な~んかだんだん心細くなってきたなぁ

投稿: かいママ | 2006年10月22日 (日) 00時47分

かいママ様
犬には嘘が通用しませんからね~ドキドキ
かいママさん、きっと大丈夫です!
櫂君はママさんを選ぶに決まってます!
選ぶハズです・・・選ぶと思いまふ・・・
パパさんって線も一応あるかも~なーんて。
やっぱり自分が一番!!って思えるくらいワンコを大切に!ってことですよね~。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年10月22日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/12352904

この記事へのトラックバック一覧です: 同時おいで:

« お土産? | トップページ | 歯磨き »