« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金)

マナーベルト

性格のせいか、去勢済みのためかわかりませんが、これまでくりんさんは外出先での粗相がありませんでした。だからマナーベルトはいらないかな~なんて思っていたのです。が!先日ついにやっちまいました(><) シャーッと。いつも行っていたお店なのにぃ!

「くりんは外出先で粗相をしない」と思い込んでいた私は大・大ショック!! 早速マナーベルトの製作に取り掛かったのでございます~ (買わないわよ、ケチなんだもん)

で、出来上がりがコレ。

Uni_0001_15 景気付けに(?)フリルとリボンなどを付けてみました

一応くりんは元♂なのでリボンは黒で(^^;;

Uni_0003_5 ついでにサイズ・リボンの色違いであと2枚作成。

フリマとかヤフオクで売ってみたいな~と思って。

あっ売れなくても大丈夫。心ちゃんサイズで作ったから。売れ残ったら心ちゃんにでもあげればいいか~

いつものようにパッとしないモデル犬に試着してもらいました。

Uni_0006_9 なんか・・・スカートみたいになっちまった(--;;

その上、良かれと思って付けたフリルが気に入らない模様。

がっかりだよ。

Uni_0009_5

「コレ、やだ~!!」

うるさい!!あんたモデル失格!キーッ(逆ギレ)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

・・・

広島の地獄絵図

Resucueae_3

こちらから

いろんな方のブログで紹介されているのでみなさんご存知ですよね。

言葉もありません。

犬を飼っていない人にも知ってもらいたい・・・と思います。

ペットシーツを扱っている製紙会社に協力お願いできないかしら・・・個人の力だけでは限界があるような気もするのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

再会

意外にも未だに先日出会ったミニピン女子の事が忘れられないアタクシ。またフラフラと会いに行ってしまいました。今回はくりんさんナシで。

Photo_14 すると!まだおりました~「ほたる」ちゃんが!!あ、『ほたる』ってのは勝手に命名しました(^^;; 次に飼う女の子は「ほたる」って名前がいいな~なんて思っていたもので。

な~んと、大幅値下げされておりました・・・複雑な気持ち。ここら辺は田舎なので、ミニピン人気はいまひとつなのです。

Photo_15 この金額なら買えるけどさ・・・その後が大変ですよね。毎年のワクチン、ノミ・ダニ・フィラリアの薬だって。

私一人では、最後まで責任を持って飼えるだけの資金が無いわ。残念だけど、早く良い飼い主にめぐり逢っておくれ~

そして絶対幸せになれよっ!!

Photo_16 そこで発見したエグいわんこ用おやつ。

「ぶたの鼻」  ブヒブヒ

えーん、こわいよ~とても買う気になれん! でもいつか買ってみたいような気もいたしまする~

なので、くりんさんにはもう少しだけマシなおやつを購入。

Uni_0001_13 ニワトリのトサカっす(--;;

これもかなり不気味ですね。

しかもっ!

Uni_0006_8 喰い付きもいまひとつでした(^^;;

「留守番のご褒美がコレかよっ!」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

ガム

「わんちゃん大好き!ささみ巻きガム」なんつー売り文句に反し、くりんは「ガム」が嫌いです。ささみ巻きガムはささみのみ食べ、ガムは残す(怒)

Uni_0002_5 せめて歯磨き効果のあるガムは食べろ!

「ガム・・・あ~あ」

おやつがガムだと露骨に喜びません(--;;

もうかな~り前のことですが、私が不在の時、妹ちゃんにくりんを見てもらっていたのですが、その時「ガムを喉に詰まらせる」っちゅー惨事が起きたらしい。くりんは目を白黒させてパニックに!それを見た妹も「ヤベー死ぬ」とパニックに・・・それがトラウマになったとも思えませんがねぇ。

その晩、母は「可哀相で泣けて泣けて眠れなかった」らしい(マジかよ?嘘くさい)

一方、Uni_0004_10 くりんさん大好物の燻製ひづめ

これにチーズを詰めてあげる

Uni_0008_12

「うめぇ~たまらん!」

そういえば、今日景色が少し変わりました

Uni_0001_11

「稲刈り終わったのか・・・」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

臆病者

本日のお散歩中、「稲刈り機」に出会ってしまったくりん。ものすごーく怯えていました(--;;  別に動いてもいないのに・・・

風に揺れる木の枝にまでビビッてるし・・・

おいっ!しっかりしろー!!

でも、さらに怯え続け・・・ そんなにイヤなら近寄らなければいいのに(^^;;

この後、尻尾をめちゃめちゃ下げておりました。情けね~

思えば、散歩中他の犬に会うと、いつも一方的に吠えられてしまうくりんさん。くりんは吠えないのにぃ(><) やっぱり臆病犬オーラがバンバン出てるのかしら・・・ガックシ

にもかかわらず、今日会った3歳くらいの男の子に「ママーわんわん怖いね」と言われた!!見た目で大損してるわっ!

本日もオーブントースターでパンを焼きました

Uni_0001_10 名付けて「プチパンアソート」って程でもないか(^^;;

一応、黒ごま、干しぶどう、クルミの3種

私はよくパンを焼きますが、別にこういうことが好きなわけではありません。すべては節約のためです(涙)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

閉店セール

大好きなワンコのセレクトショップ、ドギ★スタさんが9月末で閉店してしまいます。田舎では貴重なセンスが良いお店だったのに残念!!アタシこの店で働きたいわ~と思う程(マジで)好きだったんだけど(;-;)

そんなわけで9月の頭からセール中。ちょこちょこと覗いていますが、経済面で余裕が無いので、パーッと派手な買い物もできず・・・

Uni_0001_8 半額だったので普段は買えないブランド服なんぞを購入してみました。

それとスパイク付きのカラー。スパイクカラーってミニピンにすごくハマると思いませんか~?はまり過ぎるのでこれまでは避けていましたが・・・

Uni_0004_9

柄にも無くネックレス?なんかも買ったりして(*^^*)

超短毛の犬にはこういうの似合うわぁ(親バカ)

一見おしゃれな犬と勘違いしてしまいそう(^^;;

Uni_0001_9 毛深いオッサン

なんか清原っぽい(--;;             野球に興味ナシ

Uni_0007_9 見本品をお安く分けていただいた。本当は犬の名前を付けるんですが~。アルファベットが無かったので、「DOG」と主張してみました。

これポーチ付き。散歩時のおやつ入れにもなりそう、っつーか、ダイエット中だった(--)

やはりバブル真っ只中に青春時代を送ってしまった負け犬のアタクシ。セールには滅法弱いっす・・・ でもこのお店が閉店したら買わなくなると思ふ。。。

Uni_0008_11「無駄遣いすんじゃねー!!ビンボー人のくせに!」

ガーンッッッ・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

食品事情

只今ダイエット中のくりん。飼い主の怠惰のせいで、ダイエット開始からまだたったの200しか減量に成功しておりません(^^;; こりゃマズイ・・・と反省して、しっかりフードを減らし、手作り野菜スープでかさ増し。

Uni_0001_7 にんじん、キャベツ、トマトなどなど適当に野菜を入れて、味付けはかつお節のみ。

そんなわけで、犬が食べて良い食品、ダメな食品が気になります。タマネギとかイカ・タコなんかは有名ですけどね~。「いぬのきもち」で特集していて、意外にもニンニクとかショウガは効能があって良いのだそうです。

Uni_0002_4 あと、キウイの皮もダイエットに効果的なんだとさ~

「どう?痩せたでしょー?」

ところで、シイタケとかのきのこ類って犬にあげてもいいんでしょうか? どなたかご存知ないですか? 低カロリーだし、活用したいのですが・・・

Uni_0005_9

(どーでもエエがな・・・)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

なんちゃってドッグラン

近所のパチンコ店が定休日だったので、駐車場で散歩させてもらっちゃった。(無許可) 田舎の、しかも郊外型パチンコ店の駐車場って、ホーントだだっ広いんです。

Uni_0007_7

写真に納まりきらない広さ

近所のお子さん達も自転車に乗ったり、一輪車に乗ったり、駐車場を活用しておりました。いつもは散歩というより、家の周囲を徘徊しているようなくりん。今日は大喜びで走り回っていました 下がアスファルトっていうのはやっぱり抵抗があります。滅多に来ないからいいけど、ここが芝生なら最高なのにぃ。

Uni_0006_7

「だったら本当のドッグランに連れて行け!」

ハイ・・・すみません(--;;

以前NTTひかりに入ったら、キャンペーンプレゼントでギフトカード5千円分が今頃送られてきた!えへへ(^^)v やったー♪

Uni_0008_8

これでくりんの冬用家型ベッドを購入したい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

大追跡

本日のお散歩中、運悪くまた野良犬クロちゃんに出会ってしまいました・・・なぜ運悪く、かというと、くりんさんが猛ダッシュで追いかけるからです(--;;

そりゃーくりんはいいよ。犬なんだから。でもリードを持って追いかけるアタシの身になってくれ!! もういい歳なんだから(涙)

しかも、さらに悪いことに野良ネコちゃんにまで遭遇! またまたくりんさん大追跡!!ホント、勘弁して。アタクシ、本日起き上がれない程の頭痛を無理矢理クスリでごまかして散歩を決行したんだから~!!!

Uni_0013_6

「どこ?」

Uni_0015_3

「どこだ?」

Uni_0014_3

「どこじゃー!!」

ごぉらーっっっ!! いい加減にしろっ!

ところで我が家では今日から母屋の風呂工事が始まりました。そんなわけで、くりんとアタシが暮らす別棟のお風呂にみんなが入るわけですが・・・

Uni_0012_4 お風呂の扉開け練習に余念が無いくりん氏。

あ~イヤな予感がするわ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

誘惑

連休とはいえ、台風の影響で散々な天気だし、もとより負け犬の私には滅多にイベントが無い!あまりにもヒマなので地元のペットショップを覗いてきました~

そしてなんと!そこにめちゃめちゃ可愛いブラタンのミニピン女子が!! あまりの可愛さにデジカメを持っていたにもかかわらず写真を撮り忘れました(--;;

3ヶ月になるのにかなりの小粒ちゃん。お店の方も「これまでに店に入って来たミニピンの中で一番小さい」と言ってました。そのうえ大きい耳がピンと立ってるし、スタイルも良いし、気立ても良さそう。一緒に行った姪っ子ちゃん、甥っ子ちゃんはウハウハ抱っこさせてもらっておりました 

えーん、欲しいよ~!!!

くりんが5歳くらいになったら二頭目を・・・と考えてはいるのですが。なにしろ犬のお世話は全て私一人。家族はノータッチ。負け犬だし、資金面でも無理か・・・

くりんとの相性も良さそうだったんだけどな~ あー!いっそ早く売れちゃってくれ!

Uni_0003_4

「あの子美人だったね~」

やっぱり?妹としてどう?

「金かかんじゃねーの?」

 ・・・(--;;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

不思議

くりんさんの定位置は南側の廊下(っつーか縁側?) サークルから出ている時は、大抵ここでボーッとしています。(警戒してるのかも?スマン)

Uni_0004_8

あ、やっぱりボーッとしてる

この場所ですぐ脇の緑道を通る人たちに吠えるなどして、迷惑をかけているのですが・・・

Uni_0003_3

ここ窓開けているんですよね。柵もナシ。高さもたいしたこと無いのでミニピンならか~んたんに出られるような状況なのですが・・・

出ません

一体なぜ? 私が居ても居なくても同じです。外を犬連れの人が通っても、野良犬クロちゃんが通っても絶対出ないの~

確かに「ここから出たら、絶対探しに行かないし、お迎えにも行かないよ!!」と言い聞かせてあるのですが・・・理解しているのだとしたら、お利口かもね(´~`;)

Uni_0005_8

「なに?」

アホ面・・・お利口ではないな。

コレを書いている間に雨が降ってきた!ホッ いや~朝の散歩の後、いつもの散歩コースで除草剤らしきものを撒いていたのですよ。公共の場だから仕方無いですけど。雨なら今日お散歩行かずに済むし、薬剤も少しは流れ落ちるかな~。はっち君のブログを読んで、除草剤の怖さを改めて実感したもので・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

初物

くりんのじぃじ(アタイの父)が、趣味菜園で取れた初物のさつまいもをくりんに食べさせてくれた 去年はネズミに食べられてしまい散々だったらしいけれど、今年はくりんの厳重な警戒が功を奏して(?)順調みたいです。

Uni_0011_2

題名: 『犬とイモ』

父は犬を飼うことには最後まで反対していたけれど、なんだかんだ言いつつ結構カワイイみたいです。反対理由はズバリ「この歳で犬を飼うと絶対ロスト症候群になるからヤダ」  懐かれると辛くなるから嫌なんだそうな・・・

Uni_0007_8

「早く早く~」

くりんにとってのじぃじの順位はどうなのだろうか?マテもオスワリも一切聞かず・・・(--;;

Uni_0010_4

「もっとくれ!」

あ~あ、今日の夕飯減らすからね!

「!!」

Uni_0014_6 おぉー!偶然にも垂直立ち

食べ物でつれば二足歩行も夢じゃないかも

だが・・・改めてデカい(--) 

ミニピンとは違う・・・

おまけ

今日の富士山。私は見飽きていますが、県外に嫁いだ友人などは富士山が見たくなるそうです。そんなもんかな~

Uni_0001_6

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

この夏の無駄

今日は肌寒いくらいですね。これから本格的に秋!という感じですが、ふと気が付けば、そこに負の遺産?が・・・それは

Uni_0001_5 ひんやりアルミボードと犬のゴーグル「ドグルズ」

アルミボードは結局一度も乗らず!!怒)

ゴーグルの方は、その存在を私自身も忘れがちで、散歩に行く際、まったく思い出しませんでした(^^;;

紫外線だけじゃなく、花粉症対策としても活用したかったんですが・・・

Uni_0007_6 なによりくりんが着用を激しく拒みます(--;;

ま、こうなることは予測できたけど・・・

「なんか凹む~」

そして結局は自分で外します。装着するときはあまり抵抗しないんですけどね。

そんなにイヤなんだ・・・

   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

雨の散歩

今にも降り出しそうな天気。雨が降り出す前にお散歩へ行ってしまおう! ということで 「くりんさ~ん、お散歩行くよっ!!」と声を掛けて大急ぎで仕度。で、ふと外を見ると・・・まずい!雨だぁ~ しかも本降り。

「くりん、雨だからやっぱお散歩ナシね」と言ってみたけど、すでに玄関前にオスワリをしてスタンバイOKのくりん。わたしの言葉は無視!! いつも雨がひどいとお散歩は諦めてもらうのですが、一度行くって言っちゃったしなぁ。仕方無い、行くか(--)

急遽カッパに着替えさせる。ちっ面倒くせ~

Uni_0013_5 雨もカッパもまったく気にしない犬。

それがくりん(^^;;

気にしろっ!!

小雨の時しか散歩は決行しないので、傘をささないのですが、さすがに今日は傘を持っての散歩。

Uni_0015_2 初めて見る傘にビビリまくる。

情けない(--;;

「ひぃ~ 近寄るな!」

Uni_0016_3 このカッパはマント式なのですが、腹当てもあるし、この輪を尻尾に引っ掛けるので激しい動きにもまったくズレない!

お手頃価格のわりには優秀

肛門が丸見え(*^^*) プライバシー無し!

今回の件で「雨の日も散歩ができる」と学習しないことを祈る!

おまけ

オーブントースターでできるお菓子第3弾。バナナケーキを作成

Uni_0009_3 ちょいと焦げた(><)

でも味は悪くはない・・・と思ふ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

★一周年記念★

Al2 一年前の今日、くりんが我が家にやって来ました 猫大好き、犬苦手~の私がなぜ犬を飼う気になったのか、今もって謎です。魔が差したのかしら(^^;;

思えばくりんが来た頃は、仕事がかなり忙しく、休みも少なく、不慣れな仔犬の世話でパニック状態!おまけに今の姿からは想像できないほど、くりんは弱かった(;-;) そんなわけで、私は夜眠れなくなり、食欲も無くなり、毎晩泣いて、まさに「育児ノイローゼ」

一人で犬を飼うってなんて大変なのぉ~!! 犬なんか飼わなきゃ良かった!とマジで思ってしまいました。そんな状態なので、写真もまったく無い!

今になって思うと、くりんには本当に可哀相なことをしたなぁ・・・ゴメンよ。あの頃は連日心ママに様子を見に来てもらっていました。今くりんが生きているのは心ママのおかげかもしれないわ。

1_4

「チビなぼくは可愛かった!」

最初の写真が携帯、しかも2週間後ってどーゆー飼い主じゃ(--;;

今では大事なパートナーです(^^)

2_2 すでに一ヶ月以上経過した頃にやっと写真を撮るという余裕が生まれました。でもほとんど普通のカメラ(汗)

やっぱりこれも携帯撮影

3_2 このセーター、今じゃ着れないのよね・・・

まさかこんなデカピンになるなんて。

この頃はお手頃サイズ?で可愛かったな~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

モグラ

なんと新種のモグラを発見しましたっ!!犬に似ています。

撮影に成功しましたのでみなさんにも公開します でも安っちいデジカメなんで音声無し。寂しい

これってどうなんでしょう?? ちょっとくりんに似ていてビックリですよね?

本当にくりん似のモグラです。珍獣かな?

さらにもう一つ

いや~驚きましたね・・・って虚しいわぁ。

くりんさん、や・め・て!!

_009_1

「なんか文句ある?」

い・いいえ・・・ ただあまりにも汚いっす(--;;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

耳の治療

マラセチアという酵母菌が原因で耳の調子が悪いくりん。なかなか治りません。だって家での治療をすっごく嫌がるから!!

Uni_0005_7 このスポイト式の洗浄液で綺麗にしたら、白い方のお薬を点耳します。

がっ!当然のように激しい抵抗にあいます。

最近は「お耳やるよ~」と言うと逃げ回ります。(だったら言わずにやれって感じですが・・・)

さぁ~くりんさん、お耳キレイにしようね~

Uni_0013_4

!!!

「ヤダヤダヤダ~!!」

そして必ずケージの中に逃げ込みます。もちろんどこまででも追いかけますよ。

Uni_0018_3

「ひぃ~勘弁してぇぇ」

甘い!!

兄さん耳貸しなっ!

Uni_0019_1

また今度にしない?ね?

こんなものしまいなよ」

ふざけるなっっ!

お薬挿すよっ!

Uni_0020

「ギョワワワワ~ッッッ!!」

がぁーっ!なにすんだよっ!いつまでたっても治んないでしょーがっ!

可哀相な気もしますが、治療しなければ後々もっと可哀相な事になるし・・・すでに皮膚炎まで起こし始めてるっぽい(--;; あー泣けるっす。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

まかいの牧場

久し振りのお出かけで、「まかいの牧場」へ行って来ました~(超ローカル)。このまかいの牧場は、私が物心ついた頃には既にあった、ファミリー向け施設。簡単に言うと、よく動物園にある“動物ふれあい広場”の大規模版です。ここに最近ドッグランができたと聞いたのですよ。

牧場と言うだけあって、馬・ポニー・ヤギ・羊・ウサギなどがたくさんいます。

Uni_0003_2 くりんさん、初ポニー

「おお~なんだこりゃ」

Uni_0004_6

「アタチは平気よ!」

いつもながら度胸があるなぁ。

Uni_0005_6

「んじゃ、ボクも」

こらこら、乗り出し過ぎ!

ポニーは犬にもフレンドリー

Uni_0006_5

「な・なに?アレ~」

かなりビビるくりん。

そうそう、肝心のドッグランはと言うと、少々狭いけれど、小型犬には十分かな~。アジリティもどきの障害もあって、私は気に入りました。人間が座る椅子やテーブルもしっかり屋根つきのテラスみたいな所にあるし。

Uni_0008_5 Uni_0007_4

Uni_0009_2 ミニチュアダックスのナイト君。

すごくおとなしい子だったので、くりんもなんとか仲良くできました。

くりんは飼い主に似て、まったく社交的ではない!心ちゃんとは正反対だ(涙)

このまかいの牧場の近くには朝霧ドッグランもあります。朝霧も好きですが、ココの良いところはなんと言ってもリーズナブル! 入場料が大人700円、犬は無料。しかもこの入場券、1ヶ月のフリーチケットになってます。つまり700円で1ヵ月間何度でも利用できるわけです。

Uni_0013_3

「また行く!」

そうですか・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

ご近所犬

ご近所には犬を飼っている家がとっても多い! でもお散歩していても滅多に会わないんですよね~。 完全に時間帯がずれてるのでしょう・・・ しかも唯一の小さい公園はペット立入禁止なので、犬が集まれる場所も無いし。

Uni_0010_3 そんな中、今朝は偶然ご近所のピースケ君(柴犬)に会いました。骨折してしまって以来、元気がなかったみたいだけど、お散歩が出来るまでに回復したのね~良かった

なかなか遊べるワンコが少ないくりんですが、ピーちゃんがパピの頃から知っているので、なんとかくりんも遊べます。

パピの頃はくりんよりずっと小さかったのに・・・ やっぱ柴犬だね。

Uni_0011_1腰が引けているくりん・・・

お兄さんなのにぃ。

「や・やめろよ~」

Uni_0012_2

ニオイも嗅がれ放題(--;;

しかもあちこち舐められてるし・・・

なぜかピーちゃんはサンダルをくわえてお散歩してました。くりんと遊び終わると、またサンダルをくわえてお散歩の続きへ。ワンコも色々だなぁ・・・

Uni_0022またしても、オーブントースターで出来るお菓子。

ビスコッティを作ってみました。

Uni_0024 自分で言うのもなんですが、意外にも美味しかった

アーモンドパウダーはあったけど、アーモンドが不在のためクルミで代用。テキトーなアタシ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

ご近所主婦の集まりに出た母の話では、私がドーベルマンを飼っている、という噂があるらしい・・・(--;;

Uni_0004_5 確かにミニピンってドーベルマンと似ているし・・・ こーんな田舎で、しかも私の母親世代にはミニピンはまだまだマイナー犬なのね~

たぶんみなさんも一度や二度は「その犬ドーベルマンの子供ですか?」ってな質問を受けたことがあるのでは?

でも、もしくりんが普通サイズのミニピンだったら・・・少しは違ったかも(--)

当初の予定では3キロくらいのミニピンを飼っているハズだったのにな~。ダイエットは必要無いと言う獣医さんに無理矢理聞いて、あと1キロだけなら絞ってもいい。というお言葉を引き出した。やってみるか~ (写真で見るとやはり太めだ!)

Uni_0005_3 こちらアゲハチョウの幼虫。

虫系は嫌いな人が多いかな?失礼しました。

私、虫ぜんぜん平気~

もちろん手づかみだって出来ちゃう

いつの日か蝶のように羽ばたきたいものだわ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

く~残念!

またまた犬服を作ってみました~(さすが出不精) 前回とは型紙も変えて微妙に違った仕上がり・・・ってアレ? アレレレレ?

Uni_0001_4 げげーっ! 首周りが広過ぎ!!

そういえば・・・首周りだけ型紙修正するのを忘れた(--;;

ミニピンって顔が小さい&首が細いから、この修正は絶対なんですよね。よりによってココを忘れるとは。

Uni_0003_1 とりあえず今回もヒスミニのアイロンプリント。

このピンクの生地、半端布の安売りで購入したため、まだ大量に残ってます。もう飽きたのだけど・・・

Uni_0004_4  こちらも同じ型紙で作成してしまった為、首周りがビローンって感じです。あ~あ

赤ちゃん服用のニットで可愛い生地なのにぃ~!!

残念でなりませぬ~(涙)

お腹側はこんな感じUni_0005_4

って、くりんさん着れないけど。ああ虚しいわ。

Uni_0006_4 唯一サイズがあったのは、前回と同様の型紙で作った服。

この生地もう飽きたってば・・・

でもまだ大量に残ってる。Uni_0007_1

上の2点はきっとフレンチブルとかパグなんかには良いかも。いや、キャバリアとかにもいけるかも。今度機会があったらフリマかヤフオクで売ってみようかな。ヒヒヒヒヒ!

手作り犬服ってフリマでの相場の値段どのくらいでしょう? 購入経験ある方いらっしゃいますか? 数百円ですかね~? ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてくださ~い!!

Uni_0011 一応、いつもの無愛想なモデル犬。これでも我が家の看板犬だ!!

たぶん、すごくイヤなんだと思われる。正直だから顔に出るね、くりんさん。Uni_0013_1

「服よりおやつっす!」

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

防災の日

本日9/1は防災の日。東海地震は絶対起こる!!と言われているので、地元の防災訓練は、私がものごころついた頃から結構しっかりやってます。企業によっては今日一日防災訓練しているような所もあります(工場系なんか)

我が家の目と鼻の先にある公園(ペット立入禁止。ちっ)でも朝から訓練。くりんさんも落ち着かず(--;;  人が通れば吠え、放水訓練が始まればビビッて吠え・・・

父が「災害救助犬としてくりんも訓練に参加しなさい」と言ったけど、(マジで?)そりゃー無理ってもんですよ。ハハハ(^^;;

Uni_0006_3

ちょいと、お兄さん。

訓練だって。どうする?

Uni_0009

「はぁ~?無理。

パスパス」

関係ありませんが、ブラウニーを作ってみた。料理は特別好きじゃないけど、「オーブントースターでできるお菓子」って本を図書館で借りたので。

Uni_0002_3そんなに悪くなかった。

オーブントースターって結構使えるのね。

Uni_0004_2 ミントなんか飾ってみた・・・

おおむね好評でした(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »