« デジカメ | トップページ | 散歩時間 »

2006年8月22日 (火)

予防

本日は、フロントラインとフィラリア予防薬のカルドメックチュアブルを処方してもらいに、動物病院へ行ってきました。それにまたまたくりんの耳が調子悪くて(--)

Uni_0004

「あ~かゆい」

Uni_0005

「うひ~たまらん!」

ってな具合で前回悪くした時と同様の症状

Uni_0012_3キャリーを用意したら、どこへ行くかも知らず、ノリノリで自ら入ったくりん・・・最近お出かけしてないからね。

Uni_0014 そして病院へ到着・・・

Uni_0016 いつも病院へはまったく嫌がらずに行くのですが・・・

Uni_0017 「俺様を早く診察室へ入れろぉ!!」

看護師のお姉さんが好きなの(^^;; 

が、この後、診察台に乗った途端、ビビリ炸裂!! 今回も私の頭にのぼるビビリ犬(--;;

いつもの若先生は不在で、院長に診てもらいました。耳はやはり前回同様に細菌感染。くりんはミニピンにはあるまじき垂れ耳なので、耳の病気にすぐかかるんですよね~

今回は目薬の差し方のレクチャーを受けた。先生曰く「うーん、この子の場合、本当は2人がかりの方がいいんですがね~」  おおっ!負け犬の弊害がこんな所で出たわ!

ちなみに、ダイエットしてるのに体重は前回よりたった▲100グラム6.6キロ。ま、もともと獣医さんからダイエットの必要無しって言われてるし・・・

そんでもガッカリだぁ~!!

 

|

« デジカメ | トップページ | 散歩時間 »

コメント

く~り~ん~大きくなぁれ~~大きくなぁれ~~~

大きくなって~ボクぐらいになぁれ~~~

アクセルが呪文を唱えてます!(笑)

投稿: アクビ | 2006年8月22日 (火) 21時58分

↑いいっ!
最高です!アクセル君!
唱えてる所こっそり見たいわぁ~
でも、心は小さくしたいわ・・・

投稿: 心の母 | 2006年8月22日 (火) 23時01分

アクビ様
きゃ~ぁ~ぁ~やーめーてー!!!
これ以上デカくなったら私の細腕(?)では抱けないわぁ・・・
ってここまできたら、もう大差ないですけどね~
私も背が高いからくりんも似たのかしら(--;;
たぶんアクセル君なら遊び相手にもってこい!なんですけどねぇ。
で、その光景を、知らない人が見たら、
ミニピンって大きい犬なんだ~と思ったりして(^^;;

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年8月23日 (水) 10時44分

心の母様
えー心ちゃん3キロ台でしょっ!!!贅沢言うなー!
心を抱っこした後、くりんを抱くと衝撃だもの。
アタシは心を絶対大きくするわ!!
いつでも預かるわよ!そしておやつ食べ放題~♪

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年8月23日 (水) 10時47分

くりん君耳がたれてるんですねぇ(*^。^*)
かわいい~!!私は仕事が早く終わったときしかパソコンできないのですがうちの母は毎日楽しみに見ているようで前に『耳がたっているのが心ちゃんでたれてるのがくりん君だよぉ♪』っていっているのを思い出しました(^。^)

投稿: ★KEI★ | 2006年8月23日 (水) 11時36分

さっちんさんて背が高いんですか~?
私はおチビで155cm無いんですよ(-_-;)
でも細腕(?)でアクセルを抱いてます・・・

あっ!後ろから声が!!

く~り~ん~大きくなぁれ~~~

アクセルがまた唱え出した(爆)


投稿: アクビ | 2006年8月23日 (水) 13時03分

くりんくんまだまだ成長中ですね
毎日暑さと戦ったているのにくりんは大物だ!
そっか~タレ耳ちゃんはそんな心配があるんだ~
櫂なんて耳に薬をさしたら すぐにプルプルするので耳の中に薬が入っているのか疑問です
くりんくん 早く治りますように(^_-)-☆

投稿: かいママt | 2006年8月23日 (水) 17時47分

KEI様
お母様ったら!覚えてくださって嬉しいです♪
そう、垂れ耳なんですよ~
なんとなーくミニピンらしく立ち耳になって欲しいんですが。。。
トイプーって垂れ耳?ですか?カットによって変わる?わけないか・・・

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年8月24日 (木) 13時56分

アクビ様
おチビ!!良い響きだなぁ。。。背の低い女の子になりたかった・・・
166センチのデカイ女なので可愛げがゼロっす(--;;
しかも最近また伸びたんですよぉ。
どうしよう・・・アクセル君の声がくりんに届いたら。
真似してもっと大きくなる努力を始めちゃうかも!

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年8月24日 (木) 14時00分

かいママ様
ありがとうございます。治療頑張りまーす♪
えっ!そ・そんなーまだ成長中なんて恐ろしいことを!!
今後もすくすく大きくなったらどうしよぉ~~
そうそう、すぐ耳をプルプルしちゃうんですよね。
せっかく苦労して薬入れたのに!キーッ
毎日怒りっぱなしです。

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年8月24日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/11558566

この記事へのトラックバック一覧です: 予防:

« デジカメ | トップページ | 散歩時間 »