« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

爪切り

ワンコの爪切りって、病院やトリマーさんにお願いしている方も多いと思われますが、我が家では私がくりんの爪切りをしています。

なぜなら、くりんさんはおとなしく爪を切らせるお利口ワンコ・・・って、あり得ね~!!! そりゃあもちろん、節約の為です。あと・・・面倒くさい。連れて行くのが(--;;

ワンコってなぜ爪切りが嫌いなんでしょう? くりんは必死で逃げ回ります。でも以前、遊びに夢中になっている時コッソリ切ったら、ぜーんぜん平気だった! 切ってるところも見ていたとは思うんだけど・・・

毎回爪切りは大仕事です。一度に全部の爪を切るのはとうに諦めています。今日は指5本分の爪が切れました。

上出来じゃー!!

Uni_0006_2

これが目に入らぬか~っ!!

Uni_0002_2

「ヒィィィィィ~!!」

Uni_0003

あっ、凹んだ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

ペット保険

今日もくりんさんは病院。耳の治療が続いていたんですね~。出かける先は病院ぐらいか・・・ゴメンよ。

病院へ行くといつも気になるのが「ペット保険」のお知らせ。加入してる方いらっしゃいますか? 初めてペットにも保険があることを知ったときは「時代は変わったなぁ~」と驚いたものですが、くりんが思いのほか病院にかかる機会が多くて考えてしまいました。

どうぶつ健保に入ると治療費50%保障なんですと。治療費も馬鹿にならないからね・・・

たぶんくりんは加入しないけど。。。それよりも健康になってくれ~!!!

Uni_0008_3 心ママがホットドッグのおもちゃをくれた

手触りがなかなか良いの~

Uni_0004_1

「気に入った」

Uni_0006

「気に入ったよ!!」

Uni_0007

「えーっ!これ食べられないの?

テンション下がる~」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

穴掘り

ここのところ、くりんさんはストレスが溜まっています。夏だというのにイベントも無く、特別なお出掛けも無い(なにしろ飼い主の日常が寂しいものなので・・・)。その上、毎日耳の治療はされるわ、目薬を持ったおかんに追い掛け回されるわ・・・

そこで昨日はシャンプー予定もあったので、くりんの大好きな「穴掘り」を解禁してあげた さすが猟犬。モグラを探して掘る掘る!!

Uni_0008_2

「久しぶりだぁ~

Uni_0013

死体じゃありませんよ。

もちろん虐待でもありませんっ!

Uni_0014_2

「呼んだ?」

うわ~ばっちい!! ヤダこんな犬

Uni_0015_1 結局30分以上掘り続け・・・

うっかり後ろに立つとひどい目に遭う。

おまけ  本日、父の趣味菜園で発見された微妙なキュウリ。

Uni_0016_2

 

 「 ・・・ 」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

セール♪

かなり出遅れた感がありますが、セールに行ってきました 出遅れたっつーか、ま先立つもの(つまり金よ!金)が無く・・・(--;;

いつものお気に入りDOG‘GIE-STYLEさんが40%OFF!! アレもコレも購入したいところですが、なにしろ予算がぁ~

Uni_0018_2 カラーを購入しました。飼い主の趣味でまたまたピンク

可愛いくてソフトな皮製ですが丈夫で長持ちするんだって 前々からイイナ~と思ってたけど、定価じゃ買えず(^^;;

Uni_0023_1

肝心のカラーがよく写っていないわ(^^;;

しかもブレてるし・・・ま、モデル犬もいつも通り無愛想だからブレてるくらいで丁度いいか。

あまりにも低予算なため、服は諦めました(涙) いいや、作れば。ショボいけど。

Dscf0725_1 アイロンワッペンも購入したので、コレで手作り服をごまかす!!

くりんさんは絶対気にしないハズ。 

Uni_0008_1 関係無いけど、今日のお散歩中、また新たなヒナを発見! 田舎やな~

ピーピー鳴きまくり。威嚇

Uni_0010_2 威嚇が効いたのか、川を挟んでいるにもかかわらず、くりんさんビビリまくり!

しっかりしろー!! 男の子だろっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

キモかわ

先日、私のパソコンでブログを見ていた妹。リンクを貼らせていただいている皆さんのブログを見て「すごーい!二足歩行!カワイイ~「きゃー!泳いでるよ~可愛いねぇ!!」などと騒いでいた妹が、不意に「くりんのブログだけ毛色が違う・・・」とボソッと。

私:「え?え?何が違うの」

妹:「くりんだけ可愛くない

えええーっっ!!! そ・そんな直球・・・(>O<)

妹:「ま、いいじゃん。かぶらなくて。このままキモかわいい路線でいけば」

キモいのか・・・ま、うすうすそんな感じはしていないでもなかったが。

妹:「くりんはキモおもしろいよね」

あっ!「キモかわいいからかわいいが抜け落ちてる~

こうなったら、とっておきの写真を公開する!!

Dscf0219 入門編

「本も食う!!」

Dscf0299_2 中級編

でろ~ん

顔もヤバイだろ・・・(--;;

Dscf0350 上級編

このウィンク怖すぎ

Uni_0010_1 プロフェッショナル編

いや、これは私の写真の腕の問題か。

勇気のある方は写真をポチッとクリック

大画面でお楽しみくださいね

Uni_0002 一応、くりんさんの名誉のために、

たまたま撮れた比較的カワイイ?写真も(^^;;

今までブサイクって気付かなかった・・・

ただ少し顔がデカ過ぎるだけだと思っていたの。。。

只今くりんさんと喧嘩中のため、こんな意地悪なブログを書いてしまったわ。ごめんね、くりん。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

散歩時間

犬に欠かせない日課・・・それが散歩。みなさんはどの程度の時間お散歩されているのでしょうか。時間より内容って気はしますが。

というのも、実はワタクシ最近ちょっとお散歩が辛くなりまして(^^;; なにしろ、くりんのお世話は全て私。たまには誰か代わりに散歩してくれないかな~なんて思っても絶対無理。休日はたまに妹ちゃんが付き合ってくれますが・・・

で、散歩は朝・夕2回。朝は6時過ぎから40分くらい、夕方はその日の都合でまちまちですが、1時間~1時間30分くらい。以前は仕事の都合で朝5時過ぎから散歩してたので、だいぶ楽にはなったのですが・・・

たまにはお散歩サボりた~い!!なんてこと、ありませんか?

Uni_0005_1 他所ん家を覗く失礼犬

「家政婦は見た!!」

って家政婦じゃないだろーがっ!

Uni_0015 関係無いけど・・・

今日は姪っ子ちゃんが遊んでくれた。

猫じゃらしは犬にも効く!!

目が光ってる・・・

またまた全然関係ないけど、本日の散歩中、奇妙な光景が!!家のすぐ脇を流れる川、ザリガニがみんな壁によじ登って顔を出してる!

Uni_0016_1 いっぱい死んでるし・・・

どこかの工場でイケナイ排水を流したに違いない!という噂。自然破壊だーっ!!

生き物が可哀相だからやめてね。

Uni_0018 カニも保護したけど、ダメだろうな・・・

甲羅がフニャフニャになってた。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

予防

本日は、フロントラインとフィラリア予防薬のカルドメックチュアブルを処方してもらいに、動物病院へ行ってきました。それにまたまたくりんの耳が調子悪くて(--)

Uni_0004

「あ~かゆい」

Uni_0005

「うひ~たまらん!」

ってな具合で前回悪くした時と同様の症状

Uni_0012_3キャリーを用意したら、どこへ行くかも知らず、ノリノリで自ら入ったくりん・・・最近お出かけしてないからね。

Uni_0014 そして病院へ到着・・・

Uni_0016 いつも病院へはまったく嫌がらずに行くのですが・・・

Uni_0017 「俺様を早く診察室へ入れろぉ!!」

看護師のお姉さんが好きなの(^^;; 

が、この後、診察台に乗った途端、ビビリ炸裂!! 今回も私の頭にのぼるビビリ犬(--;;

いつもの若先生は不在で、院長に診てもらいました。耳はやはり前回同様に細菌感染。くりんはミニピンにはあるまじき垂れ耳なので、耳の病気にすぐかかるんですよね~

今回は目薬の差し方のレクチャーを受けた。先生曰く「うーん、この子の場合、本当は2人がかりの方がいいんですがね~」  おおっ!負け犬の弊害がこんな所で出たわ!

ちなみに、ダイエットしてるのに体重は前回よりたった▲100グラム6.6キロ。ま、もともと獣医さんからダイエットの必要無しって言われてるし・・・

そんでもガッカリだぁ~!!

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

デジカメ

ついに!ついに!!デジカメを購入したのだ~☆★☆ わ~い!パチパチパチv(^^)v

じゃ、今までの写真は?と言いますと・・・携帯か、以前ビンゴ大会で貰った、今時ありえない130万画素のデジカメ・・・これ単三電池4本必要で、すごく重いし当然大きい。先日のカミナリの時、電源差込っぱなしにしていたせいか、アダプタが死んだので、これを機会に買い替えたのです~

とはいえ、節約生活中。最新式なんて買えないけど、510万画素くらいでお値段なんと!13,980円也。お安い

妹ちゃん曰く「これならくりんに生えてる虫も写るんじゃない?」

えっ?くりんに虫は生えていないのでは・・・?

「いや、くりんなら虫くらい生やしてるよ」  ガーン!!

Dscf0734こちら130万画素デジカメ映像

Uni_0001_1こちら510万画素

あ・あれ?大差ナシ??

むしろこっちの方が悪い???

そんなぁ~(><)

ところで最近くりんはあんまり水を飲んでいないみたい。暑いのにマズイんじゃないの?と思い、今日は冷凍庫で凍る直前の冷えたお水をあげてみた。そしたら、すごーくたくさん飲みました。やっぱり犬も冷たい方がいいのね・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

寝苦しい・・・

暑いのは日中だけにとどまらず、夜になっても毎晩暑いですねぇ。特に我が家は日当たりが良すぎる為、部屋の中の温度が夜中になっても下がりません(><)

そのため、夜にはくりん用に唯一の頼り、扇風機様をおやすみタイマーでセットしておきます。

が!!それでも暑かったらしい・・・

Dscf0826 はみ出してる(--;;

それも大幅に・・・

目隠し用のタオルケットのせいで、余計暑いのでしょう。

ケージと床は、かなり段差があるのですが、頭に血がのぼらないかな?少しでも扇風機の風を受けたいんだろうなぁ。。。不憫なくりん・・・

フラッシュたいて写真を撮ったのに目覚めなかった。お疲れ様~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

野良クロちゃん

2年ほど前から、近所に野良犬が出没します。黒い大型犬です。青い首輪をしているので、飼われていた犬だと思うのですが、飼い主は探さないのか?捨てたの?

この犬、よほど辛い目に遭ったのか、それとも臆病なのか、人を見たら一目散で逃げます。そのおかげ?で問題も起こさないから保健所に通報もされないのかな?

近所のビーグルを飼っている犬好きなオジサンが、なつかせて飼ってあげようと思ったらしいけど無理だったそうな・・・

Photo_11 そんなクロちゃん(勝手に命名)にお散歩の時ほぼ毎日会います。

以前はくりん&アタシを見るとダッシュで逃げたのに、最近わりと逃げない。慣れたな・・・ヒヒヒッ

それどころか、今日は距離をかなり取ってはいるものの、私達のお散歩についてきた!!

Photo_12 くりんの視線の先にはクロちゃん。

携帯なんで遠くに見えますが実際は結構近い。

「クロちゃん寂しいのかな?」

そうかもね・・・

関係無いけど、今日奇跡が起こった!!

Dscf0823 懲りずにまたひえひえペットボトルを作って与えたら、

なんと!!くりんさん使用した。

うれし~(^O^)

Dscf0824 「うひー意外と気持ちいい

使い方、間違ってないよ!

Dscf0820_1 「ボク、

なかなかやるねv(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ペットボトル

毎日暑いですね~。クーラーの無い我が家では扇風機だけが頼りです。でも日中40度近くなる屋内では、扇風機だけでは辛すぎる!!くりんもバテバテ。(食欲アリ)

しかーし!!これまでに「ひえひえクールピロー」を噛み千切り、「ひんやりアルミボード」にも乗ろうとしないくりん。自業自得やっ!と言いたいところですが、

Dscf0815 ペットボトルに水を入れて凍らせ、タオルを巻いて「即席ひんやりペットボトル」を作成~

これを枕にして寝たりしてくれる図を思い描いたのですが・・・

Dscf0816_1 『なんじゃこりゃ?』

くりんさん、それ気持ちいいでしょ~

枕にしてみたら?

Dscf0813 『やだっ!噛む!!』

OH~のおぉぉぉ~(><)//

結局ベコベコになった・・・

水漏れしなくて良かった・・・

努力って報われないことの方が多いのね~(;_;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

慣れた?

お盆休みということで、おかんの友達が遊びに来てくれました。(昨日の話)くりんさんは初対面。また吠えちゃうのよね~

が、今回は人にだいぶ慣れたのか、くりんにしては吠えが少なかった!ホッ

ひょっとして・・・友達も同じ犬仲間、そう!負け犬だからか?(失礼なっ!)

Dscf0807 「ボク吠えないっ!

ガマン、ガマン!うぅぅぅー」

すごい変顔(^^;;

誰?この犬?

Dscf0810 ←おみやげをいただいた

わーい、わーい!

この赤×ピンクのボーン可愛い編みぐるみです。

Dscf0808 「この子おパンツ履いてる~

気になる!気になる!

脱がしちゃうもんね~」

(エロピンの本領発揮)

Dscf0811 両方並べてもやっぱこっち。

「おパンツ脱がすべしっ!!」

エロピンの執念で結局脱がせました。

あ~あ・・・コレ私の犬かぁ(恥)

しかし・・・クーラーの無い我が家。まるで我慢大会でした(--;; 涼しくなったらまた来てね。そしてくりんの人見知りと私の人付き合いベタを直さねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

迷彩

また犬服を作ってみました。今回はラグラン袖付きに初挑戦。犬服の作り方を知りたいという声もありましたので、なんちゃって解説付き。但し私も犬服、ミシン共に超初心者(^^;;  その上、性格上かなりいい加減です・・・犬服慣れしている方スミマセン。

Dscf0735 今回はこのユ○クロTシャツ、1枚500円を使用。

迷彩柄の生地が田舎にはなかなか売っていないのです。最近では「カモフラ」っていうのね(^^;; 年齢的に迷彩のがなじむわ。

Dscf0736 一応型紙。作っている途中で、どんどん変更しちゃうのだけど、初心者ゆえ必要かなと・・・犬服の形すら想像つかなかったので。

Dscf0772 まず、袖付けから。この辺は本の通りやってみました。

でもその後はテキトー。デザインもより簡単なものにシフト(^^;;

Dscf0774 今回同時進行で2着作ってみました。大体出来上がった図。

このユ○クロ生地、薄くて伸びるので、ミシン初心者の私にはスゲー大変でした。柄は良かったんで、ミシン得意な人ならいいかも。

Dscf0796_2 最後にドギ★スタさんで購入したアルファアイコンのアイロンワッペンをつけてみました。節約生活で、ブランド服なんて買えないし・・・

大好きな買い物もセーブ中・・・さみし~

Dscf0798 愛想の悪い我が家のモデル犬

Dscf0802 しかも写真も下手(--;;

Dscf0805 とりあえず『お手』   

今回、長くなっちった。読んでくださった方、ありがとうございます!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

ボーナス

くりんに夏のボーナスが出た!! っつーか、妹ちゃんがくりんに『ボーナスだよんということで・・・

Dscf0771_2 ←コレを買ってくれました~

なんと、どどーんっ!と1キロ入り。あれ?くりんダイエット中だったような・・・

それにしても、なんの労働に対するボーナスなのでしょう・・・

Dscf0770 「ズバリ!癒しだよね~」

えっ?そんなハズは無いのだが・・・

くりんさん大喜びだけど(^^;;

そしてシャンプー。お盆だし、綺麗にしてご先祖様をお迎えしないとね

Dscf0777 「ヤダ・・・泣きそうボク(;-;)」 

Dscf0779_1 ちょっと放心・・・

視点定まらず

くりんは最近シャンプー中おとなしい。というか戦意喪失?

あと・・・全然関係無いけど、犬っておへそあるんですかね?哺乳類だしあるか?でもあるとしたらどこに?探したけど見つからなかった。無いのかな?

いやー、昨日カミナリがひどかったんで、ちょっと気になって(^^;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

仲良し?

心ちゃんがやって来た!(昨日の話)

心ちゃんはパパと一緒に会社に出勤したらしい・・・スゲー!!キャリアウーワンですな。そしてハーネスを喰いちぎった(^^;;  会社勤めってストレス溜まるもんね~

そのストレスを発散させるがごとく・・・

Dscf0753 こ~んな事や

Dscf0754 こ~んな事も

Dscf0755 くりん、劣勢かっ?

Dscf0757 明らかに劣勢(--;;

Dscf0758 もう勘弁して~

(;O;)

Dscf0751 そしてダウン

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

再挑戦

前回、大失敗に終わった炊飯器パンですが、失敗は味のみだったので、再度挑戦!!思えば前回はいい加減過ぎました。ま、今回もテキトーですが、無理な代用品や賞味期限切れ材料は使わずに(^^;; 当然か・・・

Dscf0761 なんかちょっと水分が多過ぎ

これから2次発酵

Dscf0763 発酵終了~これからいよいよ炊飯器

前回よりドライイーストを半分に減らしてみました。

Dscf0764 出来上がり~

おおっ!前回のような怪しいニオイはしないわ

Dscf0766 味もまぁまぁでした。(でも凄く美味しいわけではない)

このパンはすぐに食べずにゆっくり寝かしてから食べるといいらしい。 本と色が違うような・・・ドライフルーツをケチったせい?

でも簡単&らくちんおすすめ~

Dscf0743 話は変わりますが甥っ子君が泊まりに来ていました。夏休みだし。くりんも嬉しそうではあったけれど、甥っ子の挑発には乗らない。なぜならくりんは姪っ子ちゃんが大好物♪ 特にミニスカで来ると、大喜びで大興奮のエロピンなのです。

Photo_10 「女の子の方が張り合いあるな~

ま、いいか・・・」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

留守番?

くりんはサークル(大型犬用)で留守番をします。が、帰宅すると出ている、もしくは明らかに出ていた形跡がありギョッとすることが・・・

Dscf0738_1 なんか荒れてるなぁ

Dscf0739安いソファーが丸見えだろっ!

おかしい・・・絶対自分では出られないハズ

そして、そして、遂に真相が明らかに!(って大げさなんだから~)

犯人は母(おかんの母親)だった!!やっぱりね。母曰く『だって、くりんが遊びたい、遊びたい!出して出して~って言うんだもん』

いや、言わないだろ普通。犬なんだからさ。思えば母は「くりんだってもうそろそろしゃべってもいい年頃なのに・・・」とよく言っていたが。(面倒くさいので『夜中にはしゃべるよ』と言っておいた)

母は犬を飼うことに反対だったうえ、以前、私と喧嘩した際、「もう二度とくりんの面倒はみないっ!!」と啖呵を切ったので、私に隠れて遊んでいるようだ。

Dscf0741_1  ま、くりんさんも、サークル内でぼーっとしているよりはいいだろうけど。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

ロングリード

ついに、ついに!!ロングリードGETしました~(大げさか・・・) みなさんのブログを読んでいたら、もう、もう、どうしても欲しくなっちゃったんですよね~(^^)/~

でも田舎ゆえ、8メートルのロングリードがなかなか売っていなくて。通販だとお高いし・・・と思ったら、ヤフオクで見つけました。しかもか~なりなOFF 心ママさんにお願いして、お揃いで落札してもらっちゃった

Photo_6 ←遠くの黒い影がくりんさん。

やっぱり8メートルってすごい!

使ってみての感想は・・・素晴らしい★☆★(星、みっつ!)  慣れるまで少々戸惑ったけれど、くりんもアタシも気に入ってしまいました! くりんの運動量も確実にUP。が、痩せたい私の運動量は確実に減ったな~

関係無いけど、2日連続でヒナに遭遇

Photo_7 ←兄もしくは姉らしきヒナ。顔がちょっと怖い?

昨日の子とは違う・・・

Photo_8 ←妹もしくは弟? これ昨日の子だ!

こっちのヒナの方が小さいし、飛びっぷりがまだ怪しい

でも器量良し

Photo_9 ←そして、今度こそ本当に見つめる犬。

相変わらず見てるだけ~

ヒナよりも、ヒナが落としたフンに興味深々の変態犬くりん

またまた関係ないけど、クーラーの無い我が家。昼間室内にある温度計を見たら、40度だった(--;;; クールビズにも程がある・・・死ぬよ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

ヒナ

あ・暑くて死にそう・・・(--;;  クーラー無いし・・・ こんな時、人々はどのように過ごしているのかしら。。。。

Photo_4 お散歩の途中、くりんが見つめるその先に―

ってたいして見つめてないか(-_-;;

にゃ~んとっ!!(暑さで頭が・・・)

Photo_5 ヒナがいた!ヒナが。

何て鳥のヒナかは不明。ふらふら~っと飛んではすぐ止まり。飛行練習中のようでした。

ちょい離れたところに親鳥らしき姿が。

くりんとアタシが近づくと、親が威嚇鳴きしておりました。

いつもハトに向かって突進するくりんも、ヒナはジ~ッと見つめているだけ。ヒナ鳥ってオーラ出してるのか?「アタチこどもよ。やさしくちてね」みたいな?

この辺ノラ猫が多いから気を付けるのだぞ~!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

克服

くりんはキュウリが嫌いです。薄くスライスしても「ぺっ」と吐き出してしまう() でも他のワンちゃん達は食べてるし、低カロリーなヘルシーおやつとして、是非食べられるようになってもらいたい!!と思っておりました。

1_2 そんななか、本日の散歩中、父がやっている趣味菜園で赤ちゃんキュウリを発見

まだ5センチくらいのチビッコぶり

くりんもキュウリに気付き、なーんと「パクッ」

(その前にツルごと噛み切った!ヤベー内緒にしておこう)

2_1 「ふんごぉー、フガフガ」

シャクシャク食べてるな(ニヤリ)

3おお~!!半分くらい食べたっ!

この調子で苦手を克服してちょーだい

そういえば、今日おかんの友達が家に来てくれた。彼女は愛玩動物ナントカという資格を持っているだけあり犬慣れしている。そのせいかくりんにしては、早々に吠えるのを止めました。人見知りも是非克服して欲しいものです。(アタシも少しは社交的にならねば・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

炊飯器

『炊飯器でパンが焼ける』と本で読んだので、早速実行してみることに。(オーブンを持っていないの)

Dscf0726 とりあえずこんな感じ。

ここから2次発酵

Dscf07272次発酵後

だいぶ膨らみましたな。しめしめ

Dscf0729 焼き上がり~

炊飯器でだいたい40~50分

一見おいしそうだけど・・・ん?な・なにこの臭い?

Dscf0731 肝心の味は・・・げっ!!まずい(><)

ブランデーなんて洒落たものが無くて、たまたまあった頂き物の「コーヒークリームリキュール」なんつーものを代わりに使ったせい?あと、全粒粉の賞味期限がやばかったせいか?

とにかく、まずいよ・・・うぇーん(;-;) 食べたら胸焼けがしました。

でも、炊飯器でパンは焼けましたね(ヤケクソ)

Dscf0733_1 ←恐ろしい味だとも知らず、焼きたてパンを狙う犬。(デカイ)

なんか・・・余計虚しくなるだろーっ!!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

プレゼント

今日はくりんのピン友、心ちゃんの1歳のお誕生日です 

「心ちゃん、お誕生日おめでとう★☆★

心ちゃんにはいつもくりんがお世話(?)になってるし、プレゼントを用意

Dscf0529_4  なーんて、実はもうかなり前に「誕生日プレゼント」として、くりんとおそろの洋服をプレゼント済み。

←おやつ引き出しに反応する心ちゃん。

後ろに迫る魔の手

Dscf0724

でもやっぱり当日にお誕生日プレゼントを渡したい!ということで、いつものドギ★スタさんで「ドライ納豆」と「ブタさん」を購入

この「ドライ納豆」くりん用も購入。私も食べてみましたが、美味しかった!

あとは・・・手作りの犬服(恥)  ホントは心ママの方がこういうの得意なんですが、ま、気持ちってことで。これもくりんとお揃い。Dscf0702 いやぁ~サイズが小さい方が作るのは難しいっすね。

サイズが合うか心配でしたが、まぁまぁなんとか(^^;;;

Kokoro_1  ←こんな写真しか撮れず・・・

ごめんね、心ちゃん。

その後、一緒に公園を散歩。

これからも、くりんと仲良くしてね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

第2弾!

またまた犬服を作ってみました~ 前作はすべて手縫いでしたが、今回はミシンをかなり使用。ホントはミシンって苦手(^^;;

Dscf0723 Dscf0710 

実は前回とほとんどデザインが一緒です(^^;;;  ただ夏用なので白にしてみました。ちょっとさびしい感じなので、ヒスミニのアイロンプリントをワンポイントにつけてみたんですが・・・ これもちょっと小さいので、やっぱ地味かぁ~Dscf0709

今回ミシンを使ってみての感想は、「やっぱミシンは早いね~」ってことですね。でもきちんと丁寧につくるなら、私の場合は手縫いの方がいいかな~

でもミシンは楽だ

Dscf0714 我が家のモデル犬は、相変わらず気乗りしない様子。

ものすごく嫌そうな顔をしてるな~

(しかもオッサンくさい)

Dscf0720_1 ←上から見た図

Dscf0717 

「おかん・・・コレ失敗でしょ?」

えへへ(^^;; 気付いた?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »