« パッチワーク | トップページ | お友達 »

2006年6月 9日 (金)

アジリティの練習??

アジリティが気になります。ミニピンを飼った時点では正直まったく興味が無かったのですが、思いのほかくりんがすくすく成長し(過ぎ)た為、これはアスリートの素質ありかも!?と思っちゃったんですね~

とはいえ、くりん以前に私がど素人。ネットで調べたり、本を読んだり。でも近くに教えてくれる教室も無いみたい・・・

そこで、今は遊びの一環として少しだけやってます。そのうちアジリティ人気がもっと高まれば(もうすでに新聞で特集組んだりもしてますしね♪)こんな田舎にも教室ができるかも!? どんな事をやっているかというと、.ホースで作った輪くぐり(貧乏臭い) .私が足を広げて立ち、その足の間を八の字にぐるぐる(スラロームの練習?には程遠い) .毛布の下に隠したおやつ探し(ソフトトンネルの練習・・・になるのか?) .ソファに座って足を伸ばし、そこをくりんが連続ジャンプ(これは私の腹に効きます♪ウェスト細くなれ~)

犬種によって向き不向きもあるって本に書いてあったけど、見た目の可愛らしさから意外だったのですが、トイプーちゃんも向いてるらしいですね~

Dscf0374_3 遊ぶの大好き~♪

(カメラを向けるとわりと笑顔なくりん)

|

« パッチワーク | トップページ | お友達 »

コメント

こんばんは★くりん君から心ちゃんに伝言をおねがいします(^。^)心ちゃんとクリン君との仲をあやしんだりしてごめんねm(。。)m心ちゃんの大好きなさっちんさんをとったりしないから安心してね!!と伝えてください(*^。^*)クリン君心ちゃん素敵な会話これからも楽しみにしてます★

投稿: ★KEI★ | 2006年6月 9日 (金) 21時35分

すご~い!くりんの母さんナイスアイディア☆
一緒に遊べてくりん君ともコミニケーションとれるし素敵♪
うちも2,3キロの予定が大きくなってしまったので、
予想外にアジにハマってしまいました^^;
だってミニピンの運動神経がこんなにいいとは思わなかった!
オツムはプーちゃんに負けるかもしれないけど、ジャンプは得意よ♪
くりん君もドッグスポーツ何でもこなせそうですね☆

投稿: ロイママ | 2006年6月 9日 (金) 23時24分

KEI様
これからの心ちゃん&くりんにご期待くださ~い!?
KEIさんのブログは参考になる情報がたくさん!
なので私も楽しく読ませていただいてます♪
なによりPOOHTY君のお写真が和むのですよ~★

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年6月10日 (土) 22時07分

ロイママ様
実は犬経験に乏しくて、お散歩以外どうやって遊ぶの?
って感じだったんですよー。
なのでこれは一石二鳥(^^)v
ロイママさんのアドバイスも取り入れて
ジャンプもさせてます♪
ホント!ミニピンって運動神経良いですよね!!
しかも、走ってる姿なんてホレボレしちゃいませんか?
カッコイイですよねー(しまった!親ばか発言しちゃった)

投稿: さっちん(くりんママ) | 2006年6月10日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/10453900

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティの練習??:

« パッチワーク | トップページ | お友達 »