« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

アルミボード

Dscf0545 夏の暑さ対策にアルミボードを購入してみました。その名も『ひんやりワン』 ベタな名前・・・ すでにひえひえクールピローを破壊したくりん。迷わず、店にあった一番安いアルミボードを購入。当然でしょう!

「なにコレ~?」

Dscf0546

「ちょっとかじってみるか」

・・・くりんさんやめて(^^;;;

Dscf0548

なかなかボードに乗ろうとしないので、うさちゃんでおびき寄せてみた。

「幼稚な手を使いやがって」

Dscf0550 「そんなに言うなら乗ってやってもいい」

Dscf0551

「ホラ、気が済んだか?」

むむぅ・・・腹をつけなきゃ良さがわかんないでしょー!(イラ~)

結論から言うと、くりんさん利用してません(怒) 上におやつを乗せてみたり、ボードの上でオスワリやマテをさせてみてはいますが、その時だけの関係・・・ 無理におススメすると、二度と乗らなくなる可能性大なので、しばらく様子見です。あ~あ、無駄になる気がなんとなくします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

ダイエット

太りつつあります・・・私だけじゃなく、くりんさんも。どうも腹回りがボッテリ。マズイ!!先月病院に行った際、獣医さんから「ぜんぜん太ってないよ~。大丈夫!」と言われて、すっかり安心しきっていたの~。Dscf0298_1

確かにこうやって見るとそんなに太っていないように見えますが・・・

先日、ドッグランでいっぱいミニピンちゃんを見て衝撃を受けたのですよ! たしかにくりんは大きい。でもそれだけじゃなく、くりん以外のピンズはみーんな超スマート!!

足もう~んと長い!胴周りもすっきり! う・うらやまし~

だから!!絶対ダイエットします。幸い?私もスゲー太ったので、一緒に頑張れるわ!

すでにダイエットフードを食べているけど、それも少し減らし、代わりにキャベツ・トマトでかさ増し。くりんさんは気に入らないようでモソモソ嫌そうに食べているけど、ここは心を鬼にしなくては! 

Dscf0301_2 だって、だって⇒

こんなんなんですもん!!

なに?これ?

これ犬?怖い~(;O;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

破壊

Dscf0532 最近のくりんさんによる破壊行為は目に余るものがあります。いや、以前からひどかったんだけどねぇ~ここへきて加速度的に被害が増加。泣ける・・・

ま、これは開けてるだけですが。この後、中のお菓子をくわえて逃走したけど(^^;;;  ばか~

Dscf0533_1  リモコンの変わり果てた姿。

Dscf0535 せっかくもらったキノコ。中身出しました。

(くりんったら好奇心旺盛ね)

Dscf0536 トイレだってカジカジ。裏のゴム部分も全部取りましたから!

あ~あ、こんなのほんの一例にすぎないの。

Dscf0538 大好きなクマちゃんにも攻撃!!容赦ナシ(;0;)

くりんよ・・・何か言いたいことが?

でも本当はクマちゃん好っき~Dscf0539_1

Dscf0530 この分じゃ、KEIさんに教えていただいて早速購入した『たまごちゃん』の命も、そう長くはないかも・・・

「これですな?」

Dscf0515 「大切に遊ぶ・・・かもね。ヒヒヒ」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

フラボ大会見学IN朝霧

Dscf0503_1  またまた朝霧ドッグガーデンに行ってきました~今日はフライボールの大会があったのです!くりんはもちろん出場できませんが、リンクを貼らせてもらっているミニピンの「ロイちゃん」が出場したのですよ~パチパチパチ フライボールに興味もあるし、ぜひ行かねば!!

でもいつも一緒の心ちゃんは週末多忙のため行けません。で、妹ちゃんに頼んで一緒にGO!

初めてのくりん一人ぼっちドッグラン。初めてのワンコいっぱいドッグラン。(いつも平日に来ているからほぼ貸切状態なのですよ~)

Dscf0499 くりんは大型犬にさんざん追いかけられていました。とくにこのシベリアンハスキー君は完全にくりんをロック・オン!負けるなくりん!逃げ切らなければ大変なことになるかも!? おかんもドキドキ。きゃー!

そうそう肝心のフラボ!!ロイちゃん&ロイママさんにもお会いすることができましたでも柵越しでの見学・・・迫力&楽しさは伝わりましたけどねDscf0509 ロイちゃんとくりんの2ショット写真が撮れず。う~ん残念!⇒フラボ風景(超遠景だ)

もしくりんならこの場の雰囲気に呑まれて走れないだろうな~出場ワンちゃん達はスゴイね。フラボはチーム制で1チーム4頭。誰かチーム組んでくださ~い!

天気がいまひとつで早めに切り上げて帰りました。帰り際、ワンコショップ「ドギ★スタ」さんつながりでお写真を拝見したことがあった「キキちゃん・ビビちゃん」たちにもお会いすることができました!同じ犬種と思えない程のチビッコ。でもこれが本当のミニピンの姿なのですよね・・・

Dscf0505 軽く落ち込みつつ家路につきました。

「大きくたっていいじゃない、健康なら」

って、くりん健康もイマイチだろーがっ!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

青汁

最近どうも疲れやすいため(まー多分年齢的なせいでしょう)な・なんとあの青汁を飲み始めました(他に選択肢があるだろうに) もちろん美味しくない(><)!

で、ふと見ると、くりんが物欲しげにこちらを見ていたので(っつーかいつも物欲しげなんですけど)おもしろ半分で青汁をあげてみました。そしたらこれが美味しそうに飲むんですよね~ 犬の味覚ってどうなの?

それ以来、私が飲む度にくりんにもあげているけど・・・そもそも犬に青汁って飲ませていいのかな?誰か他に飲ませている人いませんかー?(いないよね・・・)

Dscf0290 『結構うまいっすよ』

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

犬服

今日は心ちゃんママと一緒に手芸屋さん巡り。というのも、ついに禁断の「犬服作り」に手を出そうか~という話になったから。もともとパッチワークや刺繍のような細かい作業が好きな私。そして心ママは、これまでにも子供服や帽子などもガンガン作っている洋裁が趣味な人。

ではなぜ「禁断」かというとですね~私的には、手作りするのは好きだけど、使うのは既製品の方が断然好きなのよねぇ。心ママ的には犬服は小さすぎる!というわけです。

Dscf0500 ←これでキッチン小物などを作ります。フリマとかで売れるかな~?

犬服は果たして無事出来上がるのでしょうか・・・(かなり怪しいわ)

くりん日記 (特別寄稿)

K6_1

Cid_a0001_2   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

また・・・

Dscf0484 梅雨の中休みも今日まで、明日からまた梅雨空に戻るというので、岩本山公園に心ちゃんと一緒に出掛けました。普段の散歩はしっかり歩かないくりん。でも公園ならたくさん歩きます。

Dscf0485

今はどこもあじさいがきれいですね~。役に立たないあじさいウンチクを心ママに披露しておきました。(いい迷惑)

さて・・・ここのところ、くりんによる悪質なイタズラが続発しておりますが、またしてもやってくれちゃいました(涙)

Dscf0471_1 くりんと一緒に頑張ろう!と図書館で借りてきた『ドッグトレーニング』の本。本を読みつつ、簡単なやつをくりんに教えたりしていたんですよね~ で、ちょっと目を離したスキに・・・やられました。

Dscf0476_1 本の角をカジカジ!! ま・まずいっすよ~くりんさん! これ図書館で借りた本なんだからさー(><)/ 

ま、くりんの届く位置に本を置いた私が悪いのだけど(反省)  あ~どうしよ。返却に行くのが辛いわぁ。 これって弁償・・・? すかさず定価をチェックしたら¥2800也。げっ

もし弁償なら、この本を使って徹底的にトレーニングするからね!!きーっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

事件簿

昨日未明、事件は起きたと思われます。というのも現場を目撃しなかったんですよ~。一日前にさかのぼります。

Dscf0456_1  昨日、おかん起床後くりんを起こしに行くと・・・そこには変わり果てたひえひえクールピローの姿が!! 実は、なんとかなりそうだったんで、だましだまし使っていたんですよね。これが失敗でした(涙) どうも現場の状況から、くりんさんたら中の保冷剤を食した模様!! やべー(汗)  一日中元気が無くハウスに閉じこもりがち。腹もぽってり気味。そして夕飯前に盛大にゲロゲロ~(@O@)キャー!!(お食事中の方ごめんなさい)

でも吐いたらすっきりしたのか、くりん復活! そしてひえひえクールピローは永遠の眠りに。Dscf0469_1

しょんぼり・・・

今日まで下痢ぴーは続きましたとさ。(お食事中の方、またまたごめんなさい)

Dscf0455 そんな傷心のくりんに、じぃじ(おかんの父)が⇒フードテーブルを作ってくれました。すでにくりんがあちこちかじって強度を審査済みです(><)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

お買い物

今日はセール中DOG’GIE-STYLEさんに行ってきました。くりんの写真も載ってます。お友達の心ちゃんも。見てね  本当はもう数日前からセールだったのですが、いつも腰をあげるのが遅いのですねぇ(^^;;

Dscf0441 くりんはあんまり洋服が似合うタイプのワンコではないのですが、今回のヒスミニTは珍しく似合いました(親バカ)

キャラクターものって興味無かったんですが・・・ワンコには良いかも! 色も渋めでくりんの地味な毛色にも合いました。

Dscf0436_2

地味で悪かったな!!」

他には、くりんが着るとまさに『チンピラわんこ日本代表』みたいになってしまうTシャツを購入。たぶん他の犬種なら可愛く決まるんでしょうが・・・ Dscf0448

「ぼくチンピラですか・・・」

Dscf0451_4  でも、お茶目っぽくて悪くない、と思う私は親ばかです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

食べ放題

今日は友人と東急ホテルのランチビュッフェに行ってきました。以前ディナービュッフェに行って当たりだったので 今は世界の祭り?とかいうことで、6月は「イタリア」です。

当初は御殿場アウトレットに行く予定だったのですが、天候不良のため断念・・・残念です。当然今日はくりんさんお留守番。(彼は今、分離不安です)

やっぱり食べ放題って良い響きですね~。ここは美味しいのでおススメですよ。でもさすがに夕飯が食べれませんでした。

Dscf0432 帰りに少し寄り道をして、くりんにお土産?を買いました。ま、くりんは喜ばないでしょう。これで歯磨きしたり耳掃除をしたりします。これまでガーゼを使用していたんですが・・・Dscf0433  これでバッチリ!!のハズです。

くりん日記  (特別寄稿)

I Dscf0393

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

ちょい悪わんこ

ども! ちょい悪わんこ、くりんーラモです(ジロー・ラモさんすみません)Dscf04221

ずいぶん迷いましたが買ってしまいました。わんこ用ゴーグル。これからの季節紫外線はきつくなるし、くりんは花粉症もあるし・・・ でも、多分相当嫌がるだろうし、壊す可能性大なので、当初購入を検討していたものよりだいぶお安いやつです(^^;; ホントはシャンパンゴールドのドグルズが欲しかったのよね。

なかなか似合うじゃな~いと私的には満足なのですが、当然のことながらくりんさん不満爆発!! ま、そーだろね。犬なのにゴーグルって冷静に考えたらね・・・

Dscf0430 しかも、このゴーグルを着けるとくりんはなんだか、ふにゃふにゃになります。ダルダル~のダルメシアン なぜ?せっかくだからキリッとしてほしいところ。やっぱりかなりイヤなのでしょう・・・

Dscf0421_4

もう、勘弁してくださいよぉ(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

朝霧ドックガーデン再び

またまた朝霧ドックガーデンに行ってきました。どうも梅雨の影響で、明日あたりからは雨続きなのでは、という情報を受けて、急遽いつもの心ちゃんと一緒に出掛けたわけです。

Dscf0409_1 平日で、天気も少しあやしげ~ってなこともあり、広いドッグランが貸切状態!!やったね でもちょっと寂しいかな。

くりんは心ちゃんのボールを横取りしたりして、悪ワンコらしく楽しんでおりました(^^;;Dscf0410

ワンコ達はたいそう喜んでおりましたが、最近めっきり体力が無くなったおかんはヘトヘト~。足もガクガクだわ。つい、一緒に走ったりしていたからね・・・(いや、単に年のせいかもしれないけど)

Dscf0416 途中、心ちゃんの宮沢りえ写真集「サンタフェ」風なポーズもあり(っつーか例えが古過ぎだよ・・・)ドッグランを満喫した2ワンコ。でも一度混雑しているドッグランにも来てみたいような気もします。

帰宅後、疲れきった体にムチ打って、くりんをシャンプーしたのですが、シャンプー嫌いのくりん。なんと腹いせにベッドでおしっこしちゃいました!(激怒)  トイレはほぼ完璧なくりん、絶対わざとだわ! ううっ泣ける~(しかも一番高かったベッドにっ!!)キーッ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

ひえひえクールピローの悲劇

サッカーワールドカップ、サムライ・ブルーの日本チームは初戦、残念でしたね~(あんまり興味無いけど観ちゃった) 我が家のツチノコ・ブラック、くりんさんにも残念なことがありました。(一緒にするなって?)

Dscf0389 それは、暑さ対策に購入したばかりの「ひえひえクールピロー」 初出動してみたのですが、くりんは完全に勘違いをしているようで、コレにすごく攻撃を加えます。Dscf0390 なぜ~?見た目は結構カワイイのに・・・ 何か気に入らないのかしら・・・と心配していると、

Dscf0391

おっ!ちゃんと使えてる

その調子でいってちょーだい。

Dscf0392

「え~こんな感じ?」

「おおっ!うまい、うまい

が、しかし・・・しばらくして見てみると、そこにはもはや枕としては使われておらず、ほっぽり出された傷だらけのクールピローの姿がありました(;o;)

ガックシ・・・Dscf0403_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

お友達

今日は珍しく、おかんのお友達が遊びに来てくれました。なぜ「珍しい」かと言うと、

其の一、 そもそも友達が多い方ではない

其の二、 それゆえ、まったく社交的ではない

其の三、 なにより片付けが苦手で人を家に呼べる状態ではない

そんなわけで、当然くりんも「初めてのお客様」には不慣れ。一体どうなることやら・・・と心配していたら、案の定、くりんさん大騒ぎ! ひゃーどうしよ。くりんってこんなに吠えるのね~って感じ。しかも珍しく「わんっわんっ」としっかり吠えてる!

Dscf0381_1 幸い、しばらくすると落ち着いて、馴れ馴れしく近寄っていくようになりました。プレゼントしてもらったおもちゃも気に入ったようで大喜び 特に、キノコのおもちゃ、傘の部分がお菓子の袋を開けるようなガサガサという音がするんですよ~ これにはくりんさん大興奮。Dscf0382_1

Dscf0378_1 で、その結果

BEFOR

Dscf0388_1

AFTER

無残だわ~(ほんの数時間で)

やはり、くりんの為にも、なにより私自身の為にも、もっと社交的にならなければ!! お友達、是非また遊びに来てくださいね~

くりん日記  (特別寄稿)

K5_1 Dscf0387_1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

アジリティの練習??

アジリティが気になります。ミニピンを飼った時点では正直まったく興味が無かったのですが、思いのほかくりんがすくすく成長し(過ぎ)た為、これはアスリートの素質ありかも!?と思っちゃったんですね~

とはいえ、くりん以前に私がど素人。ネットで調べたり、本を読んだり。でも近くに教えてくれる教室も無いみたい・・・

そこで、今は遊びの一環として少しだけやってます。そのうちアジリティ人気がもっと高まれば(もうすでに新聞で特集組んだりもしてますしね♪)こんな田舎にも教室ができるかも!? どんな事をやっているかというと、.ホースで作った輪くぐり(貧乏臭い) .私が足を広げて立ち、その足の間を八の字にぐるぐる(スラロームの練習?には程遠い) .毛布の下に隠したおやつ探し(ソフトトンネルの練習・・・になるのか?) .ソファに座って足を伸ばし、そこをくりんが連続ジャンプ(これは私の腹に効きます♪ウェスト細くなれ~)

犬種によって向き不向きもあるって本に書いてあったけど、見た目の可愛らしさから意外だったのですが、トイプーちゃんも向いてるらしいですね~

Dscf0374_3 遊ぶの大好き~♪

(カメラを向けるとわりと笑顔なくりん)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

パッチワーク

Dscf0177 意外にもパッチワークと刺繍が趣味です。なぜ意外かと言うと、よくそう言われるんですね~。やりだすと、「やめられない、止まらない」状態になってしまうので、自分でセーブしています。Dscf0178  

それならくりんに服でも作ってあげればいいようなものですが、くりんさんの場合、刺繍っていったら、花じゃないでしょ~。昇り龍とか、イーグルとかねー。趣味じゃない・・・

Dscf0179_1 でも、手作りするのは好きなのに、作ったものを使うってことには興味が無い!そんなわけで、周囲に無理やり押し付けたりしています。 友人に赤ちゃんが生まれたら、生年月日や名前、身長、体重を入れたオリジナルの刺繍額を作ったりします。自分の番が来ないのが虚しいわ~

くりん日記 (特別寄稿)

4_3 Dscf0377_1  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

上下関係

くりんの毎日は、それほど変化に富んでいません。今日も例のごとく心ちゃんを誘って河川敷を散歩。暑いせいか心ちゃんはいまひとつノリきれていない・・・でもくりんは張り切ってました。

そんなお二方をじぃぃぃっと眺めていたら、あることに気付いた!それは水を飲むときに発見されたのですが、彼らにははっきりと上下関係がある??みたい。

それぞれに水を用意してあげても、心ちゃんはまず、くりんの方の水を飲みます。くりんは不本意ではあるようですが、一歩下がって待つ! で、くりんが飲もうとすると、またしても心ちゃんが割って入り、再度くりんは一歩下がって待つ。うっ、くりん情けなく見えるぞ。

そんな訳で、帰宅後びっくりする程水を飲み続けたくりん。まぁ~そんな関係はうすうす気が付いていたけどね。Dscf0347

 

「面目ないっす」

ちなみに今日はそんなお二人(二匹)の写真を撮るのも忘れて、心ちゃんの兄貴分やむちゃんばかりを撮影しちゃった心ちゃんが来てからというもの、一時も気が抜けないやむ。頑張れ!Dscf0254

「うるせー!!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

ドグルズ

「ドグルズ」ってご存知ですか?ワンコ用サングラスです。犬にサングラスですと?ってな感じで初めて知ったときはビックリしてしまいました。結構長いこと生きてきましたが、今年初めて知りました。(犬経験が浅いもので・・・) なんとなく気になっていたので、先日ショップでゴーグルタイプを試着させてもらいました。

これが・・・くりんに似合う!!!(親バカではありませんよ~。たぶんこの犬種には似合うのでしょう) もちろんくりんは迷惑そう。そりゃ、犬にとってはねぇ(++;; でも、くりんは原っぱの中を駆け回ることも多々あるから、眼球に傷が付く可能性も多いし、なにしろ粉症ですからね~。ぜひここはひとつ購入してみたい!!と思うのですが、実際かなり嫌がるのではないか?と心配です。

どなたか、犬にドグルス着けさせてる人いませんかね・・・?

Dscf0354_3 

えぇーっ!!

気乗りしな~い(怒)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

6月の風水

早いものでもう6月。今年もすでに半分近く過ぎてしまったのですね~早い早い。風水では、3月~5月が春、7月~8月が夏、9月~11月が秋、そして12月~2月が冬、となっております。えーじゃあ6月は??というと、ずばり「梅雨」です。

夏に入る前の6月はの気を持つシーズンです。今月レースのカーテンを取り替えたりクリーニングしたりすると出会いの運気が上昇するそうですよ金運を上げるなら、キッチンにピンク色の花を一輪飾ってみましょう。今月は、淡いピンクカラーを家の中の特に自分の部屋に取り込むのが運気アップのポイントです~

Dscf0356 ちなみに・・・私のレースのカーテンは、というと、運気もなにもあったもんじゃない!って感じの悲惨な状態。そう、くりんさんの仕業でございます(;_;)  風水なんて気にするより、まず犬のしつけしろ!!ってことですかね。まーいい機会だし、買い替えようかな。(おいおい犬のしつけは??)

Dscf0332web_3   

えへへ、ごめ~ん★ にゃはは♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

食○対策

さて、くりんがう○ちを食べた疑惑が浮上してから数日が過ぎました。その間悩み続け、眠れぬ夜が続きました(そりゃ、もちろん嘘ですとも) とにかく、このまま放置するわけにはいかない!!なにしろ下問題には非常に厳しい私。

Dscf0329_1  そこで、ジャジャ~ン!!でた~ってDETERです。おやじギャグっぽいなぁ(^^;;

これ、ごはんに混ぜて食べさせると、う○ちが苦くなって食糞行為が治まる薬らしいです。結構大きめの錠剤。よく賢いワンコはご飯に薬を混ぜても、薬だけを残すって言うじゃないですか? くりん大丈夫かな~と心配したのですが、あいにく賢いワンコではなかったらしく、ぺろっと食べてしまいました。(嬉しいんだか、悲しいんだか)  肝心の効果ですが・・・今のところ、う○ちは食べていません。ほっ

ちなみにDETERって気になって調べてみたら、「・・・をやめさせる、ためらわせる、防止する」って意味でした。

Dscf0259_2

ナルホドね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

犬用??

最近、節約生活をしているため買い物好きな私はストレスが溜まる一方。でもついワンコものは買ってしまうんですよ~。近所にあるワンコショップのDOG’GIE-STYLEさんはセンスが良くて感じのいいお店です。このお店に居る時だけは、くりんが粗野なワンコであることを一瞬忘れさせてくれます

Dscf0325 そこで←コレを購入したのですが、「ええっ!犬用?」と思ってしまう可愛らしさ。スヌーピーのガム(あ、犬つながりなのね)なんですが、ペロペロキャンディーみたい! これ人間の子供が勘違いしそうだわ。味はイチゴとミルクとチキンの3種類ですが、くりんはイチゴとチキンのみ購入。他に大好物の燻製ひづめと、カンガルーアキレスを購入しました。カンガルーアキレス食いつきですよ~。

昨日行った朝霧でも買ってしまいました(^^;; 安物ですが・・・Dscf0314 Dscf0321 ワンコ用おもちゃって可愛いやつが多いのね。

それにしても・・・くりんはぬいぐるみを与えると、まず喉元を噛み切って中身の綿を出してしまいます。急所を狙うあDscf0313 たり、さすが野生児。でも・・・いいのだろうか?

もちろんケチな私は繕ってずっと使わせます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »