« 歩きましょう! | トップページ | 病院 »

2006年5月23日 (火)

おしゃべり

Dscf02571_4 最近くりんはおしゃべりします。えっ、いえいえ私の頭は大丈夫ですよ。おかしくないです~  本当ですって。もちろん、「今日も天気悪いね。お散歩どうする?行くよね?」なんてーことは言いませんよ。でも、何かしゃべってるんですよ。時々ギョッとします。(いや、ホント)

特におやつの準備をしている時はひどくて、横にきて引き出しに手をかけ、ずっと何か言ってます。あと車に乗っているときも助手席でブツブツと・・・あげくに大きいため息までつく。なぜ?

もともと、あんまり吠えるワンコではなかったんですよね~。ひょっとして声が出ない病気なんじゃ!?と焦ったこともあるくらいで。犬を飼った経験が非常に乏しく(幼い頃外飼いの犬はいたけれど)これが普通の事なのか、そうでないのか・・・どうせならちゃんと「ご飯食べたい」とか「ありがとう」とか言ってくれたら、CMに引っ張りだこなんですけどね~

くりん日記 (特別寄稿)

K2

Dscf02301_1

|

« 歩きましょう! | トップページ | 病院 »

コメント

うんうん!くりん喋るよね!
・・・って私までオカシクなったわけではありませんが、本当なんかゴニョゴニョ言うのよ!
吼えるとか唸るとかじゃないんだよねぇ~
心は言わないよ。今日本当驚いたもの。
やっぱ子供みたいにして育ててるから、くりんも
「おいら人間!」
って思ってるのかもね・・・
誰かが言ってた
「この位なら、もう、喋ってもよさそうなのに・・・」
ってあながち嘘じゃないのかもぉ!!!

投稿: 心の母 | 2006年5月23日 (火) 22時24分

あんた、かおりには冷たいんじゃないか・・・って思ってたけど、好きなんだぁ~
あたちとどっちが好きなのよぉ~
ま、あたちって言われてもこっちからお断りだけどねっ!
ぷんすか!
<(`^´)>
でも、かおり 甘いもんね・・・きひひ

投稿: 心 | 2006年5月23日 (火) 22時27分

心の母様
そうなのよ~
「もうそろそろしゃべってもいい時期なのに」
って、この事なの!?って思っちゃった。
でも、「くりん、お話して」って言うと話さない。
波があるのか、気分次第なのか?
これからもずーっと話しかけ続けてみようかな。

投稿: やむやむ(さっちん) | 2006年5月24日 (水) 15時20分

心ちゃんへ
かおりはなんだかんだ言っても、
ボクのこと好きなんだと思う。
たまにお麩もくれるんだよ。
気前がいいの。
心ちゃんもキャベツの芯もらいなよ。

投稿: くりん | 2006年5月24日 (水) 15時23分

さっちゃんこんばんは
くりんのおしゃべりかなり気になります!
今度会うときにしゃべってくれるといいなぁ~
ため息つかれたらどうしよう・・・

投稿: maimai | 2006年5月24日 (水) 22時30分

maimai様
ふふふ・・・楽しみにしてて。
でもしゃべってほしい時にはしゃべらないのよ。
ため息は結構つくけどねぇ。
やっぱり飼い主に似てマイナス思考かも!?

投稿: やむやむ(さっちん) | 2006年5月24日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/10205665

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり:

« 歩きましょう! | トップページ | 病院 »