« 姐 | トップページ | 5月の風水 »

2006年5月 3日 (水)

Mimi_1  珍しく耳をたてて、ミニピン風を装うくりん。本来ミニピンは立ったお耳がチャームポイントなのに、くりんは滅多に耳が立ちません。勿体つけてるのか・・・?耳が立ってる方が可愛いのに(親バカ)

そんなくりんの耳に一週間程前から異変が!!ズバリ臭い(--;)  そんなわけで獣医さんに診ていただくと、酵母菌の一種のナントカという菌(聞き取れなかった)が耳に入ってしまった為、とのこと。どこにでもいる菌で、悪条件が重なるとこのような事になってしまうらしい。(もしやシャンプーの際、耳に水が?げげー)とってもお高い薬手に帰宅したおかんに更なる試練。大人しく治療を受けるような犬ではないのね~   

どうやら薬容器のスポイト状になっている部分に激しく怯えている様子。仕方が無いので、薬をガーゼに染み込ませて指でグリグリ。そうするとまんざらでもない、みたいな顔をしておりました。Aicon222 Aicon222_1 Aicon222_2  

それにしても犬の薬って高いのね。 くりんは花粉症であることも判明し、二種類の目薬を処方されたけれど、(しぇー!!高額)そんな点眼なんて出来るわけないわぁ~。まだ二回しか成功してません。ま、花粉症なら季節が変われば落ち着くからいっか。

|

« 姐 | トップページ | 5月の風水 »

コメント

くりんったら、あたいの真似して
お耳立てたわねぇ(違うか)
でもさ、でもさ、他のわんこはくりんの
お耳臭さを確認してるみたいだけど
あたいはしてないよ。
くりんの臭い耳(非常に失礼)も
あたいは好きよ。・・・たぶん。

投稿: 心 | 2006年5月 3日 (水) 18時58分

心ちゃん、お耳臭いの気付いてなかったの?
なんかちょっとすっぱい臭いがする時あるんだよね~僕。
でもこれまでも心ちゃん、くりん臭には寛容だったもんね♪
結構臭いフェチなんじゃないの?

投稿: くりん | 2006年5月 3日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175978/9882152

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 姐 | トップページ | 5月の風水 »