2018年8月11日 (土)

ショートスリーパー

ども〜note

長い長い残業のトンネルを抜けると、灼熱のお盆休みでした。

ようやく夏休み♪───O(≧∇≦)O────♪

お盆休みなんか関係ないって職業の方も多いですよねsweat01
アタシも昔、銀行員だった頃は無縁でしたが…sweat02

暑いだけなのでこれといって予定も無いけど、休みはやはり嬉しいshine
くりんと一緒に居られるからね〜

もうずーっと深夜残業続きで、連日夜中2時過ぎに寝て朝5時に起きるという生活だったのですが。

ふと気づくと、睡眠3時間弱、まるで苦痛じゃない…sweat02
どうやら、人口の何パーセントかの人は、睡眠時間が短くても平気なショートスリーパーなんですと。

短眠者とも言うらしく、不眠症の人との違いは、日中苦痛が無いってこと。
毎日睡眠3時間以下でも、日中眠くなるわけでもなく、連日の長時間労働もこなせますし。
何より、アタクシ病欠っつー事をしたことが無い。
ウィキペディアいわく、それは正常な短眠者ということらしいですよ。

あまり寝なくて済むのはとてもありがたいですshine
うっかり5時間近く寝ようものなら、翌日調子が悪いもんね〜




逆の人もいるらしい。
ロングスリーパーというようですが。妹ちゃんが完全にコチラ。
大人なのに毎日8時間以上寝とるcoldsweats02




くりん坊もロングスリーパー

| | トラックバック (0)

2018年7月29日 (日)

開店休業

ども〜note

いきなりですが。
アタクシ、なんだかとっても疲れております。
溜まりに溜まった疲れがどーん!と押し寄せたとか?

もしくは夏バテsweat02

ということで、ブログも開店休業shock




くりん氏の検査結果は相変わらずよろしくなくcrying
治療の方向性を模索中。





ふるさと納税返礼品

| | トラックバック (0)

2018年7月22日 (日)

13歳!

HAPPY BIRTHDAY heart





7月21日、くりん氏、無事13歳になりましたshine

色々あるけど、13歳を迎えられたことに感謝です。まだまだ先を目指しますよ〜good

連日の深夜残業と東京出張と通院と試験でちゃんとお祝いできなかったのですcrying




こんなショボいケーキしか用意してなかった…down
プレゼントpresentすら準備できなかったsweat01

改めてきちんとお祝いするからね!

アタシは多分思っている以上にくりんが大好きです。

キャリアデザインとかいうセミナーで作った3年後




キャリア、影薄っ!





3年後もくりんと一緒に元気にお散歩するのです。

| | トラックバック (0)

2018年7月16日 (月)

朝霧避暑

ども〜note
猛暑の3連休でしたが。

天気予報で流れる気温っつーのは日陰に置かれた百葉箱の中で計測してるんでしょ?
実際の体感はもっと暑いですよね〜😩




外出が危険なレベルsweat02

そんな中、久々にくりん氏と外出ですよ。病院じゃないよbleah




てんてんと朝霧FDGで避暑


朝霧でさえ暑い…29度だってsun
下界が暑いわけよね〜down

あ、ちなみにアタクシ、試験勉強諦めましたの。
とても間に合わないcrying
とりあえず受験しますがー次こそ頑張りますsign03
とはいえ、最後の悪あがき中。




かき氷でも食べてheart04




朝霧FDGにソファ席が出現しており、南側の壁は取り払われて全面窓に




風が吹くと気持ち良いのです。




くりんも満喫shine

12歳最後の週末が楽しくて良かった!

これからますます暑くなると、さすが外出は難しくなりますね。

日曜日、張り切って2時間散歩したくりん氏は帰宅後熱中症のような状態にsweat02
保冷剤も首に巻いて、こまめに水分補給していたのですが…

全身を冷やして、2時間くらいしてようやく落ち着きましたが、みなさん、くれぐれもご注意くださいね〜sun

| | トラックバック (0)

2018年7月 8日 (日)

一応試験勉強

ども〜note

大荒れのお天気でしたが。
甚大な被害が出ております。心配ですweep

さて。現在絶賛試験勉強中ということで。
しばらくいつにも増して手抜きsweat02

実際にはまったく勉強はかどっていないのですがcoldsweats02





くりん氏は仲良しレイちゃんにくりん庭を案内したりして2日連続幸せそうでした。

レイちゃんママがいつも焼きたてのささみを振舞ってくれるからね〜heart04
腎臓肝臓が悪いからなのか、少々疲れやすいようで心配ですが。





しばらくはアタシも残業続き。勉強する時間もなかなか作れませんがー

ま、とりあえず受けるだけ受けて。また来年にでも頑張ろうdown

| | トラックバック (0)

2018年7月 1日 (日)

梅雨明け

ども〜note

先日受けた人間ドックの結果が思いのほか衝撃的だったアタクシですsweat01

これから健康管理に気をつけて生きるべきか、好きなように寿命を気にせず生きるべきか…。
そもそも長生きにまったく興味無いからな〜catface

さて。
唐突に梅雨明けし、急に暑かったくりん家方面。アタシもくりんも通院の週末でした。




故にまったく楽しくもなく。ただ諭吉がヒラヒラと集団で飛び去っていっただけ…

くりんを遊びにも連れて行かず申し訳なく思うけど、この暑さじゃね。
涼しくなるのは数ヶ月先だし、暑い間はますますヒキコモリです。
今月は試験勉強もしなくちゃならないしね〜shock
今さら感ハンパ無いけどもsweat02





ヒンヤリカーペットなるものを敷きましたがヒンヤリせず。


ところで、先週は週の頭からドタバタでございました。
アタシの部屋の照明が急に死にまして。まぁ相当な年代物だから仕方ありませんが。
残業中、妹ちゃんからメールが届いたのね〜coldsweats02
甘く考えてたけど、まったくどうにもならず、閉店ギリギリのホームセンターに駆け込んで、新しい照明を購入。スマホであれこれ検索しながら、なんとか照明丸ごと取り替えました。

なんだってやれば出来るもんだ。孤独(独身)は人を強くしますね。
一緒に焦ったり慌てたりしてくれたくりんに感謝heart04


今、猛烈にハマっているセブンの氷バーシリーズ。



なんて旨いんだ!!
寿命はあと10年程でいいから食べ続けようcat

| | トラックバック (0)

2018年6月24日 (日)

梅雨

ども〜note
なぜか身体中あちこち痛くて、ベタベタと湿布を貼りまくったら寒い!スースーするメントールだからでしょうか…sweat02

この週末もコレと言ったネタはございません。
お天気もパッとしないしねぇrain
まぁ梅雨なんで仕方ないのですが。くりん散歩に500円で購入したポンチョが大活躍でございます。
ちなみに500円ポンチョはアタシ用です。
くりん氏は6,000円以上する日本製のちゃんとしたレインコート着用です。
お犬様最優先、徳川犬将軍をお手本にしてますからねcatface

そんな梅雨の晴れ間に出掛けた散歩



猫を眺めたり、追いかけたりなんかして




疲れたようです。
最近は寝てる時間が増えました。
そんなお年頃ですね。少し寂しくなります。
いつまでも元気に長生きして欲しいものですが、本日も猫を追いかけて走り回ったせいか、お散歩終わりに足がカクカクしとったsweat01

やはりこれまで以上にサプリメントなんかも取り入れていかないといけないかなぁ…punch

tulip おまけ tulip

今月の株主優待




お砂糖。
株主優待は日常使用するものが良いと思っているのですが。

思いのほか砂糖って使わないのね〜


さて。これからW杯の日本ーセネガル戦soccer
明日からまた仕事だしな〜
観るか寝るか、それが問題です。




ピンクグラデheart04
心母のおかげで揃いましたshine

| | トラックバック (0)

2018年6月17日 (日)

寝顔

ども〜note

昨年8月から続く歯科治療。まだまだ先は長いのですが。
またまた自由診療sweat02
しかも2本同時sweat01

一体あと何本自由診療になるのだろうか…
くりんの医療費もまだまだかかり続けるし、くりん家経済大丈夫だろうかwobbly
大丈夫じゃない気がするよ。来月車検だし。
新しいパソコンも当分お預けでしょう。

そんなワケで。病院通いも続いておりますので、この週末もヒキコモリです。

くりん氏は




お散歩友達のお宅訪問で満足smile
みんなで持ち寄ったオヤツを一緒に食べるのが幸せなんでしょうね〜

帰宅後は



疲れて行き倒れみたいになっとる。




でも満足そうheart04



幸せそうな寝顔です。


ところで。
近頃は自力で歩けなくなってしまったお友達の若君。今日はとても調子が良いsign03




知人からいただいたサプリ「あんよくん」を飲み始めて変化があったそうです。

しばらく続けてみないとなんとも言えないでしょうがAmazonの評価は良さげでした。

くりんはまだ歩行はしっかりしているけど、たまに段差でつまづくことがありますdown
お高いからね、本当に良いとわかったら試してみようかなwink

| | トラックバック (0)

2018年6月10日 (日)

Rody

ども〜note
今年は随分早い梅雨入りですねrain
ジメジメシーズン到来で気分も上がりません。

ネタも無いし。

そんなジメジメ気分の中、唯一テンションが上がった事と言えば

RodyをようやくGETしたことくらいでしょう。
とはいえ、人気ゆえに発見した時にはすでに在庫はとても少なくカラーもあまり…down

でも欲しかった白をGETできましたshine




以前姉からもらった分と合わせると





せっかくなのでくりんさんにもお披露目




やはり…sweat02

白黒の組み合わせが出来て嬉しい!




くりんはあまり興味なしか?




興味無い、というか




なんか困っておりました。




アタシが不在なら噛んで破壊するんだろうけども。

| | トラックバック (0)

2018年6月 3日 (日)

腎臓

ども〜note
この週末、ファスティングにチャレンジしたアタクシですが。
結論として、ファスティング向いていないsweat02以上。
1日目はどうってことないんですよ。たいして空腹感も無い。
2日目も多分なんとかなるレベルなんでしょうが。ファスティングとは無関係だと思うけど、持病の頭痛が悪化。悪化すると吐き気もあるので薬を飲むワケですが。空っぽの胃に強い薬は良くないかな〜ってことで。
昼に薬を飲むためにキュウリとスイカを食べましてcoldsweats01
ファスティング終了〜。なんだったんだ…
やはり1日ちょいなんで効果も感じず、ただただ眠いだけでした。

さて。
そんな食事抜きの土曜日は病院のハシゴをしておりました。
くりん氏、再検査だったので。



検査機関からの結果も出たし。
再検査の結果は、想像よりはるかに悪く、かなりショック。
前回よりさらに悪くなっており、別室に呼ばれて先生の説明を受けましたweep
問題が無いと待合室で気楽に説明受けるのにね〜。

一生薬と縁が切れないことになりました。改善はあまり見込めないけど悪化を防がないと。




これまで私がしてきた何かが悪かったんだろうなぁdown
くりんも来月には13歳。
できる限りの事はするから、まだまだ長生きしておくれ〜sign03



| | トラックバック (0)

2018年5月27日 (日)

山梨遠征

ども~note

遂に酵素ドリンクを飲み始めました。

痩せたいな~と思ってさ~~(/ω\)ハズカシーィ

まぁこのテのモノだけで痩せるワケ無いとは思っておりますが、「もしかしたら」的淡い期待がね。

酵素ドリンク&ファスティングなら痩せるんでしょうが。アタシに断食が出来るだろうか(無理)

さて。

土曜日はたこまめさん&てんてんに会いに山梨に遠征してきました!

山梨、お隣県だし、距離とか時間とか考えてもそう遠くもないのですが。つい山梨行に二の足を踏んでしまいがち。その理由はズバリ、「道」

高速と違ってSAが無いからトイレがね~sweat02なかなかトイレが近いお年頃なので(*´ェ`*)

あとは山道くねくねと暗いトンネル。なぜ高速と違って精進湖バイパスのトンネルはあんなに暗いのだ?

と、言うワケで、山梨行くなら陽が長くなってる今でしょう!(帰り道が暗いと怖い)

公園で待ち合わせしてもらって

Img_5773

くりんがいかにも好きそうな公園。広々してて木陰もあって良いshine

くりん家の地元、あんまり公園無いですし、さらに「ワンコNG」の公園も多いのね~。

Img_5753

楽しそうshine

Img_5755

楽しそうshine

Img_5764
嬉しそうheart04

思う存分楽しんだらカフェへ移動です。

Img_3859
1度は来てみたかった「ローズファーム」さん。バラ好きですからね~

くりんガーデンのバラはもうほぼ終わりなんですが、ここはまだギリ大丈夫clover

しかも、カフェ男くりんも大満足な「室内わんこOK」

Img_3861

勝手にカフェ入口に向かって行っちゃった・・・sweat02

Img_3883

ピザを頼みましたよ。

クリスピータイプで美味しいheart01

Img_3879

自家製野菜のサラダも新鮮で美味しかった!

Img_3896
くりんはたこまめさんお手製の鹿肉のゼリー寄せを爆食いcoldsweats01

ちなみに併設のドッグランでも遊べます。食事するなら利用は無料です。

ま、カフェ男はランよりカフェですが。

Img_3953

たこまめさんにいただいた帽子(?)を被ってても瞳キラキラ

幸せそうだなぁhappy01

Img_3941
スイーツも頼んで、かなりのんびりさせていただきました。

その後カフェの近くの公園へ。(PC不調で写真取り込めずshock

良い公園が多くていいな。公園のハシゴ&カフェなんて、くりんの好きなモノばっかりじゃん!

てんてんとの2ショット写真をご近所のお散歩友達に見せたら、「くりん君、このコのことが大好きなのね」って。

以前のお花見写真でも「このコといるのが本当にい嬉しいのよ」と言われたなぁ。

他にもたこまめさんがたくさん綺麗な写真を撮ってくれたのですが・・・写真のPC取り込みが足踏み状態でしてsweat01

くりんの好きなものばかりの1日となりました。

たこさん、てんてん、ありがとーーーheart

長めのドライブも満喫したよbleah

|

2018年5月20日 (日)

2018バラ第2弾

ども~note

相変わらず新PC未購入のため、書き込める状態になるまでに2時間半を要しましたよsweat02さっさと買替なければ!!

しかし面倒くさい・・・

いきなりですが、くりん氏の健康診断の結果が悪く凹んでおります。。。

腎臓の数値が悪く、肝臓の数値に至っては計ることすらできず、検査機関に出すことになってしまいました。

結果を待ちつつ薬を飲んで様子見ですが、先生は肝臓より腎臓の方をかなり心配しておりました。肝臓は薬が効くんだそうです。腎臓は犬は元々弱い器官なので、1度悪くなると厄介らしいdown

気分を変えてバラ写真を~

Img_3712_2

ヘナ

Img_3734_2
P.D.R

Img_3737_2

スウィートキャリオット

Img_3715_2

ロココ

Img_3739

シルキーピンク

Img_3748_2
つるサマースノー

Img_3751_2

ジュード・ジ・オブスキュア

Img_3742

マザーズデイ

Img_3725
くりんガーデン、
続きはまたの機会に~~shine

|

2018年5月13日 (日)

カングージャンボリー2018

ども〜note
身体中が痛いアタクシです。
原因は、合わないベッドマットと、連日の残業と、付け焼き刃で始めたスクワットでしょう…sweat02

さて。
今年も行ってきました、カングージャンボリー!!
天気予報によるとお天気かなり微妙sweat02
午後からは雨の予報だったので、早朝出発です。日曜日だしね、帰りが遅くなると翌日からの残業地獄を乗り切れないし〜。
早ければ恒例のカングー渋滞にも巻き込まれないしgood

お天気がアレなんで、富士山期待していなかったのですが




見えた…雲が怪し過ぎですが。




でも記念撮影!ロケーションは最高shine

天気予報を気にしてか、早く来て早く帰ろうって感じの人が多かったかも。
参加も去年より少なかった?ような




とはいえどこもかしこも大行列が出来てましたが。あまりの行列に、オリジナルグッズ購入は断念。

でもフリマでお目当てのものはゲットできましたup

恒例のピエールエルメのマカロンも




無事ゲット

お昼近くには、かなりお天気が怪しくなりまして。冷たい風と深いもやがsweat01




愛犬も渋い顔になっちゃったよcoldsweats02

と、言うわけで早々に切り上げカフェに移動。
これまた毎年恒例のDallas villageさん。




カフェ男さんたち、ホッとしてますよ。




さっきまでとはうってかわってこの表情だよ…

暖かい室内は良いねぇ。山中湖、色んなお店があるんでしょうが、毎年ここで落ち着いたなぁconfident






てんてんは小鳥のように葉っぱ←サニーレタスを食しておりました。



てんてんもくりんも7月で13歳。だんだんお出掛けが疲れるお年頃です。あと何回来れるかなぁ。

母の日に、ヒキコモリ母さんを出掛ける気持ちにさせてくれる孝行息子。
くりんが出掛けられるうちは、ヒキコモっていないで出来るだけ遊びに連れて行きたいな〜と改めて思ったカングージャンボリー2018でした。

| | トラックバック (0)

2018年5月 6日 (日)

GW終了~

ども~note

超久々にPCから更新です。

新しいPCを購入したわけではありません(面倒くさくなってしまい保留・・・)sweat02

ただ・・・起動させて1時間半ほどすれば、まぁまぁ動くってことでね~。買い替え前に写真を全部外付けのHDDに落としたかったし。

さて。

ついにGWも終わってしまいましたcrying これからしばらく祝日の無い、つらい日々が続きますねぇ。

みなさまのGWはいかがでしたでしょうか?アタシは計画した(ってほどでもないが)ことはあまり実行できませんでしたが、なぜか今現在、へとへとに疲れております。

ゆっくり休んだっていうより、たまった用事を片付けたって感じです。休み前も残業、休み明けからはもっと残業だし。

普段残業ばっかりなので、くりん孝行だけは頑張りましたshine あとガーデニング。今年はバラがとても良い感じで咲いたので大成功good

そのバラはまた改めて紹介するとして。くりん孝行は「身近なところに幸せはあるのよ」ということで(言い訳)

Img_3566
お気に入りのカフェで(ドッグカフェではないけどテラスわんこOK)

Img_3529
テラスは広くて綺麗です。

Img_3543
ワクワクが止まりませんでした。

Img_3539
パンが食べ放題なので、くりんも満足でしょう。

そして、また別の日には岩本山公園(特別感ゼロですがcoldsweats01

Img_3670

富士山も綺麗!!

Img_36771
すでに「夏の富士山」って感じで緑が濃いな~ 

絵葉書みたいな富士山です

Img_3666
モデルさんは渋々なのです。

Img_3683
くりんの表情が微妙なワケは「格下」の妹ちゃんに抱っこされているからでしょう。

公園散策後はこれまたお気に入りの土一揆さんでランチ

Img_3690

テラスから富士山ドーン!晴れた日は眺望がすばらしいのです。

もちろん食事も美味しい。

わんこにも優しいのですが、どうやら何かで紹介されたらしく(不確か情報)なかなか混んでおります。

Img_3589
そして1番身近な幸せはお散歩友達。

普段、アタシの残業のせいで早朝と深夜のお散歩ばかりなので、お友達と一緒にお散歩している時が最高に幸せそうでしたheart04

今回、GWのお出かけは、珍しく妹ちゃんが付き合ってくれました。

GWに特別な予定がある人と特別な予定が無い人ではどちらの数が多いのか、ってな話になったのですが、お仕事してる方も多いですしね。

海外旅行組なんてほんの一握りなんじゃないの~。きっと、「近場に出かけたり映画見に行ったり買い物行ったり」って人が1番多いんだろうっつー結論になりました。

GW中もお仕事だったみなさま、お疲れ様でした!

ちなみにアタクシ、案の定、試験勉強これっぽっちもしなかったshock

もう・・・間に合わないような気がします・・・sweat01

|

2018年4月29日 (日)

2018薔薇

ども〜note
ゴールデンウィーク始まりましたが。

どこにもゴールデン感の無いくりん家です。単なる3連休って感じsweat02
休み明けの5月1日2日はバカみたいに忙しいだろうし。どうせ毎日残業ですが、はたして何時に帰れるだろうか…sweat02
でも、本当の地獄は7日以降ですが。
それ故に、この休みはとにかく用事を片付けておく事と、試験勉強に着手すること←微妙sweat02
まあ〜GWなんてどこも混んでるし、道も渋滞するしね…
とりあえずいつもの歯医者通いからスタートしましたが、顎関節の異常も発覚し(察しはついてた)歯科治療が済んだらマウスピースを作ることになりそうですkissmark

そんなわけですが。
過去のGW中のブログを読み返してみたら、ほぼ毎年薔薇ネタでした。毎年ヒキコモリだったワケね〜coldsweats01

ということで毎年恒例の薔薇写真。
1度に9枚しかUPできないので、少しずつ掲載していきますshine



パットオースチン



アンブリッジローズ



リトルアーチスト



ヘナ



テディベア



ミニピン



バミューダフォーエバー



マチルダ



ロココ

引き続き紹介予定ですheart02

しばらくはガーデニングブログかなtulip

| | トラックバック (0)

«夏日