2016年8月21日 (日)

退屈~~

ども~note

オリンピック、男子400Mリレー銀メダル、素晴らしいですね~shine

元陸上部のアタクシ、感動して何度も何度も見てしまいましたよ。

そんな週末ですが。

お盆休み明けは案の定連日遅くまで残業で、睡眠時間も3時間程という過酷さでしたのでふ~らふらだったのですが。

休日とはいえ暑いので。

やはり早朝散歩の為早起きしますよ。遅くても6時ちょい過ぎまでにお散歩を終わらせれば、さほど暑くありません。睡眠不足と涼しい散歩を天秤にかければやはり涼しい散歩を取らざるを得ないわけです。辛いshock

しかも、くりん氏また病院。

002
状況はあまり変わりません。泣きたくなるわ~weep

006
くりんも退屈しております。

004

この鼻が問題です。口問題が関係しているとは思いますが。

どうしたものかねぇ・・・(涙)

008

ぐーーーsleepy

大き目がま口を作りました。

010

財布には不向きな大きさです。ポーチみたいな。

tulipおまけ

今月の株主優待

009
水です。助かります~~

|

2016年8月15日 (月)

お盆休み

ども~note

みなさまどんなお盆休みをお過ごしでしたでしょうか?

っつーか、お盆だから休みって人ばっかりじゃないですよねぇ。

アタクシは16日までお休みです。お盆休みなんてなーーーんもやること無いし、暑いし、渋滞するし、どこも混んでるし、お盆休み料金でお高いし。

完全ヒキコモリsweat02

お散歩ワン友さんの個展を観に行って

006
二科展入賞の実力派です。

くりんの事も描いていただいたことがあります~shine図々しくもまたお願いしちゃいましたheart04

あとは買い物行ったくらいgawk

アタシはそれで十分なのです。どうせ休みが明けたら、11月末まで1年で最も忙しい残業地獄が始まるし。そしたらのんびり過ごせる日なんて無くなるし~

しかし、くりん氏はそうはいかないようで

007

ふて寝sweat02

025
アタシのベッドをグシャグシャにしてさらにふて寝sweat02sweat02

耐えられなくなったようで、お散歩友達のお宅までギューギュー引っ張られて会いに行ってきました。ママさんにオヤツをいただいてプチ満足。くりんもつまらなかったんだねぇ。。。

お盆休み中、ただただボーーーーっとしておりましたが、草取りしたり~

あと、コレ。

012
チビがま口

018

今まで見よう見まねで作ってましたが、今回は心を入れ替え「ちゃんと」作ってみました。

何個か作りましたよ。

021

023_2

015

ちっこいので小銭かアクセサリーくらいしか入りませんが、ちょっとしたプレゼントに使えるかな?犬服だとね~愛犬家ゆえ、みなさんこだわりがあるから・・・。好みもあるしね。

サイズも色々作ってみよう。練習すればもう少し上手に作れるようになるかもhappy01

そんな退屈極まりないお盆休みも残りあと1日です。

退屈でも休みはあっという間に終わっちゃうな~~~weep

ところで。

くりん氏が通院を続けているクシャミ鼻水問題。先週から若干抗生剤が変わったのですが(メーカー違いかな)、ちょうど飲み初めて1週間の日曜の夜、鼻からそこそこ多めの膿の塊が出てしまいました(写真撮りましたが自粛)。大量だったことが影響したのかわかりませんが、その後鼻血混じりの鼻水もshock

これは悪化なのか好転反応なのか・・・

今日はまぁまぁ落ち着いております。

悪いモノが排出されるのは良いことだろう、と思いたいのですがどうなのでしょう?

そもそも原因、なんで先生もわかんないんだよーーcrying

歯根膿症かな?顔も腫れていないし、ご飯も食べにくそうにはしていないのですが。

また週末は病院です。あーーノイローゼweep

とりあえず、引き続き口腔内ケア頑張ります。

|

2016年8月 7日 (日)

誕生会ニゼロイチロク

ども~note

スマホのバッテリーが3倍に膨らむというバタバタトラブルからスタートした1週間wobbly

月初ということで恒例の連日残業のなか、遅くまで開いてる修理屋さんに駆け込んだりしてなんとも疲れる幕開けでした。

が。週末は毎年恒例になりつつあるお誕生会in朝霧sign03

前日は23時過ぎまで残業で、何の準備も出来ないまま。しかも朝霧に行く前に

002

こちらも恒例になってしまった、くりん氏の病院(しかもまたまた混雑)

連日の睡眠不足から、途中意識が遠のきそうになりつつ到着した朝霧は~

1411

貸切スペースでのBBQです!

メンバーは

ガンツ君、アクセル君&アース君、きなこ嬢、心ちゃん、そしてぴんからプラスきゅう。

119


139


011


063


122_2


140

プラス

022

以下、お写真の羅列でお届けします~。

手抜きです。連日の睡眠不足と、週明けからの連日残業を言い訳にします。

お写真は自前のものもありますが、ステキな写真はほぼいただきものですbleah

031

BBQ~~

019

たこまめさん手作りお誕生日ケーキ!

050

モテ男、ガンツ君へのストーキングが止められないイタイくりん氏sweat02

115

意外にもガンツ君にかまってもらっていたきゅうた。嬉しそうwink

068

こちらもまさかのボーイズラブ?

076
しょっぱい顔したガンツ君。何を思うのか・・・smile

134

集合写真を撮り慣れてるいつものメンバーsmile

今回は会費制でした。幹事のたこまめさんがみんなに用意してくれたプレゼントが素晴らし過ぎまして。

133

感激。WOOさん作です。

095

くるみ母さん手作りのわんこパンや缶バッジもshine

くりん家・・・手ぶらだったのですがsweat02

お土産をくださったみなさま、ありがとうございます。

本当は手作りがま口の準備をしておりましたが、仕事が忙しかったのと体調不良だったのとで製作途中。間に合いませんでした。

次の機会にはお渡ししたいと思っております~~。

なんか超手抜き記事になってしまいました。失礼いたしました。

頭痛がひどくて~~と言い訳をしつつ、このへんで~。

tulipおまけtulip

くりん家ではこんな風にアレンジしてみました

108

もう少し手を加えた方がいいかな~台座の黒が優しくないもんね。

112

「あとはチビに任せて僕は寝る」

アタシも今日こそ早く寝よう!

|

2016年7月31日 (日)

体調不良

ども~note

もう7月も終わりですね。明日から8月。早いですねぇ・・・coldsweats02

そしてなんか急に暑い・・・これまでが過ごしやすかったので余計に暑く感じます。

そんな影響もあってか、アタクシ、火曜日頃から著しく体調を崩しております。珍しく熱出たりなんかして。鉄の女なのに情けない!

ここ2年分の疲れが出たのかもしれません。(でも仕事は休んでない)

ついでにPCの調子も著しく悪い!!イラつきますpunch

そんなワケで、この週末はまったく生産性の低い、充実していないものとなってしまいました。

本当は大量にがま口を作製しようと思っていたのですが。

頭痛と胃痛、さらにずっと目が回っているような状態でしてshock(今も)

ようやく1個作りました。

004

以前より少しは上達したでしょうか・・・coldsweats01

これ、案外大きいサイズです。

ちょっとした化粧直しグッズくらい入れられそうです。

とりあえず、PCの調子も悪くすぐ固まるので、今日はこの辺で。

たまには早く寝ます~~明日からまた残業続きだし。

bud おまけ bud

フウセンカズラが成長しつつあります。(ピント合ってませんが)

002

グリーンカーテンとしては少し頼りないか・・・

|

2016年7月24日 (日)

11歳なのだ

ども~note

7/21、くりん氏、無事11歳になりました。長い事一緒に居るんだなぁ。これからもずっと一緒に居られるといいな。

無事、とはいえ、今週末も病院でしたよ。しかも珍しく激混みcoldsweats02

駐車場に車が入りきれない程で、先生も看護師さん達もてんてこ舞い。くりんお迎え当初から通っているけど、こんな激混み初めてでした。

010

くりん氏もすっかり飽きて~疲れて~down

今回は「一般細菌培養同定試験」と「培養後薬剤感受性試験」を受けるため1万円以上かかりましてshock

結果が出るのは2週間後。通院は続くよ、どこまでも。

なんとかくりんの症状に合う薬が判明するといいなぁ。

もうずっと「お出掛け」と言えば病院だったので、帰りにホームセンターでも寄ってあげようかと思っておりましたが、2時間以上待った為、帰りは12時過ぎてしまったうえにくりん氏もクタクタだったので断念して直帰。

すると~くるみ母さんからLINEで「今日、カミイチ夜市だよ~」との連絡が。

夜市は午後4時からのスタートだそうで、「来る~?」と。

通院後のくりん氏は毎度トボトボと歩き、後姿が「もぉヤダ・・・」と言っているので、なんとか喜ばせてあげたい!とここは奮起して急きょ出掛けることに!!

幸い土曜日は涼しかったし。

初の夜市は

070

047

こんな感じの良い雰囲気。出店数は通常より少な目ですが、食べ物屋さんは多めかも。

073

やはり涼しくって良いですね~

お店を眺めつつ、涼しいので公園内をお散歩したりのんびりしてから

023

今日はランチではなく、夕飯。

とても美味しいケムリのスープカリーとローストビーフ。

031


くるみ母さんが大急ぎで作ってくれたわんこパン。

相変わらずくりんは大喜び!大好きなんだよねぇheart04

029_2



手を重ねちゃったりして仲良しさんhappy02

いつものお気に入りスイーツやパンを購入し。

今回、もしかしたら初めて遭遇したお店かな?綺麗なガラスのお店glasscalicoさんを発見。

綺麗な音のガラス製の風鈴とかランプとか。迷いに迷って風鈴を購入しました。

本当は、ランプ欲しかった!!でも24,000円・・・今後もくりん氏の治療代がかかることを考えたら断念っすよ。でも綺麗だったなぁ。。。

夜市の後は、いつものモタドでお茶してお開き。

ガーーーッと来て、夜市を堪能してまたガーーーッと帰るという弾丸ツアー(?)でしたが、くりん、本当に嬉しそうだったし。

良かった良かった。誕生月である7月のお出掛けが病院だけなんてあんまりだもの。

くるみ家のみなさん、声掛けてくれてありがとう!!

060

くるみ兄さん、いつもありがとね!!

0351
くりんもこんな嬉しそうな顔を見せてくれました。病院の時とはまるで別犬でした。

いつも深く考えずに買い物をしちゃうアタシが悩みに悩んで購入した風鈴は

053

妹ちゃんから「良い買い物をしたね!!」と珍しくお褒めの言葉をいただきました。

音も鋳物に負けないくらいとても良い音です。

|

2016年7月18日 (月)

前祝

ども~note

3連休、楽しく過ごされましたでしょうか?お仕事の方もいらっしゃいますよね~。

くりん家は・・・なんと、アタクシの超ウッカリでピングーを車検に出してしまい、3連休中代車という残念なことにsad

犬を乗せてもOK~と事前に確認済でしたが、さすがに不慣れな車で遠出とか出来ないし。ま、暑いからヒキコモリでいいっすよ。くりん氏も相変わらず調子悪いし。(アタクシ、もうノイローゼ気味)

ちなみに車検、見積もりの電話をもらったのですが、思ったよりも安く済みそう!良かった~。っつーか、去年の1年点検で14万円かかってんだから!!

2年で30万円ちょいかかる計算ですな。

ほ~~お手頃ね!

・・・とはとても言えないくりん家経済でございます。なんだかあれこれ要り様だなpunch

さて、くりん氏、そろそろお誕生日なのです。あいにく平日なので、このお休みに前倒ししてお祝いしますよ~~。

と、言っても特別なことは無い・・・甲斐性無しの母でごめんよ。お父さんがいればね~ちょこっとでもお出掛けしようって気になるのかもしれませんが。1人じゃなかなかね~

連休中、大好きなお友達と一緒にお散歩できたのがせめてもの救いcoldsweats01

さらにお詫びの気持ちもありまして

006
ケーキを購入。一応ロールケーキってことになってました。

しかしバースデーケーキはお値段的に却下。冷蔵庫とか車検とか通院費とかモロモロかかってるしさ~shock

さらに量が多過ぎるから半分ね!!(夕飯は別途食べたし)

007

残り半分は本番の7/21にでも・・・2~3日ならもつらしいし。

010

ケーキを見つめる顔が真剣過ぎて可愛い顔が撮れなかったsweat02

一応プレゼントも用意しましたよ。

013

ひんやりクッション(?)ちょい寝用。ひんやりだけどふっかふか。

014
実は人間用に売られていたものを流用sweat01

ワンコ用よりお安いし、どうせ今シーズンくらいしかもたないだろうし。(ひどいわ~アタシ)

016

そんな裏事情を知ってかしょっぱい顔のくりん氏ですがsweat02

018

使ってはくれるっぽいですheart04 サイズも大きいしねup

もうすぐ11歳。

ここのところあちこち調子が悪くて、通院続きで、お薬続きで・・・泣きたくなりますが、まだまだ長生きして欲しいものです。

フレーフレーく・り・ん!!

そして、ガンバレ、アタシ。

医療費、稼ぐどーーー!

budおまけbud

002

豊作とは言えず・・・down

|

2016年7月10日 (日)

また病院

ども~note

土曜は大雨、日曜はアヂアヂと残念週末でとなったくりん地方ですが。

土曜日、雨が一段落した午後3時過ぎ、くりんを病院へ連れて行きましたよ。

雨がヒドイと犬連れ外出、ちょっと厳しいですからねぇ。

先客は可愛いにゃんこさんだった為、くりん氏大興奮!!だったのですが、にゃんこが診察室へ呼びこまれた途端

002

自分の運命を察した模様coldsweats01

椅子の下に隠れたところで、運命は変わらんよsmile

クシャミ鼻水問題、相変わらず継続中です。抗生物質、効果はあるようです。劇的ではないけど・・・ヤバい感じの鼻水はだいぶ落ち着きました。良くなって欲しいなぁ。

そして今日日曜は参院選の選挙でしたね。アタシ的にはパっとしない感じの選挙ですが、棄権はしません。でも~積極的選択っつー感じではありませんねgawk

くりん氏はシャンプーです。最近、アタシのベッドでぐーぐー寝ていることが増えたので、綺麗いにしといていただかないとねwink

歳のせいか、最近はシャンプーするととっても疲れるようです。可哀相だけど・・・サロンとかでシャンプーしてもらった方が疲れないかな?緊張感で余計疲れるかしら・・・?

と、こんな週末なんでネタ無し。

くるみ母さんに作ってもらった七夕短冊は

022

安定感・・・sweat02

くりん家、まったく安定感無いからな~~weep

そしてアタクシ

023

心を読まれ過ぎてて怖いっ!!

|

2016年7月 3日 (日)

病院通い

ども~~note

真夏の暑さでございます。やだわ~~

この暑さではくりん氏もとてもお出掛けなんて出来ません。

いや、正確にはお出掛けしたのです。ただお出掛け先が病院だっただけですが。(帰りにホームセンターに寄ってあげた)

くりん氏も年齢とともに色々あるのです。

005_2

これまでもあった骨形成性エプリスの下にさらに怪しい腫瘍がshock

多分同じ種のエプリスだということですが・・・良性ではあってもあまりに大きくなれば切除するしかないそうですが、場所的に下顎をガッツリ切除するそうです。

もちろん切除しませんよ。良性だから進行はゆっくりだと思われるし。

次から次へと本当にもぉーーーノイローゼでございますcrying

来週も病院です・・・はぁ~~~

とりあえず、どうにもならないクシャミ鼻水問題はしばらく抗生剤を続けてみることに。抗生剤を続けるのってどうなの?と思ったのですが、むしろ中途半端に飲ませる(1週間飲んでしばらくやめてまた飲んで~とか度々飲み忘れるとか~)方が良くないらしい・・・(本当かな?)

まぁもう1年半以上も治らないのです。全身麻酔してCTってのもどうにも決心つかないし。だってCT撮っても治るわけじゃないですからね。しかもすごーーーく堪えるらしいのです。もう若くないから体力消耗がねぇ。。。

002


気休めかもしれませんがプロポリスを与えております。かなりお高いのwobbly

残念週末、たいした写真も無けりゃネタもありません。

お粗末様です~~~

tulipおまけtulip

株主優待、コーヒーです。

007

|

2016年6月26日 (日)

カミイチ&大雄山最乗寺

ども~note

NEW冷蔵庫、来ました!!

いや~~~新品って素敵heart サイズとか、以前のものとあまり変わらないのに、内容量はぐ~~んと倍くらい。でも電気代は年間で1万円以上安くなるんですってよ、奥さん!

これでアイスとか買い置きできるーー!野菜も鮮度長持ちルームなるものがあるから安心だし。予算オーバーだけど・・・ウキウキする気分はプライスレスってことでgood

さて、バタバタした1週間を過ごした〆の週末は、くりんさん孝行ですよ。

くりんの大好きなお出掛けで、くりんの大好きなくるみ兄さんファミリーとお遊びです。

・・・って朝のお天気、超ビミョーsweat02 一応、「雨のち曇り」の予報なんで出発!途中足柄では雨降ってるーーーsad

しかし。最近パワーがイマイチとはいえ、くりん氏の晴れ男は健在でした。

昼開催のカミイチ、もうしばらくはありませんからね(次月以降は夜開催)

100_2

朝のお天気が微妙だったせいか、人出も出店も少な目。超蒸し暑いし。

でも、なんとなーくダラダラした感じも悪くはないな~。蒸し暑さはこたえますが。

101

お昼はロコモコやモチコチキンや小龍包(肉汁爆発で顔中&帽子にまでかかったsweat01

暑かったのでかき氷も。

あまりにも暑かったので~

くるみ家が「大雄山最乗寺」に連れていってくれました!

041

山の上にあるので、下界に比べたらかーなーり、涼しい!!木陰はヒンヤリとして気持ち良いのです。

何気にアタクシ、寺社仏閣が大変好きですし。

ワンコも一緒にOKってのも嬉しいねぇ。

089
天狗がシンボルなんすね。

099


カラスの足元で、くるみ兄さん、お澄まし写真。

092

下駄もありました。

077

この下駄、天狗にちなんでいるんでしょうが、どんな意味があるのかな?ちゃんと調べれば良かった・・・

写真撮ったり、ベンチに座って休憩したりしていたら、お堂の中から読経が聞こえまして。

実はアタクシ、好きなんですね~~お坊さんたちの読経。鈴とか鐘とか太鼓とかパフォーマンスって感じです。お経が上手いお坊さんに当たると最高です。

ってことで、さすがにワンズはくるみ父さんに預かってもらい、中で拝見&拝聴することに。

太鼓や鐘や、さらに経典パフォーマンスまであって素晴らしい!!スタンディングオベーションしたいくらいでしたよ。

ズルズルとすごく近くまで入っちゃったけど。。。本当は近い席は祈祷していただいている方の席だったようなsweat01 あ、広いからスペースはめっちゃ空いてたんですけどね。

102

大雄山最乗寺、満喫いたしました。

くりんもたくさん階段を上ったりしてご満悦。こういう場所が大好きだからねぇ。

084
でも水はほんの少しでも怖いらしい・・・弱虫だなgawk

そして~いつものミスドに寄りますよ。地元のミスドなんてほとんど行かないのに、ここは常連でございます。

塩ドーナツ、美味しかった!!そして冷たい麺も~(あ、早めの夕飯です)

052
くるみ兄さんもくりんも楽しそうheart04

054_2

孝行できて良かった。これから猛烈に暑くなると、お出掛けもなかなか難しいもんね。

くるみ家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。

そしてまたまた、くるみ叔母さん(くるみ母のお姉さん)に

お揃いでいただいてしまったshine

くるみ母さんとお揃い。イニシャルも同じだしねwink

103

いつもいつも気にかけていただいて感謝です。

お弁当バック。お昼は家で食べるので、残業のお伴、「夜食」バックとして使わせていただきま~すshine ありがとうございました!!

ちなみに・・・この日は大量に神奈川●警が出動しておりました。足柄SAを過ぎてすぐ、連続3台つかまってました。

パトカー5台も見ちゃったよ。そんなに猛スピードで走り抜けてく車いなかったんだけどなぁ。そんな微妙な車を取り締まるより、スマホしながら運転したり、明らかに猛スピード出して走る車を取り締まれば良いのに・・・何基準なのかわからん!

|

2016年6月19日 (日)

ついに

ども~note

暑くなりましたね。

暑くなったことと関係ないかもしれませんが、土曜日の夜、ついにくりん家の冷蔵庫、

ぶっ壊れましたよ。

いや、正確に言えば、完全にぶっ壊れてはおりません。

004
(年季ものなのです。お古をもらったし。しかも60cm幅しか入らない・・・)

ただ・・・冷凍庫の氷が溶け出したり、野菜室はほぼ室温だったりというねsweat02

冷蔵室も若干「冷えているかもしれない」程度。

あーーなぜ土曜の夜なのだ。

実は金曜日、久々に、ようやく、有休取れたのです。これが木曜の夜とかに壊れたならこの週末で片が付いただろうに・・・

しかし。今更仕方無いので、日曜に「町の電気屋さん」にお願いして、冷蔵庫を注文しました。月曜日の仕事終わりに入れてもらえることになりましたが、定時ダッシュで帰宅しなくちゃーーsweat01

ちなみに、家電量販店ではなく「町の電気屋さん」なので、予算はオーバーwobbly

まぁ仕方ありません。独り身で仕事してると、家電量販店よりも、融通を利かせてくれる町の電気屋さんの方がありがたいし。

予算オーバーだけど、初めての冷蔵庫購入だからそれだけを楽しみに。(これまでの冷蔵庫はみんなお古をいただいてたの。そして学んだ「冷蔵庫は新品に限る」)

今日1日、冷蔵庫内整理に追われました。これ書いた後ももう少し片付けなくちゃー(涙)

働けど働けど我が暮らし楽にならず

泣けますなぁ。。。crying

しかも来月車検だよ。今回ボディのキズも修理しなくちゃならないし。

泣けると言えば、くりん氏のクシャミ鼻水問題でノイローゼ気味のアタクシにさらなる追い打ち。

003

イボ再発down

前回同様、ヒルトンハーブのバイレックスクリームを塗っております。

次から次へと色々あります。

これがシニアというものなんでしょうかねぇ。。。

月曜は冷蔵庫、火曜は名古屋出張。

バタバタしそうでうーんーざーりーー。

時間とか仕事とかに追われないでゆったり過ごしてみたいもんです。

冷蔵庫の中身を減らそうと、無理矢理食べたら見事にリバウンド。負の連鎖っすねsad

でもアイスも食べてしまわないとーー溶けかけてるしsweat01

|

2016年6月12日 (日)

くりん氏問題

ども~note

今年の夏は酷暑だそうで・・・shock

というわけで(ということもないか)久々に髪をバッサリと切ってまいりました。軽くなってスッキリした~shine

でも首の後ろとか日焼けしないように気を付けないといけませんね。

さて。

もう1年以上悩んでいるくりん氏のくしゃみ鼻水問題。

アタクシ、軽くノイローゼですよdown

しかし、これまでの経緯を考えると、やはり口腔内に問題があるとみて間違いない気がします。

かかりつけは・・・違うって言うけど。まぁ、1年前に歯石取りや抜歯もしているし、くりん氏の歯、

015

パッと見は綺麗なんで。

でも、先日決定的な事が。くりん氏の歯茎から膿っぽいものが少量出ておりましてshock

もちろん先生に伝えたのですが。

相変わらず先生が診ている時には出ないわけですよ。先生も「膿が出るような穴も空いてないし・・・」みたいな訝しげな反応のみ。

でも絶対出てる!!くさーーーいから絶対コレ膿ですよ。

多分・・・歯槽膿漏とかそれに加えて蓄膿症とか・・・この歯茎膿問題を処理していると鼻水(膿っぽい)も出るからさ~crying

以下を揃えて朝晩お手入れするようにしました。これまではせいぜい1日1回。たまにサボちゃったりもしていたしsweat01

016

症状は若干改善したような、しないような。ここ最近、ひどくなる一方だったんでweep

さすがのJohn Paul Petです。お高いだけあってかなり優秀です。勧められたプラーククリーンもなんとなく良さそうです。あまり嫌がらないし。

ちなみに「排膿散及湯」というのは漢方薬です。読んで字のごとく、膿を出す作用があるようです。

歯肉炎とか蓄膿症とかに効果あるって。

コレ飲んでるから膿が出てきたのかな?膿、出し切ってしまいたいわ~

でも、最近のくりんは比較的おとなしくお手入れをさせてくれます。

もしかしたら「コレやったら少し楽になる」と感じているのかな?そうだったらいいけどな~~

とりあえず、このくしゃみ鼻水問題に関しては病院を変えた方が良いと思うので、(かかりつけは先入観があるからね~)様子を見つつ、別の病院へ連れて行きたいと思います。

あ~あ。プロポリスとかも効くのかなぁ・・・

今年は薔薇の花付がイマイチでした。

001
お写真もあまり無く・・・

002

土の配合、間違えたのかなぁ。忙しくてお手入れもままならなかったし。

059
コレね、バラの写真なんですが、100均で購入したスマホカメラにセットするレンズを装着して撮影しました。

060

拡大鏡っぽいのかな?

061

で、ついに

014

ミニトマト。菜園的な事についに手を出しました。

結局、花より団子なのです。

ベリーのミニガーデンなんかも作ってみたい今日この頃です。

|

2016年6月 5日 (日)

1週間前

ども~note

パピヨン連れの小学生と一緒にお散歩しちゃったアタクシです。

「一緒にお散歩しよう」って言われたら断れないでしょう・・・

何度も言っておりますが、子供が苦手です。全国の良い子のみなさん、どうかアタシにかまわないでくださいね~。

しかし。8歳小学2年生、田舎とはいえ、1人でお散歩はちょっと危ない気が・・・袋を忘れちゃった、というからポイ太をあげたらキチンとフンの始末も出来るシッカリした女の子でしたが、それでもやっぱり1人はね。今の時代、おかしい人も多いし。見守ってくれる大人も少ないしさ~think

さて。

1週間前の記事が途中でございました。

え~とえ~と・・・sweat01

写真中心で~

へへ、やっぱり1週間も経つと記憶が曖昧よね。残業続きだったし。(そして週明けもつづく・・・いつものことだが)

朝霧アリーナ集合、その後FDGへ移動して貸切スペースでBBQ。

くりん氏は足が痛いこともあり、あまり走り回ることもなく、抱っこ中心sweat02

BBQは盛りだくさんで大満足。我夢JILL家からの素敵差し入れがハンパない!感激でした~shine

007_2
ぴんからはお互いのリードを管理・・・

010

若者同士 良い遊び相手

013
少女と犬 のんたんも参加したの~heart04

016

躍動感 若いっていいねshine

020

紅一点 我夢ちゃん

017

めちゃ甘スイカ そして大きい!!

032


ぴんからプラスQ

070


ママ大好き!櫂君

FDGへ移動して貸切ラン&BBQですよ。

この貸切スペースとてもおススメですよ。小さなオフ会にはもってこい!

035

一心不乱に焼き、ひたすら食べまくる。BBQは戦場だーー!!

041

富士宮やきそば

037

わんこから絶大な支持を受ける、くるみ母手作りわんこパン

055


我夢&JILL家差し入れ 夢のマンゴー 猛烈旨しlovely

046
この日はフリマも開催中でした。

060

くりんにもサンバイザーを買いました。が、どうやって被るんだっけcoldsweats01

0931

楽しい時間はあっという間です。

また集まれたらいいな。今度こそ、間近で迫力のある富士山を見ていただきたい!

みなさま、どうもありがとうございましたsign03

|

2016年5月29日 (日)

遠方より

ども~note

パソコン調子が大変悪いですdown

もう古いから・・・しかし、どうしてWindows10を勝手にインストールしようとするのでしょうか?

望まない人だっていますよねぇ。アタシは・・・今現時点では望んでおりませんので、非常に困っております。詳しくないのでねぇ。PC買い替えたいけど、それもメールの引越とかわからないし~あーやだやだ。

さて。

本日、朝霧でプチオフ会でした~~

遠く京都からブログ開始当初からのお付き合い、櫂君ご一家と、茨城からは我夢ちゃん&JILL君家のみなさま、そしていつものぴんからで集合です。

097

とても楽しい1日を過ごさせていただきました~shine

だがしかし。

なにしろPCの調子がすこぶる悪く。

おまけに、アタクシ、ボロ雑巾並みに疲れ切っておりまして。(また連日残業の日々が始まるし・・・)

とりあえず、詳細はまた改めて!!(来週末にでも) ←きっとヒキコモリだし。

本日ご一緒してくださったみなさま、どうもありがとうございました!

058

たくさんのお土産もありがとうございますheart02

記事は来週になりそうだけど、取り急ぎ御礼まで。

今日は早く休みます(すでにあまり「早く」ないが)

5月、結局残業しなかった日は2日間しかなかった

いつかぶっ倒れてやるーーーーannoy
(でも鉄の女だから、多分ぶっ倒れることは無い)

|

2016年5月22日 (日)

NEW掃除機

ども~note

なんだか急に暑くなってまいりました。

1年のうちの暑い期間がどんどん長くなってる気がします。

こういう気候になってくるとですね~くりん氏が、アタシのベッドを占拠し始めます。

0121


まぁね~気持ち良く寝てくれてるならそれでいいか。気持ち良く・・・

012

目が怖い・・・sweat02

自分のベッドよりだいぶ広いもんね。びよびよびよ~んと伸びきって寝ております。(今この瞬間も・・・)

さて。

残業続きだった仕事も束の間一段落。ようやく

006
ネット購入したダイソンを開封しますよ。

掃除機、ぶっ壊れちゃったのでね~。色々迷ってのダイソンです。前回購入したダイソンは2年くらいしかもたず、まさに大損(だいそん)。やはり日本メーカーが良いのかな~とかエルゴラピード欲しいなぁ~とかあったのですが。

009
こちらは概ね中の上くらいの評価だったので。

ちなみに、何故こんな中途半端な写真かと言うとですね~散らかった部屋が入り込まないように写そうとするとこんな一部分しか撮れなかったワケですcoldsweats01

吸引力は確かにありそうですが、スティックタイプに慣れるまでもう少しかかりそうです。

そして、歴代の掃除機はまったく平気だったくりん氏、このダイソンはお気に召さないようで・・・慣れてくれるかな~

さらに冷蔵庫も瀕死の状態です。復活、あるだろうか・・・なんとか頑張ってもらいたいのですが。

これで冷蔵庫も買替になったらくりん家経済は完全に破たんです。

もうすぐ車検もあるし~出費は続くよどこまでも。負の連鎖、早く止めたいーーcrying

013


「おやつ代はカットしないでね」

いや、まずそこからだろpunch

|

2016年5月15日 (日)

2016カングージャンボリー

ども~note

ついに掃除機がぶっ壊れました。あ~あ

最近、出費がスゴイ・・・くりん家経済、崩壊の危機でありますshock

さて。連日の深夜残業で睡眠時間が毎日4時間弱の日々を送っております。かなり疲れておりまして、ストレスも溜まっておりましたが。

気分転換に~~~

015

年に1度のお楽しみ、カングージャンボリーに行ってきました~shine

005
この日の為に、ぴんから+Qの衣装も作製!

場所はいつもの山中湖交流プラザきららです。

008

そして毎年恒例のカングー渋滞。

132
メンバーはもちろん、くるみ兄さん、てんてん&きゅうた、そしてくりん。

なんだか年々参加者が増えているようです。

116

フリーマーケットの出店も多くなってました。

くりんのオヤツ中心に買い物~moneybag

188

でも最近のダンシャリで自分の無駄遣いを痛感したり、なにかと出費がかさんでおりましたので、控え目にね。

088
そしてもはや毎年恒例となった、ななちゃん、みみちゃんに今年も遭遇!!

190

密かに「今年も会えるかな~~」と思っていたので、やっぱり嬉しいものですねheart02

今回は実家犬ベルちゃんも参加されてました。

ななちゃん、すごくお利口さんなのでくりんとの2ショットも快く受け入れてくれました。良かったね、くりんgood

恒例のピエール・エルメのマカロンも無事GET。今年は並んだ順番がすご~く早かったので、

041

ちゃんとルノーのマーク入り!!素敵~~shine

117

信玄餅のアイスを食べたりね、タコライスを食べたり。(あ、この後行ったカフェのメニューも一緒に写っております。この日の外食一覧・・・みたいな)

去年、開催されずガッカリだったイヌリンピックが今年は復活!!

189

くりん氏、遅っっ!!!まるでやる気ナス!

ミニピンのようでミニピンでは無いのかもれしません。

ステージでの催し物をほとんど見ることなくsweat02

たこさんにお写真たくさん撮ってもらったり、フリマでぶ~らぶら買い物したり。

留守番ばっかりだったくりんさんも久々楽しんでくれたようです。

126
満面の笑みshine

この後は、毎度お馴染みのドッグラン付のカフェ「ダラスビレッジ」でお茶(食事?)して、明日からの仕事のことも考え早めの解散です。

ざっくり記事で申し訳ないのですがcoldsweats01

なにぶん睡眠不足でして。クラクラしております。

詳しくはくるみ君のブログなどを見てね~~bleah

そんなくるみ母さんから誕生日(あ、アタシのね)祝いに

086
好物をたくさんいただきました!

159
ワンコ用の手作りパンもheart

ありがとうございます。

191

たこまめさんから(何故か)ラムネと、みみななちゃんママさんからラスクをいただいちゃいました~up

お心遣いに感謝です!

撮ってもらった素敵な写真、たくさんあるのですが・・・とても載せきれず(汗)残念~

ところで。

楽天のETCカード、有効期限が切れておりました。なぜ、新しいカードが届かないのだ!!本体(?)のクレジットカードはとっくに届いてるのにぃ~~

こういうことってあるのかな?問い合わせしなくちゃ・・・あ~めんどくせーーーwobbly

|

«医療費